モンスター部下!増える?スピリチュアル

・モンスター部下!増える?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ンスター部下、増える?スピリチュアルな視点から

モンスター部下とは、仕事ができない、遅刻・欠勤が多い、上司や同僚とトラブルを起こすなど、職場に悪影響を及ぼす部下を指す言葉です。近年、モンスター部下が増えているという声が聞かれます。

モンスター部下がなぜ増えているのか、スピリチュアルな視点から考えてみましょう。

まず、現代社会は、競争が激しく、ストレスの多い時代です。そんな中で、自分を守るために、攻撃的な態度を取ったり、他人をコントロールしようとしたりする人が出てくるのは自然なことです。

また、現代社会は、物質的な豊かさが追求される一方で、精神的な豊かさが軽視される傾向にあります。そのため、自分の内面と向き合うことができない人が増えています。

モンスター部下は、自分の内面を否定したり、他人に依存したりしていることが多いのです。

モンスター部下をスピリチュアルな視点から対処するには、まず、その部下の内面を理解することが大切です。その部下が何に苦しんでいるのか、何を求めているのかを理解することで、適切な対処法を見つけることができます。

具体的には、以下の方法が考えられます。

  • 部下とじっくり話をし、その部下の内面を理解する
  • 部下にカウンセリングやセラピーを受けることを勧める
  • 部下に自分の内面と向き合う機会を与える

モンスター部下は、決して一人で対処できる問題ではありません。上司や同僚、専門家の力を借りて、解決に取り組むようにしましょう。

以下に、モンスター部下の対処法の具体例をいくつか挙げます。

  • 仕事ができない部下には、丁寧に指導し、一人で仕事を任せる前に、十分なサポートを行う。
  • 遅刻・欠勤が多い部下には、その原因を探り、改善策を一緒に考える。
  • 上司や同僚とトラブルを起こす部下には、第三者を交えて話し合いの場を設ける。

モンスター部下は、職場のトラブルの原因となり、企業の利益にも大きな損失を与える可能性があります。上司や同僚は、モンスター部下を早期に発見し、適切な対処を行うことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|モンスター部下|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

モンスター部下!増える?スピリチュアル

スポンサー

 

 

media.unipos.me

モンスター部下!増える?スピリチュアルから見る話として、つい最近、たまたまYouTubeで目にとまった動画を拝見すると、とうとう、私自身、恐れていたことが社会に現れ始めていると実感させられました。

モンスター」上司、モラハラの話は、上司が部下に対して行うものでありますが「モンスター部下」とは、部下が上司に対し「モラハラ」の様なことを行う状況です。

上下関係のある会社に勤めている人であれば、他人事ではなく、もしかすると、今後、当事者として現れてくる話かもしれません。

モンスター部下!増える?スピリチュアル

モンスター部下!増える?スピリチュアル

モンスター部下」が現れる原因は、一概には言い切れませんが、その1つに「クレヨンしんちゃん」世代の話もあるでしょう。

「クレヨンしんちゃん」がアニメとして放送されたのは、1992年4月13日とウィキペディアで説明があり、今から、29年前頃の話でありまして、現在の20代の若者が子供時代の話です。

大人から見たら、ただふざけている、子供のアニメとして楽しむことができるかもしれませんが、子供にとっては、「大人の価値観が知らない中」で、それを目にする内容であり、その行動が、社会に必要な価値観だと子供の中で植え付ければ、大人を見下す子供が現れるのも当然です。

その子供が、大人になり、当たり前の話として、自分より年上の人に対し、価値ある人間だと思う気持ちも弱く、立場的には上だと言う気持ちが未だに消えず「モンスター部下」が増えるのも当たり前の話になるのではないでしょうか。

確か「クレヨンしんちゃん」の作者は、崖から落ちて、命を亡くしたと思われます。私はこれを聞いたときに、霊的な力が働いていたのではないかと強く感じた次第でもありました。

スポンサー

 

モンスター部下が増える、スピリチュアルから見るその内容と霊格

モンスター部下が増える、スピリチュアルから見るその内容と霊格

モンスター部下が増える、スピリチュアルから見るその内容と霊格

「モンスター部下」が増える、「スピリチュアル」から見る、その内容と「霊格」について、その関係性もあるかと思います。

YouTubeの動画の内容、些細な注意をした中で、これは「モラハラ」だと感じる中、上司に対しSNSで吊り上げる話がされていました。

また、大切に育てられている傾向もあり、自分が求める内容としての評価を誰も与えてくれず、そこに不満が現れ、会社に対して「ブラック企業」だとSNSで吊り上げる話などもあるそうです。

また、能動的な力が弱く、積極性も弱く、コミニケーションの能力も弱く、お互い、意思疎通にズレも現れやすい状況との話でもありました。

この動画内では、何人かの、学識あるコメンテーターが集まって、話し合いをされていたのです。その中には、「モンスター部下」と言う言葉自体が良くない話であり、そもそも「モンスター部下」との自覚もなく、それよりも、意思の分かち合いを考えるのが大切であるとの言葉を話されている方がいました。

違う意見の中には、「モンスター部下」と言う言葉が、現れたおかげで、問題として取り上げることができたものであり、実際に、心身を弱らせる上司の方もいる中で、社会的に問題として取り上げるために必要である話もありました。

どちらの、考えも大切でありますが、そもそもの話として、私自身、「スピリチュアル」から見ると、「霊格」について意識がなければ、問題など解決できないものだと思われます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の視野が狭い分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

モンスター部下」の特徴、まさに「霊格が低い」状況と同じであり、「存在力」が弱いため、何かとストレスも現れやすく、また、「存在感」を求める気持ちも高まる中で「承認の欲求」の気持ちも現れやすく、視野が狭いため、客観的に自分の姿を見たり、上司が持つ「価値観」に理解する力もありません。

「ストレス」は、「ストレス」を与えている対象に対し、「攻撃」、もしくは、「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしても、「エネルギー」を必要とするものであり、「心身にエネルギー」を生み出しやすくなるのです。

「攻撃」を選択した場合は、そのエネルギーが消費を求めて、インターネットを使い、上司や会社に対し、誹謗中傷などのエネルギーとして消費されやすくなります。

逃避を選択した場合は、会社を辞める人も現れやすくなる場合もあれば、生活環境から逃げられない場合、最大の「防衛本能」が働きやすくなる場合もあるのです。

これは、近くに「ストレス」となる「恐竜」がいる様なものであり「恐竜」から身を隠すために、動きがだるい、重たい、声の覇気がなくなったり、目に輝きを失ったり、猫背のような状態なども現れやすくなります。その結果、「仕事の質も落ちてしまう」でしょう。

このまま続くと、心療内科などに通わなければならないほどの「うつ病」を患う可能性も高まるのです。

どちらにしても、上司にとっては、「マイナスの評価を」受ける状況でもあり、上司も「ストレス」に遭う中で、企業の活動にも悪い影響を与えてしまいますよね。

スポンサー

 

モンスター部下、今後さらに増える、スピリチュアルから見ると誰が悪い

モンスター部下、今後さらに増える、スピリチュアルから見ると誰が悪い

モンスター部下、今後さらに増える、スピリチュアルから見ると誰が悪い

「モンスター部下」、今後、さらに増える可能性がある中で「スピリチュアル」から見ると、誰が悪いと思われるでしょうか。

モンスター部下」そのものが悪いと言う人もいれば、その様に育てた両親が悪いと言う人もいらっしゃるでしょう。

私事ではありますが、私は子供時代、家庭は、どちらかと言えば、貧困であり、大学に行くゆとりはありませんでした。

父親が、だんじりなどを彫刻する木工彫刻師でもあり、大学の必要性に対する価値観もあまり強くなかったと思われます。

中学生頃、周りの同級生などは、大学を意識して、勉強している傾向もありまして、私自身、勉強する意義が見出せなくなり、勉強に対する熱意も失ってしまったのです。

高校は、就職を考え、これからの時代、まだインターネットも普及していなかった中で、これからの時代はパソコンだと思い、プログラム言語を学ぶ、「情報技術科」のある学校に通うことにいたしました。

大阪出身であり、大阪で初めての「情報技術科」の高校です。

その後、就職をしたのが、これも運命かもしれませんが、求人票には警備会社とは書いておらず、採用が決まった際に、学校に、連絡が入り、情報技術とは関係の無い警備として働いてとの話が来たのです。

そもそも、高校レベルの情報技術では、社会に通用しません。

学校の先生からは、もう二度とこの様な求人票は学校にはよこさない、社会人として認められるために最低3年は我慢しろと言われました。

「就職氷河期」であったため、それを承諾した中で、働き口が、寮生活の中、東京の渋谷にある「NHK放送センター」での警備でもあったのです。

警備での出来事で、脳が腐ってしまうかもしれないほど暇な場所もあり、5分ぐらい経ったかと思い、時計を再び見ると、20分ぐらい経っていて、とても驚きました。

脳が止まっているのではないか、このままでは腐ってしまうんではないのか!!とてつもない恐怖!!!!を感じたのです。

そこから、何かしらを考える、ことを行うことを始めまして、この世の世界の出来事、大学生向けの心理学の本など読み漁り、そこから、考える癖を身に付けてきました。

スピリチュアル」から見れば、偶然ではなく、これも必然的な話だったのかもしれません。ちなみに、NHKの警備の勤務、仮眠は、ありますが、24時間勤務、人がいなければ、更に8時間など当たり前でもあります。

ブラック企業だと思われるかもしれませんが、人がいなければ、誰かが埋めなければならないものであり、戦場で、時間が来たから帰るとは到底言えないでしょう。私は発想を変え、NHKを自宅だと考え、その様な気持ちの中で仕事を行っていたのです。

詳しい話は、この記事以下のリンク先のプロフィール、ブロガーブログに、詳細を書かせていただいているため、興味のある方は、プロフィールをご覧ください。

モンスター部下」との話と少しかけ離れてしまいましたが、私自身「モンスター部下」の気持ちも分かる話でありまして、上司の立場の気持ちも分からない話でもありません。

NHKでの出来事、考える、何かしらを「きづく」経験がなければ、私自身「モンスター部下」と同じ気持ちにいたと思われます。

父親が木工彫刻家であり、私自身も、少しは芸術的な内容に自信がある中で、私の才能(グラフィック関係など)は、社会に必要にされる、社会から賞賛されると思い込んでいた若き日の頃もありました。

割と、美術系の学校に通われている方々は、この「承認欲求」も強く持ち合わせているものだと思われます。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界の「絶対的な法則」です。

現代の親は、子供に対して、目で確認できるテストの点数、知識の成長の知識の一つ一つの「気づき」だけに価値を置き、それを子供に対して求めさせる傾向もあるでしょう。

親の「霊格が低い」、子供の「霊格が低い」、社会全体の「霊格が低い」、これは「社会の問題」でもあります。YouTubeの動画の中でも、これは、個人の問題ではなく「社会の問題」として話がされていました。

動画内では、あるコメンテーターの方が「モンスター」とは、理解できない存在「モンスター」の行動が理解できないのではなく「モンスター」から見て、自分の姿が見えない、あるべき姿が理解できない話もされていたのです。

そして、少し笑ってしまいましたが、心身を患わすぐらいであれば、「モンスター」からは逃げるのが1番と話をされている方もいらしゃいました。確かに「ストレス」を与える「恐竜」からは、一目散に逃げるのも良いかもしれません。

司会者かどうか忘れましたが、「モンスター部下」が、やがて上司になり、部下に対して、「モンスター」的な行動を起こしていくのではないかとの話もされていたのです。

確かに、それは、起きやすくなるでしょう。

これは、あくまでも、私の考えになりますが「モンスター部下」が上司になった場合、その下につくのも「モンスター部下」でもありますよね。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたいよりも自分の心が満たしたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなると話をさせていただきました。

「霊格が低い」人々が集まる世界は、「存在感」を求め、犯罪、DV、ストーカー、子供の虐待、などの、社会を崩すような力も現れやすく、もしかすると「モンスター上司」が、「モンスター部下」に殺される犯罪なども、社会に現れやすくなってくるかもしれません。

「霊格の成長」は、直に、大人に目覚める話ではなく、人が傷つくと、そこに意識が高まりやすくなりますが、日本社会において、心からの一つ一つの「気づき」の成長の大切さに「気づき」が現れるのは、当分、先の未来でもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「霊格が低い女性」 ・「スピリチュアル 名前の意味」 ・「イライラ スピリチュアル」 ・「人間関係 めんどくさい」 ・「コロナの影響 離婚」 ・「洗脳 スピリチュアル

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視