熱しやすく冷めやすい!人の心理!スピリチュアル

・熱しやすく冷めやすい!人の心理!スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい人スピリチュアルな意味は、一見すると魅力的に見えることがあります。情熱的で、何事にも一生懸命に取り組む姿は、周囲の人の心を惹きつけます。しかし、その一方で、付き合いが長く続かない、飽きっぽい、といったマイナスな印象を持たれることも少なくありません。

では、熱しやすく冷めやすい人の心理とは、一体どのようなものなのでしょうか?

  1.  刺激を求める

熱しやすく冷めやすい人は、刺激を求める傾向があります。新しいものや変化に敏感で、常に新しい刺激を求めています。そのため、一つのことに長く熱中することができず、すぐに飽きてしまうという特徴があります。

  1.  自己肯定感が低い

熱しやすく冷めやすい人は、自己肯定感が低い傾向があります。自分を認めることができず、他人の評価を気にするあまり、自分を偽って付き合うことを繰り返してしまいます。そのため、次第に疲れてしまい、興味が失せてしまうという心理が働くのです。

  1.  感情の起伏が激しい

熱しやすく冷めやすい人は、感情の起伏が激しい傾向があります。喜怒哀楽がはっきりしており、感情に振り回されやすいのです。そのため、一時の感情に流されて、衝動的に行動してしまうことがあります。

スピリチュアルな観点

スピリチュアルな観点から見ると、熱しやすく冷めやすい人は、魂がまだ未熟であることを表しています。魂が成長する過程で、様々な経験を積み、学びを深めていきます。その過程で、熱中したり、飽きたりするという経験を繰り返すのです。

熱しやすく冷めやすい人は、自分自身を受け入れ、ありのままの自分を肯定することが大切です。また、感情のコントロールを学び、衝動的な行動を抑えることも必要です。

対処法

熱しやすく冷めやすい人の特徴を理解し、対処法を知ることで、より良い人間関係を築くことができます。

対処法1:刺激を与え続ける

熱しやすく冷めやすい人は、刺激を求める傾向があります。そのため、常に新しい刺激を与えることで、興味や関心を持続させることができます。例えば、旅行や新しい趣味を始めるなど、新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。

対処法2:自己肯定感を高める

自己肯定感が低い人は、自分を認めることができず、他人の評価を気にしてしまいます。そのため、自分を偽って付き合うことを繰り返し、次第に興味が失せてしまうという心理が働きます。

自己肯定感を高めるためには、自分を客観的に見つめ、自分の良いところを認めることが大切です。また、他人の評価に惑わされず、自分自身を大切にすることも必要です。

対処法3:感情のコントロールを学ぶ

熱しやすく冷めやすい人、スピリチュアルな意味は、感情の起伏が激しい人について、一時の感情に流されて、衝動的な行動をしてしまうことがあります。そのため、感情のコントロールを学ぶことが大切です。

感情のコントロールを学ぶためには、自分の感情を把握し、感情をコントロールする方法を知ることが大切です。例えば、深呼吸や瞑想など、リラックスする方法を取り入れるのも良いでしょう。

熱しやすく冷めやすい人スピリチュアルから見る意味は、自分自身を理解し、対処法を知ることで、より良い人間関係を築くことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|熱しやすく冷めやすい|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

熱しやすく冷めやすい!人の心理!スピリチュアル

domani.shogakukan.co.jp

熱しやすく冷めやすい人の心理スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、割と、人は「熱しやすく冷めやすい」話もありますよね。

今の芸能界、新人が現れたとしても「新陳代謝」が従来よりも早まっている話もあり、スピリチュアルから考えると、必然的に現れている話だと思われます。

当たり前の話として、赤ちゃんが喜ぶおもちゃ、大人が、それを、扱って遊んだとしても、あまり面白さを感じられない話でもあるでしょう。

これには、このブログで何度も話をさせていただいている「魂の成長」の力が背景に隠されています。

「魂の成長」知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

熱しやすく冷めやすい!人の心理!スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい!人の心理!スピリチュアル

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

この時点で、悟られた方は、「霊格が高い人」かもしれません。

人は本能的に、知識に対する欲求と、心の成長である「霊格の成長」の心の「気づき」に対する欲求を、本来生まれながら本能的に持ち合わせています。

熱しやすく」、これは、今まで出会わなかった「気づき」に出会い、興味が現れる状況であり、それを学び、卒業し、それに対し「冷めやすい」状況として現れやすくなるのです。そして、次のステップとしての、新たな刺激、気づいていない「気づき」を求める気持ちも現れやすくなります。

つまり、「熱しやすく冷めやすい」、人の心理は、「魂の成長」から考えると正常な心理でもあるのです。

ただ、必ず、心からの一つ一つの「気づき」に、価値が現れるとも限らず、例えば、20歳からパチンコにはまり、歳をとっても、パチンコにしか興味がない人「霊格が低く」精神的に成長を成し遂げず、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい、精神的に子供のまま人生を歩まれる方も、もちろんいらっしゃいます。

スポンサー

 

熱しやすく冷めやすい、一発屋芸人が消える理由、スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい、一発屋芸人が消える理由、スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい、一発屋芸人が消える理由、スピリチュアル

「熱しやすく冷めやすい」「一発屋芸人」が消える理由は、「スピリチュアル」から見ると、すでに、説明しなくても理解していただけると思いますが、先程の話に当てはまる理由であるためです。

「一発屋芸人」は、今まで気づかなかった「気づき」の内容を披露することによって、注目をし「気づき」の中で満たされる「快感」によって、人々の心を楽しませているのです。

そして、そのことに卒業が現れ、そこに「冷めやすい」理由も現れやすくなります。ただし、それだけではありません。

人は、同じ刺激を受け続けると、精神が崩壊しやすくなる特徴もあり、ただ飽きたのではなく、それを見ることによって気分が悪くなる状況も現れやすくなるのです。

東北大震災、同じCMの公共放送が、何度も繰り返し流され、それを見て、気分が悪くなった話もあります。

過去の刑罰に、手足を締めて額に、水滴を落とし続ける、という刑罰があり最も恐ろしい刑罰とも言われているのです。

「一発屋芸人」の中には、飽きが生じた中で、新たな芸を考える人もいますが、ほとんどの方が、失敗の道を歩んでいます。

人の心理には、「スキーマ」と呼ばれる、図、枠の記憶を持ち合わせ、それと、現実世界を手に合わせ、一致することでそれはそれだと認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の記憶の中の、コップに対するスキーマの情報と、現実世界にあるコップの情報が一致することで、それをコップだと認識し安全なものだと判断します。

当たり前だと思われるかもしれませんが、これが一致しなければ、正しくない情報だと判断し、自分に危害を与える可能性がある可能性として「警戒心」も高まりやすくなるのです。

例えば、動くはずもないコップが、ガタガタと動いたり、硬いと思っていたコップが、フニャフニャと柔らかいと驚くのと似たような話になります。そして、そこに「ストレス」も現れやすくなるのです。

菅総理、真面目で、冗談を言わないと多くの国民が思っている中で、冗談を放ち多くの国民から冷たい批判をされました。

「一発屋芸人」で、成功を収めた人の中に「ひろし」さん、お笑いではなく、人々の役立つ、キャンプ生活をYouTubeに上げることによって、人気を取り戻している傾向もあります。

芸人として、その手法を変え、おとなしくまじめな芸では無く、飛び跳ねる様な芸にチャレンジしていれば、多くの人の目から消え去っていたかもしれません。

スポンサー

 

熱しやすく冷めやすい、加速する、スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい、加速する、スピリチュアル

熱しやすく冷めやすい、加速する、スピリチュアル

「熱しやすく冷めやすい」加速する「スピリチュアル」から見ると、今後、更に、その傾向が高まってくるかもしれません。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話があります。

これは、白黒の様に、急激に変化するのではなく、太陽と月の関係の様に、徐々に変化していく力です。また、このエネルギーは、異性を問わず、地球全体に影響与えてくる力になるのです。

幼き「女性の心的エネルギー」は、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、その結果、社会に「二極化」や「矛盾」として、顕在化されやすくなります。

「女性的優位のエネルギー」は、「心」に対する意識も高まりやすく、その中から、心からの「気づき」も現れ「スピリチュアル」や「霊格」に意識がなくても自然の力によって「霊格」が高まりやすくなるのです。

ちなみに「男性的優位のエネルギー」は、「心」に対する意識も弱く、知識の一つ一つの気づきに価値を求める傾向も高く、頭でっかちの、精神的に子供の存在も現れやすくなります。

現に、今の政治家は、頭でっかちで「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」する「霊格が低い」傾向もあるでしょう。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすい特徴もあります。

つまり「女性的優位のエネルギー」が、徐々に高まってくれば、時代は、「変化」も激しくなりそして、心からの一つ一つの「気づき」の頻度も高く現れやすく、その結果「熱しやすく冷めやすい」状況も、加速することが「スピリチュアル」から見えてくる話になるのです。

現在、上に立つ者、YouTubeなど動画を配信している人、この点に意識を持てなければ、すぐに廃れる可能性があり充分注意しなければなりません。

ちなみに、物事には順序があり、小学一年生が、中学生の話を理解できないのと同じく、全くかけ離れた「価値観」は、理解できない可能性もあり「段階」を踏む気持ちも大切として挙げられます。

昔、スマートフォンが普及する以前、携帯電話の中に「骨伝導」を使った携帯がありまして、全体的に、相手の声が聞こえる社会に受け入れられる内容ではなく、早すぎる技術の内容だと思われていました。

この様な発想は、自分中心で世界が動いている、自分の「価値観」しか見えていない場合もあり「SNS」などを参考に、人々が今、何を考えているのか、何を求めているのか、その情報も、必要でもあるでしょう。

つい最近、YouTubeの、人気者同士の仲で、「緊急事態宣言中」、パーティーを開き、それを動画に上げ、多くの人々から批判を受けた話がありました。

「霊格が低い」特徴は、「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする」「王様気分」視野が狭いため、その後の、人々の反応にも気づきが現れない精神的に「子供」の人々です。

人々の「熱しやすく冷めやすい」状況、それに応えるには、霊格を高めるのも大切であり、心からの一つ一つの「気づき」に意識を向けるのも大切として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「当たる 霊感占い」 ・「嫁姑が合わない」 ・「霊視 料金」 ・「水子供養」 ・「親子喧嘩」 ・「婚活 売れ残り

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「沖縄のユタ」 ・「流産 スピリチュアル」 ・「よく道を聞かれる」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「婚活 高望み」 ・「水子供養 スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 札幌「霊視」 ・仙台「霊視」 ・神奈川「霊視」 ・大阪「霊視」 ・名古屋「霊視