Z世代とα世代は、霊感が強い?スピリチュアル

・Z世代とα世代は、霊感が強い?スピリチュアル

スポンサー

 

 

Z世代とα世代、霊感が強い?

近年、Z世代(1990年代後半から2010年代前半生まれ)とα世代(2010年代後半生まれ)を中心に、霊感やスピリチュアルへの関心が高まっている。

その背景には、インターネットやSNSの普及により、多様な価値観や考え方に触れられるようになったことが挙げられる。また、東日本大震災や新型コロナウイルス感染症などの大きな出来事を経験したことで、死や運命、魂といった存在を意識するようになったことも一因と考えられる。

実際に、Z世代やα世代の間で、霊感やスピリチュアルに関する体験談や悩み相談をSNSで共有する声が増えている。また、霊能者や占い師のセッションを受ける人や、スピリチュアルなワークショップに参加する人なども増えている。

では、Z世代やα世代は本当に霊感が強いのだろうか。

科学的に霊感の存在を証明することは難しい。しかし、脳科学や心理学などの研究から、人間の意識や潜在能力には、まだ解明されていない部分があることが分かっている。

例えば、ある研究では、霊能力者と呼ばれる人々は、脳波のα波やγ波の活動が通常の人々よりも活発であることが分かった。また、別の研究では、瞑想などの精神修行によって、霊感やスピリチュアルな体験をしやすくなることが示唆されている。

これらの研究結果から、Z世代やα世代が霊感やスピリチュアルへの関心が高い理由として、脳の機能や潜在能力の違いが関係している可能性も考えられる。

もちろん、霊感やスピリチュアルは、個人の価値観や信じるかどうかの問題である。しかし、Z世代やα世代の霊感に対する関心の高まりは、現代社会において、霊感やスピリチュアルがより身近なものになりつつあることを示していると言えるだろう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|Z世代|α世代」/「霊感が強い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

Z世代とα世代は、霊感が強い?スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

Z世代α世代は、霊感が強いスピリチュアルから見る話として、その傾向が現れやすくなってくるかもしれません。

ちなみに「Z世代」とは、1990年後半から2012年頃に生まれた世代であり、生まれながらにして、既にPCやインターネット環境があり、デジタル機器を扱うのに長け始めた年代です。

α世代」とは、2013年ごろから2020年中盤までに生まれた世代であり、生まれた時から、インターネットも含め、スマートフォンの端末が既に存在している世代になります。

この世代分けの話は、ただ、世代を区分的に分けただけの話ではありません。今後の経済発展や、消費などにも影響を与えてくるものであり、重要なデータとして様々な分野で扱われているのです。

当たるか外れるかわからない発明品、その様な物を作るより、しっかりと、傾向と需要を予測すれば、それに沿って、経済のサービスなども生み出していけるものでもありますよね。

Z世代とα世代は、霊感が強い?スピリチュアル

Z世代とα世代は、霊感が強い?スピリチュアル

話は脱線しますが、ファッションの流行、これも同じ考え方でありまして、当たるか外れるか分からないファッション、リスクが高いため予めフランスで次の流行のファッションを考え、著名人に着用してもらう中で、世の中にファッションの流行が現れるのです。

ただ、この考えは、「スピリチュアル」から見ると「価値観」の多様性によって、崩壊しやすくなってるかもしれません。

私は、このブログで、現在の若者が「霊感が弱い」「霊格が低い」傾向の話を割と多くさせていただいています。ここでの話は、それと相反するような内容になるかもしれませんが、違った視点から見えてくる話です。

先に「霊感が弱い」「霊格が低い」傾向の話からさせていただきましょう。

霊感」とは、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくるかと思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「心」に携わる内容と言えば、「文系」がそれに当たるものでありまして、割と文系に力を発揮する人は、心を感じる「霊感が強い」傾向にあります。

日本の教育は、「文系」に対してそれほど力を入れている傾向が高いとも言い切れず、その結果、心を感じる「霊感が弱い」人も現れやすくなる話です。

「霊格」について、「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり、心に対する意識が弱いと言う事は、心からの一つ一つの「気づき」の姿も弱い話でもあり、その結果「霊格も低く」なりやすくなるのです。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事の視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的に弱いため「ストレス」も現れやすく「承認欲求」も現れやすく「自意識過剰」「自己中心的な人々」も現れやすくなります。

現に、現在の若者の傾向として、その傾向も見受けられるのでもないでしょうか。

スポンサー

 

Z世代とα世代、霊感が強い?その理由、スピリチュアル

Z世代とα世代、霊感が強い?その理由、スピリチュアル

Z世代とα世代、霊感が強い?その理由、スピリチュアル

「Z世代」と「α世代」「霊感が強い」その理由は、先程の話と矛盾するかもしれませんが、「スピリチュアル」から見えてくる話があります。

スピリチュアル」では、地球上の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化し始めている話があるのです。

このエネルギーは、異性を問わず様々な内容に影響与えてくることになります。

「干支の性格」の話をご存知でしょうか。一般的に、迷信だと思われていますが、人が生まれてくるときの精神と関わりが深く、現世で生きる中での、大きな影響の力でもあるのです。

人には、自我と自己と言う、自分自身を表す概念があります。自我とは、中心的な役割であり、美味しく感じている自分、痛みを感じている自分など「自分(自我)」そのものの概念です。

「自己」とは、痛みを生み出している自分、美味しさを味わっている自分「自我」が、客観的に判断している「自分自身」を表します。

心理学では、よく例えられる話として、馬に乗っている人、人そのものが「自我」であり、馬そのものが「自己」だとの考え方があります。

「干支の性格」は、まさに、馬の性格であり、これは、干支のエネルギーのみならず、地球全体の「男性的優位のエネルギーの質」「女性的優位のエネルギーの質」にも大きく形成に関わってくる話になるのです。

つまり、「女性的優位のエネルギー」の中で、生まれてきた子供は、潜在的に「心」に対して意識が強く、潜在的に、霊格が高まりやすい力も隠されています。

そして「霊格が低い」若者が増えている原因は、「霊格が低い」大人に育てられた結果であり、若者そのものが原因でもありません。

「霊格が低い」と、何かと、社会に対して苦しむ状況も現れやすく、その結果、内面に意識が現れやすくなる中で、潜在的な力が刺激によって目覚め、心を感じる「霊感」が強まりやすくなってくる人々も現れやすくなってくるかもしれません。

若者の中で人気の芸人「Exit」の二人、心を感じる「霊感」が強く、心からの一つ一つの気づきに対する価値も高くあり、この二人から刺激を受ける中で、潜在意識に影響与え、この二人の様な若者が増えてくる可能性もあるでしょう。

「霊格」が高まれば、「霊格が低い」年配と、精神的な意味で逆転する可能性もあり、固定観念に縛られている人、男生的優位の価値観に縛られている人々、若者をなめていると、精神的な意味で痛みが現れる可能性もあるかもしれません。例えば、精神的な意味で使えない人材と言う様な姿です。

スポンサー

 

Z世代とα世代、霊感が強い、その未来、スピリチュアルから見る話

Z世代とα世代、霊感が強い、その未来、スピリチュアルから見る話

Z世代とα世代、霊感が強い、その未来、スピリチュアルから見る話

「Z世代」と「α世代」「霊感が強い」その未来は、あくまでも「スピリチュアル」から見る話としてある話があります。

過去の霊能力者「ルドルフシュタイナー」は、霊的な内容が否定される時代、その後の世界は、霊的な内容を受け入れる人々が増えだし、また、心を感じる「霊感が強い」人々が増えだし、霊的な世界から、人類の文明を発達させる情報を伺い、人類の文明が飛躍的に高まると言葉を残されているそうです。

まさにこれは、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話に当てはまる話だと思われないでしょうか。

6月には、アメリカで「UFO」の情報が開示される話もありまして、霊的な世界「高次元の世界」と何かしらの関係がある可能性もあるかもしれません。

私の子供時代と「Z世代」と「α世代」の違いを考えた場合、インターネットの普及によって、様々な人々の心に触れやすい姿もあるかもしれません。

例えば、Twitterで、芸能人の方が発する情報は芸能人の「心」から生み出されたものであり、潜在的に様々な「心」について触れている状況も「スピリチュアル」から見えてくる話です。

私の子供時代は、その流行について、割と、全国的に共通する内容として、流行っていた時代でもありました。例えば、自ら組み立てる、「プラモデル」や「ラジコン」「ミニ四駆」「ビックリマンシール」などの流行になります。

「男性的エネルギー」による、目で見て楽しめる物質に意識が奪われやすくなったのでしょう。

現在の子供は、「インターネット」から「価値観」の「多様化」によって、自分が興味を持てる内容、周りの流行ではなく、それらの内容に触れやすい時代でもあり、割と、全員とは言い切れませんが、自分自身で考え選択する力も高まっているかもしれません。

「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」には、自らで考える必要性もあります。

スピリチュアル」では、「女性的エネルギー」の影響によって、幼き女性的エネルギー、喜怒哀楽の様なな「相反するエネルギー」も現れやすく、若者の世代の中で「霊感が強い」「霊格が高い」「霊感が弱い」「霊格が低い」「二極化」が現れている可能性も考えられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「霊感が強い人」 ・「霊感が強い 芸能人」 ・「ゆたぼん 性格」 ・「霊感と霊能力の違い」 ・「婚活 うまくいかない」 ・「霊感 感じる

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

霊感が強い 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視