日本でスピリチュアルが否定される理由

・日本でスピリチュアルが否定される理由

日本でスピリチュアルが否定される理由

スピリチュアルとは、精神や霊魂に関する思想や信仰のことです。近年、日本でもスピリチュアルへの関心が高まっていますが、一方で否定的な意見も少なくありません。

日本でスピリチュアルが否定される理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 日本でスピリチュアルが否定される理由は、科学的根拠に乏しい

スピリチュアルは、科学的に証明されていないことが多く、そのために「根拠のない迷信」として否定されることがあります。

  • 日本でスピリチュアルが否定される理由は、詐欺や犯罪に利用される

スピリチュアルを装って、金銭や性的搾取を行う詐欺や犯罪が後を絶ちません。そのため、スピリチュアル全体が否定的に見られてしまうこともあります。

  • 日本でスピリチュアルが否定される理由は、個人の信仰や価値観を否定する

スピリチュアルは、個人の信仰や価値観に基づくものです。そのため、自分の信念と異なるスピリチュアルを否定してしまう人もいます。

また、日本の伝統文化の中では、スピリチュアル的な考え方が根強く残っている一方で、それを表に出すことはタブー視されてきました。そのため、スピリチュアルは「隠れたもの」として、否定的に見られてしまうこともあると考えられます。

日本でスピリチュアルが否定される理由は、しかし、スピリチュアルは、必ずしも科学的に証明されなくても、人々の心の支えや癒しとなるものであると言えます。また、スピリチュアル的な考え方は、現代社会においても、新たな価値観やビジネスモデルを生み出す可能性を秘めています。

スピリチュアルを否定するのではなく、その存在を認め、その可能性を探ることが大切なのではないでしょうか。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

日本でスピリチュアルが否定される理由

320-50-18

ja.wikipedia.org

日本でスピリチュアル否定される理由について、「スピリチュアル」から見る目線から話をさせていただきますが、つい最近、YouTubeで「そこまで言って委員会」と呼ばれる動画を拝見しあの世があるという話が取り上げられていました。

そこに出演されていた、半分が信じる、半分が信じないという傾向でもあったのです。

「臨死体験」をされた人の話での話であり、そこに出演されていた、国際弁護士の「八代英樹」さんは、実際に、自分が手術をした際に、心臓が止まりよく言われる「臨死体験」をされ、自分の手術をしてる姿を、ベッドの上空から見ている体験をされていた話をされていました。

実際に、目が覚め、手術をしていた医者の方に内容を伝えると、全く、同じ内容であったそうです。

日本で『スピリチュアル』が『否定』される理由

日本で『スピリチュアル』が『否定』される理由

この話については、私自身「スピリチュアル」から見る話として、この世と似た様な、まるで、Googleのストリートビューの様に、情報で成り立っている世界が重なっている考えを持ち合わせていまして、その世界から現実世界を見ていたのではないかと考える次第でもあります。

この様な話を聞いたとしても「スピリチュアル」が「否定」される理由が、「スピリチュアル」から見ると、いくつかの理由が背景にある様にも思われます。

昭和の時代は、霊的な内容を信じない科学的な見識を持つ学者と、霊的な内容を信じる、オカルトに信仰がある人との対立による番組がありました。

その番組の内容は、科学的な見識を持つ学者から見て、霊的な内容を見下す、面白く「否定」する、どちらかと言えば、科学的な見識を持つ学者の方が正義としての番組に人気があった時代があったのです。

現在でも、その「価値観」が学者の中で、引き継がれているものであり、権威のある学者の言葉、それが正しい、霊的な内容を「否定」する学者「スピリチュアル」は霊的な内容を扱っている考えもあるため「否定」される風潮が社会に広がりやすくあるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルが否定される理由、理系信仰心と霊格の低下、スピリチュアル

320-50-18

『スピリチュアル』が『否定』される理由、理系信仰心と『霊格の低下』、『スピリチュアル』

『スピリチュアル』が『否定』される理由、理系信仰心と『霊格の低下』、『スピリチュアル』

「スピリチュアル」が「否定」される理由は、理系信仰心と「霊格の低下」「スピリチュアル」から見えてきます。

現在でもその傾向がありますが、日本の教育は、「理系」に力を入れている傾向がありまして、「文系」は、どちらかと言うと、文化的な、副産物として扱っている傾向がありますよね。

「理系」は、目で見える共通的な答えなどの価値に価値を置く傾向があり、価値観を共有しあいやすく、また、テストの点数などで、しっかりと評価しやすい特徴もあるでしょう。

学校の先生からすれば、多くの生徒に、同じ教育を施すのに、「理系」の学習は、行い易い授業内容であり、極端な話、先生でなくてもAIでも不可能ではありません。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに、価値を置き、それを子供に追いかけさせる風潮もありまして、その結果、心からの一つ一つの「気づき」の「霊格の成長」を疎かにする姿が現れるのも必然的になります。

「理系」による価値こそが、最も正しい価値観だと思う人々も、当然として現れやすく、心の成長に価値を置く「スピリチュアル」に対し「否定」されるのも当然であり、極端な話「理系」的に判断を行うロボットが、人の「心」について理解できないのも当然です。

ちなみに、心に携わる「文系」と物質的な働きに価値を置く「理系」どちらが、大切だと思われるでしょうか。もちろん、どちらも、大切である事を前提に。

例えば、自然に咲いている花は、「物質」が花を作り出すのか「心」が花を作り出すのかについて考えた場合、それを作り出すための「心」の気持ちが先になければ、目の前に表現することができませんよね。

「理系」に価値を置く人の中には、「偶然」にこの世が生まれたと考える人もいますが、ビリヤードを、ランダムに打ち続けても、そこに、心を持つ存在など、永遠に現れないこともあるでしょう。

「心」が先にこの世に存在していないと、この世の証明など成り立たないものであり、この世のエネルギー源である「心」の方が大切な存在でもあるはずです。

スポンサー

 

スピリチュアルが否定される理由、これも必然的、スピリチュアル

320-50-18

『スピリチュアル』が『否定』される理由、これも必然的、『スピリチュアル』

『スピリチュアル』が『否定』される理由、これも必然的、『スピリチュアル』

「スピリチュアル」が「否定」される理由は、これも必然的「スピリチュア」ルから見る話があります。

過去の霊能力者である「ルドルフシュタイナー」は、霊的な内容が否定される時代の後は、霊的な内容を受け入れる人々が増え、また、心を感じる「霊感が強い」人々が増えだし、霊的な世界から、人類の文明を発達させる情報を伺い、人類の文明が飛躍的に高まる話を残されているのです。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」へ変化している話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化する力であり、異性を問わず地球全体に影響与える力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」の様な力として顕在化されやすくなるのです。

日本でも、政治家の発言がコロコロ変わったり、アメリカでは、マスクをしなくても良い話がありましたが、この話も一転して、マスクをする様に推奨される話がありました。

従来までは、「宇宙人」について、ほとんどの方が、否定的でありましたが、アメリカが、UFOの情報を公開して「宇宙人」の信憑性について信じる人も増えたのではないでしょうか。

「男性的優位のエネルギー」は、「心」に意識が弱くなりがちであり「理系」的な内容に価値を求める傾向が現れやすく」るのです。

「女性的優位のエネルギー」は、「心」に意識が高くなり、「文系」的な内容に価値を求める傾向が現れやすくなってきます。

スピリチュアル」が「否定」される理由は、「男性的優位のエネルギー」の影響でもあり「スピリチュアル」から見ると、これも、必然的な話として見えてくる話です。

スピリチュアル」と言う言葉、外来語であり、新興宗教の様な雰囲気を感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも、昔の日本人は、自然に心が宿る考えを持ち合わせていたものでありまして「霊格が高い」人々が多くいたものでもありました。

戦国時代、切腹の話は、よほど精神が高くなければ、自らの腹を切るなど、できない行為でもあり、全員とは言い切れませんが、現代よりも「霊格が高い」人々が割と多くいらっしゃったことでもあるでしょう。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「よく道を聞かれる」 ・「霊視 当たらない」 ・「霊視 当たった体験」 ・「ガイヤの法則 淡路島」 ・「対人恐怖症」 ・「洗脳 スピリチュアル」 ・「子育て 苦痛

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い」 ・「ルドルフ・シュタイナー」 ・「グラフィック 講座 無料」・「韓国 反日 理由」・「大阪 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「千葉 当たる 霊視」 ・「群馬 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視」 ・「三重 当たる 霊視」 ・「青森 当たる 霊視