二極化の時代!相反する考え!スピリチュアル

・二極化の時代!相反する考え!スピリチュアル

二極化の時代におけるスピリチュアルな考え

現代は、あらゆる面で二極化が進んでいる時代です。政治、経済、社会、文化、そして宗教やスピリチュアリティにおいても、対立する考えが激しくぶつかり合っています。

スピリチュアルな分野においても、このような二極化は顕著です。物質世界を否定し、精神世界のみを重視する考えと、物質世界と精神世界を調和させる考えが対立しています。

物質世界を否定する考えは、物質世界は幻であり、精神世界こそが真の現実であると主張します。物質世界に執着することは、精神的な成長を妨げると考えています。

一方、物質世界と精神世界を調和させる考えは、物質世界も精神世界も、どちらも現実であると主張します。物質世界を否定することは、現実を逃避することであると考えています。

どちらの考えも、それぞれに根拠があり、一概にどちらが正しいとは言い切れません。しかし、二極化が進む現代においては、どちらか一方の考えに偏ってしまうと、対立や分断を深めてしまう可能性があります。

そこで、スピリチュアルな分野における二極化を乗り越えるためには、両者の考えを統合するような視点が必要であると考えられるでしょう。

物質世界と精神世界は、どちらも現実であり、どちらも重要であると認識することが大切です。物質世界を否定することは、精神的な成長を妨げるだけでなく、物質世界を創造した神や宇宙の摂理を否定することになります。

また、物質世界に執着することは、精神的な成長を妨げるだけでなく、物質世界を享受する機会を失うことになります。

両者の考えを統合する視点を持つためには、物質世界と精神世界を対立する二つの概念として捉えるのではなく、共存する二つの側面として捉える必要があります。

物質世界は、精神世界の現れであり、精神世界は、物質世界の根源であると捉えることで、両者の考えを統合することができます。

このように、物質世界と精神世界を統合する視点を持つことで、二極化の時代におけるスピリチュアルな考えをより深く理解し、実践することができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|二極化|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

二極化の時代!相反する考え!スピリチュアル

320-50-18

spiritual7.hatenablog.com

二極化の時代!相反する考え!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、現在、何かと、目で見える形として「二極化」が増えている傾向にありますよね。

「ワクチンを推奨」する人と、「ワクチンを拒否」する「二極化」の話もあるでしょう。つい最近「雨上がり決死隊」が解散した話において、その後「宮迫」さんが、当分の間、YouTubeを自粛する話がYahoo!ニュースで取り上げられていました。

このコメントを見ると、自粛することが当然と言う話もあれば、自粛する必要性がなく、「宮迫」さん独自の考えで、YouTubeを行っていくべきとのコメントも見受けられました。ここにも「二極化」による話が表れているものでもあるでしょう。

スピリチュアル」から見れば、この「二極化」の話について、必然的であり、今後、今まで経験したことがない「二極化」が、様々な場所で顕在化してくる姿も現れやすくなります。

『二極化』の時代!相反する考え!『スピリチュアル』

『二極化』の時代!相反する考え!『スピリチュアル』

この話は、このブログで何度もさせていただいていますが、このブログに初めて訪れる方もいらっしゃるかもしれないため話をさせていただきます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

つい最近の話になりますが、「パラリンピック」で、学校の生徒の観覧をさせる話をしておきながら、修学旅行を中止にする「矛盾」する話がありました。

この「女性的優位のエネルギー」「相反するエネルギー」を指標にすれば、社会の様々な姿も見えてくることであるでしょう。

スポンサー

 

二極化の時代、相反する考え、あなたならどっち、スピリチュアル

320-50-18

『二極化』の時代、相反する考え、あなたならどっち、『スピリチュアル』

『二極化』の時代、相反する考え、あなたならどっち、『スピリチュアル』

「二極化」の時代、相反する考え、あなたならどっち、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

何かのためにお金を貯蓄する考えと、お金を使ってでも、様々な経験をするどちらの方が、生き方として望ましいと思われるでしょうか。

まっすぐ突き進む考えと、時間がかかろうとも、危険を回避して突き進む考えどちらの方が、望ましいと思われるでしょうか。

欧米で開発された「ワクチン」と、日本の違いとでもあるでしょう。

モデルなど、かっこいい姿、みんなから憧れる考えと、会社の社長の様に、人を扱って、人を動かす力、どちらの方が輝いて見えるでしょうか。

議論など、正しく、正しくないを決める会話と品のある、文化的な会話、どちらの会話が、居心地が良いと思われるでしょうか。

自分の努力や根性で、自分自身のみを成長させていく考えと、それよりも、他者を支える行動、どちらが大切だと思われるでしょうか。

自分の考えを大切にする考えと、他者の考えを大切にする考え、どちらがあるべき姿だと思われるでしょうか。一見、他者の考えを大切にする考え、大切に思われるかと思われますが、自分自身の考えがなく、他人と同調する他人の言葉がなければ決断できない性格になりかねません。

実は、これは、「干支の性格」による話でありまして「干支の性格」と反対の「干支」は、反対のエネルギーとして現れやすくなるのです。

東洋思想では、「陰陽」の考えを大切にしていまして「干支の動物」は、陰陽の仕組みを、イメージとして分かりやすく選ばれた動物でもあるのです。

「陰陽」を知れば、様々な相反する内容について見えてくるものであり、今後「陰陽」の差が激しくなっていくかもしれません。

ちなみに「超時空要塞マクロス」というアニメをご存知でしょうか。

ロボットアニメですが、地球人と宇宙人の戦い、この宇宙人、男性の宇宙人と女性の宇宙人が宇宙で戦っている設定でもあるのです。

この宇宙人は、科学の発展によって、性行為をしなくても、バイオの力で生命を誕生させることができまして、もっぱら、兵士を作る存在でもあります。

男と女が対立している世界であり、この宇宙人は、文化的な文明を持ち合わせておらず、「陰陽」では、「陰陽」が混じり合って「文化」が生まれる考えもあり、このアニメから、相反するエネルギーの融合と分裂の「二極化」の意味について感じさせられます。

スポンサー

 

二極化の時代、相反する考え、霊格の成長、スピリチュアル

320-50-18

『二極化』の時代、相反する考え、『霊格の成長』、『スピリチュアル』

『二極化』の時代、相反する考え、『霊格の成長』、『スピリチュアル』

「二極化の時代」相反する考え「霊格の成長」「スピリチュアル」から、その姿が見えてきます。

「魂の成長」、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が、知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「男性的優位のエネルギー」は、目に見える知識の一つ一つの「気づき」に価値を求める傾向が現れやすく、逆に「心」に対する意識が弱くなりがちであり「霊格が低い」人が現れやすくなります。

「女性的優位のエネルギー」は、目に見えない「心」に価値を求める傾向が現れやすく、「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」によって「霊格」が高まりやすくなる人々が現れやすくなるのです。

物事の「気づき」は、白黒の差がはっきりとしている、相反する姿が最も気づきやすく、霊格に対する意識がなくても「気づき」によって霊格が高まりやすくなります。

相反する考え、どちらかの正しさを求める傾向がありますが、正しい正しくないの判断ではなく、どちらの言い分にもある、「気づき」が大切であり、なぜ、その様な考えを持つのか、「気づくことが大切」な話になるのです。

「干支の性格」、いざと言うときの貯蓄をする意識、お金を使ってでも様々な経験をする、どちらにも、正しさの言い分があり、両方を知れば、それだけ「霊格」が高まるものでもあります。

「陰陽」では、バランスを大切にする考えもありまして、どちらの価値観も、魂に刻み込んでおく気持ちも大切な話として挙げられます。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「二極化 風の時代」 ・「占い師に離婚すると言われた」 ・「衆議院選挙 自民党惨敗」 ・「霊視 当たらない」 ・「富士山噴火」 ・「高次元の存在 神

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

二極化 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い」 ・「ルドルフ・シュタイナー」 ・「グラフィック 講座 無料」・「韓国 反日 理由」・「大阪 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「千葉 当たる 霊視」 ・「群馬 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視」 ・「三重 当たる 霊視」 ・「青森 当たる 霊視