スピリチュアルを信じる人!頭が悪い!必然

・スピリチュアルを信じる人!頭が悪い!必然

スピリチュアルを信じる人が頭が悪いと思われる原因は、大きく分けて2つあると考えられる。

1つ目の原因は、スピリチュアルの概念が科学的に証明されていないことである。スピリチュアルは、目に見えない霊的なものや超常現象を信仰する思想である。しかし、これらの存在は科学的に証明されておらず、多くの人にとっては非科学的なものとして捉えられる。そのため、スピリチュアルを信じる人は、科学的な思考能力が低い、あるいは頭が悪いと思われることがある。

2つ目の原因は、スピリチュアルの考え方が文系的な傾向にあることである。スピリチュアルは、感覚や直感、内面的な体験を重視する考え方である。そのため、論理や理論を重視する理系的な思考とは対立する部分がある。理系的な思考を重んじる人は、スピリチュアルの考え方を理解できず、頭が悪いと思われることがある。

また、スピリチュアルを信じる人は、ペーパーテストで評価しにくいという特徴もある。スピリチュアルは、知識や理解を問うのではなく、体験や感覚を重視する考え方である。そのため、ペーパーテストのような客観的な評価方法では、スピリチュアルの理解度を正確に測定することが難しい。そのため、スピリチュアルを信じる人は、頭が悪いと思われることがある。

もちろん、スピリチュアルを信じる人がすべて頭が悪いわけではない。科学的な思考能力や理系的な思考を持ちながら、スピリチュアルも信じる人は少なくない。しかし、スピリチュアルの概念が科学的に証明されておらず、文系的な傾向があること、ペーパーテストで評価しにくいという特徴があることから、スピリチュアルを信じる人は、頭が悪いと思われやすい傾向にあると考えられる。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|信じる人|頭が悪い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じる人!頭が悪い!必然

ja.wikipedia.org

スピリチュアルを信じる人頭が悪い!必然的な話について、話をさせていただきますが、私自身「スピリチュアル」の情報を配信している身でもあり、矛盾してしまうかもしれませんが「スピリチュアル」的に見えてくる話があります。

私自身「スピリチュアル」を「信じる人」のキーワードについて、Googleの検索結果、今のところ1位を押さえていまして、検索エンジン最適化のSEOを考えながらブログを運営しており、「スピリチュアル」に対して批判的な内容を拡散する姿に歯止めを止める考えの中で、いくつかのページを作成させていただいています。

例えば、「スピリチュアルを信じる人、馬鹿」のキーワードにおいても、キープさせていただいています。

Yahoo!知恵袋を見る中で、「スピリチュアル」を「信じる人」が増えている傾向にありますが、「頭が悪い」と思われないでしょうかとの質問があり、その答えの中に「スピリチュアル」に対して批判的な回答がいくつかありまして、この内容が「スピリチュアル」から見て見える話があるのです。

スピリチュアルを信じる人!頭が悪い!必然

スピリチュアルを信じる人!頭が悪い!必然

スピリチュアル」を「信じる人」「頭が悪い」と思われる心情も分からない話ではなく、今後、「スピリチュアル」を「信じる人」「頭が悪い」と思われる人々が増えてくる可能性が「スピリチュアル」的な話の中として考えられます。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、女性的優位のエネルギー

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、女性的優位のエネルギー

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、女性的優位のエネルギー

「スピリチュアル」を「信じる人」「頭が悪い」、「女性的優位のエネルギー」の話の影響が、きっかけとして現れてくる可能性が考えられます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」はまだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」等として社会に顕在化されやすくなります。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は「女性的優位のエネルギー」によって変化の激しい時代の始まりです。

コロナウィルスは、外に広がる力と変化する姿「女性的優位のエネルギー」の影響による出来事かもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、男性的エネルギーと女性的エネルギーの違い

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、男性的エネルギーと女性的エネルギーの違い

スピリチュアルを信じる人、頭が悪い、男性的エネルギーと女性的エネルギーの違い

「スピリチュアル」を「信じる人」、頭が悪い、「男性的エネルギー」と「女性エネルギー」の違いの話から考えられる話があります。

まずは、男性心理と女性心理の基本的な違いについて、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える「物質」としての「現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の目に見えない「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

心に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解と納得がしていただけるものでもないでしょうか。

スピリチュアル」では、目に見える物質的価値から目に見えない心の価値に価値が高まる話があります。これは、「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話と当てはまる話です。

左脳と右脳の話について、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界に意識が高まりやすく、理系的であり男性的な働きをする傾向があると言われています。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており文系的女性的な働きをする傾向があると言われているのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなります。

Yahoo!知恵袋の回答の中に、論理的な内容で全く理解ができない批判的な内容がありました。この方は、理系よりに価値を置き、理系的な内容が全てを解明できる価値観にいる、「男性的優位のエネルギー」による価値観に縛られている考え方だと感じさせられたのです。

確かに、現在においても、コロナやワクチンに対し、科学的エビデンスを大切にしている傾向もありまして、理系よりに価値を置く方々が多くいるのも当然であるでしょう。

Yahoo!ニュースのコメントの中にも、割と、科学的エビデンス、確率や統計等の言葉が見受けられまして、理系的な内容で物事を見ている人々が多いのも事実であると思われます。

理系よりの評価は、全員が共通的に認識ができる価値観として目で確認と評価がしやすく、また点数などで評価ができるものでもあり、理系よりに価値を置いている人からすると、評価しにくい「スピリチュアル」に興味がある人に対し、「頭が悪い」と思われるのも当然でもあるでしょう。

「魂の成長」、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

「霊格が低い」人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

「男性的優位のエネルギー」は、知識の一つ一つの気づきの成長に価値を置く傾向があり、女性的優位のエネルギーは、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの「気づき」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

ところで、「シュタイナー教育」と呼ばれる教育内容をご存知でしょうか。シュタイナー教育は、体を動かすことを第一に大切にしており、次に心の教育、最後に知識の教育が大切との考え方が基本姿勢として存在します。

日本に紹介された当初は、文系に力を入れる教育として、理系に力を入れていた日本にとって受け入れられない教育内容でもありました。お遊戯のような内容もあり、馬鹿になると考えられていたのです。

現在においても、理系に価値を置く人々の中では、批判的な教育内容だと考える人々も多くいらっしゃいます。

風になった様なお遊戯、風の心を感じる意味で、奥が深い教育内でもあるのです。

ちなみに、霊感とは、誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。シュタイナー教育は、深い意味での霊感を育てる教育内容でもあります。

よくよく考えてみてください。人の進化の歩みは、肉体的に進化をとげ、心が成長し、後に知識が身に付いてきたものでもありますよね。

心の教育を疎かにすると、精神的な意味でガリガリの頭でっかち、「霊格が低い」精神的に子供の大人が現れやすくなるのです。

この話は、知識の一つ一つの「気づき」を全く否定する話ではなく、霊格が高まれば精神的な意味で能動的な気持ちも現れやすくなり、率先して、知識を求める気持ちも現れやすくなります。

スピリチュアル」を「信じる人」、「頭が悪い」と思われる人の中には、知識を求めるものが目的であり、知識を道具として考えていない方もいらっしゃるのでもないでしょうか。

スピリチュアル」から見ると、「スピリチュアル」を「信じる人」「頭が悪い」と思うのも必然的です。なぜならば、「男性的優位のエネルギー」による価値観から「女性的優位のエネルギー」による価値観に変化している時代において、両方の価値観を持つ存在が二極化の様に現れやすくなっているためです。

心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。そのため「スピリチュアル」の価値観が今後消える事はなく、受け入れる人々が増えてくることでもあるでしょう。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」の価値観を普通に受け入れ様々な分野で応用されています。

これも、致し方がない話であり、日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみだけに価値を置く傾向があり、そこだけに価値を求めていた人が「霊格が低い人」として成長するのも当然の話です。

従来と比べれば、既存の知識を競うクイズ番組が減っている傾向にあり、若者の中で何かしらの心からの「気づき」を与えてくれるコンテンツにカリスマ性が高まっている傾向にあります。「男性的優位のエネルギー」から、「女性的優位のエネルギー」について考えさせられます。

今後「スピリチュアル」を「信じる人」が増えれば、理系のみに価値を置く人にとって、理解できない中で警戒心も高まりやすく、排除したい心理作用が「頭が悪い」と強くレッテルを張る人も現れやすくなる姿も感じさせられます。

ただ「霊格が低い人」が、「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿もあり、「スピリチュアル」を「信じる人」「頭が悪い」と思われる心情についても「スピリチュアル」の目線から少しばかり共感と理解ができる話です。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「霊感 スピリチュアル 違い」 ・「声が出ない スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 家庭崩壊

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「自己肯定感 スピリチュアル」 ・「潜在意識 書き換え スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 霊感」 ・「夢を見る理由 スピリチュアル」 ・「守護霊 観音様」 ・「声が出ない スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視

 

YouTube動画 スピリチュアル7

⇒ 霊格が高い人 

⇒ スピリチュアル 信じる人

⇒ 令和の時代 スピリチュアル

⇒ コロナ離婚

⇒ 夢を見る理由 スピリチュアル