必然と偶然を考察!スピリチュアル

・必然と偶然を考察!スピリチュアル

スポンサー

 

 

必然と偶然、スピリチュアルな視点から考察する

私たちの人生には、必然と偶然が交錯している。

必然とは、事前に決まっていて、必ず起こるものである。

偶然とは、偶然に起こるものである。

スピリチュアルな視点から見ると、必然と偶然は、どちらも宇宙の法則に従って起こるものである。

必然は、私たちの魂の成長や進化のために起こるものである。

偶然は、私たちに学びや成長の機会を与えてくれるものである。

例えば、私たちが人生で大きな困難に直面した場合、それは必然であると考えられる。

その困難を乗り越えることで、私たちは魂の成長を遂げることができる。

また、私たちが偶然に出会った人や出来事から、何か学びや気づきを得ることもある。

それは、偶然に起こった出来事でありながら、私たちの人生にとって必要な出来事である。

このように、必然と偶然は、どちらも私たちの人生に意味と価値を与えてくれるものである。

ストレスと必然と偶然

私たちは、ストレスを感じたときに、必然と偶然を否定してしまいがちである。

例えば、私たちが望まない出来事が起こったとき、それは偶然で、自分のせいではないと考えてしまう。

また、私たちが人生で行き詰まっているとき、それは必然で、どうしようもないと考えてしまう。

しかし、スピリチュアルな視点から見ると、必然と偶然は、私たちの成長のために起こるものである。

そのため、ストレスを感じたときには、必然と偶然を受け入れることが大切である。

必然と偶然を受け入れることで、私たちは人生の意味や価値を理解することができ、ストレスから解放されることができる。

必然と偶然を受け入れるために

必然と偶然を受け入れるためには、まず、宇宙の法則を信じることが大切である。

宇宙の法則とは、宇宙が成り立つための法則である。

宇宙の法則を信じることで、私たちは必然と偶然が、宇宙の法則に従って起こっていることを理解することができる。

また、私たちは、自分の人生に意味や価値があることを信じることが大切である。

自分の人生に意味や価値があることを信じることで、私たちは偶然に起こった出来事にも、何か意味や価値があると考えることができるようになる。

このように、必然と偶然を受け入れることで、私たちは人生の意味や価値を理解し、ストレスから解放されることができる。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|必然|偶然|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

必然と偶然を考察!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.dir.co.jp

必然偶然を考察スピリチュアルから見た話は、ここでの話について、証明することができないため、あくまでも考え方、少し、哲学的な考え方として受け止めていただければと思います。

ちなみに、この世界「必然」に現れたのか「偶然」に現れたのかと聞かれ、どちらか答えなければならない場合、多くの方が「偶然」と答えることもあるでしょう。

なぜならば「必然」には、それを「証明する正しさ」の考えが必要であり「偶然」であれば、それとは逆で「偶然」として切り捨て頭の整理も整いやすくなるためです。

私は過去に、高学歴者が集まるサイトにおいて、ある疑問を投げかけたことがありました。

偶然」から「必然」は生まれるのか「必然」から「偶然」が生まれるのかの問いかけです。

必然と偶然を考察!スピリチュアル

必然と偶然を考察!スピリチュアル

よくよく考えてみてください。仮に「偶然」と言うのを青い空気があったとしましょう、「必然」と言うのを、赤い空気としましょう。

ある部屋に、青い空気だけの部屋があります。その部屋はいつか赤い空気に変わることがあるでしょうか。

無限の時があったとすると、常識的に考えれば、その青い空気で充満している部屋、半永久的に、青い空気のままでもありますよね。

いただいた答えは、「必然」からは「必然」しか生まれない「偶然」からは、「偶然」しか生まれない答えでした。この答えに対しては、私も同感です。

では、人の肉体について考えた場合「偶然」で働いているのか「必然」的な法則で働いているのかを考えた場合、当然、「必然」的に働いていると考えるのが多くの方のどっちのどっちのどっち答えでもあるでしょう。

必然」からは「必然」しか生まれない「偶然」からは「偶然」しか生まれない、この考え方に則ると、全ては「必然」的に成り立っていると考えるのが正しい考え方ではないでしょうか。

スポンサー

 

 

必然と偶然スピリチュアルから見る、パラレルワールド

必然と偶然スピリチュアルから見る、パラレルワールド

必然と偶然スピリチュアルから見る、パラレルワールド

「必然」と「偶然」から考えた場合は、「スピリチュアル」から見ると「パラレルワールド」についての考え方も見えてきます。

「パラレルワールド」の考え方は、人それぞれであり、ウィキペディアでは時空が分岐して、それに並行して存在する別の世界との説明があります。

違った考え方の中に、真空とは、プラスエネルギーとマイナスエネルギーが、均等に組み合わされた状態との考え方があるのです。+1 − 1 = 0との考え方です。

この真空から、+エネルギーを取り出すと、-エネルギーとして、別の次元が存在するのではないのか「パラレルワールド」が存在するのではないかと考えられている話もあります。分かりやすく言えば、「鏡の世界」とは反対の世界です。

YouTubeの「都市伝説」で有名な「なおき、まん」さんの動画の中に「パラレルワールド」の話がされており、その話の中で、あらゆる選択肢があり無限に近い平行宇宙が存在している可能性の話をされていました。

それは、全ての選択肢であり、現在においても、無限に近い状態で分裂している話です。

私は、この考え方における「パラレルワールド」について、否定的でありまして、仮にそうであれば、鳥が人間に近い進化、犬が人間に近い進化した世界もある可能性もあり、また、不確定性が高い中で、自然界が滅んでしまった世界、極端な話し地球が消滅してしまった世界もある話になるでしょう。

その状態は、無限に近い姿が現れる話であり、現在、地球の状態は、無限に現れる中での1つ、まさにそれが奇跡的な内容でもあり「偶」による内容でもありますよね。

なによりも、無限に可能性が近い未来、霊能力者の方が、その様な未来を言い当てる事ができるでしょう。偶然で当たったとしても、二回や三回、当てる事など、ほぼ不可能でしょう。

偶然」とは、長く続かないものでもありまして、もしかすると、明日、地球が滅んでしまう選択肢も現れてしまうかもしれません。

ゲームの開発の仕方をご存知でしょうか。現在、昔の様なことを行っているかどうか分かりませんが、冒険のゲーム、RPGのゲームを開発した場合、テストを兼ねる意味でアルバイトを雇って、あるテストを行います。

それは、例えば街に入った場合、壁などを、一つ一つ通り抜けないか正常に働くかどうかのテストです。

全てが、プログラムの仕組みによって「必然」的に働くかどうかのテストでありまして、1つのバグ、不作動が働いてしまうと、全体が動かなくなる場合もあり、ゲームの開発にはこの様なテストが過去に必ず行われていました。

これは、ゲームではありますが、自然の仕組みにも当てはまる内容でありまして、全ては、「必然」的に働いていると考えるのが妥当な考え方だと思われます。

ただし、木を見ると、この考え方に疑いもあらわれるのです。木には、枝として「分岐する働き」があります。これは、この空間にその概念が存在するものであり、時空が枝の様に「分岐」する考えも捨てきれません。

スポンサー

 

 

必然と偶然を考察、陰陽の話、スピリチュアル

必然と偶然を考察、陰陽の話、スピリチュアル

必然と偶然を考察、陰陽の話、スピリチュアル

「必然」と「偶然」を考察する中で「陰陽」の仕組みから見る「スピリチュアル」の考え方が見えてきます。

このページでは、「陰陽」の話ではないため、深く話をしませんが「陰陽」は、東洋思想の考えであり「陰陽」では、全ての気は、霊的な世界も含め、全て「陰陽の不二つの気」のみだけで成り立っていると考えられているのです。

イメージが掴みにくいかもしれませんが、私達が利用しているソフトウェアは全て、0と1の組み合わせによる、マシン語に変換されて処理をされています。陰(0)陽(1)の組み合わせだけで、様々な内容が表現できるものであり、事実として、少し実感していただけるのではないでしょうか。

「霊感」について話をさせていただくと「霊感」とは誰にでもあり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先が心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わって来るかと思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

よくよく考えてみてください。人が持つイメージは、無限に表現ができるものであり、心の表現は、ほぼ無限に、様々なイメージを作り出すこともできますよね。

「陰陽」の働きから考えると、現実世界は、必然的なルールに基づいて必然的に表れている世界(陰)であり、霊的な世界は心の世界、その逆の無限に選択肢がある世界(陽)だと考えることもできるかもしれません。

「パラレルワールド」が実際にあったとするならば、それは、心の世界である「霊的な世界」に心の表現だけの無限に近い世界が存在している可能性もあります。

少し、話は変わりますが、「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「スピリチュアル」では、人は、一般的に亡くなると、様々なことが叶いやすい、まるでバーチャルな世界の幽界に旅立つと考えられていまして、そこに飽きが生じて、第二の死が訪れ、「霊格の波長」によって違う、それぞれ違う世界である「霊界」に旅立つと考えられています。

それは、まるで「虹」の様な世界でありまして「虹」を見ると天国を感じるのは、この仕組みによる影響かもしれません。

「陰陽」からみると「霊界」は、まるで、同じ調味料が集まった、棚に収まった世界(陰)であり現実世界は、様々な「霊格」が集まった、様々な調味料が入っている世界(陽)として考えられると思われます。

なおき、まんさんの動画の中には、現実世界など存在せず、まるで「マトリックス」の映画の様に脳の刺激を受けている中で「現実世界」を体験している可能性の話もされていました。

それは、まるで、肉体のVRを使い、体に乗り込み「現実世界」を体験している考え方です。実は、私達は、コンピューターの中にいる考えもあるそうで、これが事実だとすれば、「現実世界」とは、「必然」的な働きによる世界かもしれません。コンピュータのソフトウェアは、0と1の組み合わせ陰陽で成り立っているものであり、考え方次第では、「陰陽」によるソフトウェアの世界にいる考え方もあるでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「市川海老蔵 予言」 ・「霊感占い 当たる」 ・「電話占い お勧めの先生」 ・「Exit 兼近の性格」 ・「霊格 いじめ

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

必然と偶然 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視