スピリチュアルを信じる人!馬鹿が多い?

・スピリチュアルを信じる人馬鹿が多い?

・|スピリチュアル 信じる人|馬鹿|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じる人!馬鹿が多い?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

スピリチュアルを信じる人馬鹿が多いスピリチュアル」を否定的に思っている人の中には、「スピリチュアルを信じる人」「馬鹿」が多いと思われているかもしれません。

割と、学歴が高い「高学歴者」に、その傾向が、現れやすくあるものでもないでしょうか。

スピリチュアル信じる人」「馬鹿」が多い話は、ある程度「スピリチュアル」の知識について、知る中で、求める気持ちがあり、その内容を理解できない中で、馬鹿が多いと判断してる人もいらっしゃるでしょう。

ちなみに、以下の画像に「馬」を掲載させていただいています。

スピリチュアルを信じる人!馬鹿が多い?(画像)

スピリチュアルを信じる人!馬鹿が多い?(画像)

この「馬」はどう思われるでしょうか。全てとも可愛い「馬」ですよね。これが「馬」かどうか尋ねられた場合どう答えるでしょうか。

スピリチュアルを信じる人」「馬鹿」が多い、もしかすると、本当に「馬鹿」なのかもしれません。

この語源の由来について、古代中国、皇帝よりも権力を握った大臣が「鹿」を「」と言って献上しました。

そして、それを見ている家臣に対し、これは「」であるな?と尋ねました。

鹿」と言った家臣は、大臣が言う言葉と、違った言葉であり反旗がある家臣として、抹殺されたのです。「正直者は、馬鹿を見る」「正直者は、殺される」という意味合いがあります。

スピリチュアルを信じる人」は、そこに真実がある中で「馬鹿」が多いと思われている人が「鹿」を「」と言っている人かもしれません。スピリチュアルを信じる人の方が正直者でもあるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人、魂の成長、スピリチュアル

スピリチュアルを信じる人、魂の成長、スピリチュアル

スピリチュアルを信じる人、魂の成長、スピリチュアル

「スピリチュアル」を「信じる人」全員とは言い切れませんが、「魂の成長」について、大切にしている考え方があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

精神的に「大人」になることが「馬鹿」と言うのであれば、精神的に「子供」であるのが望ましい考え方でもありますよね。

ちなみに「スピリチュアル」では、「愛」の考えも大切にしていまして、この「愛」とは、人を好きになる「愛」ではなく、精神的な大人の中で、心から頭で考え実際に足を使い、他者を支える精神的な力です。

当たり前の話として、子育ては、精神的に「霊格が高い特徴」でなければ、なりませんよね。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向があり、心からの一つ一つの「気づき」が弱く、そこを補っているのが「スピリチュアル」の考え方でもあるのです。

もちろん、知識の一つ一つの「気づき」も大切ですが、それは、多くの方が目で見て理解できる内容であり、目に見えない「心」に価値を置くのが「スピリチュアル」の考え方でもあります。

ただ「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う言葉を、振り回している姿もありまして、それを見ると、精神的に「子供」の気持ちの中から「馬鹿」ではないかと思う気持ちが現れるのも当然かもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人、馬鹿の気持ち、左脳と右脳と霊感

スピリチュアルを信じる人、馬鹿の気持ち、左脳と右脳と霊感

スピリチュアルを信じる人、馬鹿の気持ち、左脳と右脳と霊感

「スピリチュアルを信じる人」「馬鹿」の気持ち、「左脳」と「右脳」「霊感」の話から、その気持ちが現れるのも分からない話ではありません。

先に「霊感」から話をさせていただく方が良いでしょう。

「霊感」とは、本来、誰にでもあり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が、全て、繋がっている考えがありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目で見える現実世界を認識する力」に長けており「理系」的な働きをする傾向があります。

「右脳」は、音楽のリズム、直感やイメージによる認識、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目で見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きをする傾向があるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は、「価値」を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の考えや「価値観」に違いが現れやすくなります。

日本の教育は、目で見える黒板を使って教育をする傾向があり、また、目で確認できる点数で確認することもできて、多くの方が、目で見える理系よりに価値を置く傾向も現れやすくなるのです。

また、絶対的な話ではありませんが、「理系」は、白黒をはっきりする傾向があり、はっきりできない「心」の姿、理解できない中で「馬鹿」だと思う気持ちが現れやすくなるでしょう。

馬鹿」だと思われている方「文系」に興味が無い、どちらかと言えば、絵を描くのが苦手、音楽が苦手な方もいらっしゃると思われます。

また、この傾向は、点数で評価する傾向も現れやすく、学歴が低い「スピリチュアル」に興味がある人に対し、頭が悪い「馬鹿」だと思う気持ちも現れやすくなります。

そして、「心」に対する意識が弱くなりがちであり、霊格が低く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする、自分の方が優れている、精神的に子供の発想も現れやすくなるのです。

これは、個人的な原因ではなく、心からの一つ一つの教育が弱い、日本の教育と社会の風潮が生み出した結果であり、何も、特別な話ではありません。

「霊感」について、特別な能力だと思われがちですが、知識の一つ一つの「気づき」のみに意識を向けた結果、心を感じる一つ一つの「気づき」が弱く、結果的に心を感じる「霊感」が退化しているに過ぎません。

「天然」と呼ばれる「馬鹿」だと思われる人ほど、心を感じる「霊感が強い」傾向にありまして、潜在的に、文系的な才能を発揮する力も持ち合わせているのです。

そもそも、学歴や偏差値は、既存の知識による、秀才になる話であり新たな「価値観」を生み出す力も弱く、霊的な世界に傾きやすい人の方が「天才」として力も発揮されやすくなります。

私は、「スピリチュアル」について、できるだけ論理的に説明させていただきたいと思います。「理系」に価値を置く人でも理解できる話であれば幸いです。

「天才」と「秀才」、どちらが優れているとは一概には言い切れず、変化が激しい時代は、新しい価値観を受け入れる「天才」が望ましく、安定する時代は、既存の知識を活用する中で、「秀才」の方が力を発揮する場合もあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 宗教」 ・「スピリチュアル 頭がおかしい」 ・「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」 ・「人間関係 疲れた」 ・「日本 自滅

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「占い師に離婚すると言われた」 ・「富士山噴火」 ・「夫婦喧嘩 離婚」・「守護霊がいない」・「人間関係 リセット症候群」 ・「霊感が強い

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「電話占い 当たる理由」 ・「電話占い 結果が違う 詐欺」 ・「電話占い 対面占い お勧め」 ・「守護霊 会いたい

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「札幌 霊視 口コミ」 ・「仙台 霊視 口コミ」 ・「福岡 霊視 口コミ」 ・「名古屋 霊視 口コミ」 ・「大阪 霊視 口コミ