毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアル

・毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアル

スポンサー

 

 

毒親が増える原因!社会の闇とスピリチュアルの観点

毒親とは、子どもに対して暴力や虐待、ネグレクトなどの行為を繰り返す親のことである。近年、毒親の増加が社会問題となっている。

社会の闇からくる毒親

毒親が増える原因の一つとして、社会の闇が挙げられる。現代社会は、競争社会であり、ストレス社会である。親もまた、その社会の中で生きており、ストレスやプレッシャーにさらされている。その結果、子どもに対して攻撃的な言動や行動をしてしまうことがある。

例えば、仕事で失敗して落ち込んでいる親が、子どもに対して怒鳴ったり、暴力を振るったりしてしまうことがある。また、経済的に困窮している親が、子どもに対して過度な期待や要求をしてしまうことがある。

スピリチュアルの観点からみる毒親

スピリチュアルの観点からみると、毒親は子どもの魂の成長を促すために現れる存在であると考えられる。子どもは、毒親との体験を通して、自己肯定感や境界線を学ぶことができる。また、毒親から解放されるためには、自らの内面と向き合い、成長していく必要がある。

例えば、毒親から暴力を受けてきた子どもは、自己肯定感が低く、周囲に依存しやすい傾向がある。しかし、その体験を通して、自分を守るために必要な自己肯定感や境界線を学ぶことができる。また、毒親から解放されるためには、自分を愛し、自分を守れるように自分自身と向き合う必要がある。

毒親から解放されるために

毒親から解放されるためには、まず、毒親の存在を認めることが大切である。そして、毒親の行動は、自分のせいではないということを理解する必要がある。

また、自分自身を大切にし、自分を守れるように自分自身と向き合うことも大切である。自分を愛し、自分を守れるようになれば、毒親からの影響から徐々に解放されていくことができる。

もし、あなたが毒親のもとで育っているのであれば、一人で抱え込まず、信頼できる人に相談したり、専門家に助けを求めたりしてほしい。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|毒親|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアルから見た話は、つい最近「毒親の元に生まれる理由」について話をさせていただきました。違った視点から「毒親」が生まれる原因が「社会の闇」から見えてくる話が「スピリチュアル」の視点から見えてきまして、その話をさせていただきたいと思います。

もしかすると、現在、良いと思っている「価値観」が「スピリチュアル」から見ると「毒親」を生み出している要因の1つになっているかもしれません。

この話をさせていただく前に、このブログに、初めて訪れる方もいらっしゃるかもしれないため、何度も話をさせていただいている「霊格」の基本の話からさせていただきます。

毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアル

毒親が増える原因!社会の闇!スピリチュアル

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、「ストレス」も現われやすく、その結果「存在力」を求める気持ちも現れやすくなります。

そして「霊格が低い」と「毒親」も含め、誹謗中傷、子供の虐待、DV、モンスター○○○、凶悪犯罪、モラハラ、などなど、社会に悪影響を与える人々も現れやすくなるのです。

過去の話においては、日本の教育、知識の一つ一つの「気づき」のみだけを追いかけさせる教育も高くあり、その結果、心からの一つ一つの「気づき」の成長を疎かになりやすくなる中で「霊格が低い」「毒親」が現れやすくなる話をさせていただきました。

スポンサー

 

毒親が増える原因、社会の闇、価値観の勘違い、スピリチュアル

毒親が増える原因、社会の闇、価値観の勘違い、スピリチュアル

毒親が増える原因、社会の闇、価値観の勘違い、スピリチュアル

「毒親」が増える原因、「社会の闇」として、現在、良いとされている「価値観」によって、今後「毒親」が増える可能性が「スピリチュアル」から見えてきます。

現在の、社会的な「価値観」の風潮として「価値観の多様化」と「個性」を認める、受け入れる価値観がありますよね。

確かに、個人の生き方、人生において、尊重するべき内容でもあるでしょう。そこには、今まで体験できなかった、心の一つ一つの「気づき」もあるかもしれません。

ただし、よくよく考えてみてください。

それは、自分の欲求を満たすことを、価値ある内容だとして優先的に受け入れているものであり「自分の欲求を満たすことに推奨」している話でもありますよね。

これだと、自分の欲求だけを満たす人しか現れやすくなるものであり、他者の心を満たす気持ちも弱くなりやすくなってしまうはずです。心の一つ一つの「気づき」による「霊格の成長」と「自己満足だけの欲求を満たすだけ」の話しは、その意味に違いがあります。

つい最近、お年寄りが、外で遊ぶ子供たちの声がうるさく「霊格が低い」お年寄りの話をさせていただきました。

これも「価値観の多様性」であり、お年寄りの個性として認めなければならない考えでもあるでしょう。

現在「コロナの影響」によって、自粛が推奨されていますが、その中で、旅行に行く人々、マスクをせずにドンチャン騒ぎする人々、これも「価値観の多様化」であり、現在の社会的な風潮から考えると、この「価値観の多様化」も受け入れなければならない話でもないでしょうか。

これらの内容は、第三者に、悪影響与える話として「価値観の多様化」の意味と、違うと突っ込まれそうですが果たしてそうと言い切れるでしょうか。

先にも言いましたが「価値観の多様化」とは、自分自身の欲求を満たすことに価値を置く話です。この様な大人が子供を作った場合、育て方にも「自身の価値観で、子育て」をする人々も現れやすく「霊格が低い」中で「毒親」になるリスクも高くある話でもあるでしょう。

スピリチュアル」に対する「価値観」は、多くの人々が受け入れている話でもなく「霊格」の話について「スピリチュアル」に興味がある人の中でも、ごく1部の人にしか、その「価値観や必要性」について理解されていません。

「魂の成長」である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」による成長は、自然界における「絶対的な法則」です。逆に言えば、この「気づき」がなければ、この「絶対的な法則」によって「霊格が低い」「毒親」も現れやすくなる話です。

全員とは言い切れませんが「価値観の多様化」を、全面的に受け入れている社会的な風潮、これが原因によって「毒親」も現れやすくなってくることでもあるでしょう。

「夫婦別姓」による話もありますが、子供よりも、自分の心が満たされたい気持ちを優先にする気持ち「霊格が低い」可能性も十分に考えられるかもしれませんよね。

スポンサー

 

毒親が増える原因、あえて肯定的、スピリチュアル

毒親が増える原因、あえて肯定的、スピリチュアル

毒親が増える原因、あえて肯定的、スピリチュアル

「毒親」が増える原因、あえて肯定的に「スピリチュアル」から、共感はできませんが、見えてくる話もあります。

人は、傷ついて、初めて痛みを感じそこに意識を向け、そこで自分の行いに対して、悪い内容における「気づき」も現れやすくなる話でもあるでしょう。

毒親」からは、「霊格が低い」ことで、何かしら弊害も現れやすく、その中から怪我と一緒で、気づきも現れやすくなるかと思われます。

共感できない話としては、実際に苦しむ「子供」がいる中で、それも、肯定的に受け入れるべき内容なのかとの話も現れるためです。

人の心理的な作用として、多くの方が、それが良いと言えば、それが善だと思う気持ちも現れやすくなりますよね。

また、世の中は常に変化しているため、悪い方向に変化する場合もあれば、良い方向に変化する、変化のあり方もあるかと思われます。

希望できる話としては、「毒親」と言う言葉、つい、近年、現れた言葉でもありますが、この言葉の誕生により「社会的な問題」としての取り上げるきっかけや「毒親」と言う言葉が広がる中で、自覚する人々も現れやすくなってくることでもあるでしょう。

私があえて、この話の内容に、言葉を付け加えるとするならば「霊格が低い」=「毒親」=「精神的に子供」との話が広がれば、より、自覚と精神的に「大人」になる大切さについて、多くの人々の中で「気づき」も現れると思われます。

ただ「スピリチュアル」では、「霊格の成長」に価値を置く考えがありますが「スピリチュアル」について、日本では、宗教的な内容だと思われている方も多くいる中で、現在の日本においては、難しい話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「二極化の特徴」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「江原啓之 2021年 予言」 ・「超能力者 スピリチュアル」 ・「孤独死 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

毒親 関係サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視