量子力学と陰陽とは?考察!スピリチュアル

・量子力学と陰陽とは?考察!スピリチュアル

量子力学と陰陽の共通点と相違点

量子力学と陰陽は、どちらも宇宙の根源的な法則を探求する学問です。両者には、いくつかの共通点と相違点があります。

共通点

  • 万物はエネルギーから成り立っている

量子力学では、物質もエネルギーも、波と粒子の両方の性質を持ち、その性質は観測者の存在によって変化すると考えられています。陰陽では、万物は陰と陽の2つのエネルギーから成り立っており、陰陽は常に相互作用して変化し、新たなものを生み出しています。

  • 陰と陽は対立しながらも統合されている

量子力学では、量子もつれという現象によって、2つの粒子は離れていても相互に作用し合うことができると考えられています。陰陽では、陰と陽は対立しながらも、統合されて一つの存在となると考えられています。

相違点

  • 量子力学は科学、陰陽は哲学

量子力学は、科学的な実験によって検証された理論です。一方、陰陽は、中国古来の哲学や思想に基づくものです。

  • 量子力学は物質の性質を、陰陽はエネルギーの性質を重視する

量子力学は、物質の波動性や粒子性、観測者の存在による影響など、物質の性質を探求する学問です。一方、陰陽は、陰と陽のエネルギーの相互作用や、陰陽の統合によって新たなものが生み出されるという性質を重視する学問です。

スピリチュアルな視点からの考察

量子力学と陰陽は、スピリチュアルな視点からも、宇宙の根源的な法則を探求する学問として注目されています。

量子力学では、物質もエネルギーも、波と粒子の両方の性質を持ち、その性質は観測者の存在によって変化すると考えられています。このことから、物質やエネルギーは、観測者の意識によって創造されているのではないかと考えられています。

陰陽では、万物は陰と陽の2つのエネルギーから成り立っており、陰陽は常に相互作用して変化し、新たなものを生み出しています。このことから、宇宙は、陰と陽のエネルギーの相互作用によって、絶えず変化し、新たなものが生み出されているという考え方があります。

量子力学と陰陽は、いずれも宇宙の根源的な法則を探求する学問ですが、その視点は異なります。量子力学は、物質やエネルギーの性質を科学的に探求する学問です。一方、陰陽は、宇宙の根本的な原理を哲学的に探求する学問です。

しかし、両者を統合することで、宇宙のより深い理解につながるのではないかと考えられています。

まとめ

量子力学と陰陽は、共通点と相違点があり、それぞれに独自の視点を持っています。しかし、両者を統合することで、宇宙のより深い理解につながるのではないかと考えられています。

スピリチュアルな視点からは、量子力学と陰陽は、宇宙の根源的な法則を探求する学問として、注目されています。両者を統合することで、宇宙の創造や変化の謎に迫ることができるのではないかと期待されています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|量子力学|陰陽|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

量子力学と陰陽とは!?考察!スピリチュアル

320-50-18

ja.wikipedia.org

量子力学陰陽とは!?考察!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、「量子力学」と言う学問をご存知でしょうか。

量子力学」は、原子よりも小さい素粒子を扱った物理的な学問でありまして、少し変わった性質のある学問です。

私自身、物理学と数字に対して苦手であり、数式として理解している話ではありませんが、「量子力学」について分かり易く説明している動画があり、何となく理解できる話として受け止めている次第でもあります。

以下の動画は、多分、普通に教養がある一般の人でも最も理解できる動画でありまして、「量子力学」の世界は一般的な常識の世界とは違う世界について話がされています。


www.youtube.com

 

この動画の中に、絡み合った小さな2つの素粒子がありまして、1つが右回転してる場合もう一つは左回転をしている話がされています。

『量子力学』と『陰陽』について考察!『スピリチュアル』

『量子力学』と『陰陽』について考察!『スピリチュアル』

物理学者の「アインシュタイン」と「ボーア」が論争している話の中で、「アインシュタイン」は、神はサイコロを振らない、すでに、観察しなくても右回転をしているのであれば、もう一方は左回転をしている考えを持ち合わせていました。

「ボーア」は、右回転と左回転の要素が組み合わさっており、観察して初めて結果が現れるとの考え方の持ち主です。

何を言ってんのかと思われるかもしれません。例えば、目の前にコップがあった場合、人が確認しなくてもそこにはコップがある、既にコップがそこにあると考えるのが「アインシュタイン」の考えです。

「ボーア」は、そこにコップがあるのかどうかわからない、観察して初めてそこにコップがあるとの考え方の持ち主でもあるのです。ある状態とない状態が2つ存在し、観察して初めて決定する考えになります。

常識的に考えれば、「アインシュタイン」の考えが正しいと思われるかもしれませんが、「量子力学」は不思議な世界でありまして「ボーア」の主張が正しくありました。

「量子コンピューター」と言う言葉をご存知でしょうか。量子を扱ったコンピューターです。

一般的に、現在扱われているソフトウェアの全ては、最終的に0と1が組み合わさった羅列のマシン語に変換されて処理されています。

0と1は、別々に存在している仕組みです。「量子コンピューター」は0と1が重なった状態で存在しているという考えがありまして、現在のコンピューターよりも数段と処理能力が早い処理をすることができるのです。

私自身、この手の知識に疎くありまして、大げさかもしれませんが、現在のコンピューターで1年以上かかる処理が瞬間に処理ができるほどの違いがあると言われています。

現在のセキュリティーに対し、一瞬で破ることができる話も耳にします。

私自身の「量子力学」の説明、多分初めて上にした方は、私の説明では全く理解できていないと思われるでしょうが、ぜひ参考に、動画を拝見してください。多分、今までの世界観に変化が現れ、現実世界の新たな世界観に出会うこともできるでしょう。

スポンサー

 

量子力学と陰陽とは!?東洋思想とは、スピリチュアル

320-50-18

『量子力学』と『陰陽』、東洋思想とは、『スピリチュアル』

『量子力学』と『陰陽』、東洋思想とは、『スピリチュアル』

量子力学」と「陰陽」とは!?東洋思想について「スピリチュアル」から見る東洋思想の考え方があります。

東洋思想の「陰陽」では、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っています。

陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、「男性と女性」「成長と衰退」「安全と危険」「晴れと雨」など相反する内容を象徴として表したのが「陰陽」の漢字です。

何が「陰陽」だと言えば、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っているため、ここにすべてを書き留めなければなりません。よく言われる、代表的な「陰陽」がウィキペディアで紹介されているためそちらをご参照してください。

陰陽」と聞くと、先に「陰」という字が前に来ているため、少し暗いイメージを持たれる人もいらっしゃるかもしれません。

東洋では、昔は縦書きが一般的でありまして、「陰」の気は重たく下降し「陽」の気は軽く上昇し、2つの気が組み合わせることで様々なものが創造することができたのです。

「陽陰」であれば、お互いの気は離れ離れになり、創造とは逆の破綻と崩壊も現れやすくなります。

お隣の韓国の国旗は、陽陰の国旗でありまして差も現れやすく、創造力も弱い、国旗に合うような国民性でもあるでしょう。

ちなみに、韓国の反日運動、日本人は割と反応する姿がありますが、韓国国内でも差を意識する傾向が強く、何も特別な話ではありません。

東洋思想では、一般的に「陰陽」の気に対して離れた存在として考えている傾向があります。

量子力学」について考えた場合、違った見方があり、ここで悟られた方は勘の鋭い方かもしれません。

スポンサー

 

量子力学と陰陽とは!?見方、スピリチュアル

320-50-18

『量子力学』から見る『陰陽』に対する見方、『スピリチュアル』

『量子力学』から見る『陰陽』に対する見方、『スピリチュアル』

量子力学」と「陰陽」とは!?見方、「スピリチュアル」から見る見方があります。

ボーアは、2つの要素が重なり合っている考え方をされていました。

陰陽」も分かれて存在しているのではなく、重なって存在している考え方を「量子力学」から考えることができる話です。

つまり、幸せと不幸も重なっている、男性と女性も重なっていると考えることもできるでしょう。

現在不幸だと思われている多くの人も、食事にありつけないわけでもなく、5体満足でもあり、幸せと不幸が重なっている姿などあるかもしれません。

昔のある歌詞に、「何でもないようなことが幸せだったと思う♪」の歌詞がありますが、何でもないような生活に幸せの要素が含まれていた考え方もあるでしょうか。

男性の中にも、女性らしい優しい心を持つ人もいまして、女性の中にも男らしいたくましい考えを持ち合わせている方もいらっしゃるでしょう。

実は、「ボーア」は、東洋思想の「陰陽」の考えに、量子力学との類似性があると発見し、東洋思想の易経の研究をされていたのです。

深層心理学者のユングも、東洋思想の「陰陽」に行き着き、自ら易占いを行っていたこともありました。

「ボーア」は、このような言葉を残されています。「人は、世界に対し観客者であり同時に演技者でもある、我々の位置を調和あるものとするように努めねばならない。」との言葉です。

現在、コロナによる社会問題を抱えている姿がありますが、このコロナの動き、波として現れる姿、二つの相反する要素が重なって現れている姿かもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「コロナ 収束 スピリチュアル」 ・「承認の欲求 スピリチュアル」 ・「スピリチュアルカウンセラー」 ・「霊感 人の心が読める」 ・「人間関係 イライラ 職場

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

量子力学 関連記事!外部サイト

陰陽 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「結婚できない スピリチュアル」 ・「離婚 スピリチュアル」 ・「霊感タロット」 ・「弁財天 スピリチュアル」 ・「人が生まれて来る目的 スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しないでも霊視で視てくれる

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視鑑定」 ・「札幌 霊視鑑定」 ・「名古屋 霊視鑑定」 ・「福岡 霊視鑑定」 ・「仙台 霊視鑑定