資本主義と共産主義と霊格!スピリチュアル

・資本主義と共産主義と霊格!スピリチュアル

スポンサー

 

 

資本主義と共産主義のスピリチュアルな意味

資本主義と共産主義は、経済システムの二大巨頭として知られています。資本主義は、個人の自由と競争を重視するシステムであり、共産主義は、平等と社会主義を重視するシステムです。

これらの二つのシステムは、経済的な側面だけでなく、スピリチュアルな側面からも解釈することができます。

資本主義のスピリチュアルな意味

資本主義のスピリチュアルな意味は、個人の成長と可能性の追求です。資本主義は、個人の自由と自立を促すシステムです。人は、自分の能力や努力によって、自分の人生を切り開くことができるのです。

このスピリチュアルな意味を踏まえると、資本主義は、個人の成長と可能性を最大限に発揮するためのシステムであると言えます。人は、資本主義のシステムの中で、自分の内なる声に耳を傾け、自分の使命や目的を追求することができます。

共産主義のスピリチュアルな意味

共産主義のスピリチュアルな意味は、調和と平等の追求です。共産主義は、平等と社会主義を重視するシステムです。人は、社会の一員として、他の人と調和し、平等に生きることができます。

このスピリチュアルな意味を踏まえると、共産主義は、調和と平等の社会を実現するためのシステムであると言えます。人は、共産主義のシステムの中で、他者と協力し、共に幸せを追求することができます。

結論

資本主義と共産主義は、どちらも一長一短があります。資本主義は、個人の成長と可能性を最大限に発揮するためのシステムですが、格差や競争の激化などの問題も抱えています。共産主義は、調和と平等の社会を実現するためのシステムですが、自由や創造性の抑制などの問題も抱えています。

スピリチュアルな観点から見ると、資本主義は個人の成長と可能性を追求するためのシステムであり、共産主義は調和と平等の社会を実現するためのシステムであると言えます。どちらのシステムがより良いのかは、それぞれの価値観や考え方によって異なるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|資本主義|共産主義|霊格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

資本主義と共産主義と霊格!スピリチュアル

スポンサー

 

 

hugkum.sho.jp

資本主義共産主義霊格スピリチュアルから見る話として、この関係性が見えてきます。日本は、「資本主義」の国家であり、与党である自民党も「資本主義」的な発想を大切にしている一面もありまして、日本人の多くが「資本主義」に対し、最も価値が高い主義であると思われている方がほとんどでしょう。

スピリチュアル」の考え方の中には、他者を支える大切さもあり「共存共栄」の考え方もあり「共産主義」の発想と同じ様に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この話について、理解していただくために、先に「霊格」の話から話をさせていただきます。

資本主義と共産主義と霊格!スピリチュアル

資本主義と共産主義と霊格!スピリチュアル

「魂の成長」について、このブログでは何度も話をさせていただいており、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ、精神的な意味で視野が狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的に言えば「子供」です。

まずは、「霊格が高い」特徴と「霊格が低い」特徴について、押さえてください。この考え方から「資本主義」と「共産主義」と「霊格」「スピリチュアル」から見えてくる話があります。

スポンサー

 

資本主義と共産主義と霊格、スピリチュアルから見る、どちらが霊格が高い?

資本主義と共産主義と霊格、スピリチュアルから見る、どちらが霊格が高い?

資本主義と共産主義と霊格、スピリチュアルから見る、どちらが霊格が高い?

「資本主義」と「共産主義」の「霊格」「スピリチュアル」から見ると、どちらが「霊格」が高い様に思われるでしょうか。

日本人は、「資本主義」のもとで生活を営んでいるものであり、与党も「資本主義」を大切にしている傾向がありまして、多くの方が「資本主義」の方が「霊格」が高まりやすいと思われる方がほとんどでしょう。

ただし、よくよく考えてみてください。「資本主義」は、お金を稼ぐことを第一優先にする傾向もありまして、また、競争意識も強く「霊格が低い」人の特徴の、他者の心を満たすよりも、自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちになりますよね。

また、お金の多くが、目で見える物質と交換するものでもあり、目で見える、知識の一つ一つの「気づき」についてだけに大切にする傾向も現れやすく、お金と関係性が薄く見られる、心からの一つ一つの「気づき」の価値を疎かにしてしまう傾向も現れやすくなるでしょう。

現に、この働きから、全員とは言い切れませんが「霊格が低い」若い大人を、現実的に増やしている現実の結果もあるはずです。「霊格が低い」と、精神的に存在力が弱く感じやすくなるため、何かと「ストレス」を抱えやすい若者も増えている話もあるのです。

若者の中には、些細な注意でも、心に大きく傷をつく若者も増えており、これが原因で、仕事を辞めてしまう若者も増えている傾向もありまして、上司の中には、若者との接し方に頭を抱えている人がいる話もあります。

では、「共産主義」の方が望ましいのでしょうか。

共産主義」は、財産を共有し合う、価値観を共有し合う考え方が強くある傾向にありますよね。中国では、「文化大革命」の中で、知識人の多くを抹殺した出来事もありました。

よくよく考えてみてください。スピリチュアルが大切にしている「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」であり、今までの「価値観の変化」もあるはずです。

スピリチュアル」が大切にしている価値観は、「共存共栄」で終わる話ではなく、「共存共栄による魂の成長」を大切にしている考え方があります。ここが「共産主義」と「スピリチュアル」の大きな違いになります。

共産主義」国家に、「スピリチュアル」の思想を持ち込めば、抹殺されてしまうかもしれません。

そもそも「スピリチュアル」から見れば、現世は、様々な「霊格」が集まる世界であり、差が現れるのも当然の話しです。

つまり「資本主義」と「共産主義」に対し、どちらが「霊格が高い」のではなく、両方とも、「霊格が低い」人々を生み出してしまいやすくあるのです。

スポンサー

 

資本主義でもなく共産主義でもなく、新しい価値観とは、スピリチュアル

資本主義でもなく共産主義でもなく、新しい価値観とは、スピリチュアル

資本主義でもなく共産主義でもなく、新しい価値観とは、スピリチュアル

「資本主義」でもなく「共産主義」でもなく、新しい価値観とは、「スピリチュアル」から見た線として、どの様な価値観を思い浮かべるでしょうか。

霊格が高い」人の特徴は、精神的な意味で存在力が高く、他者の心を満たす創造力も高く、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなるという話をさせていただきました。

よくよく考えてみてください。企業のあり方、市場において、存在力が高く、人々の「心」を満たす力が強く、人々が気づいていない気づきをサービスとして提供していかなければなりませんよね。

絶対的な話ではありませんが、割と、企業の社長や経営者の中には、「スピリチュアル」の価値観の大切さに理解を示し「スピリチュアル」の価値観を受け入れている人々も割と多くいらっしゃるのです。

そもそもの話として、従業員も含め人々の心に意識を向ける必要性があり「スピリチュアル」を信じなくても、心からの一つ一つの「気づき」によって、自然と「霊格」が高まる力が働きやすくなるでしょう。

これも、そもそもの話として、自然は、「共存共栄による成長」「霊格が高い」力と同じ仕組みで支え合っているものでもありますよね。人は、自然が生み出したものでありまして、人が生み出すものも自然の仕組みが働いているとするならば、経済も、自然による仕組みが働くと考えることもできるはずです。

ちなみに「霊格が低い」と、崩壊しやすく「霊格が高い」と、創造力も高く、存在するだけの力も高まりやすくなります。

「欧米」では、日本よりも、「スピリチュアル」の価値観について普通に受け入れ、様々な分野で受け入れている傾向もあり、現在の日本、欧米との「霊格」の差も現れやすくなっています。

「コロナの影響」による、人々に渡す給付金、日本では、10万円の1回限りでありましたが、「欧米」では、それ以上の金額を複数回行っている傾向もありました。

新しい主義とは、「資本主義」と「共産主義」を組み合わせた様な内容であり、日本は、福祉が強い国家だと言われていますよね。ただし、心からの一つ一つの「気づき」による成長は、自然界における「絶対的な法則」でもありまして、その傾向も弱く、決して「霊格が高い」「国家」とも言い切れません。

「陰陽」では、「陰陽」のバランスが整うと、最大の、創造力や存在力が高まる話もありまして、「陰陽」からも、この話も見えてくるでしょう。陰が、共産主義、陽が、資本主義と考えることもできるはずです。

スピリチュアル」から見る、この考えは、実は言えば、新しい考え方ではありません。

昔の日本人は、「心」に対する意識が強く、心からの一つ一つの「気づき」も大切にしている傾向が現在よりも強くありました。現代よりも「霊格が高い」人々が多く現れやすい時代でもあったのです。

東芝の創業者、田中重久

東芝の創業者、田中重久

「東芝」の創業者である「田中重久」という方をご存知でしょうか。江戸末期から、明治初期までを生き抜いた方であり「発明家」でもあります。

「田中重久」は、からくりの発明で有名な方です。「田中重久」は、子供時代から人々が驚く様子、人々が喜ぶ様子、それが自分にとって最も存在意義を感じられるものであり、それが、この方の発明の「源」ともなっていた話しもあるのです。

「東洋のエジソン」と呼ばれていた方でもありまして、からくり人形やからくり時計で有名ではありますが、人々が困っている話を伺い、それを解決するための「発明品」を多く発明しました。

まさに「霊格が高い」人の特徴として、その精神を持ち合わせている人でもあるでしょう。

ただ「東芝」は、不正会計問題や巨額損失問題を抱える企業となりまして「霊格が低い」人々が上に立ち、それが原因で力を落としてしまった企業でもあります。

「田中重久」が、あの世から泣いているかもしれません。日本が、世界に誇れる経済国になることができたのは、日本独特の文化「心」に対する意識が高かった「文化」によって「霊格が高い」人々を多く生み出してきた結果だと思われます。

 

日本が沈没!!?

日本が沈没!!?

上の画像は、未来を予測しているとされる「イルミナティカード」の1枚です。これは、一見、輝かしい日本を象徴していると思われがちですが、太陽が、西にあり、太陽が沈む様子、日本が沈んでいくことを表しているのではないかと言われているカードです。

上の両角は、背景が黒であり、暗闇に沈んでいくことを現しているものだとも考えられます。

違った見方からすれば、日本人の輝かしかった「霊格」が沈んでいく様子を現しているとも考えられるのではないでしょうか。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において「絶対的な法則」です。

霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、高い存在力を求める気持ちも現れやすく、その結果「承認欲求」の様な気持ちも現れやすくなります。

現在、見られる傾向として「霊格が低い」人が「霊格が高かった日本人」の文化、存在力が高い力を、自分の存在力が弱い穴に蓋をする様な状況でもありまして、その結果、客観的に自分の様子が見えにくく、心からの一つ一つの「気づき」の大切さが見えていない人々も多くいらっしゃるでしょう。

私の中では、「イルミナティカード」、かなり高い確率で起きると思っていまして「霊格が低い」人々も、従来より、実際に増えている傾向もあり、日本が沈んで行く可能性も高くある様に感じます。

ただ、一部の人々の中で、子育てに対し「心」の教育の大切さに「気づき」が現れている人もいる中、少なからず希望が残されているかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「霊格が高い人」 ・「霊感占い 当たる」 ・「市川海老蔵の予言」 ・「婚活 結婚できない」 ・「高次元の存在 スピリチュアル」 ・「毒親 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視