子育てでイライラする人しない人との違い

・子育てでイライラする人しない人との違い

・|子育て イライラ|(主.キーワード関連記事)

子育てでイライラする人しない人との違い

子育てイライラする人しない人その違いについて、「スピリチュアル」から見ると見えてくる話があります。

現在、割と「子育て」で「イライラ」する人が増えているかもしれません。

昭和の時代、私の子供時代は、子供が外で走り回り、外で走り回りながら遊ぶ姿がありまして、親が他人の子供を拝見する中で「子育て」に対し参考になる姿もありました。

現在は、その傾向もほとんどなくなっていまして、参考になる情報が減っている中、井の中の蛙の様な状態で「子育て」をしている状況も現れやすくなっているでしょう。

初めての子供と、二回目以上の子供の話においては、経験値として違いがあるかと思いますが、それを抜きにして話をさせていただきます。

『子育て』で『イライラする人しない人』との違い

『子育て』で『イライラする人しない人』との違い

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん、家庭内においては、「攻撃」もできなければ「逃避」の選択をすることもできず、エネルギーを抑える力として、まるで、鍋の沸騰の様に「イライラ」する姿が現れやすくなるのです。

「子育て」で「イライラする人しない人」、「子育て」において、自分自身の「存在感」を失う人と自分自身の「存在感」を感じられる人の違いとして挙げられます。

スポンサー

 

 

子育てイライラする人しない人左脳と右脳、スピリチュアル

『子育て』、『イライラする人しない人』、『左脳』と『右脳』、『スピリチュアル』

『子育て』、『イライラする人しない人』、『左脳』と『右脳』、『スピリチュアル』

「子育て」「イライラする人しない人」「左脳」と「右脳」、「スピリチュアル」から見えてくる考え方があります。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており、「理系」的な働きをする傾向があるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目に見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は「価値」を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果、物事の価値観や考えに違いが現れやすくなるのです。

絶対的な話ではありませんが、「理系」は、白黒をはっきりと決める、割り切る傾向を好む傾向があり、自分が求める行動と違う、割り切れない行動、納得ができない気持ちなどから「イライラ」する姿も現れやすくなります。

これも絶対的な話ではありませんが、「文系」は、意外性のある価値を求める傾向があり、柔軟性が高く、心の幅が広く、「イライラしない人」として現れやすくなるのです。

「スキーマ」について、「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」の情報を扱って世の中を認識している生理的な仕組みがあります。

例えば、目の前にコップがあった場合、自分自身が持ち合わせている記憶の「スキーマ」、コップは固い、水を入れる容器、など関連する情報を集めて、実際の現実世界にあるものと一致することでコップだと認識しているのです。

当たり前の話だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、例えば、動くはずもないコップがガタガタと動いたり、フニャフニャと柔らかければ、自分が持ち合わせている「スキーマ」の情報と一致しない、自分に危害を与える可能性があるとして警戒心が高まり「ストレス」も現れやすくなります。

「子育て」で「イライラする人しない人」の違い、「子育て」に対して「スキーマ」の数が少ない、多いの違いによって、その違いが現れやすくなるのです。

また、この「スキーマ」は、完璧主義としての固い人もいれば、楽観主義としての柔らかい人もいまして、絶対的な話ではありませんが、「理系」に価値を置く人は固くなりやすく、「文系」に価値を置く人は柔らかい姿として現れやすくあります。

スポンサー

 

 

子育てイライラする人しない人、霊格について、スピリチュアル

『子育て』、『イライラする人しない人』、『霊格』について、『スピリチュアル』

『子育て』、『イライラする人しない人』、『霊格』について、『スピリチュアル』

「子育て」「イライラする人しない人」、「霊格」について「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

つまり「子育て」で、「イライラする人しない人」の違いは、精神的な意味で、心にゆとりがない人とゆとりがある人との違いとして挙げられます。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く、親もそれを認める傾向があり、また、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い風潮もあり、必然的に「霊格が低い」人々も現れやすく「霊格が低い」原因によって「子育て」で「イライラ」する人も現れやすくなってるかもしれません。

スポンサー

 

 

子育てイライラする人しない人の違い、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

『子育て』、『イライラする人しない人』の違い、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

『子育て』、『イライラする人しない人』の違い、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

「子育て」「イライラする人しない人」の違い、「男性心理」と「女性心理」の違い「スピリチュアル」から見るとその違いについても見えてきます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解と納得をしていただけるものではないでしょうか。

男性は、世の中に意識ができる対象が数多くあり、自分の趣味も含め、意識できる対象を意識して男性心理を満たせる環境が多く存在します。

女性は、「子育て」において、自分自身の価値を高めたい、価値ある「子育て」を求める傾向も現れやすく、それが満たされない中で、自分の価値が低い不満から「イライラ」する姿も現れやすくなるのです。

ただし、女性は、精神的に大人になれば、意識されたい気持ちが弱まり「愛」と「母性」の精神に目覚めやすくなります。この「愛」とは、人を好きになる「愛」ではなく、心から頭で考えて足を使い他者を支える精神的な力になります。

この精神は、「子育て」において必要になる精神になるためです。

「子育て」「イライラする人しない人」の違いを、「母性」に目覚め切れていない女性と「母性」に目覚めている女性の違いとして挙げることもできるでしょう。

「スピリチュアル」から見ると、この様な考え方もあるかもしれません。

昭和の時代は、男尊女卑の傾向がありました。少なからず、男性の方が価値が高い姿から女性を意識し、価値ある人から認められる、女性心が満たされる、その結果、母性として目覚めやすい環境などもあったかもしれません。

現在においては、「男女平等」に対する意識が強く、自分よりも価値ある男性から意識される姿が弱まっており、女性の価値を高めたい気持ちだけが一人歩きしている考え方も見えてきそうです。

「霊格が低い」女性については、個人的な女性の問題ではなく、男性が、しっかりと女性を意識して評価しない、女性心を満たしていない原因もありまして、男性にも原因がある話として挙げられます。

「男性心理」と「女性心理」の違いについて、小学生でも理解できる難しい話ではありません。ただ、この認識のなさが、「離婚」を生み出している可能性も高く心からの一つ一つの「気づき」この話も「気づき」としてあることでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て、その考え方

⇒ 「子育て!イライラする夫!スピリチュアル

⇒ 「子育て!イライラ!現代人に増えている!スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアルを信じる人!頭がおかしい

⇒ 「南海トラフ地震!いつ?スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアルから見た痩せる意味とは?

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

スピリチュアル 

 

⇒ 「天使と悪魔の戦い」 ・「スピリチュアル 怖い」 ・「夫婦喧嘩 お互い無視」 ・「スピリチュアル 本当の意味」 ・「2022年 江原啓之」 ・「子育て スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  札幌 霊視鑑定 「札幌 霊視鑑定」 ・神戸 霊視鑑定「神戸 霊視鑑定」 ・三重 霊視鑑定 「三重 霊視鑑定」 ・仙台 霊視鑑定 「仙台 霊視鑑定」 ・名古屋 霊視鑑定 「名古屋 霊視鑑定