江原啓之!本当のスピリチュアルとは?!その傾向

・江原啓之本当のスピリチュアルとは?!その傾向

・|江原啓之|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

江原啓之!本当のスピリチュアルとは?!その傾向

スポンサー

 

 

www.ehara-hiroyuki.com

江原啓之さん!本当スピリチュアルとは?その傾向は、その話も触れさせていただきますが、日本の「スピリチュアル」先導している人、興味がある人も含め、割と「江原啓之」さんが持つ「価値観」とは違う「価値観」を持つ人が多くいる様に思われます。

私自身も、触れさせていただいていますが、例えば、「高次元の存在」や「エネルギー」、霊的な内容や、その仕組みなどの話だけが、割と多い様に思われます。

YouTubeの人気動画、都市伝説を扱った動画「なおきまん」さんの動画「スピリチュアル」の価値に価値を置いているそうですが、どちらかと言えば、「仕組み系」の話が多い様に思われるのです。

霊能力者の「江原啓之」さんも、霊的な内容等による「仕組み」についても話をされていますが、それよりも、価値を置いている内容、それが「魂の成長」精神的に「大人」になる道徳的な話の傾向にあります。

江原啓之!本当のスピリチュアルとは?!その傾向

江原啓之!本当のスピリチュアルとは?!その傾向

私自身も、その傾向で「スピリチュアル」について、配信させていただいていますが「なおきまん」さんの動画を見ると、日本独特の内容として、もしかするとの話が、私の中で、ある考えがあります。

この話は、「なおきまん」さんの動画を、否定する話でもなく、私自身も、参考にさせていただいてる内容もあり、日本人の「スピリチュアル」に対する興味がある考え、そこに、興味が現れやすい理由がある様に思われます。

江原啓之」さんは、様々な、宗教的な知識、神話なども、博識でありますが、最も価値を置いているのが「神道」による「価値観」であり、神主の資格を持つ人でもあります。

スポンサー

 

江原啓之さん、本当のスピリチュアルとは?仏教と神道の違い

 

江原啓之さん、本当のスピリチュアルとは?仏教と神道の違い

江原啓之さん、本当のスピリチュアルとは?仏教と神道の違い

 

江原啓之」さん、「本当のスピリチュアル」とは?日本の「スピリチュアル」「仏教」と「神道」の違いが、大きな違いとして、現れているのかもしれません。

「仏教」と「神道」の違い、割と、「仏教」は、自身に当てはまる内容としての一面があります。例えば、念仏を唱えれば、天国に行ける、執着を捨てる、などの傾向があり「神道」は、どちらかと言えば、自然に宿る神々「神託」を託すなどのイメージがあるでしょう。

ちなみに「神」とは、示す編に申すであり、人々に言葉を与える意味合いが強くあります。そのため、神社には、「おみくじ」を置いてる傾向もありますよね。

日本では、「神道」も「仏教」も、信者数は、半々ぐらいですが、ほとんどの多くの方が、葬儀に至って、仏教の方式で、葬式を上げるものでもありますよね。

余談として、日本の人口1.26億人なのに、宗教の信者数は1.82億人と言う言葉をネットで見受けられまして、両方に答えている方もいらっしゃるかもしれません。

「仏教」は、どちらかと言うと、霊的な世界の「仕組み」の考えを持つ傾向があり、菩薩や如来、天国と地獄など、この「価値観」が、日本人の血にも流れ「スピリチュアル」についても「仕組み」を求める気持ちが現れやすくなっているのでないのかと感じます。

私は、「仏教」とは、父親の様な存在「神道」とは、母親の様な存在だと思っている次第でありまして、まさに、日本とは、仏や神々が住むとも思っていました。

過去形なのは、今の日本人が、従来の日本人よりも「心」に対する意識も弱く、当てはまるかどうか疑う部分もあるためです。

「左脳」と「右脳」の話をさせていただくとして「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算、比較など、「目で見える現実世界を認識」するのに長けており、どちらかと言えば、「理系」的な働きをする傾向があります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など「目で見えない心を感じる力」に長けており、どちらかと言えば、「文系」的な働きがあります。

日本の教育は、「文系」よりも「理系」に力を入れている傾向も強くあり、ある程度「心」に興味がある人でも「理系」の力で「理解」しようとする人も現れやすくなっているかもしれません。

「なおきまん」さんの動画は、論理的に説明している傾向もあり、多くの方が、理解する中で、スピリチュアルについて、興味が現れている方もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

江原啓之さん、スピリチュアルの真実とは?霊格の成長

江原啓之さん、スピリチュアルの真実とは?霊格の成長

江原啓之さん、スピリチュアルの真実とは?霊格の成長

江原啓之」さんの「価値観」による「スピリチュアル」の真実は、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格の成長」です。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

江原啓之」さんは、割と「気づき」の大切さと、精神的に「大人」になることの大切さの話をされており、ここが「仏教的なスピリチュアル」の内容と「神道的なスピリチュアル」の大きな違いです。

もちろん、仏教の中にも、ブッダが悟った様な「気づき」に価値を置く「禅」の考え方もあり、仏教全てが、仕組みだけに価値を置いている訳でもありません。

スピリチュアル」から見ると、物事には順序があり、特に「理系」に力を入れ過ぎて来た日本の教育、直ぐに「スピリチュアル」が持つ「霊格の成長」に対して、価値が現れるとも限らないでしょう。

人には、それぞれ役割があり、都市伝説で有名な「なおきまん」さんは、人々に「スピリチュアル」に対して、興味を持ってもらうための役割を担っている可能性もあるかもしれません。

スピリチュアル」では、地球全体のエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化していく話もあります。

これは急激に変わるのではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく内容であり、これは、異性を問わず、地球全体に影響与えてくる話になるのです。

何の「価値観」が正しいのではなく、様々な形で、今後「心」に携わる内容に、意識を向けさせられ、「価値」が高まってくる可能性もあり、「江原啓之」さんが持つ、価値観の「魂の成長」、この価値観に「気づき」が現れる人も、今後、増えてくるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「電話占い 料金 高い」 ・「スピリチュアル 夫婦喧嘩」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「嫁姑 孫」 ・「婚活 売れ残り 高望み

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

江原啓之 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「ゆたぼん 性格」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「ワクチン接種 スピリチュアル 」 ・「霊感が強い 芸能人」 ・「霊感が強い人

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り体験談

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 」 ・「仙台 当たる」 ・「神奈川 当たる」 ・「大阪 当たる」 ・「名古屋 当たる