クリエイターが存在しないとは!?スピリチュアル

・クリエイターが存在しないとは!?スピリチュアル

クリエイターが存在しないとは!?スピリチュアルの視点から

私たちが普段目にする芸術作品や音楽、文学作品などは、誰かが創造したものです。その創造者を「クリエイター」と呼びます。しかし、スピリチュアルの視点から見ると、クリエイターは存在しないという考え方があります。

スピリチュアルでは、私たちの現実世界は、私たちの意識によって創造されていると考えられています。つまり、私たちの意識の中にあるイメージやアイデアが、現実世界に形となって現れるのです。

この考え方に基づくと、芸術作品や音楽、文学作品などの創造者は、私たちの意識そのものであると言えます。私たちの意識が、それらの作品を生み出すためのエネルギーやインスピレーションを与えているのです。

もちろん、私たちの意識の中には、自分では意識していない部分もあります。その部分が、私たちの創造活動を無意識のうちに導いていると考えることもできます。

いずれにしても、スピリチュアルの視点から見ると、クリエイターは単なる個人ではなく、私たち一人ひとりの意識そのものであると言えます。

クリエイターが存在しないという考え方のメリット

クリエイターが存在しないとする考え方には、いくつかのメリットがあります。

  • 創造活動のハードルが下がる

クリエイターが存在しないとすれば、自分自身がクリエイターであるということになります。つまり、誰でも創造活動を行うことができるということです。

これまでは、クリエイターは特別な才能や能力を持った人だけのものであると考えられていましたが、この考え方に基づくと、誰でもクリエイターになることができるのです。

  • 創造活動に対する意識が変わる

クリエイターが存在しないとすれば、創造活動は、単に個人の能力や努力によって行われるのではなく、私たち一人ひとりの意識が創造のエネルギー源となっていることになります。

そのため、創造活動を行う際には、自分の意識に意識を向けることが重要になります。自分の内側にあるイメージやアイデアを引き出すことに集中することで、より創造的な作品を生み出すことができるようになります。

まとめ

クリエイターが存在しないとは、スピリチュアルの視点から見た、創造活動に対する考え方です。この考え方には、創造活動のハードルを下げ、創造活動に対する意識を変えるというメリットがあります。

クリエイターを目指している方や、創造活動に興味がある方は、ぜひこの考え方を参考にしてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|クリエイター|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

クリエイターが存在しないとは!?スピリチュアル

320-50-18

jp.stanby.com

クリエイターが存在しないとは!?スピリチュアルから見る話をさせていただきますが「アメーバニュース」で「クリエイター」が存在しない話が取り上げられていました。

クリエイター」と聞くと、どう思われるでしょうか。ほとんどの方が、物を生み出す力のある人だと思われがちですが、「アメーバニュース」では、もう既に人が生み出すものは過去の人が全てを生み出している話が「クリエイター」の話としてありました。

現在の「クリエイター」は、それをパクっている真似しているだけに過ぎない、あるものを組み合わせて自分で作り出したと勘違いされている「クリエイター」の話がされていたのです。

東京オリンピックの開会式、ご覧になりましたか。私自身は、これが日本の創造力かと思い、お遊戯以下の内容だと感じさせられました。

それはどこかで見たことがある表現でありまして、これが日本のトップレベルの「クリエイター」集団かと痛感させられました。

『クリエイター』が存在しない!『スピリチュアル』

『クリエイター』が存在しない!『スピリチュアル』

タップダンスがありましたが、あの表現、北野武さんが過去の映画の中で、江戸時代の人がタップダンスをすれば面白い話として取り上げた内容のパクリです。

「宮崎駿」さんやエヴァンゲリオンの「庵野秀明」さんが演出を担当していれば、違ったオリンピック開会式になっていたことでもあるでしょう。

「アメーバニュース」では、ぷよぷよのゲームを開発した開発者も出演されていまして、これは以前テトリスが流行っておりそこからヒントを受けたパクリの話もされていました。

インターネットの広告の中には、一瞬、見ただけで何を訴えたいのか分からない広告などもありますよね。

作り手と見ている側の意識に違いがあり、作り手は、長時間その広告を作る中で価値が高まりまして、見る人との価値観による錯覚が現れやすくなる場合もあるのです。

静止画の広告の中には、縦書きで詩の様な言葉をだらだらと書いている広告がありますが、読まれて初めて効果が現れる広告でもあり、ページに多くある文章の中、だれが目を引くのか!必ず読まれると思い込んでいる「クリエイター」の方もいらっしゃいます。

スポンサー

 

クリエイターが存在しないとは!?その原因、スピリチュアル

320-50-18

『クリエイター』が存在しない、その原因、『スピリチュアル』

『クリエイター』が存在しない、その原因、『スピリチュアル』

クリエイター」が存在しないとは!?その原因は、「スピリチュアル」から見ると見える考えがあります。

「左脳」と「右脳」の話をさせていただくとして、「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較、確率など「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「理系」的な働きをする傾向があります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など「目に見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は「価値」を求める生き物でありまして、偏りも現れやすくその結果、物事の考えや「価値観」に違いが現れやすくなるのです。

クリエイター」と聞くと、文系に意識が高くあると思われがちですよね。

全員とは言い切れませんが「クリエイター」の中には、理系の力を使って表現する傾向の人もいるのです。

理系の働きは、どちらかと言うと既存の知識を求める傾向がありまして、まるで言葉を組み立てるように、デザインも既存のデザインで組み立てる表現として「クリエイター」を名乗られている方もいらっしゃるのです。

そのような「クリエーター」は、既存のデザインに意識が高まりやすく、パクリとして現れやすくなる人もいらっしゃるでしょう。

「アメーバニュース」は、人は、既存の知識を使ってイメージをするものでありまして、人が一般的に思っている様な創造力を持つ人が存在しない、存在したとしても稀な内容として神がかった人である話がされていました。

私自身、この言葉に対して、少し疑問に思わされる話があります。極端な話ですが、人が持つ既存の知識が3つしかなかった場合、表現できる内容に限界がありますよね。

既存の知識でしか表現できないとするならば、人類の創造力に限界がある話でもあるでしょう。

発明家の「エジソン」は、霊媒師に興味を持ち実際に会う中で、自分の発明は、自分自身で考えた内容ではなく霊的な世界から情報を与えられた内容に過ぎないという話を残しています。

名探偵ホームズで有名な、著者のコナンドイルも霊媒師との出会いの中で自分の表現は自分で考えた内容ではなく霊的な内容から直感的に情報を伺った話だと話をされているのです。

「エジソン」は、晩年、霊的な世界から情報を受け取るために霊界通信機の開発に没頭した話があります。以下のサイトは、おもちゃのバンダイが真摯に説明されているリンク先になります。

www.bandai-museum.jp

 

「霊感」について話をさせていただくと、「霊感」とは本来誰にでもあり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「霊感」とは、心を感じる力と言う認識が社会にある傾向もなく「クリエイター」の中でも目に見えるだけの内容に表現を求める傾向も現れやすく、神がかった表現力が落ちている可能性もあるでしょう。

スポンサー

 

神がかったクリエイターとは!?スピリチュアル

320-50-18

神がかった『クリエイター』とは、『スピリチュアル』

神がかった『クリエイター』とは、『スピリチュアル』

神がかった「クリエイター」とは!?「スピリチュアル」から見る話として過去にその存在が日本にありました。

魂の成長から話をさせていただくとして、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

全員とは言い切れませんが、「クリエイター」の中には「承認の欲求」が強く「霊格が低い」傾向の中、心に対する意識が薄く目に見える内容だけに意識が高い方もいらっしゃると思われます。

神がかった「クリエイター」、それは、東洋のエジソンと言われていた「田中久重」です。

田中久重

田中久重

初めて耳にした方もいらっしゃるかもしれませんが、江戸時代後期に活躍されていた発明家であり東芝の創業者でもあります。

「田中久重」は、子供時代いじめに遭っていたそうで、からくり箱を作りみんなに見せたところ、驚き、みんなが笑顔になってそれ以降いじめがなくなった経験がありました。

そして「田中久重」は、みんなの笑顔を見たい気持ちの中でからくり人形の開発を行い人々を大いに楽しませていたものでもあったのです。

また、「田中久重」は、人が悩みを抱えている内容に対し話を伺い、それを解決するための発明品を数多く開発しました。人々の心を満たす満たしたい気持ちとしての心からの一つ一つの「気づき」の経験もあったことでしょう。

「霊格」が高まれば、「霊格が高い」「高次元の存在」の波長を受け取りやすくなりまして、霊的な世界から新たに現世に対する価値観を生み出す力として現れやすくなる場合もあるのです。

「田中久重」の最大の発明は、「万年時計」と言われていまして、一度、ゼンマイを巻けば1年以上は動く画期的な時計でもありました。

時計会社のSEIKOの技師が、この時計を分解したところ、見たことがないパーツがありまして、それが大きな役割を果たしている事実に気づき驚かされた内容の出来事がありました。

当時は、現在よりも科学が発展していないものでありまして、手作りとしてとても苦労されたことでもあったでしょう。

他者の心を満たしたいよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先する、「霊格が低い」人々が多い現代の日本においては、「田中久重」の様な神がかった「クリエイター」がほとんど現れないのも当然です。

ただし、「スピリチュアル」から見るある話として、過去の霊能力者の「ルドルフシュタイナー」がこのような言葉を残しています。

霊的な内容が否定され続けた後の時代は、霊的な内容を受け入れる人々が増えだし、心を感じる「霊感が強い」人々も現れやすくなり、霊的な世界から人類の文明を発達させる知識を伺い、人類の文明が飛躍的に高まる話を残されているのです。

いつの時になるか分かりませんが、今後、もしかすると、神がかった「クリエイター」が現れやすくなり驚くような内容を世の中に広げてくれるかもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

 

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「2022年 どんな年になる スピリチュアル」 ・「転職の決断」 ・「スピリチュアルカウンセラー」 ・「霊視 外れた」 ・「婚活 結婚したくない」 ・「弁財天 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

クリエイター 関連記事!外部サイト

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「スピリチュアル 本当の意味」 ・「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「複合災害 イルミナティカード」 ・「親ガチャ スピリチュアル」 ・「興味が沸かない スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しないでも霊視で視てくれる

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視鑑定」 ・「札幌 霊視鑑定」 ・「名古屋 霊視鑑定」 ・「福岡 霊視鑑定」 ・「仙台 霊視鑑定