集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアル

集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

集合的無意識とスピリチュアル

集合的無意識、スピリチュアルの考察は、ユング心理学において、個人の無意識の下に存在する、人類共通の無意識のことです。

集合的無意識には、人類の歴史や文化の中で積み重ねられてきた、普遍的なイメージや記憶が保存されています。例えば、神話や伝説に登場する神や英雄、動物や植物などのイメージは、集合的無意識に由来するものと考えられています。

集合的無意識、スピリチュアルの考察は、私たちの魂とつながる重要な存在として捉えられています。

集合的無意識は、私たちの魂の記憶や潜在能力を司っています。そのため、集合的無意識にアクセスすることで、私たちの魂の成長や、潜在能力の開花を促すことができると考えられています。

また、集合的無意識は、私たちを宇宙や神とつながる存在として位置づけています。そのため、集合的無意識にアクセスすることで、私たちは宇宙や神の存在をより深く理解し、一体感を感じられるようになると考えられています。

集合的無意識とスピリチュアルの具体的な関係

集合的無意識とスピリチュアルは、以下の2つの点で密接な関係があります。

1. 集合的無意識、スピリチュアルの考察は、魂の成長

集合的無意識は、私たちの魂の記憶や潜在能力を司っています。そのため、集合的無意識にアクセスすることで、私たちの魂の成長を促すことができます。

例えば、集合的無意識にアクセスすることで、私たちは過去世の記憶を思い出し、魂の学びを深めることができます。また、集合的無意識にアクセスすることで、私たちの魂の潜在能力を活性化させ、新しい可能性を開花させることができます。

2. 集合的無意識、スピリチュアルの考察は、宇宙や神とのつながり

集合的無意識は、私たちを宇宙や神とつながる存在として位置づけています。そのため、集合的無意識にアクセスすることで、私たちは宇宙や神の存在をより深く理解し、一体感を感じられるようになると考えられています。

例えば、集合的無意識にアクセスすることで、私たちは宇宙の法則や秩序を理解し、宇宙と調和して生きる道を見つけることができます。また、集合的無意識にアクセスすることで、私たちは神の愛や慈悲を直接的に体験し、心の安らぎを得ることができます。

集合的無意識にアクセスする方法

集合的無意識、スピリチュアルの考察は、集合的無意識にアクセスする方法は、いくつかあります。

1. 集合的無意識とスピリチュアルは、瞑想

瞑想は、集合的無意識にアクセスするのに最も効果的な方法の一つです。瞑想によって、心を静め、意識を内側に集中させることで、集合的無意識にアクセスしやすくなります。

2.集合的無意識とスピリチュアルは、 夢

夢は、集合的無意識の表出であると考えられています。そのため、夢を記録して分析することで、集合的無意識のメッセージを読み取ることができます。

3. 集合的無意識とスピリチュアルは、芸術

芸術は、集合的無意識を表現する手段の一つです。絵画や音楽、詩などの芸術作品を鑑賞することで、集合的無意識に触れることができます。

4. 集合的無意識とスピリチュアルは、自然との触れ合い

自然は、集合的無意識とつながる存在として捉えられています。自然の中で過ごすことで、集合的無意識にアクセスしやすくなります。

集合的無意識、スピリチュアルの考察は、私たちの魂とつながる重要な存在です。集合的無意識にアクセスすることで、私たちは魂の成長や、宇宙や神とのつながりを深めることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|集合的無意識|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、「オカルト」や「スピリチュアル」の話の中では、割と有名な言葉です。

大学の心理学でも「集合的無意識」が扱われる場合もあり、何も「オカルト」の中での作り言葉ではありません。

このページに、始めて訪れた方の中には、「集合的無意識」の言葉、始めて耳にする人もいるかもしれない中で、初歩的な話から話をさせていただきます。

この言葉は、深層心理学者「カール・ダスタフ・ユング」、通称「ユング」が提言した考えでもあります。

「ユング」は、「精神分裂病」患者、現在で言う「統合失調症」の患者の言葉から、ある神話に出てくる話しを話をされており、ありえないことについて驚きを感じました。

集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアル

集合的無意識とは!?その真実!スピリチュアル

カール・グスタフ・ユング

カール・グスタフ・ユング

ありえないと言うのは、その神話の内容は外国の神話の内容であり、この患者が、その知識を知っているはずがないものでもあったためです。

そこで「ユング」は、人の心の奥底には、共通して持ち合わせている情報があるのではないかと考え「集合的無意識」の概念を考えました。

例えば、「ミツバチ」が、学校に通っていないにも関わらず、どこで覚えたのか「六角形の巣」を作り上げることができますよね。

「自然の力」だと、ほとんどの方が割り切る話ではありますが、実際に存在しているものであり「自然の力」と言う言葉は、まるで「魔法」の様な言葉でもあるでしょう。

集合的無意識」に、巣を作る設計図が存在し、ミツバチが、その情報源にアクセスをしている、もしくは、その情報を受け取っている、その情報源が「集合的無意識」との考え方です。

スポンサー

 

集合的無意識とは!?主体、スピリチュアル

集合的無意識とは!?主体、スピリチュアル

集合的無意識とは!?主体、スピリチュアル

集合的無意識」とは!?主体の可能性が、「スピリチュアル」な見方から考えられるかもしれません。

多くの人々が、人類が最も、叡智ある存在であり、仮に「集合的無意識」があったとすれば、人の役に立つための、大いなる図書館との考え方をされる方がほとんどであるでしょう。

この話をさせていただく前に、この話もさせていただくとして「霊感」について、多くの方が、特別な能力だと思われがちですが、誰にでも「霊感」が存在します。

「霊感」とは、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり、「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている、考え方がありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な、独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

集合的無意識」が、どの様な存在なのか、実際には、分かりませんが「スピリチュアル」から見ると、この様な考え方も見えてくるかもしれません。

人の体は、この全宇宙の仕組み、それを元に作られている考え方が存在します。

ここでは、その難しい話について、別のページになるため控えさせていただきますが、例えば、人々は、指の様な存在であり、肉体的に離れていたとしても指の付け根で繋がっているのと同じ様に心の奥底が全て繋がっている見方です。

もしかすると「高次元の存在」とは、腕の様な存在でありまして、物を運ぶ場合、腕と手を動かす必要性があり、ある目的によっては、「高次元の存在」と人々が、同時に動いている可能性も考えさせられます。

そして「集合的無意識」とは、頭の脳の様な存在でありまして「集合的無意識」が主で、ミツバチが巣をつくりあげるのと同じく、私達は、知らず知らず「集合的無意識」の意識によって、人生を歩まされている可能性もあるかもしれません。

確率ではありえない、偶然の一致「集合的無意識」の力によって、偶然を意図的に作り出している可能性もあるでしょう。

多くの方が、この話について、受け入れられない話だと思いますが、目の仕組み、超科学的な、カメラの仕組みで成り立っているものであり、自然の仕組みも含め、人よりも「叡智」である、存在がいる、この「自然界」を作り上げた存在がいなければ、この自然界の仕組み考えられません。

スポンサー

 

集合的無意識とは!?アクセスをするには、スピリチュアル

集合的無意識とは!?アクセスをするには、スピリチュアル

集合的無意識とは!?アクセスをするには、スピリチュアル

集合的無意識」とは!?アクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について見受けられることがあります。

集合的無意識」にアクセスをして、自分の欲求を満たす情報を手に入れたいと思われている方もいらっしゃることでもあるでしょう。

それは、「集合的無意識」について、道具としての考えであり、もしかすると「集合的無意識」からして人々の方が道具である可能性もありますよね。

ただ、発明家の「ニコラ・テスラ」霊能力者の「ルドルフ・シュタイナー」など「集合的無意識」に、アクセスをした人も存在します。

共通する内容は、新しい「気づき」を求める傾向があり、また、その情報は、自分の欲求を満たすためと言うよりも、人々の利益になる「気づき」の傾向もあるのです。

「魂の成長」このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

自分自身で考える、自分自身の中で「気づき」を求める「霊格の成長」に対して、意識が高い人は、割と「集合的無意識」から、その「気づき」となる情報に出会える可能性も現われやすくなります。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

集合的無意識」にアクセスをしたい、割と、この気持ち「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ち」から現れる、特別な存在、優越感を感じたい気持ちがある場合もあり、アクセスするには、ほぼ、難しくあると思われます。

「高次元の存在」が「集合的無意識」との中継として入っている可能性もあり「高次元の存在」は、「霊格が高い」存在であり「霊格」を高めるのも、大切な心構えでもあるでしょう。

ただ「霊格」を高める目的、特別な存在になりたい、この気持ちには、純粋に心からの一つ一つの「気づき」が現れにくく「集合的無意識」は二の次、心からの一つ一つの「気づき」に意識を持ち合わせの中で、その中に「集合的無意識」の存在を感じる気持ちも現れやすくなってくるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「夫婦喧嘩」 ・「結婚できない」 ・「イルミナティカード 意味」 ・「運命は決まっている」 ・「守護霊 喧嘩」 ・「無視する人

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

集合的無意識 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「離婚したい スピリチュアル」 ・「親子喧嘩 スピリチュアル」 ・「アキラ 予言」・「チャネリング スピリチュアル」・「貧困 いじめ スピリチュアル」 ・「対人恐怖症 スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 札幌「霊視」 ・仙台「霊視」 ・神奈川「霊視」 ・大阪「霊視」 ・名古屋「霊視