お酒が飲めない若者が増えるとは!?

・お酒が飲めない若者が増えるとは!?

 

お酒が飲めない若者が増える!? その理由とは

お酒が飲めない若者スピリチュアルな意味は、近年、若者のアルコール離れが進んでいる。国税庁の調査によると、2020年度の成人1人あたりの酒類消費数量は75リットル、ピーク時の30年前に比べ約26%減少した。このうち、20代は男性の約半数、女性の約6割が「飲まない」と回答しており、若年層を中心にアルコール離れが顕著となっている。

若者のアルコール離れの理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられる。

  • お酒が飲めない若者スピリチュアルな意味は、健康志向の高まり

若者の間では、健康志向が高まっており、アルコールの摂取による健康への悪影響が懸念されている。また、アルコールを飲むと体重が増える、肌が荒れる、二日酔いになるなどのデメリットも認識されており、あえて飲まないという若者が増えている。

  • お酒が飲めない若者スピリチュアルな意味は、リスク回避志向の高まり

若者の間では、リスク回避志向が高まっており、アルコールを飲んで失敗する、トラブルに巻き込まれるなどのリスクを恐れている。また、飲酒運転による事故や、飲酒による性犯罪などのニュースが頻繁に報道されており、アルコールのリスクをより身近に感じている若者が多いと考えられる。

  • お酒が飲めない若者スピリチュアルな意味は、娯楽の多様化

若者の間では、インターネットやスマートフォンの普及により、娯楽の選択肢が広がっている。そのため、お酒を飲んで楽しむ以外にも、さまざまな方法で楽しむことができるため、お酒を飲む必要性を感じていない若者が増えている。

若者のアルコール離れは、今後もさらに進んでいくと考えられる。

健康志向やリスク回避志向の高まりは、今後も継続していくと考えられる。また、娯楽の多様化も、お酒の需要を下げる要因として働くだろう。

お酒が飲めない若者スピリチュアルな意味は、アルコール業界として、若者のアルコール離れを食い止めるために、健康や安全を配慮したアルコールの提供や、若者向けの新しいアルコールの開発など、新たな取り組みが必要となるだろう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|お酒が飲めない|若者|(主.キーワード関連記事)

お酒が飲めない若者が増えるとは!?

お酒が飲めない若者が増えるとは!?について「スピリチュアル」から見ると、絶対的な話ではありませんが従来よりも「お酒が飲めない若者」が増える可能性があるかもしれません。

現在、20代のビール離れが増えている話がありまして、酒を飲んで酔っ払うのが格好悪い、酒を飲むと太りそう、アルコールは体によくないから入らない・・・などの言葉が現れています。

私自身も、ビールに至っては、初めて口にした際に、苦くておいしいと思ったことがありませんでした。

ただ、この苦味が、毒と錯覚させることによってそれを緩和させる快感物質、ドーパミンが現れやすくなってくるものであり、心の癒しを与える姿に変化を与えてくれるものでもあったのです。

お酒が飲めない若者が増えるとは!?

お酒が飲めない若者が増えるとは!?

この様な話もあるかもしれません。現在の「若者」の特徴として、年上の人とコミュニケーションを図るのが苦手な「若者」も増えており、ビールを飲む際は、環境として美味しくはない「ストレス」も現れやすく、それが条件反射として身に付いてしまいビールが苦手「お酒」そのものが苦手な話について考えられるかもしれません。

この様な話もあるでしょうか。現在は、縦の関係よりも横の関係が強まっているものでもあり、世代における層の価値観に対して違いが強まっている、違った価値観が現れやすくなっている可能性についても見えてきそうです。

また、子供時代において、お酒を飲むサラリーマンに対しあまり良い印象としての姿が弱く、それが刷り込みとして刻まれている考え方についても見えてきそうになります。

私の時代は、お酒が飲める時期になれば、大人として認められる社会人として認められる傾向がありまして、逆に「お酒が飲めない」方が少数派であり立場的に気まずい傾向がありました。

スポンサー

 

お酒が飲めない若者が増えるとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

お酒が飲めない若者が増えるとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

お酒が飲めない若者が増えるとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

お酒を飲めない若者」が増えるとは!?「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対して「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は「目に見えない心」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

この「女性的優位のエネルギー」は、全員に均等的に影響受ける話ではなく、若ければ若いほどその影響が強く、年配であれば年配ほど「男性的優位のエネルギー」の影響が残される姿も現れやすくなるのです。

「お酒」の力には、柔らかくする力がありまして「女性的優位のエネルギー」による柔らかい力を持つ人は、より、柔らかい姿が高まりやすく、過剰に働く中で自分自身をコントロールできない状況が現れやすくなります。

女性の、お酒が苦手である傾向が高いのもこれが原因であり、働く女性が現れた中で硬い姿が現れやすく、それを和らげる目的の中で女性の「お酒」を飲む人が現れやすくなっていたものでもあったのです。

スポンサー

 

お酒が飲めない若者が増えるとは!?霊格について、スピリチュアル

お酒が飲めない若者が増えるとは!?霊格について、スピリチュアル

お酒が飲めない若者が増えるとは!?霊格について、スピリチュアル

お酒が飲めない若者」が増えるとは!?「霊格」について「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが現れやすくなります。

精神的な意味で存在力が弱く、この状況で本能が解放されると、普段とは違う状況が現れやすくなるものであり、ここに「お酒」を飲むとかっこ悪くなる考えなどがあるかもしれません。

「若者」が特徴的な話ではありませんが、このような考え方も見えてきそうです。欧米人は、お酒を飲み過ぎたとしてもおかしな姿はそれほど多く現れるものではないそうです。

日本人特有の話がありまして「農耕民族」として、周りに対して空気を読む空気を考える、共通的な価値観を維持するための仮面の姿がありますよね。

「お酒」を飲むことによって、「農耕民族」としての仮面が外れることによって、普段とは違う状況が現れやすくなる姿についても考えられそうです。

もしかすると「若者」の方が、その傾向が強く、仮面が外れることに対して抵抗感が現れやすく、これが「お酒が飲めない若者」として現れやすくなっている話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

お酒が飲めない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト