毒親!頭が悪い!時代の変化!スピリチュアル

・毒親!頭が悪い!時代の変化!スピリチュアル

 

スピリチュアルな視点から見た毒親

毒親とは、子どもの成長や自立を妨げ、心身に深刻な影響を与える親のことです。毒親との関係は、子どもの精神や心身に大きな傷を与え、その影響は大人になっても続くことがあります。

スピリチュアルな視点から見ると、毒親は子どもの成長や魂の学びを促す存在と捉えることができます。毒親から受けた傷は、子どもが自分自身と向き合い、成長するために必要なものです。

毒親から受けた傷を乗り越えるためには、まずその傷を認め、受け入れることが大切です。そして、その傷から学ぶこと、自分自身を大切にすることを心がけましょう。

毒親から学ぶこと

毒親から学ぶことのひとつは、自分自身を大切にすることです。毒親は、子どもを支配したり、コントロールしたりしようとします。そのような親から育った子どもは、自分自身を大切にすることを忘れてしまいがちです。

しかし、自分自身を大切にすることは、幸せな人生を送るためには欠かせません。自分自身を大切にするために、まずは自分の感情や気持ちを認め、受け入れることが大切です。そして、自分自身の価値を理解し、自分を愛することを学びましょう。

自分を愛する方法

自分を愛する方法のひとつは、自分を褒めることです。自分の良いところを探し、それを褒めてあげましょう。また、自分のために何かをするのも、自分を愛する方法です。好きなことをしたり、自分のために時間をとったりすることで、自分を大切にしていることを実感することができます。

毒親との向き合い方

毒親との向き合い方には、さまざまな方法があります。親との関係を修復したい場合は、カウンセリングやセラピーを受けるのもひとつの方法です。また、親との関係を断ち切りたい場合は、親との距離を置くことも大切です。

毒親との向き合い方を考える際には、自分の心の声に耳を傾けることが大切です。親との関係を修復したい気持ちがあるのなら、その気持ちに正直に向き合ってください。また、親との関係を断ち切りたい気持ちがあるのなら、その気持ちも尊重してください。

毒親との関係は、決して楽なものではありません。しかし、自分自身を大切にしながら、自分なりの向き合い方を見つけることが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|毒親 頭が悪い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

毒親!頭が悪い!時代の変化!スピリチュアル

320-50-18

spiritual7.hatenablog.com

毒親!頭が悪い!時代の変化!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、今後「毒親」と呼ばれる人々は、何かと苦しい時代が待ち受けているかもしれません。

毒親」について、このブログで、何回か扱わさせていただいていますが、ちなみに「毒親」とは、子供の成長に弊害を与える親でありまして、割と、現れやすいのが、自分の欲を叶えるための道具として子供を育てる「毒親」です。

子供に依存し過ぎる親も「毒親」と呼ばれることもあり、この傾向の「毒親」も増えているかもしれません。

毒親」の傾向として、自分中心に世界が回っていると思われる傾向もあり、ただし、その姿は、しっかりと、霊的な世界から見られています。

『毒親』!『頭が悪い』!時代の変化!『スピリチュアル』

『毒親』!『頭が悪い』!時代の変化!『スピリチュアル』

「霊感」について、本来、誰にもありまして、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人の心の奥底が、全て繋がっている考えがあり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

私達、人のみならず、脳と神経を持つ生命は、目などの外部から入ってきた情報のみならず、心の内の内容も、霊的な世界に送られ、情報としてしっかりと、メモリの様に記憶されていると考えられている場合もあります。

地獄の閻魔様は、亡くなった人の行き先、外界での人生の歩みをもとに決める迷信的な話がありますが、まんざら、それに近い姿が本当に存在しているかもしれません。

毒親」によって、苦しんでる人にとって、霊的な世界から見ているのであれば、ここから抜け出したい、助けて欲しいと思っている人もいるでしょう。

毒親」の元に生まれてくる理由、その多くが、それを覚悟の上で生まれてきたものであり、目的は、一概には言い切れませんが、前世において、自分自身が「毒親」であり、実際に苦しんでいる状況を、自分の魂で学ぶ目的「毒親」を知り、世の中の人間について知る目的「毒親」を改めさせる目的など一概には言い切れず、様々な目的の中で生まれてきている傾向も「スピリチュアル」から考えられる話です。

とは言っても、実際に苦しんでる人にとって、たとえそれが、事実だとしても、受け入れがたい話でもあるでしょう。

スポンサー

 

毒親が頭が悪い、女性的優位のエネルギー、苦しむ姿、スピリチュアル

320-50-18

『毒親』が『頭が悪い』、『女性的優位のエネルギー』、苦しむ姿、『スピリチュアル』

『毒親』が『頭が悪い』、『女性的優位のエネルギー』、苦しむ姿、『スピリチュアル』

「毒親」が「頭が悪い」「女性的優位のエネルギー」、苦しむ姿「スピリチュアル」から見えてくる話があります。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様な急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響を与える力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が起きやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

私の中学時代、頭の賢い同級生がいまして、勉強ができる人であり、80点台を取ると、まるで、地獄に落ちた様なものすごく落ち込む同級生がいました。

ちびまる子ちゃんに出てくる、丸尾くんの様なタイプであり、ただ、この同級生は、割と、テストが低い人に対し見下す傾向がある同級生でもあったのです。

自分の心にしか意識が高くなく、精神的に「頭が悪い」性格であり、現在、どうなっているか分かりませんが、親となり子供がいた場合、ほぼ間違いなく「毒親」になっていることだと思われます。

よくよく考えてみてください。

テストで、テストの点数が高い人、それは、すでに答えがある問題であり、答えがない問題に対して考える力が弱くあることでもあるでしょう。

私の友達の間で、頭がそれほど賢くはなく、普通位の仲の良い友達同士で「テーブルトーク」と呼ばれるゲームが流行っていた時代がありました。

それは、物差しや、ゴム人形、サイコロなどを使い、自分たちでシナリオを考え、会話を行うゲームです。これは、何もない場所から生み出す創造力を必要とする遊びでありまして、そのゲームを行っている際、先に話した優等生ではありませんが、ある優等生が、その姿に驚いていたものでもありました。

私以前の子供達は、手作りのラジコンや、自分でカスタマイズしたり、プラモデルなどが流行っていた世代でありまして、また、女の子でも、編み物が流行っていた時代でもあり、私が子供時代の移行、何もない所から、自分自身で考える「創造力」の力が社会に弱まってきたものだと思われます。

「女性的優位のエネルギー」によって、時代は、変化しやすい時代になりやすく、既存の答えや既存の価値観に縛られている「毒親」対応する力がなく、何かと「ストレス」が現れやすくなる、心が満たされない状況も現れやすくなってくることであるでしょう。

スポンサー

 

毒親、頭が悪い、時代の変化、霊格が低い末路、スピリチュアル

320-50-18

『毒親』、『頭が悪い』、時代の変化、『霊格が低い』末路、『スピリチュアル』

『毒親』、『頭が悪い』、時代の変化、『霊格が低い』末路、『スピリチュアル』

「毒親」、「頭が悪い」時代の変化、「霊格が低い」末路「スピリチュアル」から見る今後の行方も見えてきます。

「魂の成長」について、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で「存在力」が弱く「ストレス」も現れやすく、「存在感」を求める気持ちが現れる中で、結果的に、「誹謗中傷」「子供の虐待、「いじめ」「モラハラ」「モンスター○○○」「ストーカー」「DV」「凶悪犯罪」もちろん「毒親」も含め、社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

これらの共通項は、存在感を求める気持ち、精神的に「霊格が低い」子供である共通項が見受けられます。

「霊格が低い」人々が、多く現れれば、視野が狭く、極端な話、この地球上の自然界も崩壊させてしまいかねません。

「男性的優位のエネルギー」の時代は、知識の一つ一つの「気づき」だけに価値を置き、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの気づきが疎かになりやすく、全員とは言い切れませんが「毒親」なども現れやすくなるのです。

割と、現在、精神的な意味で「頭が悪い」「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」する人々の姿も多くいると思われないでしょうか。

心の成長である「霊格の成長」心からの一つ一つの「気づき」は、自然界における「絶対的な法則」であり、これ以外に「術」がありません。

つまり、心からの一つ一つの「気づき」に「気づき」が弱い「毒親」は、精神的に「子供」の中で、そこから、「精神的に成長」することが難しくあるのです。

割と「毒親」に育てられている子供は、なぜ、苦しまなければならないかなども含め、自分自身で考える力が現れやすく、心からの一つ一つの「気づき」によって「霊格」が高まりやすくなります。

つまり、精神的な意味で「親と子供の立場が逆転」し、子供から突き放され、孤独の苦しみを生む傾向も現れやすくなります。

「女性的優位のエネルギー」は、「心」に意識を向けさせる傾向があり、心からの一つ一つの「気づき」によっ、「霊格」が高まりやすくなる力がありますが「毒親」は、その成長の波に乗ることができず、精神的に止まったまま「毒親」の状態として、精神的に子供のままあり続ける状態も現れやすくなります。

ちなみに「毒親」は、怒ることも多く、怖いと思われる場合もありますが、精神的に「子供」であり「ストレス」も現れやすく「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーが現れ、それが、大きな力「怖い姿」として現れやすくなるのです。

この話は、過去にさせていただきましたが、ある「毒親」に育てられた女性の話、両親が教師でありまして、子供に対し、とても勉強熱心な親でもありました。

少しおかしいと思ったのは、この方は、神戸出身であり、阪神大震災の際、周りの街並みが、崩れ去っている中、親は、無理に、少し離れた塾に通わさせた話があったのです。

他者の心を満たすよりも、他者の犠牲など関係なく、自分の心が満たされることを優先にする「霊格が低い」「毒親」でもあったでしょう。

この方が、大学生の頃、父親が交通事故で亡くなり、同僚の教師が来た際に、娘が大学に入った際、とても自慢げに同僚に話をされていたそうです。

そして、この女性の方が、今までの苦しみ・・・、ただ、父親が、自慢したかっただけ・・・の話であったと自覚されました。そして、葬式の際、とても、涙が溢れたそうです。

父親がなくなった悲しみではなく、毒親の父親から解放された、嬉しさ涙!!!であり、「毒親」「頭が悪い」この様な結果を招くものでありまして、供養されることなく、現実世界に魂が引き寄せられ「浮遊霊」「悪霊」地獄の道が待ち受けている可能性も「スピリチュアル」から見る話として見えてきます。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い スピリチュアル」 ・「承認の欲求 」 ・「霊視 浮気」 ・「占い師に離婚すると言われた」 ・「富士山噴火」 ・「独身 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

毒親 関係サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い」 ・「ルドルフ・シュタイナー」 ・「グラフィック 講座 無料」・「韓国 反日 理由」・「大阪 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「千葉 当たる 霊視」 ・「群馬 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視」 ・「三重 当たる 霊視」 ・「青森 当たる 霊視