友達が少ない現代の特徴について

・友達が少ない現代の特徴について

友達が少ないスピリチュアルな意味

友達が少ない スピリチュアルの意味は、スピリチュアルな観点から見ると、どのような意味があるのでしょうか。

一般的に、友達が多いことは、社交的、コミュニケーション能力が高い、人付き合いが上手などのポジティブなイメージを持たれることが多いです。一方で、友達が少ないことは、内向的、コミュニケーションが苦手、人付き合いが苦手などのネガティブなイメージを持たれることもあります。

しかし、スピリチュアルな観点から見ると、友達が少ないことに必ずしもネガティブな意味があるとは限りません。むしろ、以下のようなポジティブな意味があると考えることもできます。

  • 友達が少ない スピリチュアルの意味は、自分自身と向き合う時間が増える

友達と過ごす時間は楽しいものです。しかし、友達とばかり一緒にいると、ついつい自分自身と向き合う時間が減ってしまいます。友達が少ないことで、自分自身と向き合う時間が増え、自分の内面を見つめ直す機会が増えることになります。

  • 友達が少ない スピリチュアルの意味は、本当の自分に出会うことができる

友達といるときは、ついつい周りの目を気にして、本当の自分を表現できなくなってしまうこともあります。友達が少ないことで、周りの目を気にせず、本当の自分を表現することができるようになります。

  • 友達が少ない スピリチュアルの意味は、魂の成長につながる

友達と過ごす時間は、楽しいものですが、それ以上に、魂の成長につながる時間も大切です。友達と過ごす時間は、外側の世界に目を向け、人との関わりを通して成長する時間です。一方で、自分自身と向き合う時間は、内側の世界に目を向け、自分の内面との関わりを通して成長する時間です。

もちろん、友達が少ないことで、孤独を感じたり、寂しさを感じたりすることもあるでしょう。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、友達が少ないことは、自分自身と向き合う機会が増え、本当の自分に出会い、魂の成長につながるチャンスでもあると考えることができます。

友達が少ない スピリチュアルの意味は、もし、あなたが友達が少なく、孤独を感じているのであれば、自分自身と向き合う時間を大切にしてみてください。自分自身と向き合うことで、本当の自分を見つけ、魂の成長へとつながっていくことができるはずです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|友達が少ない|(主.キーワード関連記事)

友達が少ない、現代の特徴について

woman.mynavi.jp

友達が少ない、現代の特徴について、「スピリチュアル」から見ると原因となるような「友達が少ない」状態が現れやすくなってるかもしれません。

「アメーバニュース」で、現在の若者の特徴として「宮台真司」さんが、仮面をかぶる若者が増えている話がされていました。

本音で話せない形だけの友達であり、複数のアカウントを取り、建前の友達付き合いと本音で話せる人々と使い分けている話をされていたのです。

もしかすると、私自身にも当てはまる話かもしれません。ブログを使って「スピリチュアル」の話をさせていただいていますが、プライベートの空間では積極的に言葉にすることがほとんどなく、逆に「スピリチュアル」について強く話をする人がいたとするならば、矛盾するかもしれませんが積極的に関わろうとしない可能性についても考えられるかもしれません。

友達が少ない現代の特徴について

友達が少ない現代の特徴について

近所に、親戚の子供である小学2年生の男の子がいまして家に訪れた際、友達ができたのかどうか尋ねたところ、1人だけ友達ができた話をされていたのです。

この話を聞いた中で、私の子供時代と現在の子供たちの環境が違い「友達が少ない」状態について絶対的な話ではありませんが、考えさせられる話として考えさせられます。

スポンサー

 

友達が少ない、現代の特徴、昔との違い、スピリチュアル

友達が少ない、現代の特徴、昔との違い、スピリチュアル

友達が少ない、現代の特徴、昔との違い、スピリチュアル

「友達が少ない」現代の特徴、昔との違い、「スピリチュアル」から見ると違いについて見えてきます。

私の時代は、学校から帰るとランドセルを置いて、外で友達と遊びまわることがよくありました。

自宅に帰ってランドセルを置いた瞬間に、勉強の時間帯と遊びの時間帯が切り替わり、置かれている世界観に変化があるものでもあったのです。

私は、大阪在住で、大阪市内に小学4年までいまして、それ以降郊外に引っ越しをし、環境は大きく変わりましたが、大阪市内にいた頃は1クラス、男女合わせて30人もいなかったものであり、野球をする場合、ほぼ、みんなで野球をしていたものでもありました。

遊ぶためには、人を必要としたものであり、学校以外で自然と友達との絆が高まる環境でもあったのです。

現在は、子供の犯罪などのニュースが現れてから、子供が友達同士で外で遊びまわる姿が減っている傾向にありますよね。

学校でできる内容とは、限られたものでもあり、少数の友達になりがちでありまして、他の同級生との交流が弱く壁のような状態が強まっているものでは無いのであろうかと思う次第でもあります。

過去にも話をさせていただきましたが、九州に学級崩壊を立て直した先生がいます。

その先生は、派遣された当初、子供たちに自己紹介させようとしましたが、周りの目線が気になり誰も言葉にすることができませんでした。

そこで、この先生は、子供を毎日1人、教壇に立たせ、その子の良い所を一人一人が発言する取り組みを行ったのです。

このクラスでは、全員の絆が高まり、学級崩壊を立て直したのみならず学力が向上したものでもありました。

この先生は、特別な話ではありますが、周りを気にする子供が普通である可能性もあり、悪い意味で他人の目線が気になる警戒心のような姿から友達ができない「友達が少ない」状態が現れやすくなっている可能性も考えさせられます。

私の時代にも、ゲームオタクがいまして、割と友達も少なく、現在、インターネットの中に自分自身の存在感を求める姿も現れやすく、ゲームの影響も含め「友達が少ない」子供が従来よりも現れやすくなっているかもしれません。

価値観の多様性が、子供の中でも現れやすくなっている考えもあるでしょうか。

スポンサー

 

友達が少ない、現代の特徴、霊格と時代の大きな変化、スピリチュアル

友達が少ない、現代の特徴、霊格と時代の大きな変化、スピリチュアル

友達が少ない、現代の特徴、霊格と時代の大きな変化、スピリチュアル

「友達が少ない」現代の特徴、「霊格」と時代の大きな変化「スピリチュアル」から見るとこの働きについても見えてきます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が高い」と、「能動的」な気持ちが現れやすく「霊格が低い」と「受け身的」な気持ちとして現れやすくなります。

また、「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が、心の「気づき」が少ない分理解できず、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の姿が精神的に幼い気持ちとして現れやすくなるのです。

「霊感」について、「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

つまり、精神的に幼く感じるとは、目で見て判断しているのではなく心の中から伝わってくる心の波長を感じる中で精神的に幼い感情が現れやすくなります。

どうでしょうか。「霊格が低い」人々が集まりやすい、パチンコ店でパチンコをする人々と友達になりたいと思われるでしょうか?反社会勢力の人々と、友達になりたいと思われるでしょうか?

絶対的な話ではありませんが、「霊格」に大きな違いが現れると拒否反応として現れやすくなる場合もあるのです。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があります。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になるのです。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなります。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は「目に見えない心」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

「女性的優位のエネルギー」は、心の成長である「霊格の成長」を導く力として働きやすくなるのです。

ただし、全員がこの影響を受けるわけではなく、従来の「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られ続ける人もいます。

「霊格」に対して、大きな変化が現れやすくなる時代でもあり、心の波長に変化が現れることによって、「人間関係」に変化も現れやすく、一時的に「友達が少ない」状態も環境によっては現れやすくなるでしょう。

「スピリチュアル」的な話になれば、宇宙人の生まれ変わりの子供や生まれつき「霊格が高い」子供が現れやすくなる話があり、心の波長が違い、学校に馴染めない、友達と馴染めない「友達が少ない」子供も現れやすくなってくるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ |占い師になるには|?|独学|がお勧めの理由

⇒ |霊感タロット|の|やり方|!その|コツ|は?

⇒ |誹謗中傷|の|心理|!と|霊格|スピリチュアル|

⇒ |Exit|の|兼近|!|霊感|が強い!|性格|は?

⇒ |スピリチュアル|から見る|声が出ない|!|原因|は?

⇒ |天使と悪魔の戦い|!あなたは?|スピリチュアル|

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ |霊感がある人|の|共通点|!|霊感|がある人は?

⇒ |江原啓之|さん!|コロナ終息|は先!意味は?

⇒ |毒親|の特徴!|チェック|!|毒親|が多い?

⇒ |人間関係|の|ストレス|!|原因|は?増えている?

⇒ |スピリチュアルメッセージ|の|能力|の|開花|

 

スピリチュアル 

 

⇒ |人間関係|が|苦手|で|直ぐに仕事を辞める|原因|

⇒ |円安|の日本!|日本が沈没|?|スピリチュアル|

⇒ |罪悪感を感じる人|と|感じない人|!|スピリチュアル|

⇒ |霊感商法|に注意!本当の|スピリチュアル|

⇒ |チャネリング|の|勉強|にお勧め!|スピリチュアル|

⇒ |2022年|江原啓之|予言| 亀裂|の意味!|スピリチュアル|

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「|金縛り|体験談|

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ |神戸|を中心とした兵庫で|当たる|霊視|は?霊能力者、|霊視鑑定|について

⇒ |札幌|で|当たる|霊視|は?霊能力者は?|霊視鑑定|について

⇒ |名古屋|を中心にした愛知県で|当たる|霊視|は?霊能力者、|霊視鑑定|について

 

アメブロ

⇒ 人間関係の断捨離 スピリチュアル

⇒ 霊視 悩み相談

⇒ 霊視 結婚 当たった