愛と自由意志の戦いについて!スピリチュアル

・愛と自由意志の戦いについて!スピリチュアル

 

愛と自由意志の戦い

愛と自由意志は、人間の人生において最も重要な二つの概念である。愛は、人間の心を豊かにし、生きる喜びを与えてくれる。自由意志は、人間が自らの人生を切り開くための力を与えてくれる。

しかし、愛と自由意志は、時には相反することもある。愛は、人を束縛し、自由意志を奪うこともある。一方、自由意志は、愛を拒絶し、愛を傷つけることもある。

愛と自由意志の戦いは、古くから哲学者や宗教家によって論じられてきた。

愛が自由意志を奪う場合

愛が自由意志を奪う場合、それは「盲目な愛」と呼ばれる。盲目な愛は、相手に対する強い思い込みや依存によって、自らの判断力を失わせてしまう。

例えば、恋に落ちた人は、相手の欠点や自分との相違点を直視できなくなることがある。また、相手に捨てられることを恐れて、自分の意見を言えないこともある。

また、親子や夫婦などの家族関係においても、愛が自由意志を奪うことがある。例えば、過保護な親は、子どもの独立を妨げてしまうことがある。また、DV夫は、妻の自由意志を奪い、支配しようとすることがある。

自由意志が愛を傷つける場合

自由意志が愛を傷つける場合、それは「自己中心的な愛」と呼ばれる。自己中心的な愛は、自分の欲求を優先し、相手の気持ちを尊重しない。

例えば、浮気や不倫は、自己中心的な愛の典型例である。また、自分の意見を押し付けたり、相手の意見を否定したりすることも、自己中心的な愛である。

また、愛の相手が自分と違う価値観や生き方を持っている場合、自由意志が愛を傷つけることがある。例えば、宗教や政治の違い、ライフスタイルの違いなどが、愛の破局につながることがある。

愛と自由意志の調和

愛と自由意志の調和は、人間にとって理想的な状態である。愛によって心が豊かになり、自由意志によって自らの人生を切り開くことができる。

愛と自由意志の調和を実現するためには、次のことに留意することが大切である。

  • 相手を尊重する
  • 自分の意見をはっきりと伝える
  • 相手の意見を受け入れようとする
  • 相手の価値観を尊重する

愛と自由意志の調和は、決して簡単なことではない。しかし、努力を重ねることで、実現することは可能である。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|愛|自由意志|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

愛と自由意志の戦いについて!スピリチュアル

320-50-18

ja.wikipedia.org

自由意志の戦いについて!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、この話、過去にも話をさせていただきました。

つい最近、あるCMにおいて、女性の方が「」と「自由」の選択に悩まれている内容がありまして、この話について強く実感させられた出来事でもありました。

ちなみに、「」と「自由意志」について選択を責められた場合どちらを選択されるでしょうか。

例えば、生き方としては、結婚せず「自由意志」によってまるで独身貴族のように人生を謳歌する生き方と、ある程度、自分自身の行動が制限される中で結婚させ子供を授かり子供を育てる選択などが考えられるでしょう。

『愛』と『自由意志』の戦いについて!『スピリチュアル』

『愛』と『自由意志』の戦いについて!『スピリチュアル』

恋愛の話になれば、恋愛で時間を拘束されるよりも、自分自身の時間を優先したい「」と「自由意志」の選択などもあるかと思われます。

まずは、押さえていただきたい話としてこのブログで何度も話をさせていただいている「魂の成長」について話をさせていただきます。

「魂の成長」知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

まずは、この、一つ一つの「気づき」について押さえておいてください。

スポンサー

 

愛と自由意志の戦いについて、大天使ミカエルと堕天使ルシファー、スピリチュアル

320-50-18

『愛』と『自由意志』の戦いについて、『大天使ミカエル』と『堕天使ルシファー』、『スピリチュアル』

『愛』と『自由意志』の戦いについて、『大天使ミカエル』と『堕天使ルシファー』、『スピリチュアル』

「愛」と「自由意志」の戦いについて、「大天使ミカエル」と「堕天使ルシファー」「スピリチュアル」から見えてくる話があります。

「ミカエル」と「ルシファー」の上に立つ「創造主」は、人々に対し「」の精神によって人々を導く価値観を持ち合わせていました。

この「」とは、人を好きになる「」ではなく心から頭で考えて実際に足を使い他者を支える精神的な力です。

木は、実を付け他者である動物に命を与え、動物は種を落とすことによって木の繁栄を手助けしている「」の精神で自然界は支え合っています。

そもそも「ルシファー」は、天使の中で最も位が高い「大天使」でありまして、ただ、「創造主」の考えに疑問を持ち、自分の考えと賛同する天子を集めて創造主に対しクーデター、反乱を起こしました。

それに応じたのが、「ルシファー」の弟である「ミカエル」であり、「ルシファー」は戦いに負けちに落ちて「堕天使ルシファー」のレッテルを貼られることになったのです。

では、「ルシファー」は、何に疑問を持ち反乱を起こしたのでしょうか。

それは、「ルシファー」の考えは、「自由意志」によって人々を導くのが望ましいと考えていたのです。

自由意志」の方が、心からの一つ一つの「気づき」も多く、人々の魂を大いに成長させることができると考えています。

ただし「自由意志」には、独裁の「自由意志」もあれば、人を虐げる「自由意志」もあり、自分の欲に走る堕落する「自由意志」もありますよね。極端な話、この地球上の自然界が崩壊する「自由意志」もあるでしょう。

大天使の座が空席となりまして、後に着いたのが弟の「ミカエル」であり、そして「大天使ミカエル」と呼ばれるようになりました。「創造」主が持つ「」の価値観を引き継ぎ、「」の精神で溢れている存在でもあるのです。

ちなみに、キリスト教では、「ルシファー」の姿が悪魔の「サタン」と呼ばれているものでもありまして、誘惑などは「サタン」が導いていると考えている場合もあります。

この話を聞いて、どう思われるでしょうか。

一説では、現在においても「大天使ミカエル」と「堕天使ルシファー」の派閥による天使同士が争っている話があり、人々に影響与えていると考えられている場合もあるのです。

私自身は、この戦いについて、武器を持って戦うのではなく、北風と太陽のような話ではないかと考えます。

北風と太陽の話は、旅人の服をどちらが先に脱がすのかの話でありまして、北風は、力強い風で脱がそうとしますが、風で飛ばないようにより力強く腹を押さえる姿があり、太陽は、暖かい熱で旅人を熱くし暑くて服を脱いでしまう話のような話です。

実際の話として、現実世界において「自由意志」や自由な表現を強く訴える人々もいれば、他者の心を守る意味でも規制をするのが大切と考える人もいますよね。

もしかすると、「堕天使ルシファ」ーと「大天使ミカエル」の天使による影響が現れているのかもしれません。

ちなみに、お互い、自分自身の方が正当性のある「天使」だと思っているらしく、相手の方が「悪魔」として罵り合っていると言われている場合もあるのです。

この話を聞いて、両方とも納得できる話ではないでしょうか。

CMを見た中で、この話について強く実感させられました。

スポンサー

 

愛と自由意志の戦いについて、女性的優位のエネルギースピリチュアル

320-50-18

『愛』と『自由意志』の戦いについて、『女性的優位のエネルギー』、『スピリチュアル』

『愛』と『自由意志』の戦いについて、『女性的優位のエネルギー』、『スピリチュアル』

「愛」と「自由意志」の戦いについて「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」から今後現れてくる話があります。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、知識の一つ一つの「気づき」に価値を置く傾向があり、「女性的優位のエネルギー」は、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの「気づき」に価値が高まりやすくなります。

ついでに、この話もさせていただいた方が良いでしょう。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなるのです。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなります。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないでしょうか。

女性は、「霊格」が高まれば精神的な「大人」になり、意識されたい気持ちが弱まって「」と「母性」の精神に目覚めやすくなるのです。これは、赤ちゃんを産み赤ちゃんを未来へと育てる必要性があるためになります。

この時点で、気づかれたと思いますが、「男性的優位のエネルギー」は、「自由意志」を尊重する価値観として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「」の価値観に価値が高まりやすくなるのです。

実際に「自由意志」を強く訴えている人の傾向として、男性的価値観に意識が高く、少し、古い考えをしてるように感じないでしょうか。人が傷ついても「自由意志」を尊重する内容について「心」に対して意識が薄い現れでもありますよね。

今後は、「女性的優位のエネルギー」「大天使ミカエル」の力が天使の中で勝っていくものでありまして、今後、「男性的優位のエネルギー」による価値観は崩れ去りやすくなってくるのです。

心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界における絶対的な法則でありこれ以外に術がありません。そのため、心からの一つ一つの「気づき」に価値を置いておけば、「大天使ミカエル」に所属する天使が、心の一つ一つの「気づき」に対し導きを与えてくれることでもあります。

ちなみに、私は、キリスト教徒でもなければ信仰している宗教も持ち合わせておらず、この話は、心のエネルギーが象徴化されて天使として現れている考えも持ち合わせていまして、「スピリチュアル」から見た話としての話です。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「場面緘黙症 スピリチュアル」 ・「子供の中絶」 ・「電話占い 守護霊対話」 ・「沖縄のユタ 本物」 ・「いじめ 先生の対応」 ・「スピリチュアル 胡散臭い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「自己肯定感 スピリチュアル」 ・「潜在意識 書き換え スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 霊感」 ・「夢を見る理由 スピリチュアル」 ・「モラハラ夫 スピリチュアル」 ・「スーパーコールド

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視