リモート学習の弊害!スピリチュアル

・リモート学習の弊害!スピリチュアル

スポンサー

 

 

リモート学習の弊害!スピリチュアルな視点から

リモート学習は、コロナ禍によって一気に普及した学習方法です。自宅で好きな時間に学習できることから、多くのメリットがありますが、一方で弊害も存在します。

その中でも、スピリチュアルな視点から特に問題視されているのが、**「学びのエネルギーが伝わりにくい」**という点です。

物理的に教室に集まって学習する場合、先生や他の生徒から、学びのエネルギーを受け取ることができます。しかし、リモート学習では、そのエネルギーが伝わりにくくなります。

学びのエネルギーとは、学びに対する情熱や意欲、そして学びの楽しさや喜びなどのことです。このエネルギーは、学習の質を向上させるのに重要な役割を果たします。

リモート学習では、先生や他の生徒とのコミュニケーションが不足しがちです。そのため、学びのエネルギーが伝わりにくくなり、学習に集中できなくなったり、学習効率が下がったりする可能性があります。

また、リモート学習では、自分自身で学習のペースをコントロールする必要があります。そのため、学習へのモチベーションが低下したり、学習が不規則になったりする可能性があります。

このように、リモート学習には、スピリチュアルな視点からもいくつかの弊害が存在します。

これらの弊害を軽減するためには、以下のようなことに気をつけるとよいでしょう。

  • 先生や他の生徒とのコミュニケーションを積極的に行う
  • 学習のペースを自分でコントロールできるように、学習計画を立てておく
  • 学習のモチベーションを維持するために、学習の目標や目的を明確にする

また、リモート学習をよりスピリチュアルにするために、以下のようなことも試してみるとよいでしょう。

  • 学習の前に、瞑想や祈りなどを行って、心を落ち着かせる
  • 学習中は、自然や音楽などのリラックスできる環境を作る
  • 学習後は、感謝の気持ちを込めて、学びのエネルギーを受け取る

リモート学習をより効果的にするためには、スピリチュアルな視点も取り入れてみるとよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|リモート学習|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

リモート学習の弊害!スピリチュアル

スポンサー

 

 

welcome.zenkyoken.com

リモート学習の弊害!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、私自身、沖縄に在住であり、沖縄の小中高で「コロナの影響」により2週間の休校が始まっています。

糸満と呼ばれる場所にある学校は、政府の政策によって「コロナ」以前から、子供達全員にノートパソコンを与える「リモート学習」による試験的な取り組みが行われていました。

この休校によって、糸満のある学校においては、ノートパソコンによる「リモート学習」が実施されているのです。子供達の中には、教室でみんなで学んだ方が、学びやすいという話もされています。

スピリチュアル」から見ると「リモート学習」には、いくつかの弊害が存在します。

人は、静止している内容より動く反応に、無意識に反応して「興奮状態」と「注意」を引き起こす状態も現れやすくなるのです。

それは、動く要素は、自分自身に危害を与える可能性があり、いつでも反応が起こせるように、注意力も高まりやすくなります。

『リモート学習』の弊害!『スピリチュアル』

『リモート学習』の弊害!『スピリチュアル』

小学校で人気の先生、この心理について、知ってるかどうか分かりませんが、割と体を大きく動かすことによって、子供達に対し「興奮状態」を促しているテクニックを扱っている先生もいらっしゃいます。

リアルにおける教室では、黒板に集中していたとしても、先生の立ち上がっての授業、また、同級生が動く姿によって、潜在的に「興奮状態」を高めている場合もあるのです。

これは、子供に限った話でもなく「リモート学習」をされている、大学生「リモートワーク」をされている社会人にも当てはまる話であり、「リモートワーク」をされている、人の中には、仕事に対して、何かしら物足りなさを感じている人もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

リモート学習の弊害、条件付き反応と刺激、スピリチュアル

『リモート学習』の弊害、条件付き反応と刺激、『スピリチュアル』

『リモート学習』の弊害、条件付き反応と刺激、『スピリチュアル』

「リモート学習」の弊害の中には、「条件付き反応」と「刺激」の話が「スピリチュアル」から考えられます。

人は、ある条件が現われると、それと似たような反応を生理的に起こす場合もあるのです。

例えば、11時半ごろに、お腹が空くのは、12時になれば食事が待っていると錯覚が起きるものであり、11時半の時計を見るとことだけで「唾液」や「胃酸」などの分泌量が、増えてくる反応があります。

動物に芸を教えたり、飼い犬に、お手や伏せ、を教えるのは、この「条件付き反応」によっての話になります。

当たり前の話として、ベッドの上で仕事をするのと、机に座って仕事をするのでは、「集中力」に違いがありますよね。「気が引き締まる」と「引き締まらない」との違いです。

リモート学習」の弊害も同じく、学校の教室と、自宅の部屋では、これと同じ反応が現れやすくなります。

人の心理作用の中には、同じ刺激を受け続けると、精神が崩れ去る仕組みもあります。

「東北大震災」の際、同じ「公共CM」が頻繁に流され、気分を害した人もいらっしゃるのではないでしょうか。

昔の刑罰の中に、体を縛り、額に水滴を落とし続ける、刑罰がありまして、刑罰の中でも、「最も恐ろしい刑罰」だとも言われているのです。

住んでいる住まいも人それぞれであり、ほとんど、刺激がなく、まるで、牢獄の中にいるような中で「リモート学習」をされている子供もいらっしゃるでしょう。

教室であれば、休憩時間に、動き回り、様々な変化のある刺激を受ける中、精神のバランスを整える力も現れやすくなります。

本来であれば、「リモート学習」5分ほどでも良いので、気分転換を考え外で散歩するのも大切であり、この知識を持ち合わせていない人々は、「精神的」に言って、あまり、望ましくはありません。

大学の「リモート学習」、ある男性の方が、1度も対面がなく、授業料も据え置きであり、大学に対し訴える話がYahoo!ニュースに取り上げられていました。

この方の様子を見ると、精神的に弱まっている姿も伝わってくるものであり、何もかも「IT」にするのが良い話でもありません。

「韓国」では、日本よりも先に、「IT」による授業を取り入れましたが、結果的に学力が落ちた結果でもありました。なぜならば、インターネットには、既に様々な答えが存在するものであり「自分自身で考える力」が弱まった出来事でもあったのです。

リモート学習」常に先生が、生徒全員を見れる環境でもなく、周りから意識されている気持ちも弱く、ネットで、違うページを見る子供もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

リモート学習の弊害、神経の発達の弊害、スピリチュアル

『リモート学習』の弊害、神経の発達の弊害、『スピリチュアル』

『リモート学習』の弊害、神経の発達の弊害、『スピリチュアル』

「リモート学習」の弊害、神経の発達の弊害の話、これが最も、「スピリチュアル」から見ると大きな弊害かもしれません。

これは、大学での「リモート学習」にも通じる話だと思われます。

過去に、話をさせていただきましたが、ゲームを開発する天才、小学生のプログラマーがいました。

学校に馴染めず、引きこもり状態であり、親は、音楽家でもありまして、心の気持ちを尊重し、それほど心配していませんでした。また、大人も驚くほどの天才であり、将来についても心配していなかったのです。

ただ、この子供が中学生位になった時、初めて、スーパーに買い物に行こうとした所、頭が混乱し、全く、買うことができませんでした!!!。

そして、この子供は焦って、自宅に戻り、自分の名前を書こうとした所、全く書くことができない事実に気がついたのです。

そして、この子供は、今までの生活を改め、高校は通信高校に通い、高校卒業後、1人で、アメリカに住むことを決断しました。

そこの原住民である、インディアンの人々と交流を重ね、心の交流の大切さと価値に気づきが現れ、日本に戻り、現在、人々の心を満たす、フリーの天才プログラマーとして活躍されています。

当たり前だと思われている内容、それは、「神経の発達による獲得した当たり前の内容」であり、必ず、「当たり前」ができる話ではありません。

リモート学習」で、実際に会う中での子供達が会話をする状況、それが奪われ、「コミニケーション」能力の低下を招きかねません。

学者の中では、将来、現在の子供たちは、スマートフォンなどの影響により、「ボタンを押すことしかできない大人になってしまうのではないか!!!」との話もあるのです。

その弊害は、もう、社会に現れていまして、電話に出れない若者、受け身的すぎる環境の中で、自発性が弱い、能動的な力が弱い若者も増えています。

この話について、若者に原因を求める人もいますが、「スピリチュアル」から見れば、若者が原因ではなく、その様な経験をさせてこなかった、「大人」に原因があります!!!。

私自身、大阪育ち、東京で働いていた身でもあり、両親の実家である沖縄に住んで、10年位になります。

その中で、少し驚かされた話、50歳代の人々、お年寄りの話す「方言」は聞いて、理解する事はできるけども、話すことができない人々が多い現状です。

聞くだけの神経はあっても、話す経験が減っている中で、話すための神経を獲得していない、発達していない原因による話になります。

リモート学習」で、何が奪われるのかについて考えれば、「リモート学習」の弊害についても見えてくることでもあるでしょう。

それに関わらず、心からの一つ一つの「気づき」の経験が少ない、日本の教育の在り方、これはこれで、弊害でもありこの価値観の少なさが、現在の「リモートワーク」による弊害を生み出している結果かもしれません。

現在の若者は、「コミュニケーション能力」が弱く、企業の中には、既に懸念を感じる中で、社員教育の一環として、会話が弾むゲームを取り入れる「社員研修」も増えているそうです。

小学校で本来、身につけなければならない内容が、大人になって行われているのです。!!!

本来であれば、一人前の社会人になるために、教育を受けるものであり、社会が求めている内容と、教育機関が求めている内容の価値観にズレもあるでしょう。

親の価値観も、勘違いされているものであり、しっかりと、現在の教育をしっかり受ければ、しっかりとした社会人になれると思い込んでいる人々もいますよね。

この話は、一般的に広がっている話でもなく、一部の学者や、一部の人々の中だけで懸念されている話です。

私が「矛盾」すると感じる内容に「外で遊ぶのが危険」と教える大人、社会人になれば、「外で活躍する大人」になって欲しい、この「矛盾」、神経が獲得していない子供に対して、それが、本当に叶う話でもあるでしょうか。

天才少年の姿、今後、増えて来る可能性も「スピリチュアル」から十分に考えられる話になります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「子育て スピリチュアル」 ・「子供の霊感」 ・「霊視 当たった体験」 ・「二極化 風の時代」 ・「兼近の性格」 ・「運命の人 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「ゆたぼん 性格」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「ワクチン接種 スピリチュアル 」 ・「霊感が強い 芸能人」 ・「霊感が強い人

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 」 ・「仙台 当たる」 ・「神奈川 当たる」 ・「大阪 当たる」 ・「名古屋 当たる