お坊さんの霊格は?スピリチュアル

・お坊さんの霊格は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

お坊さんの霊格とは?

スピリチュアルの観点から見たお坊さんの霊格とは、魂の純度や清浄さの度合いを表すものです。霊格が高いお坊さんは、魂が浄化され、高い悟りの境地に達したと考えられています。

霊格が高いお坊さんの特徴

霊格が高いお坊さんには、以下のような特徴があります。

  • 慈悲深く、他人を思いやる心を持っている
  • 悟りの境地に達しており、物事を深く理解している
  • 霊視や透視などの超能力を持っている
  • 周囲の人を癒すようなエネルギーを持っている

霊格を高める方法

霊格を高める方法は、以下のようなことが挙げられます。

  • 仏教の教えを学び、実践する
  • 日々の生活の中で、慈悲心や悟りを求める心を育む
  • 修行や瞑想などを通じて、魂を浄化・向上させる

お坊さんの霊格と仕事

お坊さんは、仏教の教えを広める役割を担っています。そのため、霊格が高いお坊さんは、より深い教えを説くことができるため、信者からの信頼も厚くなります。また、霊視や透視などの能力があれば、人々の悩みや苦しみを解決する手助けにもなります。

まとめ

お坊さんの霊格は、その人の魂の純度や清浄さの度合いを表すものです。霊格が高いお坊さんは、慈悲深く、悟りの境地に達しており、周囲の人を癒すようなエネルギーを持っています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|お坊さん|霊格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

お坊さんの霊格は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

asuka-kaikan.com

spiritual7.hatenablog.com

お坊さん霊格は、スピリチュアルから見た話として、話をさせていただきますが、まず大前提として、私が「お坊さん」の「霊格」について、語られる様な立場ではありません。

つい最近、「アメーバニュース」で、「天台宗」の「お坊さん」が出演されていまして、「十二年籠山行」を達成され、戦後6人目の方の話を拝見し、今までの考え方に変化が現れ、新たな「気づき」が自分の中で現れました。

この修行内容は、「天台宗」を作り上げた「最澄」の世話を行う修行であり、十二年間、誰に会うこともなく、社会から遮断された中で、1人、その役割を担う修行です。

ちなみに、この修行を行うためには、前段階として、資格を受けるためのテストがありまして、こちらの方が厳しく、3000の仏様の名前を唱えながら、立つ座るを繰り返す修行であり、食事、トイレ、沐浴以外は、「不眠不休」で行うテストがあります。

横になる事は、もちろんのこと禁止であり、このテストを受けた人の中には、ドクターストップがかかり、断念された方もいらっしゃいます。

お坊さんの霊格は?スピリチュアル

お坊さんの霊格は?スピリチュアル

そして終わりが「仏の姿を見た時点」「仏が現れた時点」で終わりであり、この、アメーバニュースに出演されていたお坊さんは、仏が見える様になるまで、三年、かかった話をされていました。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スポンサー

 

お坊さんの霊格は、新たな気づき、スピリチュアル

お坊さんの霊格は、新たな気づき、スピリチュアル

お坊さんの霊格は、新たな気づき、スピリチュアル

お坊さん」の「霊格」は、新たな「気づき」スピリチュアルから見える話が現れました。

ちなみに、仏教には、様々な宗派がありますよね。仏教による考え方も、人それぞれ違い、仏に近づくことが大切であると考える、密教の考えに価値を置く人もいれば、浄土宗、浄土真宗の様に難しい話は必要ではなく、霊的な世界があることをすれば十分、困っている庶民に手を差し伸べることに価値を置く考え方もあるのです。

また「ブッダ」が悟った様に、「悟る」事が大切であると考える「禅」の考え方もあります。

私は、心からの一つ一つの「気づき」「霊格の成長」に対して、意識を強く持ち合わせているため、どちらかと言えば「禅」の考え方に近いかもしれません。

また「スピリチュアル」では、「霊格」が高まれば、精神的に「大人」になり「愛」の精神に目覚めやすくなるという考え方もあります。これは、木が成長して実を付け、動物たちに命を与える仕組みと同じであり、人も自然が生み出したものであるため、この法則が大切である考え方です。

今まで、私は、「天台宗」に対し、それほど、価値を持ち合わせていませんでした。「天台宗」と比較されるのが「空海」が作り出した「真言宗」であり、どちらかと言えば「真言宗」の考え方に価値を置いてもいました。

実際に、「空海」は、庶民に対し、土木工事や温泉のありかを示したり「愛」の精神を持ち合わせていた存在でもあります。ちなみに、この「愛」とは、人を好きになる愛ではなく、心から頭で考えて、実際に足を使い他者のために支える精神的な力です。

「天台宗」は、私のイメージとして、俗世から離れ、自分の精神だけを高める人々、自分の精神にしか興味がない人の様に映っていたものでもありました。

「浄土宗」を開いた、法然か、「浄土真宗」を開いた、その弟子の「親鸞」かどうか忘れましたが、もともと「天台宗」のお坊さんであり、自分のことしか考えない人々に嫌気をさし、他のために力になる他力の力になることに価値を置き「天台宗」について強く批判をしている話を耳にしたことがあります。

「イスラム教」でも、神の言葉を伝えた「マホメット」の血を引く宗派と「マホメット」はあくまでも、神々の言葉を伝えるための存在であり、大切なのは、マホメットではなく、神の言葉に価値がある考え、どちらがどちらか忘れましたが「スンニ派」と「シーア派」による対立の話もありますよね。

今、インターネットで調べてみると「マホメット」の血を引く系統が「シーア派」「スンニ派」は、カリスマ性や指導力がある人をみんなで選ぶ考えの宗派です。

現在の政治にも似たような話であり、政治家の二世が、必ず指導力があるとも言い切れず、時代が、何も変わっていない話かもしれません。

霊格の成長」の中に、「霊格」が高まれば、今まで興味があった内容に飽きが生じ、子供が、玩具を卒業する様に、いままでの欲求に対しての「卒業」も現れやすくなる特徴もあるのです。

「天台宗」、お坊さん、魂のレベルとして「愛」の精神についての欲求も卒業し、更に次元の高い魂ではないかと「気づき」を感じました。

「アメーバニュース」に出演されていたお坊さんの目は、「霊能力者」に現れやすい特徴のある目をされています。また、次に引き継いだお坊さんの目も、一般の人には見られない、「霊能力者」に現れやすい目の特徴も持ち合わせていました。

「アメーバニュース」に出演されていた方が、死に対する恐怖や、あれが食べたい、これが食べたいなどの、思いが現れなかったのかと、このお坊さんに、質問されていたのです。

魂の中で、既にそれは卒業しているものであり、一般の人が質問したい気持ちとして、分からなくもありませんが、特に、「天台宗」の「密教」は、人が持つ欲望から離れることに価値を置く宗派でもあり、質問自体、子供レベルの内容でもあるでしょう。

スポンサー

 

お坊さんの霊格は、もしかすると、霊的な世界の姿、スピリチュアル

お坊さんの霊格は、もしかすると、霊的な世界の姿、スピリチュアル

お坊さんの霊格は、もしかすると、霊的な世界の姿、スピリチュアル



お坊さん」の「霊格」は、もしかすると、霊的な世界の姿が、「スピリチュアル」から、見えてくるかもしれません。

「スピリチュアル」では、人が亡くなると、一般的に、様々な内容が叶いやすい「幽界」に旅立ち、そこで飽きが生じ、再び、生まれてきたい気持ちなどから、第二の死を迎え、各々の魂の波長が違う「霊界」に旅立つと考えられているのです。

それは、まるで「虹」の様な世界であり「幽界」に興味がない魂の中には、稀な内容として、そのまま素通りし、波長の違いによる階層の世界である「霊界」に旅立つ魂もいる話もあります。

霊能力者の、「江原啓之」さんは、人が生まれてくる目的として、自らの「魂の成長」を求めて生まれてくる話もされています。

そして「江原啓之」さんは、この現世、この地球上について「魂を成長」させるための「修行の場」ともう話をされているのです。

人に影響与える「高次元の存在」の上にも、「高次元の存在」がいると「スピリチュアル」で考えられている話もありまして、現世に影響与えてくる「高次元の存在」は、仏教で考えられている、修行中の「菩薩」の様な存在としての考え方もあります。

人に手を差し伸べるのと同時に、自らも、修行中の考えです。

もしかすれば、霊的な世界では、そこで、自らの「霊格」を高めることが、難しくある世界なのかもしれません。制限された肉体をまとうことで「霊格が成長」しやすくなる仕組みもあるかもしれません。

私が、何を話したいかと言えば、「天台宗」の「お坊さん」もしかすると「高次元の存在」が、次のステップの高さの成長を求めて生まれてきている可能性も「スピリチュアル」から考えられまして「天台宗」天台、高次元の存在、神々が、修行するための場所なのかもしれません。

ちなみに「愛」に対する卒業とは、「愛」の精神を失ったのではなく、理解ができる力がある中で、興味が違う内容、違った形の魂の成長にシフトが変わっている話です。

現実世界の人でも、子供が遊ぶおもちゃ、子供が喜ぶ内容としては理解できるけども、自らが、興味が持てないのと似た様な話になります。

話は少し変わりますが、私が子供時代、3×3 EYES(サザンアイズ)と呼ばれる漫画がありました。この漫画は、「スピリチュアル」にも通じる話であり、目にしたことがない方は、一度ご覧になるのもお勧めです。

3×3 EYES 1巻 表紙

3×3 EYES 1巻 表紙

宗教を勧める話ではなく、ヒンズー教を扱った世界観での、戦いの漫画になります。

ここに現れる破壊神の「シヴァ」が、主人公の八雲(表紙の男性)に対し「霊格が低い」人間が持つ、独特の感情について、うらやましいとの言葉がありました。

当時の私は、理解することができませんでしたが、現在、様々な「気づき」を得る中で、それと同時に、今までの内容に卒業が現れ、人(霊格が低い人)が何かに集中して熱中する姿、良くも悪くも、生き生きとした内容でもあり、「シヴァ」の気持ちについて、理解できる様になりました。

子供が楽しむ姿、大人から見て、羨ましく見える様な話です。

ただ、「霊格が低い人」の特徴、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

霊格が低い」人々が現れやすい世界、「誹謗中傷」「子供の虐待」「モラハラ」「夫婦喧嘩」「離婚」「ストーカー」「毒親」「凶悪犯罪」なども起こりやすくなります。何が正しくて何が正しくないかは、魂が持つ価値観次第でもありまして、難しい話として考えさせられます。

人によっては、「誹謗中傷」が何が悪い「子供の虐待」が何が悪い、極端な話、地球が滅んで何が悪いとの考え方を持つ人がいらっしゃる事もあるでしょう。

お坊さん」の話とはかけ離れましたが、「スピリチュアル」では、割と「霊格が低い」人々が集まりやすい霊界に対し「宗教家」「政治家」「社長」などの地位のある人などが、意外に集まりやすい話もありまして、ここでの話は、「天台宗」の「お坊さん」の様な「霊格が高い」「お坊さん」の話です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「霊格が高い人」 ・「霊格が低い女性」 ・「占い師になるには 素質」 ・「転職の決断 スピリチュアル」 ・「嫁姑 夫の役割」 ・「守護霊占い

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

お坊さん 関連記事!外部サイト

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視