・場面緘黙症について!スピリチュアルから考察
|場面緘黙症|について!|スピリチュアル|から考察
|場面緘黙症|について!|スピリチュアルから考察させていただきますが、「場面緘黙症」という言葉をご存知でしょうか。
「場面緘黙症」の話が「アメーバプライム」で1年前に取り上げられていまして、つい最近拝見した中「スピリチュアル」から見える見える話が現れました。
「場面緘黙症」とは、家庭内では普通に話をすることができるが、他人が現れると声が出ない、喉がきつくしまったように声が出ない症状を抱えている話になります。
その動画が、以下の動画でありまして、世の中にいる人として参考にしていただければと思います。
*アメーバーでの動画が削除されました。以下の動画で参考にしてください。
この「場面緘黙症」の症状は、誰にでも起きる可能性のある話でありまして、例えば多くの人々が集まる球場内で恥をかいでしまったら、一般の人であれば「対人恐怖症」のような症状を抱えやすくなるでしょう。
私自身も、知らないインド人に多く囲まれてしまうと、「場面緘黙症」のような症状を抱えてしまうかもしれません。
現代は、犯罪のニュースもありまして、子供を外で遊ばせる傾向も減っていますよね。全員に当てはまる話ではありませんが、社会は怖い、社会の人々が怖い可能性があるという認識を子供に与えてしまう可能性もあるでしょう。
現在「受け身的」な若者が増えている傾向があり「能動的」な若者が減っている話もありまして、「社会が怖い」ことが、原因として無意識に植え込まれている姿が挙げられるかもしれません。
スポンサー
|場面緘黙症|の症状について、|ストレス|スピリチュアル|
「場面緘黙症」の症状について、「ストレス」「スピリチュアル」から見るとこの話もあるかもしれません。
心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として「快感原則」と提言されました。
極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。
「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。
「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれどちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。
現代社会は、必ず「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」「逃避」の選択が選ぶことができる話でもなく、次の反応として、巨大な恐竜のような「ストレス」が身近にいると錯覚を起こし最大限の「防衛本能」が働きやすくなるのです。
動いてしまうと恐竜に見つかってしまう可能性もあり、体は重たくだるくなる姿として現れやすくなります。
大きな姿だと恐竜に見つかってしまう可能性もありまして、体は猫背のように小さくなる姿として現れやすくなるのです。
それはまるで、「石ころ」のような姿を求める働きでありまして、石ころが声を出すと恐竜に見つかってしまうかもしれません。
「防衛本能」が働いている場合は、言葉に対しても力が弱くなりがちであり「場面緘黙症」に近い症状が現れやすくなるのです。
この「アメーバプライム」の動画には、家庭内では普通に話すことができるけども、外に出ると急に声が出なくなる症状について話をされています。
つまり「場面緘黙症」を抱えている人は、外が危険として本能が働き強い防衛本能が働きやすくなっている姿が「スピリチュアル」的に見えてきます。
長年この状態が続くと、無意識の中での「条件反射」として現れやすくなり、意識的に持っても難しい状態が現れやすくなるかと考えられます。
例えば、正午になるとお腹が空くのは、時計の針を何度も刺激として学んでいる中で「条件反射」として胃液がたくさん出てくる反応があるのです。
つまり、外の刺激が「条件」として、「反応」として声が出ない姿についても考えられるかもしれません。
スポンサー
|場面緘黙症|を改善するには、その考察、|スピリチュアル|
「場面緘黙症」を改善するには、その考察、「スピリチュアル」から見る話があります。
「コミニケーション」には、「コミニケーション」を行うための神経が必要でありまして、神経が養っていない中ではどれだけ言ったとしても無駄な話です。
現在の若者の中には、電話に対応することに「ストレス」を抱える若者も増えていて、メールの発達によって電話をする機会が減っており神経が養っていないのも当然の話です。
自衛隊では、同じ訓練を何度もして体に叩き込む訓練を行っており、頭でイメージできる内容が必ず体に反応できるものでもありません。
「場面緘黙症」について考えてみると、子供時代のコミニケーション不足、大人との話をする機会が減っている原因などもあるでしょう。
九州には、学級崩壊を立て直した腕利きの先生がいらっしゃいます。その先生は、派遣された当日、子供たちに対し一人一人自己紹介することをしました。
ところが、周りの目を気にして誰も自分自身に対し自己紹介ができなかったのです。
そこでこの先生は、子供を1人教壇の上に立たせ、一人一人、良い点を言葉で話す取り組みを行いました。
褒められる言葉は、「快感」を生み、自分自身の「存在感」を感じられる状況が現れたことでもあるでしょう。このクラスは、学級崩壊を立て直したのみならず絆も高まり学力も向上した内容でもあったのです。
「場面緘黙症」について改善するには、他人から快感を得るこの取り組みも必要かと思われます。物事には順序がありまして、少しずつ改善していくのが望ましい.例えば、他人とゲームを行いお菓子を食べ、固まった緊張をほぐしていく気持ちも大切として挙げられると思われます。
YouTubeで「場面緘黙症」について検索すると、割と多く現れる傾向もあり、再生回数も高く、潜在的に多く「場面緘黙症」を抱えている人々がいらっしゃるかもしれません。
Yahoo!ニュースのコメントを見ると、人のマイナス点ばかりに意識が高いコメントが見られる傾向にありまして、良い点について褒める力が弱まっている社会風景の可能性についても考えさせられます。
「場面緘黙症」の傾向を見ると、体力的に力が弱い傾向も見受けられます。
心身は、お互い影響与え合っているものであり、肉体を鍛えると環境に対する適応力も高まりまして、少しは改善できる可能性もあるかと思われます。
特に、足は、第二の心臓と言われている話もあり、思いっきり走ると本能的に「攻撃」、「逃避」どちらかの目的が達成されたと錯覚を起こし「場面緘黙症」について改善しやすくなる可能性も考えられます。
過去の霊能力者である「ルドルフシュタイナー」による「シュタイナー教育」は、優先順位として、第一に体を鍛える教育、第二に心の教育、第三に知識の教育を基本姿勢としているのです。
人の進化を考えれば、まさに、この話が当てはまる話でもないでしょうか。
知識の一つ一つの「気づき」の教育のみに力を入れる価値観、身体と心の教育をおろそかにする中で社会に対し精神的な意味で「恐怖心」が現れやすくなっている可能性について考えられます。
私の子供時代は、友達同士と外で走り回って遊んでいた世代でもありまして「外で走り回る」のも大切な話なのかもしれません。
⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?
スピリチュアル お勧め!記事
⇒ 「2022年 地獄」 ・「複合災害 イルミナティカード」 ・「左肩が痛い 霊感」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「犬 守護霊」 ・「女が怖い スピリチュアル」
スポンサー


霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ
恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。
特にお勧めなのが、あまり力を持つ先生が少ない、未来を見通す霊視能力があり、守護霊対話能力のある先生です。霊視能力を持つ先生方の多くが、全国で悩みを抱えている方に対応しやすい電話占いサイトに所属されています。
●特にお勧めは、電話占いサイトの絆
スピリチュアルの中で、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。絆は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。
守護霊対話の力を持つ中で、私が最もお勧めしている、口コミでも人気が高いのが、業界でも名高い、守護霊対話能力を持つ、オードリーメーカー先生です。
守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。
他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。


●人気占い師の当たる電話占いのデスティニー
デスティニーも、絆の様に霊感の強い先生が集まる電話占いサイトです。運営も長く、信頼の高いサイトとして評判です。先生方にもよりますが、他の電話占いサイトと比べると、安い相談料の傾向もあります。お勧めは、かすみ先生、真野聖子先生、水谷祐美先生です。
ただ、デスティニーは、守護霊対話能力を持つ先生が所属されておらず、未来を見通す、恋愛に関する悩みなど、守護霊対話能力を求めない相談事に対してお勧めです。


-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し
・私自身の細かなプロフィール
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」
スピリチュアル 裏人気! 一押し記事
⇒ 「結婚できない スピリチュアル」 ・「離婚 スピリチュアル」 ・「霊感タロット」 ・「弁財天 スピリチュアル」 ・「人が生まれて来る目的 スピリチュアル」
電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い)
⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」
・私が体験した。金縛りの体験談
⇒ 「金縛り 体験談」
* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め」
* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しないでも霊視で視てくれる」
* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所」
*都道府県別 当たる?霊視