守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアル

・守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアル

スポンサー

 

 

守護霊に農民がいない理由

守護霊とは、人間の魂を守護する霊的存在である。一般的には、家族や友人、あるいは歴史上の偉人などが守護霊になると考えられている。しかし、なぜか農民が守護霊になるという話は聞かない。

その理由は、大きく分けて2つあると考えられる。

1つ目の理由は、農業が比較的低い身分の職業と見なされてきたためである。古代から中世にかけては、農民は貴族や武士に支配され、搾取される立場にあった。そのため、農民は尊敬される存在ではなく、守護霊になるにはふさわしくないと考えられてきたのである。

2つ目の理由は、農業が単純な作業と見なされてきたためである。農業は、日々の労働を積み重ねることで収穫を得る仕事である。そのため、農民は特別な能力や知識を持った存在ではなく、守護霊になるにはふさわしくないと考えられてきたのである。

もちろん、農民を守護霊とする考え方もある。例えば、日本の民間信仰では、農耕の神である田の神や山の神が守護霊として信仰されている。しかし、このような例は比較的少なく、一般的には農民は守護霊になる存在ではないと考えられているのである。

現代では、農業に対する考え方が大きく変化しつつある。農業は、単なる労働ではなく、自然と調和しながら食料を生産する大切な仕事であると考えられるようになってきた。そのため、農民を守護霊とする考え方も広がっていく可能性があるのかもしれない。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|守護霊|農民|スピリチュアル(主.キーワード関連記事)

守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアルから見た話は、その理由が「スピリチュアル」的に考えられます。

過去の霊能力者の「江原啓之」さんの番組「オーラの泉」において、芸能人の方々の「守護霊」に対し、割と、身分が高い武士や僧侶、呉服屋の女将などの話がありまして、本来「農民」の方が圧倒的に多いのに、なぜ「農民」がいないと批判的な話がインターネット上にありました。

確かに、普通に考えれば、多くの方々が疑問に思われる内容、当然に思われる内容でもあるでしょう。

まずは、「守護霊」について「スピリチュアル」の中でも、考え方に違いがありまして、主流となっているのが、主に、400年から700年前に存在した、自分自身の「先祖」である話が主流です。

男性には、男性の「守護霊」がつきまして、女性には、女性の「守護霊」がつくことが一般的であり、もしかすれば、心と肉体が違い、そのことで悩まれている人の「守護霊」、ここに違いがあるのかもしれません。

スピリチュアル」では、「守護霊」とは、いくつかのタイプに分かれていると考えられています。「スピリチュアル」に興味がない人にとって、一般的に「先祖霊」のことを思い浮かべるのではないでしょうか。

守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアル

守護霊に農民がいない!なぜ?スピリチュアル

スピリチュアル」では、「守護霊」の種類、生まれた時から亡くなるまで、まるでパートナーの様に側にいるのが「主護霊」であり人の運命を導く霊として、小さな神だと言われている「支配霊」がいます。

そして、職業の才能を導くのが「指導霊」であり、これらの役割を手助けするのが「補助霊」と呼ばれる先祖霊です。偶然の一致や、困っていた時に急に助けてくれる働きなど、「支配霊」による働きでもあるでしょう。

これは、英語で、語られる場合もあり「ガーデンスピリット」「コントロールスピリット」「ガイドスピリット」「ヘルパースピリット」です。

一人づつ、つくのでは無く「主護霊」に至っては、一人ですが、その他は、人によってその数に違いがあります。

霊能力者の「江原啓之」さんが、主として、「コミュニケーション」を図っているのが、「主護霊」による「守護霊」になります。そして「主護霊」が、400年前から、700年前ぐらいに生存していたとされる自らの「守護霊」です。

職業導く「指導霊」に至っては、日本人とは限らず、外人である場合もあれば、「宇宙人」である場合もあり入れ替わることもあるのです。

「オーラの泉」で芸人である「劇団ひとりさん」が出演された際、背後に「宇宙人」の「守護霊」の話をされていまして、割と個性も強く意外性も強くこの影響を受けているのかもしれません。

ちなみに「守護霊」がそばにいるとは、この現実世界のそばにいるわけではありません。これは、スマートフォンとインターネットの関係に近く、パソコンを使って遠くから専門的に見守っている様な話であり、インターネットとの違いは、心のエネルギーによって直接影響与えることができる違いがあります。

この話は、このページのタイトルとかけ離れてしまうため、違う機会に主の話として別の機会に話をさせていただきます。

スポンサー

 

守護霊に農民がいない、スピリチュアル、守護霊の目的とは

守護霊に農民がいない、スピリチュアル、守護霊の目的とは

守護霊に農民がいない、スピリチュアル、守護霊の目的とは

守護霊に農民がいない」「スピリチュアル」から見る、「守護霊」の目的は、どの様に思われるでしょうか。

人生を楽に、安全に問題なくまるで召使い様に「守護霊」が存在していると思われている方もいらっしゃることでもあるでしょう。

守護霊」は、守護している人に対し「魂の成長」を手伝っているのです。

守護霊」の上には、「高次元の存在」がいて「高次元の存在」が求めている内容でもあります。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「高次元の存在」は、人々に対し精神的に「大人」になることを求めています。

これは、小学1年生の私達の周りの中学生の人々が、魂の成長をサポートしている、導いている様な話であり、中学生が「守護霊」の様な役割と言えばイメージも掴みやすくあるのではないでしょうか。

もうこの時点で、悟られた方は、「霊格が高い人」かもしれません。

農民」の方々は農作物を育てるのに精一杯であり、それほど、人々との交流も高くはなく、心からの一つ一つの「気づき」が少ない中で、人生を終えてしまう場合がほとんどでしょう。

武士や、僧侶、呉服屋の女将など、人々と交流する中で、心からの「気づき」を得る必要性も高くあり「霊格が高い」状態も現れやすくなります。

小学1年生に対して、幼稚園が魂の成長を導くことができないのと同じく、霊格の低い「農民」が「主護霊」として、選ばれることがほとんどありません。

現実世界でも、小学生が中学の先生になれないのと同じです。

ただ「農業のノウハウ」を持ち合わせているものであり、農業に携わる人々に対し「指導霊」として、その役割を担っている可能性もあるかと思われます。

スポンサー

 

守護霊に農民がいない、守護霊の立場とは、スピリチュアル

守護霊に農民がいない、守護霊の立場とは、スピリチュアル

守護霊に農民がいない、守護霊の立場とは、スピリチュアル

守護霊に農民がいない」全くとは言い切れないかもしれませんが、「スピリチュアル」から見る、「守護霊」の立場についても知っておくと良いでしょう。

霊的な世界からすれば、人々の「守護霊」になるとは、それは、火の中に飛び込むのと同じです。

率先して「守護霊」になりたい魂とは、霊的な世界でもそれほど多くはなく、「守護霊」自身も、自分自身の魂を鍛える、魂の成長を求めて、自ら前に出て選ばれます。

よくよく考えてみてください。

現実世界においては、家庭教師が、子供に勉強を教えるについて、子供が承諾した中で、家庭教師から勉強を教わる話でもありますよね。

守護霊」の立場になって考えてみてください。現実世界の生きてる人、その存在すら知らない人がほとんどであり、何も知らない人に対し、「魂の成長」を導くのは、そうそう簡単な話ではありません。

守護霊」自身も、その体験の中で、様々な事に対し「気づき」によって「魂の成長」を高めようとしているのです。

守護霊」の上にも「高次元の存在」がいる話をさせていただきましたが、「高次元の存在」も、全てを知っているわけでもなく、気づいていない気づきもあります。

また、現世に接触する高次元の存在の上にも「高次元の存在」がいると考えられています。

これは、「仏教」の考え方とほぼ、同じであり、人々に干渉する「高次元の存在」は、「仏教」で言う、人々に手を差し伸べるのと同時に、自らも修行中である「菩薩」と同じです。

どうでしょうか。現実世界にいる人、何も意思を持ち合わせていない人に対し、「魂の成長」を導く課題について、できるでしょうか。

現世で生きている人、ほとんどが、「霊格が低い」原因もありますが、サジを投げてしまう傾向が高いのも予想できますよね。

果たして、前世が「農民」に、その役割が全うできるでしょうか。

霊能力者の「江原啓之」さんの番組に、ある女性の相談したがいました。その内容は、頻繁に事故に遭い、一緒に乗車している相手は助かるけども、自分が怪我をする頻度が高く、家系が呪われているのではないかと相談がありました。

この女性の方は、何百万円も使い、お祓いなどもされたそうです。

霊能力者の「江原啓之」さんが話すには、男性の生霊が原因であり、精神的に気が弱いにも関わらず、男性に対して、悪ふざけ、男性に対して、精神的に追い詰める様なことを何人もの男性に対して行った結果と話しをされていました。

番組内では、相談者の女性の方が思い当たる内容としての表情でもあったのです。

霊能力者の「江原啓之」さんが、始めての体験で驚いたことに「守護霊」が「守護霊」を辞めたいとの話をされているそうなのです!!!。様々なことで守ってるにも関わらず、自覚も現れず強く嘆いているとの話でもありました。

守護霊」の立場とは、人々が思っている以上に、簡単な立場ではなく、仮に、この女性の「守護霊」になりなさいと言われれば、ほとんどの方が断るのではないでしょうか。

現実世界においても、この女性に対し、道徳を学ばさせなさいと言われれば、私には無理と言葉を発するでしょう。頑固な人の性格を変えるのが容易では無いのと同じです。

少し、このページのタイトルと話がかけ離れましたが「守護霊に農民がいない」なぜ?「スピリチュアル」から見て理解していただけたでしょうか。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」と話しをさせていただきました。

もしかすると、知識の一つ一つの気づきは、「指導霊」の役割「霊格の成長」の心からの一つ一つの気づきは、「主護霊」が担っている可能性もスピリチュアルから考えられるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「守護霊がいない」 ・「守護霊対話 お勧めの先生」 ・「霊視 外れた」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 洗脳」 ・「スピリチュアル好き 怖い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

守護霊 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視