緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアル

・緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアル

スポンサー

 

 

緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアルな視点から見る

2023年12月5日、日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言を発令した。これにより、多くの人が外出を自粛し、自宅での過ごし方に注目が集まっている。

スピリチュアルな視点から見ると、自粛中は、私たちの精神状態やエネルギーに大きな影響を与える可能性がある。

まず、自粛中は、外界からの刺激が減り、内側に意識が向きやすい状態になる。そのため、私たちの潜在意識や無意識の部分が活性化し、ネガティブな感情や思考が浮上しやすくなる。

また、自粛中は、運動不足や睡眠不足などによって、エネルギーバランスが崩れやすくなる。そのため、疲労感や倦怠感、不安感などの不調を感じる人が増える。

さらに、自粛中は、人との交流が減り、孤独感や孤立感を感じる人が増える。そのため、心が閉ざされたり、他人に心を開けなくなったりすることもある。

このように、自粛中は、私たちの精神状態やエネルギーにさまざまな影響を与える可能性がある。そのため、自粛中は、特に自分の心身の状態に注意を払うことが大切である。

では、自粛中にスピリチュアルな視点から、私たちができることは何だろうか。

まず、意識的にポジティブな思考や感情を持ち続けることが大切である。そのためには、自分にとって心地よい音楽を聴いたり、好きな映画や本を読んだり、自然の中で過ごしたりするなど、心が穏やかになるような時間を過ごすようにする。

また、運動やヨガなどの身体を動かす活動をすることで、エネルギーの流れを良くすることができる。

さらに、瞑想やマインドフルネスなどの心を静める活動をすることで、内側に意識を向け、自分と向き合う時間をつくることができる。

このように、自粛中は、スピリチュアルな視点を取り入れることで、自分の心身の健康を維持し、より良い日々を過ごすことができる。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|緊急事態宣言|自粛中|スピリチュアル|主.キーワード関連記事)

緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアル

スポンサー

 

 

corona.go.jp

緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアルから見た話は、私自身「緊急事態宣言」を否定している話でもありません。「スピリチュアル」から見る、人の心から見る、起きる出来事、起きやすい出来事「自粛中」による要因の話になります。

社会には、一般的な人々から見て理不尽な行動を起こす人もいますが、私自身、その行動にも、ある一定理解できる話でもあり必然的な話だと思われます。

この話を理解していただくために、先に、このブログで何度も話をさせていただいている、「ストレス」について話をさせていただきます。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアル

緊急事態宣言!自粛中が危険!スピリチュアル

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることもできますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは、「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり「心身にエネルギー」も生み出しやすくなります。

緊急事態宣言」は、人によって、人が得る「快感」を奪うものでもあり、全ての人とは言い切れませんが「存在感」が奪われ人々に「ストレス」も現れやすくなるのです。

この「攻撃」もしくは「逃避」の選択することができない場合、それは、まるで手に負えない「恐竜」の様な存在、大きな「ストレス」が近くにいると錯覚を起こし、最大の「防衛本能」が働きやすくなります。

体が重たくだるくなり、声に覇気も現れにくくなり、特徴的なのが、周りの状況と同化するために、不潔になる特徴も現れやすくなるのです。

また、外部の刺激は、心身に影響を与え体を動かしてしまいかねません。そのため、外部の刺激を鈍らせる働きや、拒否反応などが現れやすくなり「食欲」なども落ちてきます。

心理学者「フロイ」トだったと思いますが、人には「生きる本能」と「死ぬ本能」があるとされており、苦しみから逃れることが自分自身の存在感を取り戻す内容だとの判断によって、命を経つ力も現れやすくなるのです。

私自身は、これは、「ホメオスタシス」の力によるものではないかと思う次第でもあります。「ホメオスタシス」は、バランスを整える力であり、苦しみから逃れる、それを消し去る力として、命そのものを抹殺する逆の作用の働きではないかと考えます。

「政治家」は、「緊急事態宣言」に対し、軽く言葉として扱っていますが、ほとんどの「政治家」が、人々のこの意識について考えてもいないこともあるでしょう。

スポンサー

 

緊急事態宣言、自粛中が危険、スピリチュアルから見る男性と女性の心理の違い

緊急事態宣言、自粛中が危険、スピリチュアルから見る男性と女性の心理の違い

緊急事態宣言、自粛中が危険、スピリチュアルから見る男性と女性の心理の違い

「緊急事態宣言」「自粛中」が危険「スピリチュアル」から見る男性と女性の心理の違いから、割と高い確率で起こりやすい内容があります。

この話もこのブログで何度も話をさせていただいていますが、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、男性と比べると、自分に対する価値への意識も高まりやすくなるのです。

よくよく考えてみてください。

心が満たされる場合、満たされる状態においての「快感」が現れるものであり、そこには、自分自身の「存在感」も現れやすくなるでしょう。

逆に言えば、男性の意識したい気持ち、女性の価値ある姿として意識されたい気持ち、これが満たされないと、自分の「存在感」が感じられなくなり「ストレス」も現れやすくなるのです。

男性は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかい力が働きやすくなります。

置かれている環境によっても様々ですが、例えば、女性が何かしらの不満を、男性に投げかけた場合、男性はそれを抑える力がありますが、それが積み重なることによって、抑えられなくなり、ついに女性に対して抑えていた分、女性よりも強い心的エネルギーとして、女性に対し強く当たる姿も現れやすくなります。

そして、さらに女性は「価値」を失い、両方とも「存在感の削り合い」の中、泥沼の関係として、悪循環の道を歩みやすくなるのです。

ただし「緊急事態宣言」「自粛中」において、全ての人々、全ての夫婦関係が、必ずこの様な出来事に陥るわけでもありませんよね。

スポンサー

 

緊急事態宣言、自粛中に乗り切れる人、スピリチュアル

緊急事態宣言、自粛中に乗り切れる人、スピリチュアル

緊急事態宣言、自粛中に乗り切れる人、スピリチュアル

「緊急事態宣言」、「自粛中」に乗り切れる人、「スピリチュアル」から見ると、その傾向も見えてきます。

「魂の成長」、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的に「大人」になる話です。

つまり、ある程度、「霊格」が高ければ、精神的な意味で存在力が高く、精神的な意味で「大人」であるため、同じ内容でも、「ストレス」が現れる頻度や強さに違いも現れるのです。

全員とは言い切れませんが、マスクをしない人々、周りを気にせずにどんちゃん騒ぎする人、精神的に幼い様に感じないでしょうか。

過去に、「堀江貴文」さんが、広島において餃子、マスクをつけるかつけないかでトラブルになり、多くの方が、精神的に幼いと思われたことでもあるでしょう。

ただ、違う機会に、堀江貴文さんが、霊格が高い人なのか、霊格が低い人なのか、この話をさせていただこうと思っている次第でもありまして、必ず、霊格が低い人とも言い切れません。

それはさておき、「霊格の低い人」の特徴、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分、精神的な意味で、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、「存在感」が弱い中で、「承認の欲求」を求める気持ちなども現れやすくなります。

また、「ストレス」も現れやすくなるため、「争い」、「夫婦喧嘩」、「DV」、「子供の虐待」、「誹謗中傷」、「いじめ」、「ストーカー」、「モラハラ」、「毒親」などなど、社会的に健全ではないと思われる出来事も起こりやすくなるのです。これが、「緊急事態宣言」による「自粛中」によって起きやすくなる、最大の「危険」な話しです。

これらに共通する内容は、全て背後に、「存在感」と言うキーワードが隠されています。

また、そもそも、日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみだけに価値を置き、子供に対し、それだけを追いかけさせる傾向もありまして、心からの一つ一つの「気づき」について疎かにする社会的な風潮もありますよね。

霊能力者の「江原啓之」さんは、コロナの話において、人々の心をさらけ出すための目的があると話をされていました。

「霊格が低い人」が現れるのも当然であり、周りを気にしなく、自己中心的な人々が現れるのも必然的であり、私からすると「霊格が低い」人々が起こす行動も理解できない話でもありません。

ただ「霊格が低い」人々が多く集まる世界は、「崩壊や破綻」なども起こりやすく、極端な話「破滅」してしまうリスクも抱えています。そのため、良い意味で肯定している話でもありません。

日本人の一部の人々の中でも、ここに「気づき」が現れる人もいますが、社会的に受け入れられる話でもありませんよね。

なぜならば「霊格が低い人」にとって、自らが「霊格が低い人」だと「気づき」も現れにくく、自分の行いは正しいと思っている方がほとんどであり、正しいと思うために、理不尽な行動を起こすことも起こりやすくなります。

コロナの出来事では、ありませんが、何十年前に、若い女性が、周りを気にせず、電車で化粧をする話がありました。「霊格が低い人」が現れ出し始めた出来事でもありました。

Yahoo!コメントの中には、「霊格が低い人」に対し、批判的な言葉を投げかける人も見受けられますが「霊格が低い人」の耳に届かない話でもあり、届いたとしても理解するための「気づき」も持ち合わせてもいないことでもあるでしょう。

そもそも、「政治家」が「霊格が低い」ものであり「政治家」の言葉の重みも弱く「霊格が低い人」が、その言葉を受け入れられないのも当然の話かもしれません。

最後に「緊急事態宣言」で「自粛中」の生活のあり方、健全な会話の「コミニケーション」を心がけるのも大切であり、お互い「存在感」を認め合うことによって「ストレス」を感じない状況も現れやすくなります。

また、会話は、心的エネルギーが消費されるのと、会話をする目的を達成する達成感(快感)もあり、心身のバランスを整えてくれる働きも隠されているのです。

テレビゲームなので、会話を行うのも良い話でもありますが、私の時代は、子供時代、トランプゲームやボードゲームなどを行っていた世代でもありまして、会話も弾みテレビゲームよりも効果的に絆が高まることかとも思われます。

現在、「コミニケーション能力」が落ちている若者が増えている中「社員研修」で、トランプゲームを取り入れている企業もあり、ただの、私の思いつきでもありません。

追記として、男性は、一般的に、意識したい気持ちから、自分の心に対して心からの気づきが弱く、精神的に幼くなりがちです。男性との喧嘩、この話しを男性に聞かせれば、少しは、抑止として働きやすくなる可能性もあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「モンスター部下 スピリチュアル」 ・「霊格が低い女性」 ・「離婚したい スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩 仲直りの仕方」 ・「教育虐待 スピリチュアル」 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視