兄弟の子育て、育て方!スピリチュアル

・兄弟の子育て、育て方!スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方!スピリチュアルな視点から

兄弟は、人生においてかけがえのない存在です。共に成長し、助け合い、支え合う存在です。兄弟の子育てには、スピリチュアルな視点も取り入れることで、より豊かな関係を築くことができます。

  1. 兄弟の魂の繋がり

兄弟は、魂の繋がりによって結ばれています。この繋がりは、家族の枠を超えて、一生涯続きます。兄弟の子育てでは、この繋がりを大切にすることが大切です。

具体的には、兄弟が一緒に遊んだり、話をしたりする時間を大切にしましょう。また、兄弟の良いところを認め、褒めてあげましょう。そうすることで、兄弟の繋がりを強めることができます。

  1. 兄弟の個性を尊重する

兄弟は、それぞれに個性を持っています。この個性を尊重することが大切です。

具体的には、兄弟が好きなことに興味を持ってあげましょう。また、兄弟が自分の意見を主張できるように、サポートしてあげましょう。そうすることで、兄弟が自分らしく生きられるようになります。

  1. 兄弟の共通点を見つける

兄弟には、共通点もあります。この共通点を探すことで、兄弟の絆を深めることができます。

具体的には、兄弟が一緒に楽しめることを探しましょう。また、兄弟が同じ価値観を持っていることを教えてあげましょう。そうすることで、兄弟が同じチームの一員であることを感じることができます。

  1. 兄弟の存在を感謝する

兄弟の存在を感謝することが大切です。

具体的には、兄弟に感謝の気持ちを伝えましょう。また、兄弟と一緒に過ごす時間を大切にしましょう。そうすることで、兄弟の存在をより深く感じることができます。

兄弟の子育てでは、スピリチュアルな視点も取り入れることで、より豊かな関係を築くことができます。兄弟の魂の繋がり、個性、共通点、存在への感謝を大切にしながら、兄弟の子育てを楽しんでください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|兄弟|子育て|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

兄弟の子育て、育て方!スピリチュアル

spiritual7.hatenablog.com

兄弟子育て、育て方!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、様々な家庭環境や、置かれている環境にも違いがあり、あくまでも、普遍的な一般論として参考にしていただければと思います。

まずは、「スピリチュアル」では、魂の成長を大切にしている考え方がありまして、それを軸にして考えるのも大切として挙げられます。

このブログでは、「魂の成長」について、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

兄弟の子育て、育て方!スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方!スピリチュアル

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

ほとんどの「子育て」をしている親御さんは、子供に対し「霊格が低い」大人では無く、「霊格が高い」大人になって欲しいと思っているものでもないでしょうか。「霊格が低い」「霊格が高い」それは、親の子育て次第です。

どうしても「子育て」において、知識の一つ一つの「気づき」を大切にする考え方から、子供に対し、理解させようとする傾向も現れやすくなりますよね。大切なのは、純粋に、自分自身の心で「気づく」大切さです。

私事ではありますが、現代では考えられない内容、あれは確か、4歳位の出来事、幼稚園に入る前、近所の友達と、大阪在住の中、難波まで足を運び遊んでいた出来事がありました。

次の駅の新今宮まで歩き、そこで、改札口で切符が、購入できず、夜遅く、社員を呼んだ所、突然補導され、警察に行き、パトカーで、自宅に連れて帰られた出来事がありました。父親に、ものすごく怒られ、灸された出来事がありました。当時の私は、何が悪いのか怒られても理解できなかったのです。

小学1年生位の話として、天王寺動物園、入り口、子供ながら、背を低く、走り抜けば、見つからずに、動物園に入ることができて、近所の友人と天王寺動物園に、行った出来事があります。

偶然にも、そこに、近所のおばさんが、動物園にいて、誰と来てるのと言われ、親と一緒に来ていると嘘をついたのです。帰宅して、父親から、今日、動物園に行っていたそうだな、と言われ、怒られた出来事がありましたが、何が悪いのか全く理解できませんでした。

現代では、驚く内容かもしれませんが、昭和の子供、割と、悪がきも、多くいた時代でもあったのです。

違った、悪さと言えば、押しボタン信号、すぐに変わる信号機があって、車が来ると、車をわざと止め、数人で、車の前で踊ったり悪ふざけしてからかうこともありました。

大切なのは、頭で「理解」させるのではなく、心の「気づき」であり、今から思えば、もちろん悪い子供時代だったと痛感します。

兄弟の子育て、この話から、まずは、「カインコンプレックス」兄のカインが、弟のアベルに嫉妬を抱き弟を殺してしまう神話から来ている話です。

弟を可愛がり、兄に理解させる、兄の立場として理解させる育て方は、兄に「カインコンプレックス」これと似た心情を与えてしまいかねません。

実際に、戦国武将、織田信長、弟の織田信行を殺害、伊達政宗、弟の小次郎を殺害、この点について注意しなければならないでしょう。

逆の話もありまして、霊格の成長は、心からの一つ一つの「気づき」と話をさせていただきました。年上の方が、年下を見る中で、心からの一つ一つの「気づき」が現れやすく、霊格が高まりやすく、精神的に大人になりやすい特徴もあります。

友達に恵まれたり、弟よりも、頼れる存在として現れやすく、それが、弟からすると妬み、羨ましい気持ちとして現れやすくなるのです。

スポンサー

 

兄弟の子育て、育て方!干支の性格、スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方!干支の性格、スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方!干支の性格、スピリチュアル

「兄弟」の「子育て」育て方「干支の性格」「スピリチュアル」から見ると、この話も参考にされると良いでしょう。

細かな「干支の性格」は、インターネット上に、詳しく情報があるためここでは簡素な内容として紹介させていただきます。

「ねずみ年」生命が弱いと感じやすく、集団を好む、甘える、いざと言うときのお金、節約をする傾向があります。

「うし年」真面目にコツコツ、論理的に説明することが好き、数字が得意な傾向もあります。

「とら年」、漢字の寅は、象形文字の、弓を堂々と弾く姿から現れている漢字であり、深く考えず目立つことを好む傾向にあるのです。

「うさぎ年」冒険心と不安を同時に抱えやすく、寂しがり屋で、品のあるもので、人々の関心を集めようとする傾向があります。

「たつ年」目的意識も高く、努力家であり、また、肉体を鍛える傾向もありスポーツを好む傾向にあるのです。

「へび年」へびには、手が無い動物であり、他人の考えよりも、自分の考えを尊重する、個性が強い性格になりやすくなります。

「うま年」干支の中でも、最も生命力が強く感じやすく、流行りものに興味も現れやすく、あれもしたい、これもしたい、一見、優柔不断に見られやすくありますが、エネルギーが溢れてくる中で、様々な興味が現れやすくなりやすくなるのです。

「ひつじ年」太陽が欠け始める干支であり、汚れに対する意識が高く、潔癖症になりやすく、排除したい気持ちも現れやすく、どちらかと言うと気が弱い傾向にあります。

「さる年」、漢字の申は、人に申す意味もあり、人に命令をする傾向を好む傾向がありますが、思いやりもあり、まさに、人が持つ基本的な性格がより強く現れやすくなるのです。

「とり年」は、物事を白と黒、正しい正しくないと判断しやすく、几帳面に見られるのも、正しいものと正しくないものを排除した中での話であり、議論などを好む傾向もあります。

「いぬ年」は、人に尽くすことを好む傾向があり、ただ、人を尽くすのは自分の使命と思っている気持ちも現れやすく、他人の方が、より必要性がある姿を見ると、そこに、自分の存在感としての不満も現れやすくなるのです。

「いのしし年」他人の心を自分の心として感じる力が強く、共感覚も高まりやすくなりますが、他人の意見に同調し過ぎて、自分自身を持たない姿も現れやすくなります。

この12の干支は、あくまでも基本的な内容でありまして、本来、五行が加わり、干支の性格は、60です。そのため、若干、違いがあります。

私の兄弟、上に2人の兄がいまして「丑年」と「寅年」子供時代は、決して、仲が良いとも言い切れず、兄のコツコツして得る、目立つ勲章の姿を妬む弟(寅)、干支では、この2つ相性が悪いと言われているのです。基本的に反対の「干支」は、相性が悪い傾向にあり、ただ、お互い理解すれば、その「気づき」から、兄弟の仲を良くすることもできるでしょう。

スポンサー

 

兄弟の子育て、育て方、親の態度、スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方、親の態度、スピリチュアル

兄弟の子育て、育て方、親の態度、スピリチュアル

「兄弟」の子育て、育て方、親の態度「スピリチュアル」から見ると、親の態度も大切な話になります。

そもそもの話として、親の「霊格が低い」と、子供を自分の欲を満たすための道具として扱ってしまいかねません。その結果「毒親」と呼ばれる姿も現れやすくなるでしょう。

仏教の「ブッダ」は、よく例え話で、人々に「気づき」を与える話をされています。

例えば、自宅が火災にあった場合、どの様にして、子供たちを外に連れ出すかの方法であり、子供を焦らすと、かえって、怪我をして倒れてしまうかもしれません。

「ブッダ」は、外で、子供たちが楽しみに待っていた、劇団が、外で待っている、早く、外に出なさいと言う「嘘も方便」の話です。

例え話は、大人であっても難しくありますが、大人の「価値観」が、必ず子供に理解や「気づき」が現れるとも限らず、この姿勢、話すレベルを落とす考え、池上彰さんの様に、子供に「気づき」を与えやすい力として磨きも現れやすくなります。

そのために、ある程度「連想力」を磨くと良いでしょう。

兄弟」には個性があり、それぞれの個性を大切にするのも大切ですが、共通する価値観を持たせるのも大切でありまして、共通する情報を取り入れるのも大切として挙げられます。

例えば、漫画、家族で読み回し、家族が共通して持ち合わせている情報として、作り上げることもできますよね。

持ち合わせている情報が、それぞれ違うと、お互い価値観に隔たりが現れ、大人になった際、お互いが疎遠になる可能性もあり、親の「兄弟」の「子育て」の仕方次第で、大人になった際に、大きな影響として現れやすくなります。

一般的に「子育て」と言うのは、親が子供を育てるものでありますが「スピリチュアル」から見ると、子供から、様々な「気づき」を得る場合もあり、子供から教育を得る考え方を持つのも大切として挙げられます。より、心からの一つ一つの「気づき」の幅が広がり、視野も広く広がっていくことでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「子育て スピリチュアル」 ・「子育て イライラ」 ・「霊感が強い芸能人」 ・「流産」 ・「子育て 孤独で辛い」 ・「子育て 夫

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「沖縄のユタ」 ・「流産 スピリチュアル」 ・「よく道を聞かれる」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「婚活 高望み」 ・「水子供養 スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 札幌「霊視」 ・仙台「霊視」 ・神奈川「霊視」 ・大阪「霊視」 ・名古屋「霊視