熱中症対策!集中力アップ!スピリチュアル

・熱中症対策!集中力アップ!スピリチュアル

スポンサー

 

 

熱中症対策で集中力アップ!スピリチュアルな視点から

夏は、熱中症のリスクが高まる季節です。熱中症になると、頭痛やめまい、吐き気などの症状が現れ、最悪の場合、命に関わることもあります。

熱中症対策として、こまめな水分補給や塩分補給、休憩の取り入れなどが大切です。また、服装や日よけなども工夫しましょう。

スピリチュアルな視点から見ると、熱中症は、自分の内側の熱をうまく処理できていないことが原因であると考えられます。心身がバランスを崩し、エネルギーの流れが滞ってしまうことで、熱がこもってしまうのです。

熱中症対策で集中力アップするためには、まずは、自分の内側の熱を冷やすことが大切です。そのためには、以下のことに気をつけましょう。

  • 冷たい水や飲み物でこまめに水分補給をする
  • 塩分補給をする
  • 休憩をとり、体を休める
  • 日よけをする
  • 涼しい服装をする

また、心身をバランスよく整えることも重要です。そのためには、以下のことに気をつけましょう。

  • 十分な睡眠をとる
  • バランスのよい食事を心がける
  • 適度な運動をする
  • リラックスする時間をつくる

熱中症対策をすることで、心身が健康になり、集中力アップにもつながります。ぜひ、これらのことに気をつけ、夏を乗り切りましょう。

具体的には、以下の方法が考えられます。

  • 冷たい水や飲み物でこまめに水分補給をする

水分だけでなく、塩分も一緒に補給することで、体内の水分バランスを整えることができます。塩分は、汗と一緒に失われやすいため、意識的に摂るようにしましょう。

  • 休憩をとり、体を休める

熱中症対策には、休憩が欠かせません。こまめに休憩をとり、体を休めることで、熱がこもるのを防ぐことができます。

  • 日よけをする

日差しを直接浴びることで、体温が上昇します。日よけ帽子や日傘、サングラスなどを着用し、日差しから身を守りましょう。

  • 涼しい服装をする

通気性のよい服装をすることで、汗を蒸発させやすくなり、体温を下げることができます。また、肌の露出を控えることも大切です。

  • 十分な睡眠をとる

睡眠不足になると、体調を崩しやすくなり、熱中症のリスクが高まります。十分な睡眠をとり、心身を休ませましょう。

  • バランスのよい食事を心がける

偏った食事をしていると、体調を崩しやすくなります。バランスのよい食事を心がけ、栄養をバランスよく摂るようにしましょう。

  • 適度な運動をする

適度な運動をすることで、血行を促進し、体温を下げることができます。ただし、暑い時間帯の運動は避け、日陰を選んで行いましょう。

  • リラックスする時間をつくる

ストレスがたまっていると、心身が疲れやすくなります。リラックスする時間をつくり、心身を休ませましょう。

これらの方法を参考に、熱中症対策を心がけ、夏を元気に乗り切りましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|熱中症対策|集中力アップ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

熱中症対策!集中力アップ!スピリチュアル

スポンサー

 

 

prtimes.jp

熱中症対策集中力アップスピリチュアルから見る話とは、言い切れないかもしれませんが、私個人が行っている内容を書き留めておこうと思います。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

一昨年、長年使っていたエアコンが壊れてしまい、暑さ対策について、考えこんでいました。

そこで思いついたのが「水風呂」に入る取り組みです。実際に、行ってみると、エアコンの冷たさよりも気持ちよく、これ以降、暑くなれば、「水風呂」に入ることにしたのです。

1週間ぐらい経つ中で、街中を歩いていると、少し違和感を感じ、体が小さくなっている錯覚を感じました。

体重計に乗ってみると、体重が減っていたのです。もしかすると、と思いインターネット上で「水風呂、ダイエット」と検索すると、その話がありまして「水風呂」には、「ダイエット」の効果があることに気づきが現れました。

『熱中症対策』!『集中力アップ』!『スピリチュアル』

『熱中症対策』!『集中力アップ』!『スピリチュアル』

食事制限をした訳でもなく、1ヵ月後、体重が10キロも落ちました。

このダイエット方法は、「熱中症対策」にもつながるものであり、エアコンを使わない電気代の節約にもなります。もしかすると、お勧めの話かもしれません。

ちなみに、水風呂ダイエットに行った中で、エアコンをつけると、極寒の寒さを感じる可能性もあり、特に、深夜の寝る前は十分に注意する必要性があります。

私は、この仕組みから少し考えさせられる内容が現れまして、冬場との違い、冬場は、体を温めるために、食事のエネルギーの吸収力が高まりやすく、逆に太るという話があります。

もしかすると、これは、5分ほどの水風呂、置かれている環境が冬ではない錯覚との関係性などもあるかもしれません。

スポンサー

 

熱中症対策、もしかすると、顔を冷やす

『熱中症対策』、もしかすると、顔を冷やす

『熱中症対策』、もしかすると、顔を冷やす

「熱中症対策」もしかすると「顔を冷やす」、これが、もしかすると「熱中症対策」に効果的かもしれません。

「水風呂」に入るまでの暑さ、私自身の部屋は、風通しが悪く、まるで、サウナのような暑い部屋でもあります。

熱くなれば、まるで、酸欠のように、息が苦しく、吐き気をする状態まで暑くなるのです。これをサインとして「水風呂」に直行します。

この体質、多分、サウナには、入ることができないと感じる状況でもあったのです。

動画内で、運動する場合、マスクを外すようにとの専門家の話を耳にしました。その専門家の、言葉の中に、顔は、「熱を逃がす働き」があると書かれていたのです。

パソコンにも、CPUの熱を逃がすための「ファン」がついています。人間で最も大切な脳、これをCPUとして考えた場合、顔の側面は、パソコンのファンと同じ役割があるのではないかと思いました。

そこで、気になった内容、人の、肉体の中で最も体温が高まる場所は、どこなのか、それをインターネット上で調べました。

それが、以下のサイトです。

www.terumo-taion.jp

もっとも、体温が、高まりやすいのは、脳の中心、顔の表面、内臓に向けての内容であり、空気に最も触れてるのが、顔の表面に熱を逃がす役割があると感じさせられました。

私が、気分が悪くなるまで、体が熱くなる状態は、もしかすると、顔の温度が高まりすぎているためではないかと考えたのです。

そして、顔を水で洗い、普通であれば、タオルで拭くところですが、タオルで拭かず、そのままの状態で、部屋の中にいました。体は、暑くなってくる状態を感じますが、息苦しさは全くなく現れなかったのです。

熱中症対策」の中には、首を冷やす、というのが有名な話としてありますが、顔を冷やすだけで力が発揮するかもしれません。

暑くなって、自動販売機を利用する場合、缶ジュースなど、顔に当てて冷やしてから、飲んだ方が良いかもしれません。

外出は、ペットボトル、ハンカチに水を垂らし、それで顔を拭く方法などもあるでしょうか。帽子をかぶる場合は、つば、できるだけ、長いものが望ましいでしょう。

私自身の体験として、顔だけ冷たく、体が、もろに暑い状態、普通に耐えられる状況でもありまして、もしかすると、汗を拭く行為、あまり望ましい内容ではないことも見えてくるでしょうか。

スポンサー

 

集中力アップ、スピリチュアル

集中力アップ、スピリチュアル

集中力アップ、スピリチュアル

「集中力アップ」の話について、これは、もしかすると「スピリチュアル」的な話かもしれません。

熱くなれば、「集中力」がなくなってしまいますよね。

人の肉体の生理反応として、熱を逃がすために、血管が太り、面積を広げる働きがあります。その結果、血圧が下がってしまい血流の流れが悪くなる働きもあるでしょう。

人の肉体と精神はお互い影響与え合っているため、固い働きではなく、柔らかい働(膨張)きが心に影響与え、心がだるくやる気がなくなる状態も現れやすくなるのです。

私自身、現在、沖縄在住であり、沖縄の人、働く気が弱い話、沖縄に限った話ではなく、南国、暖かい地域の人々、働く気力が弱い、もしかすると、この働きによる内容かもしれません。

本土の人が、沖縄に訪れると、時間の流れがゆっくり感じられ、心が落ち着くとの話をよく耳にします。

「霊感」とは、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

つまり、肉体的に離れていようとも、心の中では、人々の中で影響を与え合っている場合もあるのです。よくある話ではありませんが、この人がいるだけで、明るくなる、暗くなる話などもありますよね。

沖縄に来ると、やる気が薄い、沖縄の人々の心に触れ、今まで、都心で働くストレスで固まった心が、柔らかくなっている力も見えて来ます。

集中力」の話に戻させていただくとして、これは、あくまでも、私の内容であり医者が聞けば、勧められる話ではありません。

指でも鉛筆でも良いので、先が先端、尖っている物、鼻によせて、その先端を集中してみる、それを、10秒ほど、維持する、拡散とは反対の、集中の力を強める内容です。

人の肉体と精神は、お互い影響与え合っていると話をさせていただきました。「心」にも影響与え、心の中での「集中力」も高まりやすくなる簡単な方法になります。

目の負担を考え、マッサージなども忘れずに、初めて行う人は、意識が朦朧とする可能性もあるため、数秒程度で抑えておいた方も良いかもしれません。

私は、毎日「ニンニクの芽」を食していて、食べた瞬間に、まるで、ドラゴンボールの仙豆の様に、体全体にエネルギーが高まっていく状態を感じます。

人と接する職業にある方は、臭いの問題もありますが、元気がない、風邪をひいてる休みの日、1週間の疲れを取る食材としてお勧めです。

 

追記、参考になるかどうか分かりませんが、去年と比べると、暑さに耐えている自分がいます。去年との違いは、毎朝、コップで無調整の豆乳を飲んでいる次第であり、もしかすと、何かしら影響があるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「赤ちゃん 笑っている」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「承認の欲求 スピリチュアル」 ・「スピリチュアルカウンセラー」 ・「電話占い 当たる確率」 ・「生霊 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「ゆたぼん 性格」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「ワクチン接種 スピリチュアル 」 ・「霊感が強い 芸能人」 ・「霊感が強い人

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 」 ・「仙台 当たる」 ・「神奈川 当たる」 ・「大阪 当たる」 ・「名古屋 当たる