世の中の成長!陰陽!スピリチュアル

・世の中の成長!陰陽!スピリチュアル

スポンサー

 

 

世の中の成長と陰陽のバランス

世の中は常に成長しています。科学技術の発展、経済の拡大、社会の変化など、あらゆる面で進化を続けています。この成長は、陰陽のバランスの変化によってもたらされていると考えられます。

陰陽とは、古代中国の哲学で、万物は陰と陽の二つの対立する要素から成り立っているとする考えです。陰は、暗く、内向き、静的なものを表し、陽は、明るく、外向き、動的なものを表します。

世の中は、陰と陽のバランスが取れていることにより、安定して成長することができます。陰が強すぎると、停滞や衰退につながり、陽が強すぎると、混乱や破壊につながります。

近年の世の中の成長は、陽の要素が強まっていることが特徴です。科学技術の発展や経済の拡大は、陽の要素の象徴と言えるでしょう。しかし、陽の要素が強すぎることには、陰の要素が不足するという問題も伴います。

陰の要素が不足すると、人間の心身のバランスが崩れ、社会の秩序が乱れる可能性があります。そのため、世の中が持続的に成長するためには、陰と陽のバランスを適切に保つことが重要です。

陰と陽のバランスを保つためには、陰の要素を尊重することが大切です。自然との調和を重んじ、人間の心の奥底にある陰の要素に目を向けることが必要です。

具体的には、自然の中で過ごす時間を増やす、瞑想やヨガなどの精神的な修行を行う、自然や芸術などから美しさや感動を感じるといったことが考えられます。

世の中が持続的に成長するためには、陰と陽のバランスを保つことが重要です。陰の要素を尊重することで、より豊かで調和のとれた社会を実現することができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|世の中の成長|陰陽|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

世の中の成長!陰陽!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

世の中の成長陰陽スピリチュアルから見る話は、様々な現在の出来事も、もしかすれば、この働きによる内容かもしれません。

東洋思想の「陰陽」では、世の中の全ての出来事、事象が「陰陽」の気のみで作り上げられていると考えられています。「陰陽」の気の組み合わせで成り立っていると言った方が正しい表現です。

陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれる、物がある訳ではなく、例えば、男性と女性、生と死、繁栄と衰退、晴れと雨、天と地、など、相反する内容を象徴として現したのが「陰陽」の漢字の意味になります。

イメージとしては、「」のブロックのおもちゃと「」のブロックのおもちゃで組み合わせたイメージであり、その数の偏りによってその性質にも違いが現れやすくなります。

世の中の成長!『陰陽』!『スピリチュアル』

世の中の成長!『陰陽』!『スピリチュアル』

例えば、火は、酸素に触れている外側が明るく、酸素に触れていない内側が、冷たく青く見える場合もあり、火=「陽陰陽」として表すこともあります。

陰陽」は、血液の動脈と静脈の様に、「循環」する考え方もありまして、それはまるで、心臓の波形の様に波として働く法則もあるのです。

世の中の成長は、まさに「波」であり「繁栄」と「衰退」を繰り返していくことで、成長していく姿もあります。

衰退と聞くと、悪いイメージがありますが、そこには原因としての、気づきによる成長もあり、後の時代に必要な出来事である場合もあるのです。

陰陽で作られる葉

陰陽で作られる葉

上の画像の写真は、葉であり、葉にも「陰陽」の力がありまして、作られる要素としての「陽」、枯れる要素としての「陰」の力もあります。ただそれだけのみならず、この形を創造するにあたって、必要な部分と不必要な部分が切り取られ、形が作り上げられているものであります。

この形の力にも「陰陽」の力が働いているのです。「陰陽」と聞くと、硬く、難しく考えがちでありますが、分かりやすく簡単に言えば、「そう思う部分」と「そう思わない部分」と言ったほうが分かりやすく、葉には、そのデザインを創造力した創造主の「心」が込められているのです。

「アート」を楽しむには、美術館に足を運ぶ固定観念がありますが、自然に触れるだけで、ただの雑草でさえも、十分に、「アート」を楽しめるものでもあります。

スポンサー

 

世の中の成長、低い所から高い所へ、陰陽、スピリチュアル

世の中の成長、低い所から高い所へ、陰陽、スピリチュアル

世の中の成長、低い所から高い所へ、陰陽、スピリチュアル

世の中の成長、低い所から高い所へ、「陰陽」から見る「スピリチュアル」的な見方があります。

「繁栄」と「衰退」の「波」の話、一般的にイメージすると、波の姿が、心電図の様に平行に進んでいると思われるかもしれません。

世の中は、「陰陽」の気で至っていると話をさせていただきました。低い位置から高い位置、これも「陰陽」の働き手あって、世の中の成長は、波と同時に、低い位置(陰)高い位置へ(陽)と成長を歩んでいるのです。

階段を上るには、足を上げる(陽)足を下げる(陰)の連続であり、この例えの方が分かりやすいかもしれません。

この様な話があります。古代、何十年もかけて「発明」した内容、その「発明の力」そのものが、短い期間で、高まっており「科学の進歩」が急激に短い期間で高まっている時代に、私達は存在しています。

「UFO」の話があり、現在では、人類の科学を持って、その動きを解明できない話もありまして、もしかすると、数十年先には、宇宙人から情報伺い「UFO」が当たり前に飛んでいる、予想もしない世界になっているかもしれません。

陰陽」は、循環していると話をさせていただきました。これは、「そう思っていた内容」が、「そう思わなかったり」「そう思わなかった内容」が「そう思える」働きとして現れやすくなります。

「UFO」の話になれば、「UFO」など存在しないと思っていたものが、存在する気持ちに現れた働きのような話です。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があります。

これは、急激に変わる話ではなく、「波」の姿の様に、徐々に変化していく働きであり、これは、異性を問わず地球全体に影響与える力です。

幼き、「女性のエネルギー」は、喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが「二極化」や「矛盾」を生み出す力として現れやすくなってきます。

私自身は、世の中の成長、まるで餅つきのように、「男性的優位のエネルギー」「女性的優位のエネルギー」交互に変わりながら、成長していくものであり、完全に消えるのではなく、折り紙が積み重なる形で、表面における優位性に違いが現れやすくなるものだと考えます。

入れ替わりが、始まっている時代であり「男性的優位のエネルギー」とは、「女性的優位のエネルギー」の状態が、両方、見える時代でもありまして、今後、衰退していきやすくなる「男性的結のエネルギー」の姿も見えてくるでしょう。

スポンサー

 

世の中の成長、男性心理と女性心理の基本的な違い、スピリチュアル

世の中の成長、男性心理と女性心理の基本的な違い、スピリチュアル

世の中の成長、男性心理と女性心理の基本的な違い、スピリチュアル

世の中の成長、次の世代の成長、「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、「スピリチュアル」の目線で、その状況も見えてきます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも、意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくあります。

女性は、意識されるために、自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、男性以上に自分自身の「価値」について意識も高まりやすくなるのです。また、意識される自分の「心」に対しても意識が高まりやすく、男性と比べると、「心」に対して意識も高まりやすくなります。

「心」に携わる、恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解できる話でもないでしょうか。

「女性的優位のエネルギー」が現れれば、「心」の価値を高める、「心の成長」に意識が高まりやすくなる次世代です。

「男性的優位のエネルギー」は、女性とは逆に、「目で見える現実世界」に意識が高まりやすく、現実世界にある物質としての価値観が弱まってくる可能性も考えられます。

「左脳」と「右脳」の話をさせていただくとして、「左脳」は、言葉の組み立て、計算や論理的な認識、比較など、「目で見える現実世界を認識する力」に長けており、「理系」的、尚且つ、「男性」的な働きだと言われています。

「右脳」は、音楽のリズム、直感やイメージによる認識、全体的な雰囲気など、「目で見えない心を感じる力」に長けており、「文系」的、尚且つ、「女性」的な働きをする傾向があると言われているのです。

「科学的根拠」、「エビデンス」の話が、現在、割と見られる傾向にありますが、これは、男性的優位の、「理性」の働きでもあり、これが崩される出来事なども現れやすくなってくるかもしれません。

「UFO」の話は、まさに、現在、人類が持ち合わせている、「科学的根拠」が崩される内容でもあります。

情報とは、一見、「理系」的、男性による内容だと、考えがちではありますが、情報は、目に見えないサーバーなどに存在しているものであり、目で見えない隠されている意味では、「女性的優位のエネルギー」の働きでもあるのです。

女性は、喜怒哀楽の感情も現れやすく、これは、陰陽の「相反するエネルギー」の様なものです。

情報とは、最終的に、「0と1」まるで、「陰陽」の組み合わせだけによる、「マシン語」で処理されるものであり、「女性的優位」の働きとも受け取れます。

現在「オリンピック」が、強行突破の様な形、コロナ感染による科学的根拠を無視した内容で行われようとされていますよね。

もしかすると「男性的優位のエネルギー」による衰退「女性的優の位エネルギー」の働きによる、出来事かもしれません。

男性は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向があり、男性とは逆に、心身ともに柔らかくなりやすい特徴があります。これも「陰陽」の関係と言えるでしょう。

ちなみに、「陰陽」では、男性を「陽」と表現し女性を「陰」と表現する考え方があります。「男尊女卑」と言われる場合もありますが、これはあくまでも、肉体的な話であり、精神は、「陰陽」の関係でこれが逆転するのです。

女性は、心のエネルギーが「陽」に傾きやすく、男性は、「陰」に傾きやすくなり、男性が理性的、女性が感情的と言われる理由でもあるでしょう。

物事の変化は、硬いよりも、柔らかい方が起きやすく「女性的優位のエネルギー」によって、時代の変化は、激しく変わっていく次世代です。「男性的優位のエネルギー」固定観念に縛られている人々は、時代の波に呑まれてしまうかもしれません。

この「女性的優位のエネルギー」は、人のみならず、自然界にも影響与える力として現れやすく、その結果、柔らかい力によって、大地震や火山なども起こりやすくなる可能性が、スピリチュアルから見えてきます。

「女性的優位のエネルギー」は、心の成長(心からの「気づき」)を担うエネルギーでもあり、現在に見られる様な、世の中の成長「心の変化」が激しくなっていくことでもあるでしょう。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」 ・「霊視占い 外れた」 ・「ソウルメイト 結婚」 ・「いじめ 因果応報」 ・「愛 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

陰陽 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「スピリチュアルカウンセラー」 ・「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 笑っている」 ・「占い師になるには 独学 」 ・「ママ友 人間関係 ストレス」 ・「電話占い 守護霊対話

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「電話占い 好きな人の気持ち」 ・「電話占い 嫁姑の悩み」 ・「電話占い 人間関係の悩み」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 口コミ」 ・「仙台 霊視 口コミ」 ・「神奈川 霊視 口コミ」 ・「大阪 霊視 口コミ」 ・「名古屋 霊視 口コミ