ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアル

・ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ルドルフ・シュタイナー:神秘思想家、哲学者、教育者

ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、オーストリアやドイツで活動した神秘思想家、哲学者、教育者です。ゲーテの自然科学論や学芸雑誌の編集に携わりながら、前衛的な団体やアナキズムの傾向をもつ人々と関係するようになり、ニーチェ主義的な自由思想の立場に至るが、神秘思想の講演者に転身し、人智学と称する精神運動を創唱しました。

ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、シュタイナーの人智学について、人間や自然の根源的な構造や法則を探求する、独自の思想体系です。シュタイナーは、人間には物質的身体、エーテル体、アストラル体、自我の4つの体があると説き、それぞれの体には独自の性質や機能があるとしています。また、人間は、物質的な世界だけでなく、超感覚的な世界ともつながっているとしています。

シュタイナーは、人智学に基づいた教育や芸術、農業、医療などの分野にも多大な影響を与えました。特に、シュタイナー教育は、世界中に広がり、現在でも多くの学校で実践されています。

シュタイナーの思想の特徴

シュタイナーの思想は、以下の3つの特徴を備えています。

  • ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、人間や自然の根源的な構造や法則を探求する

シュタイナーは、人間や自然は、単なる物質的な存在ではなく、超感覚的な世界ともつながっていると説きました。そのため、人間や自然の本質を理解するためには、物質的な世界だけでなく、超感覚的な世界を探求することが重要だとしました。

  • ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、人間の潜在能力を重視する

シュタイナーは、人間には、まだ発展途上にある潜在能力があると説きました。そのため、教育や芸術などの活動を通じて、人間の潜在能力を開発することが重要だとしました。

  • ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、実践的な思想である

シュタイナーの思想は、単なる空想や理想ではなく、実践的な思想です。人智学に基づいた教育や芸術、農業、医療などの分野で、シュタイナーの思想は、実際に活かされています。

シュタイナーの思想の評価

シュタイナーの思想は、その独創性と実践性から、世界中で多くの人々に支持されています。しかし、シュタイナーの思想は、神秘主義的な要素も含まれているため、科学的な立場から批判されることも少なくありません。

ルドルフ・シュタイナー、スピリチュアルからの考察は、、シュタイナーの思想について、人間や自然の本質を理解するための新たな視座を提供するものであり、現代社会においても、依然として大きな影響を与え続けています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|ルドルフ・シュタイナー|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアルから見る話をさせていただきますが「ルドルフ・シュタイナー」と言う方をご存知でしょうか。

スピリチュアル」や「オカルト」の中では割と有名であり、哲学者、教育学者としても、知られている人物でもあります。

ルドルフ・シュタイナー」は、「霊能力者」だったとも言われ「江原啓之」さんの様な「霊能力者」ではなく「透視」の力を持ち合わせていた人物だとも言われています。

まずは、「ルドルフ・シュタイナー」の性格的な話からさせていただきます。

「ゲーテ」と呼ばれる自然科学論者の影響を受けており、この「ゲーテ」とは、ドイツの詩人、劇作家、自然科学者、法律家です。

「ロマン派」の影響を受けており、この「ロマン派」とは、合理主義などに対し「感受性を」大切にしている価値観を持ち合わせています。

ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナーとは!?スピリチュアル

当初、「アナキズム」の傾向を持つ人々と交流をしていましたが「神秘思想」の講演者に転身し、自ら「人智学」を提唱する次第に至りました。「アナキズム」とは、国家の強制的な、形態を否定し、自由な精神を尊重し、極端な話、国家など必要がない価値観の思想です。

ブラヴァツキー夫人

ブラヴァツキー夫人

ルドルフ・シュタイナー」が現れる、それ以前に、霊的な内容「心霊主義」を世の中に普及させた上の、霊能力者である「 ブラヴァツキー夫人」がいます。この方は、「霊媒師」であり、近代の「神智学」の創始者であり、ここから「心霊主義」が始まったものでもありました。

ただ、「ルドルフ・シュタイナー」は、この「神智学」に対して否定的であり「インド哲学」に価値を置く傾向がありまして「霊媒師」にしか、知覚できない価値観に、否定的な考えを持ち合わせていたのです。

あらゆる情報が詰まっている「アカシックレコード」、これは、「インド哲学」である「アーカーシャ」と呼ばれる言葉から来た言葉であり、この「霊媒師」の方が、提唱した言葉でもあります。

ちなみに、発明家の「エジソン」は、この霊媒師の方に出会う中で、自分の発明は自分で考えてないようではなく、与えられた情報であることを悟り、霊的な世界からメッセージを伺うため、晩年「霊界通信機」の開発に没頭した逸話が残されているのです。

ルドルフ・シュタイナー」は、自分自身の「透視」は、何も特別な能力ではなく、だれでも、1日15分、瞑想することで開花できると言っています。

私は、これを拝見し「仏教」とよく似た考えだと考えさせられました。

「仏教」にも、色々な宗派がありますよね。それは、「仏教」に対する、考え方に違いがあるためです。

例えば、「密教」など、霊的な世界、仏の精神に近づくことを大切にしている考え方があります。「仏陀」が悟った様に、「悟る」ことを大切にしている「曹洞宗」もあれば、霊的な世界が存在していることを知るだけで十分「浄土宗」などもあるでしょう。

ルドルフ・シュタイナー」は、「密」教の様な、霊的な世界について、学ぶのではなく、「感情」を持つ人が与えられた肉体、それを最大限に力を発揮する、その力によって、気づける「気づき」を学ぶことに価値を置く考えの持ち主です。つまり、神を知る「神智学」では無く、人の力によって知る、「人智学」を提唱した人でもあります。

ルドルフ・シュタイナー」は、最大の敵は、傲慢な霊「堕天使ルシファー」と物質主義に価値を置く、ゾロアスター教の悪魔「マフリマン」であると考えていたそうです。

ルドルフ・シュタイナー」のこの考えは、「スピリチュアル」とよく似た考えであり、霊的な内容を知ることが大切と言うよりも「魂の成長」を大切にしている考え方でもあるでしょう。

日本の中にも、「オカルト」に価値を置く人がいますが「神智学」と「スピリチュアル」に価値を置く「人智学」の違いとして見ることもできるかもしれません。

スポンサー

 

ルドルフ・シュタイナーとは!?高次元の存在の計画、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナーとは!?高次元の存在の計画、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナーとは!?高次元の存在の計画、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナー」とは!?「高次元の存在の計画」「スピリチュアル」から見ると、その姿も見えてきます。

私自身、「ルドル・シュタイナー」について「ヒットラー」との関係の話がありまして、第一次世界大戦後に活躍された方だと思っていましたが、ウィキペディアを読んでみると、生存中に、「第一次世界大戦」が勃発した出来事の様でもあります。

「シルバーバーチの霊訓」に、「第一次世界大戦が」始まる前の時代は、産業革命などの影響によって「物質主義者、現実主義者」が多く現れた話があるのです。

そして「第一次世界大戦」が始まり、多くの命が失われる中で、霊的な内容を認めない「現実主義者」の人々が「浮遊霊」となり、多くの「高次元の存在」が、霊的な世界に連れ戻すのに苦労された話がありました。

「高次元の存在」と言えば、強制的に連れ戻すことができると思われがちですが、霊的な世界は「心」の世界であり「心」で悟らせる必要性があるのです。

私は、「ルドルフ・シュタイナー」について、霊的な世界を予め伝えるために「第一次世界大戦」後に現れた人と思っていましたが、もしかすると「高次元の存在」は、始まる以前から、既に未来の姿が見えていまして、霊的な内容を、人々に予め信じる人を増やすために「ルドルフ・シュタイナー」を「第一次世界大戦」以前の中で出現させたものであったかもしれません。

「第一次世界大戦」後は、霊的な世界を、生きている間に知ってもらうために「サイキックパフォーマンス」を人々に見せた話もありまして、現代と比べれば、霊的な内容が強く社会に現れていた時代だった可能性も考えさせられます。

スポンサー

 

ルドルフ・シュタイナーとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナーとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナーとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

ルドルフ・シュタイナー」とは!?「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見える話があります。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し、「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として現れやすくなるのです。

現に、その傾向が社会に現れているものでもありますよね。

「男性的優位のエネルギー」は、目に見える物質に意識が高まりやすく「女性的優位のエネルギー」は、心に意識が高まりやすくあります。「コロナ以前」と比べれば、何かと、人々の「心」に対し意識を向けさせられる傾向も高まっているでしょう。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「女性的優位のエネルギー」が、更に高まれば、「霊格の成長」が、高まりやすくなってくる時代の始まりです。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「男性的優位のエネルギー」は、心に対する意識が弱くなりがちであり「霊格が低い」状況も現れやすくなります。

ルドルフ・シュタイナー」が、開いた「シュタイナー教育、心の教育として「文系」に価値を置く傾向があり、今後「シュタイナー教育」が、日本にも広がっていくかもしれません。

ルドルフ・シュタイナー」は、霊的な内容が否定され続いた後の世界は、霊的な世界を受け入れる人々が増えだし、また心を感じる「霊感が強い」人も増えて、霊的な世界から、人類の文明を発達させる情報を伺い「人類の文明が飛躍的に高まる」話を残されているのです。

霊的な内容が否定され続く時代、まさに、それは「男性的優位のエネルギー」による話でもあるでしょう。「女性的優位のエネルギー」それが、心を感じる「霊感が強い人」も増える話でもありまして、今後、霊的な世界から、人類の文明を発達させる知識を受け取る人々が現れてくる可能性についても考えさせられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「ガイヤの法則」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「霊視 当たった体験」 ・「電話占い 当たる確率」 ・「霊視 離婚する

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

ルドルフ・シュタイナー 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花