夫婦喧嘩も加速!?原因、他人事でも無い!スピリチュアル

・夫婦喧嘩も加速!?原因、他人事でも無い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

夫婦喧嘩の原因、スピリチュアルな視点から

夫婦喧嘩は、誰もが経験することがあるものです。しかし、最近は喧嘩の頻度や激しさが増しているという声も聞かれます。

その原因の一つとして、スピリチュアル的な視点から考えることもできます。

スピリチュアルな世界では、私たちはそれぞれ魂を持っており、その魂にはそれぞれ課題や使命があるとされています。

夫婦喧嘩は、その課題や使命を達成するために必要な経験の一つであると考えられます。

例えば、ある夫婦は、お互いの価値観の違いが原因で喧嘩が絶えません。

しかし、その価値観の違いこそが、お互いに成長するためのチャンスなのです。

お互いの価値観を理解し、尊重することで、自分自身の価値観を再確認することができます。

また、喧嘩を通して、お互いの弱さや脆さを知ることで、より深い愛情を育むことができるのです。

このように、夫婦喧嘩は、決して悪いことではありません。

むしろ、自分自身や夫婦関係を成長させるための、大切な機会であると考えることができます。

夫婦喧嘩をスピリチュアルな視点で乗り越える方法

夫婦喧嘩をスピリチュアルな視点で乗り越えるためには、以下の3つのポイントを意識するとよいでしょう。

  1. 喧嘩の原因を探る

まずは、喧嘩の原因を探ってみましょう。

それは、お互いの価値観の違いなのか、コミュニケーション不足なのか、それとも何か別の原因があるのかもしれません。

原因を理解することで、喧嘩を解決するための糸口が見えてきます。

  1. お互いの立場に立って考える

喧嘩をしているときは、つい自分の立場に立って物事を考えてしまいがちです。

しかし、喧嘩を乗り越えるためには、お互いの立場に立って考えることが大切です。

相手の気持ちや考えを理解することで、喧嘩の原因をより深く理解することができます。

  1. 自分自身を見つめ直す

喧嘩をきっかけに、自分自身を見つめ直してみるのもよいでしょう。

自分の価値観や、夫婦関係に対する考え方などについて、改めて考えてみましょう。

自分自身を理解することで、喧嘩に対する捉え方や対処法が変わってくるかもしれません。

夫婦喧嘩は、決して避けるべきものではありません。

むしろ、自分自身や夫婦関係を成長させるための、大切な機会であると捉えてみましょう。

スピリチュアルな視点から夫婦喧嘩を見つめ直すことで、より深い理解と愛情を育むことができるはずです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|夫婦喧嘩|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

夫婦喧嘩も加速!?原因、他人事でも無い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

夫婦喧嘩さらに加速!?他人事でも無い原因、スピリチュアルら見た話として、もしかすると、見えにくい中でその傾向も加速しているかもしれません。「夫婦喧嘩」については、過去に話をさせていただきましたが、再び、違った視点を加えながら話をさせていただきたいと思います。

つい最近、そこまで言って委員会と呼ばれる情報番組を拝見しまして、過去に起きた、ママ友の「洗脳」によって、子供に食事を与えず、餓死をさせた話が取り上げられていました。

この「洗脳」による話も、過去にさせていただきまして、女性は、価値ある姿として意識されたい気持ちが強く現れやすく「洗脳」の命令の中に、自分にとって価値のある意識してくれる気持ちから「洗脳」されやすくなる話をさせていただきました。

これは、女性全員が当てはまる内容ではなく、特に「霊格が低い」女性に現れやすく、女性は、「霊格」が高まれば、意識されたい気持ちが弱まり「母性」と「愛」の精神に目覚めやすくなります。それは、子供を育てるために、必要な精神的な力でもあるためです。

夫婦喧嘩も加速!?原因、他人事でも無い!スピリチュアル

夫婦喧嘩も加速!?原因、他人事でも無い!スピリチュアル

この話の環境と酷似する中で、孤立しやすい現代「夫婦喧嘩」なども現れやすく、加速している可能性も考えられます。

先に「霊格」の話をさせていただくとして「魂の成長」知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分、精神的な意味で、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「洗脳」の話は、「洗脳」する側も「洗脳」される側も、お互い「霊格が低い」間柄であり、お互い、自分自身の「存在感」による「依存」も見られる傾向があるかと思われます。「霊格」が高ければ、精神的に存在力が高く、視野も広くあるため「洗脳」する人間に対し、精神的に「子供」の様にも感じやすく「洗脳」されにくくなるのです。この話は、「洗脳」に限らず、「騙される」話についても同じ話になります。

「霊格が低い」夫婦の間からは、精神的な意味で存在力が弱くあるため「ストレス」も現れやすく、お互いの心を満たす気持ちも弱く「夫婦喧嘩」が起こりやすくなるのです。

スポンサー

 

夫婦喧嘩も加速、その原因、ストレスについてスピリチュアル

『夫婦喧嘩』も加速、その『原因』、『ストレス』について『スピリチュアル』

『夫婦喧嘩』も加速、その『原因』、『ストレス』について『スピリチュアル』

「夫婦喧嘩」も加速、その原因「スピリチュアル」から見る「ストレス」について、話も見えてきます。

この話をさせていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている、心理学者「フロイト」の話が必要です。「フロイト」は、人は、食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることもできますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神は、お互い影響与え合っているものであり、肉体的に命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

そして「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身に「エネルギー」を生み出しやすくなります。

ほとんどの多くが、生活環境から逃げることもできないため「攻撃」として「夫婦喧嘩」が現れやすくなるのです。

現在、「コロナの影響」によって、「孤立化」が増えています。「存在感」を感じられない人によっては、「ストレス」によって、逃避を選択して命を投げ出す方も現れやすくなります。

現在「コロナの影響」によって、何かと、人々が「快感」を得られる内容が奪われている傾向もありますよね。

人によっては、自分は耐えているのに、なぜ?同じ内容について耐える事ができないのであろうかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それは、背景に「霊格」の力が関係としてありまして「霊格」が高ければ、精神的に「大人」であり、存在力が高く「霊格」が低ければ、精神的に「子供」であり、存在力が弱く感じやすい話をさせていただきました。

「霊格が低い」と、何かと「ストレス」も現れやすく、自分自身の「存在感」を求める気持ち、まるで「子供」が親に意識してもらいたいような気持ちとして「承認欲求」の様な力も働きやすくなるのです。

特に、現在の若い世代は、大人から、知識の一つ一つの「気づき」だけの点数の高さなどを子供に押し付けている傾向がありまして、心からの一つ一つの「気づき」を疎かになりがちであり、大人が、霊格が低い若者を大量生産している話でもあるでしょう。

「コロナ」の話について、中年以降の大人の人が、理不尽な行動を起こす若者の行動に対し、批判的な言葉を見かける傾向もありますが、私からすると、おいおい、その様な若者を育てたのは、あなたたちだろう!!!、と思う次第でもあります。

中年以降の大人も「霊格が低い」傾向もありまして、視野が狭く、必然的な話かもしれません。

スポンサー

 

夫婦喧嘩の加速、原因、よくある話かも、スピリチュアル

夫婦喧嘩の加速、原因、よくある話かも、スピリチュアル

夫婦喧嘩の加速、原因、よくある話かも、スピリチュアル

「夫婦喧嘩」の加速について、その原因、よくあるかもしれない話が、「スピリチュアル」から見えてきます。

この話を知っていただくために、この話も、このブログで何度も話をさせていただいている、「男性心理」と「女性心理の」基本的な違いについて、知っていただく必要性があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、男性と比べれば、割と自分自身の「価値」に対し意識も高まりやすくなるのです。また、女性は、男性と比べると、意識されるための自分の「心」に対しても意識が高まりやすくなります。

「男尊女卑」と言われるかもしれませんが、「心」に携わる恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり、女性は、男性と比べると、自分自身を着飾る姿に意識も高くあるでしょう。

また、男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向がありまして、硬くなりやすく、女性は、逆に、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、逆に、柔らかい力が働きやすくなるのです。

現在、何かと、社会的に、従来よりも「ストレス」が現れやすくなっている中で、女性が、置かれている状況の不満を、男性に投げかける人もいらっしゃるでしょう。

ある程度、男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があるため、その不満に対して、ある程度、我慢をする力も現れる人もいらっしゃると思います。ただ、「霊格」が低ければ低いほど、この抑える力も弱くなりがちになるのです。

そして、抑えていたエネルギーが抑えきれず、ついには、爆発する姿として現れやすくなります。女性の不満的な心的エネルギーと比べれば、「抑えていた分だけ強く現れ」、女性に対し、強く攻撃的な言葉として現れやすくなります。

その結果、女性の中で自分の価値が損なわれて、更にそこに不満が現れ、お互いの関係が悪循環する中で、泥沼の「夫婦喧嘩」も現れやすくなるのです。

口論による、「夫婦喧嘩」は、精神的な意味で考えると、女性に優位に働きやすくなります。なぜならば、心的エネルギーに対し外に開放して手放すのと、抑え込むと比べた場合、抑え込む方が、精神的に負担も現れやすくなるためです。

人の肉体と精神はお互い影響与え合っているため、この場合の男性の表情は、抑える力が肉体に影響与え、顔がこわばる、ひきつった姿として現れやすくもなります。

ちなみに、男性は、女性と比べると、自分の「心」に対して意識が弱いくなりがちであり、心からの「気づき」が弱く、精神的な意味で「霊格」が低くなりがちになるのです。

そのため、ほとんどの男性は、「夫婦喧嘩」に対し、精神的な負担で負けを感じると、その場から、距離を取る気持ちも現れやすくなります。

ただし「霊格」が極端に低い男性は、その状況を終わらせるために「暴力」として現れやすくなるので要注意です。

Yahoo!ニュースに、これと似たような話が取り上げられていまして、夫婦の間柄、男性は、嫁に対し、顔を殴ってしまった話をされており、それはほぼ無意識の内容で、気がつくと、既に、嫁の顔を殴った後の話がありました。

嫁は、ブルブルと怯える中で、冷静さが戻り嫁に対し謝りはしましたが、お互い、関係が気まずい関係となり、息苦しい生活であった話もあったのです。

スピリチュアル」について、否定的な人もいますが、この話からしても「スピリチュアル」が価値観を求める「霊格の成長」「霊格が高い必要性」の大切さについても見えてくるのではないでしょうか。

スピリチュアル」に興味がない「スピリチュアル」について否定的な言葉もある中で、日本の社会、「霊格が低い」人々が現れやすく「霊格が低い」ことが原因によって「夫婦喧嘩」なども含めまして悪影響も増えていると思われます。

そこまで言って委員会、この日の内容として様々な議題が取り上げられていまして、ストーカーがなぜ起きるのか、モラハラはなぜ起きるのか、など、様々な問題が取り上げられていました。

この動画を拝見した中で、私がコメンテーターであれば、全部、その原因「霊格が低い」「霊格が低い」「霊格が低い」と思いに至った内容でもありました。

これは、そこまで言って委員会の話でありますが、社会の何かしらの問題「霊格が低い」認識を指標として虫眼鏡の様に見れば、様々な内容について理解できる内容も、「気づき」として、見えてくると思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「イライラ スピリチュアル」 ・「コロナの影響 離婚 スピリチュアル」 ・「ラヴィット 視聴率が低い原因」 ・「離婚 夫の性格

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

夫婦喧嘩 関連 ページ

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視