虐待の心理!ストレスとの関係!スピリチュアル

・虐待の心理!ストレスとの関係!スピリチュアル

虐待の心理とストレスの関係

虐待は、加害者や被害者、社会にとって大きな問題です。虐待の心理とストレスの関係について、スピリチュアルな視点から考えてみましょう。

ストレスと虐待の心理

ストレスは、心身に負荷を与える要因です。ストレスが過度になると、怒り、不安、抑うつなどの感情を抱きやすくなります。また、ストレスによって、脳の機能が低下し、判断力が鈍くなることもあります。

虐待をしてしまう人は、ストレスをうまく処理できない傾向があります。ストレスによって、怒りや不安などの感情が抑えきれなくなり、それが虐待行為につながると考えられます。

スピリチュアルな視点

スピリチュアルな視点から見ると、虐待は、加害者と被害者の両方の魂が、何かしらの課題を抱えていることを示しています。

加害者は、幼少期に虐待やネグレクトなどのトラウマを経験していることが多いと言われています。そのトラウマによって、自分自身を愛することが難しく、他人に対しても攻撃的な態度をとってしまうのです。

被害者は、虐待によって、自分の存在価値を否定されたような感覚を抱き、自己肯定感が低下してしまいます。また、虐待によって、トラウマを抱え、心の傷が癒えないまま大人になってしまうこともあります。

虐待をなくすために

虐待をなくすためには、加害者と被害者の両方の魂の課題を解決することが大切です。

加害者の場合は、幼少期のトラウマを癒し、自分自身を愛することを学ぶ必要があります。そのためには、カウンセリングやセラピーなどの専門的な支援を受けることが有効です。

被害者の場合は、自分の存在価値を肯定し、心の傷を癒す必要があります。そのためには、信頼できる人に話を聞いてもらうことや、自分を大切にする方法を学ぶことが大切です。

虐待は、一人の問題ではありません。社会全体で、虐待をなくすために取り組んでいくことが重要です。

虐待を防ぐためにできること

虐待を防ぐためには、以下のようなことに気をつけましょう。

  • 周囲の子どもや家族に、虐待の兆候がないか注意する
  • 虐待の相談窓口を知っておく
  • 虐待の予防啓発活動に参加する

虐待は、誰にでも起こり得る可能性があります。虐待の兆候に気づいたら、すぐに相談しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|虐待|ストレス|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

虐待の心理!ストレスとの関係!スピリチュアル

spiritual7.hatenablog.com

虐待の心理!ストレスとの関係!!スピリチュアルから見た話として、現在「コロナの影響」によって、潜在的に増えている可能性が考えられます。

スピリチュアル」から見た視点で見れば、「虐待の心理」と「ストレス」との関係について、自分は大丈夫と思われている方でも、起きる可能性があるこのページの話について、頭に叩き込んでいただければと思います。

虐待」の話については、過去に話をさせていただきましたが、このページにおいては、違った視点も含めながら重ねて再度話をさせていただきます。

まず先に「ストレス」からについて、心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

虐待の心理!ストレスとの関係!スピリチュアル

虐待の心理!ストレスとの関係!スピリチュアル

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーを生み出しやすくなります。

ほとんどの多くの人が、置かれている環境から逃げることができないため「攻撃」として選択する状況も現れやすく、これが「虐待の心理」として現れやすくなるのです。

人によっては、「存在感」を感じられる内容にも違いがあり、しっかりと、私生活で「存在感」を得ていれば、「ストレス」も現れにくく、また現れたとしても違った形で代理的に心的エネルギーを消費させることによって、心を落ち着かせる選択を行いやすくもなります。

スポンサー

 

虐待の心理、ストレスとの関係、現在、現れやすい可能性、スピリチュアル

『虐待の心理』、『ストレス』との関係、現在、現れやすい可能性、『スピリチュアル』

『虐待の心理』、『ストレス』との関係、現在、現れやすい可能性、『スピリチュアル』

「虐待の心理」「ストレス」との関係、現在、現れやすい可能性として「スピリチュアル」から見えてくる話があります。

このブログでは、この話についても何度も話をさせていただいていますが、人には、「スキーマ」と呼ばれる、現実世界を認識するための情報を脳内に持ち合わせています。

「スキーマ」とは、枠や図の意味がありまして、自分が持ち合わせている「スキーマ」と、現実世界の情報が一致することで、それがそれだと認識し正しい内容だと判断するのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、自分が持ち合わせているコップに対する「スキーマ」の情報と、現実世界にあるコップの情報が一致することで、それを正しいものだと認識します。

当たり前だと思われるかもしれませんが、これが一致しなければ、正しくないものだと判断し、自分に危害を与える可能性があるものとして「警戒心」も高まり「ストレス」も現れやすくなるのです。

例えば、動くはずもないコップが、ガタガタと動いたり、硬いと思っていたものが、柔らかい材質だと、驚いて「警戒心」が高まるのと同じです。

この「スキーマ」の働きは、現実世界にある物質のみに働くのではなく、物事の価値や、考えにも現れやすくなります。

よくよく考えてみてください。「コロナの影響」によって、自分が持ち合わせている「スキーマ」とは、違った状態も現れやすくなっており「スキーマ」の違いによって、潜在的に「ストレス」も現れやすくなっていると考えるのが妥当でもないでしょうか。

そして「ストレス」から現れるエネルギーによって「虐待の心理」も現れやすくなっているでしょう。

これは、「虐待」のみならず「夫婦喧嘩」などにも現れる話であり「コロナの影響」で、「夫婦喧嘩」も潜在的に増えていると考えることもできるはずです。

スポンサー

 

虐待の心理、ストレスとの関係、霊格の違い、スピリチュアル

虐待の心理、ストレスとの関係、霊格の違い、スピリチュアル

虐待の心理、ストレスとの関係、霊格の違い、スピリチュアル

「虐待の心理」、「ストレス」との関係、「スピリチュアル」から見ると、先程の話、世の中が、自分が考える世界と違う方向に向かっている傾向も高く、この仕組みが正しければ、多くの所で、犯罪に近い出来事が多く現れている話になりますよね。

その違いは、このブログで、何度も話をさせていただいている、「霊格の違い」が、「ストレス」との関係に大きな違いとして現れやすくなるのです。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。心からの一つ一つの「気づき」は、頭で理解をするのではなく、心から悟る、心から気づく話になります。

感覚的に言えば、知恵の輪が解ける様な感覚です。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で大人になる話です。

当たり前の話として、精神的に子供で乗り切れない内容、精神的に大人が乗り切れる内容、その大人が乗り切れる課題を子供に与えれば、子供はそのことについて「存在感」を失い「ストレス」も現れやすくなるでしょう。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まる中で、子供との違いとして、「ストレス」も現れにくく、「ストレス」に強い精神を養う力として現れやすくなります。

ここでの話は、あくまでも精神的な話であり、肉体的に大人の話ではありません。

戦国時代は、何かと心からの一つ一つの「気づき」を得なければ、時代が乗り切れない時代でありました。法律も、現在とは違い、人心を掌握するのに、心に意識を向ける必要性もあった事でもあるでしょう。

そのため、切腹するだけの精神的な力も持ち合わせていたものだとも思われます。

現在の「霊格が高い人」が、ここまでの精神的な力があるとも言い切れませんが、「霊格が高い」と、「ストレス」に対する抵抗力も高まりやすくなる話については見えてくるのではないでしょうか。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を出すよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的に言えば「子供」です。

つまり、「虐待の心理」が現れやすくなる人の傾向は、「霊格が低く」、「ストレス」も現れやすく、「承認の欲求」も含め、「存在感」を求める気持ちも現れやすく、「ストレス」が生み出すエネルギーによって、「虐待」も現れやすくなります。

この様な傾向は、ごく、限られた一部の人々だと思われるかもしれません。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界における「絶対的な法則」です。

日本の教育は、心からの一つ一つの「気づき」について高くあると思われるでしょうか。欧米では、割と自分自身で考える力に対して、力を入れている教育のあり方も強くあり「霊格」も高まりやすくあるでしょう。

ただ、話が少し脱線させていただくとして、日本語の文章の組み立ては、動詞(最も伝えたい心的エネルギー)が最後に来る傾向があり、本来伝えたいエネルギーを抑えながら言葉を組み立て発言する傾向があります。

欧米では、伝えたいエネルギー、動詞などを先に強く開放する傾向があり、その結果、口調も荒くなりやすくなります。

元総理である安倍さんと、元アメリカ大統領である、トランプ大統領との違いと言えば理解できるのではないでしょうか。そのため、欧米人は、「霊格」が高まりやすくなりますが、必ずしも全員がそうとも言い切れません。

話は元に戻して、日本人の「霊格」が、決して高いとも言い切れず「霊格が低い」大人も現れやすく、人々が思っている以上に、潜在的に、子供の「虐待」が「ストレス」によって現れやすくなっていると思われます。

実際にインターネット上で調べてみると「コロナの影響」によって「虐待」が増えている話もありまして「霊格が低い」日本人を露呈させている内容でもあるでしょう。

「霊格」が高まれば、物事を見る「スキーマ」の数も多く現れやすく、柔軟に対応する対応力も現れやすくなります。

スピリチュアル」について、否定する人もいますが、この話からしても「スピリチュアル」が価値を置く「霊格の成長」その必要性について見えて来ますよね。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア

 

小学生 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「虐待 スピリチュアル」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「毒親の特徴」 ・「コロナの影響 離婚」 ・「亡くなった人に会いたい」 ・「守護霊 鑑定

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

虐待関連 外部サイト

  1. 虐待の種類
  2. 虐待の相談先
  3. 虐待の予防
  4. 虐待の法制度
  5. 虐待のニュース

ストレス 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視