デマを拡散とは!?人の心理!スピリチュアル

・デマを拡散とは!?人の心理!スピリチュアル

スポンサー

 

 

デマを拡散する人々の心理

デマ、スピリチュアルの意味は、真実ではない情報を意図的に流布することです。近年、SNSの普及により、デマが瞬く間に拡散されるようになり、社会問題となっています。

デマを拡散する人々の心理は、大きく分けて2つに分けられます。

デマ、スピリチュアルの意味は、1つ目について、悪意を持って拡散することです。これは、自分の主張を正当化するために、あるいは、他人を傷つけるために、デマを流布する行為です。

もう1つは、悪意なく拡散することです。これは、デマの真偽を確かめずに、信じ込みやすい情報や、自分の考えと一致する情報を拡散する行為です。

スピリチュアルな観点から、デマを拡散する人々の心理をもう少し深く考えてみましょう。

悪意を持って拡散する人の心理は、**「恐れ」**に基づいていると考えられます。人は、自分の信念や価値観が脅かされることを恐れます。そのため、自分の考えと異なる情報を否定したり、攻撃したりする傾向があります。また、自分の不安や不満を解消するために、他人を貶めるようなデマを流布することもあるでしょう。

悪意なく拡散する人の心理は、**「無知」**に基づいていると考えられます。人は、自分が知らないことに対して、恐怖や不安を抱きやすくなります。そのため、デマを真実だと信じ込みやすく、拡散してしまうことがあります。また、自分の考えや感情を正当化するために、デマを拡散することもあるでしょう。

デマ、スピリチュアルの意味は、社会に大きな悪影響を及ぼします。デマによって、人々の不安や恐怖が高まり、社会の分断や対立が進む可能性があります。また、デマによって、人々の経済的損失や、社会的信用の失墜などの被害が生じることもあります。

デマを拡散する行為を防ぐためには、一人ひとりが、デマの真偽をしっかりと確かめる意識を持つことが大切です。また、デマを拡散する行為の悪影響を理解し、デマを拡散しないための行動を心がけることも重要です。

デマ、スピリチュアルの意味は、以下に、デマを拡散しないための具体的な行動をいくつか挙げます。

  • 情報のソースを確認する。
  • 複数の情報を比較する。
  • 専門家に意見を求める。
  • 自分自身で判断する。

デマ、スピリチュアルの意味は、デマを拡散しないことで、私たちは、より健全で平和な社会を実現することができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|デマ|心理|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

デマを拡散とは!?人の心理!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.nii.ac.jp

デマ拡散とは!?心理スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、この話、つい最近、Yahoo!ニュースである話を目にしました。

現在「コロナの影響」によって「ワクチン接種」が広がっていますが、これは、人口削減を目的にした「陰謀論」であり、関東の街頭で、その話を訴えていた人が大阪に移り、大阪でその活動をされている話です。

このYahoo!ニュースの記事の中のコメントを見ると、関東に帰れなどのコメントや、現在のワクチン、安全性が120%証明されている内容でもなく「陰謀論」の話は抜きにして、実際、何が起きるか分からないコメントなども多数見受けられました。

ここでの話は、この話についても触れさせていただきますが、まずは、「デマ」を拡散する人の「心理」それが「デマ」かどうかは抜きにして、先に「スピリチュアル」から見た話として、話をさせていただきます。

このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」の話「魂の成長」知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

デマを拡散とは!?人の心理!スピリチュアル

デマを拡散とは!?人の心理!スピリチュアル

「霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で、存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

スポンサー

 

デマを拡散とは!?人の心理、霊格が低い、スピリチュアル

デマを拡散とは!?人の心理、霊格が低い、スピリチュアル

デマを拡散とは!?人の心理、霊格が低い、スピリチュアル

デマ」を拡散とは!?人の「心理」「霊格が低い」話が「スピリチュアル」から見えてくる話になります。

「霊格が低い」と、精神的に存在力が弱いため「ストレス」も現れやすく、周りから自分自身の存在を認めてくれる様な「承認欲求」も現れやすくなるのです。

「ストレス」について、この話も、このブログで何度も話をさせていただいてますが、心理学者のフロイトは、人は、食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからず、そこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることもできますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり「心身にエネルギー」も現れやすくなります。

このエネルギーが、行動に移すエネルギーとして消費されやすくなるのです。

また「霊格が低い」ほど、精神的に幼いため「ストレス」も現れやすく、心身にエネルギーも現れやすくなります。

デマ」を拡散する人の「心理」ではありませんが、ある芸人が、自分に対して「誹謗中傷」する人に直接会い、その理由を正したことがあったそうです。

その芸人の話によれば、現在の置かれている環境において、自分自身の「存在感」が感じられず、自分の「存在意義」を求め「て誹謗中傷」を行ったと芸人の方が話をされていました。

現在、少子化の影響によって、割と、大切、価値のある育て方として子供を育てられていますよね。実際に社会に出ると、それほど自分自身の価値が高くないことに「気づき」、「存在感」を求めて、悪い意味での、何かしら行動を起こしている人々も現れやすくなっている事でもあるでしょう。

また、知識の一つ一つの「気づき」のみだけを、子供に追いかけさせ、心からの一つ一つの気づきを疎かにして、「霊格が低い」若者が現れやすくなっている原因もあるかと思われます。

ちなみに「霊格が低い」と「デマ」を拡散する人の「心理」が現れやすくなる「誹謗中傷」が現れやすくなるに限らず「子供の虐待」「いじめ」「毒親」「モンスター○○○」「ストーカー」「夫婦喧嘩」「離婚」「凶悪犯罪」などなど、社会に弊害を与える人々も現れやすく、全てに共通する事が「存在感」を求める気持ちも隠されている話になります。

また「デマ」は、他に伝えるのが、自分の存在感としての使命の様な「心理」も現われやすく、ドミノ倒しの様に拡散されやすくあるのです。

スポンサー

 

デマを拡散とは!?人の心理、本当にデマなのか、スピリチュアル

デマを拡散とは!?人の心理、本当にデマなのか、スピリチュアル

デマを拡散とは!?人の心理、本当にデマなのか、スピリチュアル

デマ」を拡散とは!?人の「心理」「ワクチン」の話について、本当に「デマ」なのか、「スピリチュアル」から見る、あくまでも「スピリチュアル」から見る考えさせられる話があります。

この話を理解していただくために、「霊感」について知っていただく必要性もあります。

「霊感」とは、多くの方が、特殊な能力だと思われがちですが、誰にでも「霊感」があり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている話もありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わって来るかと思いますが、それが、心を感じる小さな霊感の働きです。

スピリチュアル」では、「コロナ」の話「高次元の存在」が、人を扱い意図的に広げている話もあるのです。心が繋がっているのであれば、それも不可能ではありません。

YouTubeの人気動画、宇宙人の生まれ変わりが小学生の子供がいまして、この子供が話すには、「コロナ」について、高次元の存在(地球を管理する高次元の存在)が活動し過ぎる人々を抑える目的と話をされています。

霊能力者の「江原啓之」さんは、「コロナ」の話について、目に見える内容だけに意識を奪われている人々「心」に意識を向けさせるため、人々の心をさらけ出す目的と話をされています。

地球を1人の人間だと、見立てた場合、人類の恩恵はそれほど高くはなく地球から見れば、人類こそが「ウィルス」としての見方もあるでしょう。

「コロナ」が「免疫抗体」の様な考え方です。

日本では、人口が減りつつありますが、地球規模で見れば、人口が増えている傾向にありますよね。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになり、精神的に「子供」だと話をさせていただきました。

「霊格が低い」人々、その様な人々、人口増加が爆発的に増えれば、どの様な結果が待ち受けているか、言わずとも、その様子が見える話でもあるでしょう。

よくよく考えてみてください。「ワクチン接種」の目的は、元の生活に戻るためでもありますよね。それは、「高次元の存在」から見ると「元の活動し過ぎる世界に戻る話」でもあるはずです。

「抑制」を目的に、コロナを広げた「高次元の存在」「ワクチン」も、何かしらの目的で「高次元の存在」が意図的に広げている可能性も「スピリチュアル」から見た目線で考えられると思われないでしょうか。

仮に、自分自身が「高次元の存在」であれば、どの様な行動を人類に起こさせるでしょうか。

この「スピリチュアル」と「高次元の存在」の話は抜きにして、自然には、バランスを整える「ホメオスタシス」と呼ばれる力があります。

これは、事実として働いている力であり、人は暑くなれば汗をかき、寒くなれば、体を温める反応、バランスを整える力、事実として存在していますよね。

活動し過ぎている、人類、人も、自然が生み出した、自然の産物、自然界の一員として「ホメオスタシス」の力によって、人工的=自然の力、人類の人口削減の働きそれが起きても不思議でもありません。

この話も、過去にさせていただきましたが、「霊格が低い人」ほど、自分の欲求のみにしか意識が高まりにくく「霊格が低い人」を抹殺する働きである可能性も考えられます。

人の肉体には、日々「がん細胞」が現れているそうで「ナチュラルキラー細胞」などの免疫系が「がん細胞」を排除してくれている働きもあるそうです。

地球に対して、1人の人間として見立てた場合「霊格が低い」「がん細胞」である人を排除する働き、仕組み、ただの陰謀説ではなく、十分に理に適った内容として、考えられる話だと思われます。

もしかすると、「デマ」を拡散する人も「高次元の存在」が、意図的に行わさせている可能性も考えられるでしょう。

ただ、この話は、科学的に証明できる話ではなく、誰もが認める「エビデンス」もなく、あくまでも「スピリチュアル」から見た話であり恐怖を煽る話でもありません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」 ・「霊視 当たらない」 ・「婚活 結婚できない」 ・「ダイエット スピリチュアル」 ・「守護霊 喧嘩」 ・「人間関係 うつ

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視