地の時代から風の時代とは?スピリチュアル

・地の時代から風の時代とは?スピリチュアル

地の時代から風の時代へ

私たちは現在、地の時代から風の時代に移行していると言われています。地の時代は、物質主義や権威主義が重視される時代でした。一方、風の時代は、精神性や自由が重視される時代です。

地の時代から風の時代への移行は、すでに始まっています。私たちの社会では、物質主義や権威主義への批判が高まっています。また、スピリチュアルや自己啓発への関心も高まっています。

風の時代では、どのような変化が起こるのでしょうか。

まず、物質主義から精神性へのシフトが進むでしょう。私たちは、物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを求めるようになるでしょう。そのため、スピリチュアルや自己啓発への関心が高まり、瞑想やヨガなどの実践する人が増えるでしょう。

また、権威主義から自由へのシフトも進むでしょう。私たちは、他人からの指示や束縛から解放され、自分の意志で生きることを望むようになるでしょう。そのため、個人主義や自立心が強まり、自分の信念や価値観を大切にする人が増えるでしょう。

風の時代は、私たち一人ひとりが自分らしく生きられる時代です。自分の内なる声に耳を傾け、自分の人生を創造していくことが大切です。

風の時代を生きるためのヒント

風の時代を生きるために、私たちはどのようなことに気をつければよいのでしょうか。

まず、自分自身と向き合うことが大切です。自分の価値観や信念を明確にし、自分の人生の目的を理解しましょう。

また、他人とのつながりを大切にすることも大切です。風の時代は、個人主義の時代ですが、孤独に陥ることなく、周囲の人々と協力しながら生きていくことが大切です。

最後に、変化を受け入れることが大切です。風の時代は、変化の時代です。変化を恐れず、新しいことに挑戦しましょう。

風の時代は、私たち一人ひとりが自分らしく生きられる時代です。この時代を、自分らしく生きるためのチャンスと捉えましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|地の時代|風の時代|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

地の時代から風の時代とは?スピリチュアル

320-50-18

www.standingpoint.co.jp

地の時代から風の時代とは?スピリチュアルから見る話をさせていただきますが「スピリチュアル」の中では、割と「風の時代」についての話が有名な話として存在します。

ただし「地の時代」については、語られる姿が少なく「風の時代」について「地の時代」と比べる中で見えてきやすい姿もあるのです。

風の時代」とは、どちらかと言えば、抽象的な言葉でありまして具体的に弱い言葉でもありますよね。

インターネット上に「地の時代」から「風の時代」に変わる内容について情報があります。それを拝見すれば、わかりやすくあるでしょう。

お金や物質的な価値観から、情報、体験、人脈に価値が高まってきます。個人で所有するものから、シェアする内容に価値が高まるとあるのです。

『地の時代』から『風の時代』とは?『スピリチュアル』

『地の時代』から『風の時代』とは?『スピリチュアル』

固定から移動や流動に変化が現れやすくなります。地方の人口減少において、生活が成り立たない中で都心に人が流動する話もあるかもしれません。

安定から革新に変化が現れやすく、コロナの影響によって変化の激しい姿も現れやすくなっているでしょう。

性別、国籍、国境に縛られず、ボーダーレス化の姿が現れやすくなります。組織や会社で所属する姿から、個人やフリーランスの仕事内容が増えてくるのです。

縦社会や肩書から、心のつながり、友人、仲間、横の繋がり、対等の姿が現れやすくなります。価値観の多様性を受け入れる社会でありますが、逆に言えば、価値観の分散でもあり、同じ価値観を共有する小さなグループの共同体が現れやすくなってくるかもしれません。

成功や上昇の姿から、心の喜びに価値が高まり、自己中心的な考えに消えていくのであるのでしょうか。

自力で達成することから、協力し、助け合う価値観が高まっていきます。昭和の時代の営業マンは、一匹狼として自力で達成する姿に価値がありました。また、営業マン同士を競わせる内容でもあったのです。ただし、できる営業マンは、他社で働く気持ちも現れやすく、会社内の大切な資産を失うリスクもあります。

現在は、グループで営業活動する価値観に価値が高まっており、3人集まれば文殊の知恵ではありませんが、風の時代の影響について考えられる話です。

最後は、常識的、既成概念から、柔軟性のある価値観や斬新なアイディアが価値観として受け入れられる話になります。

この「地の時代」から「風の時代」への話について、これもまた、抽象的な内容であり、ピンとこない方もいらっしゃるでしょう。

スピリチュアル」、「風の時代」の言葉と似たような言葉として「女性性の時代」の始まりの話があり、私は、この話について「女性的優位のエネルギー」として扱わせていただいています。

この話を元にすれば、「地の時代」から「風の時代」への話について、理解しやすい話として受け止めてくれるかと思います。

スポンサー

 

男性的優位のエネルギーから、女性的優位のエネルギーの時代の始まり、スピリチュアル

320-50-18

『男性的優位のエネルギー』から、『女性的優位のエネルギー』の時代の始まり、『スピリチュアル』

『男性的優位のエネルギー』から、『女性的優位のエネルギー』の時代の始まり、『スピリチュアル』

「男性的優位のエネルギー」から、「女性的優位のエネルギー」の時代の始まり「スピリチュアル」から見る見方があります。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があるのです。

男性は、目に見える現実世界に意識が高まりやすく、女性は、目に見えない心に意識が高まりやすくあります。

古代男性は、獲物を目で追いかけてきたものであり、また、戦場においても、目で強く意識する必要性がありましたよね。

少し男尊女卑的な話になりますが、女性が家庭内で子育てに当たる姿、女性は、男性よりも心の成長が高まりやすく、子供を大人へと導く力が男性よりも高くありまして、理にかなった話でもあります。ただ、この話は、現在の社会に当てはまる話ではありません。

この話を軸にすれば、「地の時代」の特徴について見えてくることであるでしょう。男性の抑える力、お金をため込む、個人で所有する、固定や安定を求める、姿が見えてきます。

昔から男性は、組織に所属する傾向がありまして、これも男性的価値観でもあるでしょう。

男性は、肉体的に女性よりも強くあり、過去は肉体労働も多く、自力で達成、成功や上昇に価値を置く姿もあった話です。昭和のサラリーマンである営業マンは、肉体的な力が大切である考えを持ち合わせていました。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きると言う話がありますよね。男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し現在の状況と照らし合わせ、最も良い状況を導こうとする働きがあります。

一見、良い働きだと思われがちですが、悪く働くと、過去の情報に意識が奪われ、例えば、過去に付き合っていた女性と比較をする、過去を生きる、現在と未来に対し意識が薄くなってしまう姿も現れやすくなるのです。

元財務大臣の麻生さん、麻生さんが総理大臣だった頃、3万円の給付金を国民に配った際、全く経済的に効果がなく、コロナの影響で給付金を渋る話がありましたよね。まさに、男性的な心理の働きが働いていたことでもあるでしょう。

女性は、肉体を通して直接、赤ちゃんを産み、赤ちゃんを未来へと育てる意識が男性よりも強く現れやすく、また、男尊女卑的な話として言われている感情的な話について、赤ちゃんの感情を読み取る力として力を発揮する場合もあり、決して、男尊女卑的な話ではありません。

風の時代」=「女性的優位のエネルギー」と言っても過言ではなく、男性と女性は異なった存在であり、180度価値観が変化する姿も現れやすくなってくるかと思われます。

女性の心的エネルギーを外に開放する力と、柔らかい力は、社会に様々な変化を起こす力として現れやすくなってくるはずです。

スポンサー

 

女性的優位のエネルギー、現在までに見られる内容とは、スピリチュアル

320-50-18

『女性的優位のエネルギー』、現在までに見られる内容とは、『スピリチュアル』

『女性的優位のエネルギー』、現在までに見られる内容とは、『スピリチュアル』

「女性的優位のエネルギー」現在までに見られる内容とは、「スピリチュアル」から見た話として、いくつかの姿が存在します。

上智大学では、ミスコンが廃止された話がありました。

価値観の多様性を受け入れる時代において、ミスコンも1つの価値観でありまして、参加したい女性と参加したい男性が参加すれば良い話であり、第三者が口出しする話でもありませんよね。

人は見た目ではなく、心が大切であるという考えの女性の方々の反対運動によって、上智大学でミスコンが廃止されました。

見た目を重視する価値観は、「男性的優位のエネルギー」による価値観であり、このエネルギーが弱まる姿と「女性的優位のエネルギー」が高まっている姿が「スピリチュアル」的に見えてきます。

夏の高校野球において、奈良の智弁学園と和歌山の智弁学園が決勝まで上がった話がありました。姉妹校のような学校でもありまして、宗教法人の学校でもあるのです。そして、そこで崇められているのが、弁天様であり、心に携わる芸術の神様でもありまして「女性的優位のエネルギー」の影響もあるかもしれません。

現在の若者の中では、上司へと出世する気持ちが弱まっているという話があります。横のつながりが強く、縦の関係としての下のものを引っ張っていく自信がない、出世しても給料がそれほど上がるわけでもない話もありまして、若者の中で価値観に変化が現れている姿が存在します。

女性的優位のエネルギー」、外に開放する力と、柔らかく変化しやすい特徴について、何か、思い当たる内容があると思われないでしょうか。

コロナウイルスが世界に広がる姿と、変異株としての変化する姿、もしかすると、女性的優位のエネルギーの現れかもしれません。

このブログの更新が、遅くなりましたが、YouTubeの動画制作に時間を追われていました。正直な話、ブログだと、1時間で更新できる内容が、その内容について1日以上時間に追われるものでもあり、ブログのほうが楽と言えば楽だと感じさせられます。

ただ、YouTubeの動画制作についてが頭に入って来まして、宿命として受け入れることにいたしました。

ブログの性質上、過去の記事が埋もれる姿もあり、YouTubeであれば、過去の動画について拝見しやすくもあるでしょう。

私は、現在の社会に受ける動画と言うよりも、今後「女性的優位のエネルギー」の影響によって、未来へと参考になる動画制作を残す事を心がけています。

そのため、現在の人々に対し、受け入れられない内容などもあるかもしれません。

また、チャネリングのような形で、このブログの文章を起こさせていただいていまして、私の考えと言うよりも、受け取った言葉として受け入れていただければと思います。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

風の時代 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「自己肯定感 スピリチュアル」 ・「潜在意識 書き換え スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 霊感」 ・「夢を見る理由 スピリチュアル」 ・「モラハラ夫 スピリチュアル」 ・「スーパーコールド

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視