対人恐怖症の心理!スピリチュアル

・対人恐怖症の心理!スピリチュアル

 

対人恐怖症の心理とスピリチュアル

対人恐怖症とは、人と接することに強い不安や恐怖を感じ、日常生活に支障をきたす精神疾患です。代表的な症状としては、人前で話したり、人から注目されたりすることに恐怖を感じ、発汗や動悸、震えなどの身体症状が現れることが挙げられます。

対人恐怖症の原因は、遺伝や環境要因など複合的に考えられていますが、スピリチュアルな観点から見ると、以下のことが関係していると考えられます。

  • 自己肯定感の低さ

対人恐怖症の人は、自分自身を価値のない存在だと感じており、人と接することで否定されたり、嫌われたりするのではないかという不安を抱いています。これは、幼少期の親子関係や、学校や職場などでの人間関係の経験などによって形成された自己イメージが影響していると考えられます。

  • 過去のトラウマ

過去に、人から嫌われたり、傷つけられたりした経験があると、人と接することに恐怖や不安を覚えやすくなります。これは、トラウマによって「人と接することは危険だ」という無意識的な信念が形成されているためです。

  • カルマの影響

過去世で、人と接することに苦しみや恐怖を抱えていた場合、その影響が現世に引き継がれ、対人恐怖症の原因となることがあります。

スピリチュアルな観点から対人恐怖症を克服するためには、以下のことに取り組むことが大切です。

  • 自己肯定感を高める

自分自身を愛し、大切にすることで、人と接することに恐怖や不安を抱きづらくなります。そのためには、自分の良いところや長所を認め、肯定的な言葉をかけるようにしましょう。

  • 過去のトラウマを癒す

過去のトラウマを癒すことで、人と接することに恐怖や不安を抱く無意識的な信念を解消することができます。そのためには、カウンセリングやセラピーなどを受け、トラウマを解放する方法を見つけましょう。

  • カルマを浄化する

過去世の因縁を解消することで、対人恐怖症の原因となっているカルマの影響を軽減することができます。そのためには、瞑想や祈りなどを通して、内面の浄化を図りましょう。

対人恐怖症は、決して自分で克服するのが難しい病気ではありません。スピリチュアルな観点から、自己肯定感を高め、過去のトラウマを癒し、カルマを浄化することで、克服することができるでしょう。

具体的なスピリチュアル療法

対人恐怖症のスピリチュアル療法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • カウンセリング

対人恐怖症の原因や背景を理解し、克服するための具体的な方法を指導してくれるのがカウンセリングです。

  • セラピー

トラウマやカルマを解放するためのセラピーは、対人恐怖症の克服に効果的です。

  • 瞑想

瞑想によって、内面の平和と調和を促すことで、対人恐怖症の症状を軽減することができます。

  • 祈り

神仏や高次の存在に祈りを捧げることで、心の癒しと支えを得ることができます。

対人恐怖症で悩んでいる方は、ぜひこれらのスピリチュアル療法に取り組んでみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|対人恐怖症|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

対人恐怖症の心理!スピリチュアル

osakamental.com

対人恐怖症の心理!スピリチュアルから見た話は、多くの方が、この「心理」についてご存じではなく、実際に苦しんでいる人に対しそれほど関心が高い訳でもないでしょう。

Yahoo!ニュースなどには、「生活保護者」に対して働く気がない、仕事を見つける気がないなどのコメントなども割と多く「引きこもり」の人に対して、勇気がない、努力が足りないなどのコメントもあり、コメントを書き残した人は、書き残した時点で一瞬の内容でもありますが「心的外傷ストレス障害(PTSD)」に繋がる「対人恐怖症」を患っている人は、常に生活の中で苦しんでいる状況でもあります。

私個人からすると、人々が思っている以上に、現在「対人恐怖症」も増えている可能性があり、特に若い世代で「スピリチュアル」から見ると増えている原因も見えてきます。

対人恐怖症の心理!スピリチュアル

対人恐怖症の心理!スピリチュアル

この話を知っていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている「ストレス」について知っていただく必要性もあります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感が」生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の精神と肉体がお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしても「エネルギー」を必要とするものであり「心身にエネルギー」も生み出しやすくなります。

一般的な人の反応としては、ここまでが普通の話であり「対人恐怖症」の心理とは、話も違い、共感や理解など、できない方がほとんどであるでしょう。

スポンサー

 

対人恐怖症の心理、最大の防衛本能スピリチュアル

対人恐怖症の心理、最大の防衛本能スピリチュアル

対人恐怖症の心理、最大の防衛本能スピリチュアル

「対人恐怖症」の心理は、最大の「防衛本能」が働く働きが「スピリチュアル」から見えてきます。

「ストレス反応」として、「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれると話をさせていただきました。

ただし、必ず、どちらかの選択ができるとも限らず、攻撃もすることもできなければ、逃げることもできない状態と言うのもありますよね。

これは、小さなネズミが、近くに、外敵となる様な猫が近くにいる様なものであり、当たり前として動いてしまうと位置がばれてしまうでしょう。

これは、ネズミだけに働く話ではなく、人の「本能」に対しても働く話であり、人はネズミの様な存在から進化してきた話もありまして、誰にでも起きる「防衛本能」でもあるのです。

よくある話としては、体が重たい朝起きるのが辛い、言葉の覇気がなくなるなどから始まりを見せやすくなります。

人によっては、本能が動きを止めるための足が動かない状態、つまり理性が、動かなければならない状態から本能と理性が葛藤を起こし「ガタガタ」と足が震えやすい状態になっている人もいらっしゃるでしょう。

また、日中と夜の生活が逆転し、人々が活動していない夜に安心感を覚える気持ちも現れやすく、日中に動くことに強く抵抗感も現れやすくもなります。

刺激は、自分の心に影響与え、体を動かしてしまいかねません。そのため、外部の刺激を鈍らす反応も現れやすく、これも、対人恐怖症から逃げ出す気力を奪う心理として働きやすくなるのです。もちろん食欲も極端に落ちて来ます。

また、見つからないためには、散らかってる方が見つからないものであり、部屋が散らかってたり「カモフラージュ」の効果や、刺激を鈍らす目的として「不潔」になりやすい特徴も現れやすくなります。

対人恐怖症」の心理は、「理性」で動かなければならないと分かっている力と、本能が「体の動きを止める力」として働きやすくなり、その葛藤で心身も疲労しやすく精神的に苦しむ状況も現れやすくなるのです。

心理学者の「フロイト」の言葉として、人は「快感」を求める生き物だという話をさせていただきました。

対人恐怖症」で、陥っている人の中には、お酒に走ったり、ゲームに逃げたりする姿も現れやすく、これが「怠けている」と思われる状態も現われやすくなります。また、社会との生活による隔たりも現れやすくなり「孤立」する状況も現われやすくなるのです。

内閣官房に「孤独、孤立対策担当室」が設置された話がありまして「対人恐怖症」による「孤立」も増えていると思われる中、立ち上げなければならない状況に置かれていると言う事は、社会的な問題として広がっている姿も見えて来る物でもないでしょうか。

スポンサー

 

対人恐怖症の心理!スピリチュアル、霊格が低い、日本の社会

対人恐怖症の心理!スピリチュアル、霊格が低い、日本の社会

対人恐怖症の心理!スピリチュアル、霊格が低い、日本の社会

「対人恐怖症」の心理を抱えている人々が増えている可能性について「スピリチュアル」から見ると「霊格が低い」日本の社会が最大の原因だと思われます。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいてまして、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的に言えば、「子供」です。

よくよく考えてみてください。

「霊格が低い」と精神的な意味で存在力が弱く、その結果「ストレス」も現れやすくなります。

例えば、上司が、「霊格」が低く「ストレス」を抱えやすい人だったとしましょう。「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態におかれ、心身にエネルギーも現れやすくなりますよね。

そしてそのエネルギーが、攻撃として現れ「霊格の低い」部下に対し、攻撃的な言葉として現れやすくなるでしょう。

「霊格が低い」部下も、精神的な意味で存在力が弱いため、強いストレスを受けやすくなり、直接、攻撃もできなければ、逃げることもできないため、最大の「防衛本能」が働き、「対人恐怖症」として現れやすくなるのです。

これも、よくよく考えてみてください。日本の社会は、心からの一つ一つの「気づき」に意識が高くあると思われるでしょうか。

知識の一つ一つの「気づき」のみに、価値を置く傾向もあり、大人も含め心からの「気づき」に対する意識が高くあるとも思いませんよね。

実際の話、テストの点数が高く、学歴が高くある中で「コミニケーション能力」が全くなく、企業によっては、「コミニケーション能力」の方を重要視している企業もあるのです。

そもそも、テストの点数が高いのは、既存の知識による話であり、それが、必ず利益を生むとも限らず、会社は組織で成り立っているものであり使えない人材として現れるのも必然的です。

私からすれば、「霊格が低い」若者が現れるのも、被害者であり心からの一つ一つの「気づき」を疎かにした「教育の問題」でもあるでしょう。

現在の若者の傾向として、言われた質問に対しては答えることができるが、自ら質問する力が弱まっているとも言われており、社会人の人の中には、思い当たる人も周りにいらっしゃるのではないでしょうか。

「受け身的」に、与えることしか行ってきたものであり「能動的」な力が働かないのも、当然の話です。

よくよく考えてみてください。「対人恐怖症」から回復するためには、「能動的な力」も必要であり、その力が弱く苦しんでいる若者も潜在的に増えていると思われます。

「アメーバニュース」で、ある企業の人事担当の人の話として、心が弱い若者が増えている傾向の話もされており、直ぐに辞めてしまう人も増える中で人材確保に頭を抱えている話もされていました。

若者の中には、働く仕事場(社会)に対して、それはまるで「猛獣がいるサバンナの様な気持ち」「火の中に飛び込む様な心理的作用」として、切り替わっている可能性も考える中、社会にとって、人材を失う「悪影響も」潜在的に増えている可能性も考えられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア

 

小学生 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「毒親 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人」 ・「コロナ感染 スピリチュアル」 ・「人間関係の法則 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視