夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアル

・夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアル

 

夢を見る理由

夢を見る理由は、まだ完全には解明されていませんが、いくつかの説があります。

記憶の整理

夢は、脳が日中に得た情報を整理する過程で生じると考えられています。夢の中では、さまざまな記憶が混ざり合ったり、新しい形で組み合わせられたりして、新しい意味や理解が生み出されます。

感情の処理

夢は、心の中の感情を表現する方法でもあります。夢の中では、喜び、悲しみ、怒り、恐怖など、さまざまな感情が表現されます。夢を見ることで、私たちは自分の感情を理解し、処理することができると考えられています。

創造性の促進

夢は、創造性の源にもなります。夢の中では、新しいアイデアや発想が浮かんだり、問題の解決策が思い浮かんだりすることがあります。夢を見ることで、私たちは自分の創造性を高めることができると考えられています。

睡眠の質の向上

夢を見ることは、睡眠の質を向上させるのに役立つとも考えられています。夢を見ることで、脳が休息し、リフレッシュすることができると考えられています。

これらの説は、いずれも夢を見る理由の一部を説明するものであり、夢を見る理由は必ずしも単一のものではないと考えられています。

夢を見る頻度

人は誰でも夢を見ますが、夢を見る頻度は人によって異なります。一般的には、子どもの方が大人よりも夢を見る頻度が高いと言われています。また、眠りの深さによっても夢を見る頻度は変わり、レム睡眠の時に夢を見やすいと言われています。

夢の内容

夢の内容は、人によってさまざまです。誰もが経験したことがあるような身近な出来事から、現実にはありえないような奇想天外な出来事まで、さまざまな夢を見ることができます。夢の内容は、その人の性格や感情、経験などによって影響を受けると考えられています。

夢の意味

夢の意味を解釈することは、古くから行われてきました。しかし、夢の意味は必ずしも単一のものではなく、解釈は人によって異なります。夢の意味を解釈する際には、夢の内容だけでなく、その人の性格や感情、経験などを考慮することが大切です。

夢は、私たちの意識の奥底にあるものを見せてくれる、不思議な現象です。夢を見る理由は、まだ完全には解明されていませんが、夢は私たちの心と脳にとって重要な役割を果たしていると考えられています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|夢を見る理由|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアル

brain-sleep.com

夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアルから見る話として、つい最近、大発見をしました。私は、学者でもないため学会などで発表する力がありませんが、ついに「夢を見る理由」について大発見しました。

夢を見る理由」、この話は、現在考えられている話として過去に話をさせていただきまして、先に、過去に話をさせていただいた話から話をさせていただきます。

「認知心理学」的に言うと、「認知心理学」は人の体を機械とみなし人の体が意識を作り出していると考えられている傾向があります。

普段の生活で、人々は様々な情報を無意識も含め情報を得ていまして、頭が混乱しないように睡眠中に整理する働きがあり、その断片が「」として現れると考えられているのです。

夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアル

夢を見る理由とは!?大発見!!スピリチュアル

この話は、科学的内容に価値を置く現代において、最も信憑性が高い話として受け入れられています。

「深層心理学」的な話になれば、人は、理性によって心的エネルギーを抑えて生きているものであり、睡眠時、理性が弱まる中で抑えていた心的エネルギーが意識に高まり、これが「」として現れる話です。

スピリチュアル」的に言えば、霊能力者の「江原啓之」さんが、睡眠時、人は霊的な世界に帰っている話をされており、そこでのアドバイスや出来事が、断片的に「」の出来事として現れる話をされています。

私自身、過去に、これらの話は、全て本当であり、「」を見ている場所と言うのは多目的広場のような領域でありまして全てが当てはまる話ではないかと話をさせていただきました。

スポンサー

 

夢を見る理由とは!?大発見、陰陽、スピリチュアル

夢を見る理由とは!?大発見、陰陽、スピリチュアル

夢を見る理由とは!?大発見、陰陽、スピリチュアル

夢を見る理由」とは!?大発見「陰陽」、「スピリチュアル」から見る話として大発見しました。

「東洋思想」では、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられています。

「陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、繁栄と衰退、晴れと雨、天と地など相反する内容を象徴として表したのが「陰陽」の漢字です。

何が、「陰陽」と言えば、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っているため、全ての出来事をここに書き留めなければなりません。

例えば、口にする食べ物は美味しくありますが、排泄物は臭い「陰陽」の関係でもあり、日ごろの生活の中で「陰陽」について実感できるものではないでしょうか。

私は、「」を見る際、ある特徴的な「」を見る場合があります。それは、例えば、夢の中で窓の景色を覗いた中で、少し時間が経ち、再び同じ窓を見ると違った景色に変化している内容などです。

また、一度足を運んだ際、元の場所に戻ろうとしたところ違った景色と環境に変化している姿がよくある「」でもあります。

現実世界、自然界も含め、割と「秩序」がある世界で成り立っていますよね。「」は、どちらかと言うとその逆の「不秩序」によって成り立っている傾向があるでしょう。

「東洋思想」の「陰陽」では、「バランス」を大切にしている考えがありまして、どちらに偏りすぎても望ましくはなく偏りすぎると物事が崩壊する考えがあるのです。

人の魂も同じく、「秩序」がある現実世界に魂を置く時間帯、働きと「不秩序」の「」に魂を置く時間帯の働き、「バランス」を維持するために「」を見る理由として挙げられるかもしれません。

絶対的な話ではありませんが、私自身は、「」から覚めて目が覚める場合において、無理に起こされるよりも頭が冴えている傾向にあります。

スポンサー

 

夢を見るとは!?その探索、スピリチュアル

夢を見るとは!?その探索、スピリチュアル

夢を見るとは!?その探索、スピリチュアル

夢を見る理由」とは!?その探索、「スピリチュアル」から見る、私なりの探索による話があります。

人の脳は、右半分が「左脳」が司り、左半分が「右脳」によって司る働きがあるのです。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較などどちらかと言えば、「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「理系」的な働きがする傾向があると言われています。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、「目に見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きをする傾向があるのです。

人は、日中は、現実世界に意識が高まりやすく「左脳」が優位に働きやすくなり、睡眠時は、「」を見る際など右脳の働きが活発になると言われています。

そこで、私が思いついたのが、睡眠時、「」についてより認識するために、右手にスイッチを右っているイメージでそのボタンを押して睡眠に入る取り組みを行いました。少し、右手に力を軽く入れる取り組みです。

すると「」を見る頻度が高まりまして、完璧な「明晰夢」とは言い切れませんが、「」の中で「」だと知覚できる出来事が現れました。

そして、「」の中で、そろそろ起きる、選択肢をするような余裕が現れる「」が何度か現れやすくなってきたのです。

そこで、私は、起きる方法を考えていた中で、ある「」の中で「」の中で死んでみることにしました。湖に入り、仰向けに寝て、徐々に沈んでいく話です。

息苦しい姿はありませんでしたが、徐々に沈んでいく中で私の意識が薄くなっていく感覚を感じ、意識がなくなる瞬間、真っ黒の「無」を感じ、次の瞬間「」から覚めることができたんです。

すると、周りの景色がいつもの景色と違い、窓を見ると、中世のヨーロッパにありそうな自然が見えまして、まだ「」の中にいる・・・自覚が現れました。

どのように、「」から覚めるか考えた中で、起きる!、起きる!、起きる!と強く念を押し、体、思いっきり降りましたところ本当の現実世界に目覚めることができました。

」だと自覚ができる「」の中では、扉に触ったときの感覚、肉まんを食べたときの感覚、などを探索する意識もありまして、「」で念じた内容が目の前に現れる経験などもありました。

話は変わって、「邯鄲の夢」の話をご存知でしょうか。

ある田舎者の若者が、畑仕事に嫌気をさし、夢と野望を持ち合わせ中国の「邯鄲」の都市に足を運びました。

そこで、道士に出会い、様々な夢を叶える杖を授かります。その若者は、その杖を使い、様々な自分自身の欲望の夢を叶えていく中で、権力を握り欲望を叶えました。ただし、そこに集まってくる人は、自分と同じ欲望を持つ人ばかりであり、心のそこから満たされる状況でもなく、それが虚しい事に「気づき」が現れたのです。

この若者は、実は言うと、「」を見ていたものでありまして「」から覚め自分自身の欲望は虚しいものだと「気づき」が現れました。

この「」の内容は、短い出来事の「」の中での話であり、「邯鄲の夢」とは別に、「一瞬の夢」と扱われる場合もある話です。

これに近い話として、「」の中で、自分自身が子供であり、そこで大切に育てられ大人となり結婚して子供を授かり幸せの生活を送られていた話の中で、目が覚めまして、今までの出来事が「」であった「」の世界に戻りたい、悲しみを強く抱かれた不思議な夢の話も存在します。

スピリチュアル」的に言うと、現実世界とは、霊的な世界からすると「」を見ているものであり「」から覚めると霊的な世界で目覚める考え方もあるでしょう。

」に興味を持ち、「」の中で探索する力が養えば、人生の中でより充実した人生が歩めるようになるかもしれません。

」の話の中で、自分自身の記憶が「夢」を作り出している話があります。もちろん、私自身、今までの人生の中で死んだ事はなく、気を失った経験もありません。

」の中で気を失う出来事、初めての出来事でもありまして「スピリチュアル」では「集合的無意識」と言う考えがあり、様々な人々の経験が「」の中で体感できる可能性についても考えさせられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「スーパーコールド イギリス」 ・「ゆたぼん 未来」 ・「誹謗中傷 スピリチュアル」 ・「霊視 外れた」 ・「存在意義 スピリチュアル」 ・「犬の殺傷処分

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

夢を見る理由 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「家庭崩壊 スピリチュアル」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「スピリチュアル 騙される人」 ・「守護霊 鑑定」 ・「守護霊 占い

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視