蟻にも感情があるのか!スピリチュアル

・蟻にも感情があるのか!スピリチュアル

・||スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

蟻にも感情があるのか!スピリチュアル

320-50-18

ja.wikipedia.org

にも感情があるのかスピリチュアルから見る話をさせていただきますが、私自身の家で大量に「シロアリ」が現れまして、駆除した中で、次に黒い「蟻」が台所に現れやすくなりました。

インターネット上で「シロアリ」に対する天敵を調べてみた所、「黒蟻」が天敵だと知って、「シロアリ」を食べるそうです。

同居している父親は、台所に現れる「蟻」を排除する姿がありますが、私自身、その「蟻」を観察しているものでもあります。

1人だけで動く「蟻」は、餌を探しに行く「蟻」であり、餌を見つければ他の「蟻」がその餌に集まってくる、行ったり帰ったりの行列が現れる姿があるのです。

そこで私は、その行列に砂糖を上から少しふりかけてみた所、「蟻」の中には、まるで天からお金が降ってきた様にその周りを早く走りまわる喜んでいる姿として感じる姿が現れました。

|蟻|にも感情があるのか!|スピリチュアル|

|蟻|にも感情があるのか!|スピリチュアル|

他の「蟻」もせっせと、砂糖の場所に集まり持ち帰るものでもあったのです。

「蟻」そのものに個性がある様にも見える話であり、「蟻」の世界観について感じさせられたものでもありました。

ネット上では、「蟻」の研究をしている話として「蟻」の世界ではフリーライダーと呼ばれる「蟻」がいるそうで、仲間を装って外部から侵入し、働かずに自分の卵を産んで育てさせる「蟻」の話があるそうです。

そして、フリーライダーを見つけると、その「蟻」を殺すシビアな世界でもあります。

「蟻」は、なぜ、行列で歩くことができるかと言えば、歩く途中にホルモンを落とす話がありまして、そこを排除すると行列に乱れが現れやすくなるのです。

「蟻」の行列で困っていれば、指で遮る(ホルモンを排除)だけで自分の居場所が分からなくなる状態も現れやすくなります。

スポンサー

 

蟻にも感情があるのか、働かないプー太郎の蟻、スピリチュアル

320-50-18

|蟻|にも感情があるのか、働かないプー太郎の|蟻|スピリチュアル|

|蟻|にも感情があるのか、働かないプー太郎の|蟻|スピリチュアル|

蟻にも感情があるのか」、働かないプー太郎の「蟻」、「スピリチュアル」的な話と呼べるかどうか分かりませんが少し変わった面白い話があります。

「蟻」の世界では、2割がよく働く「蟻」、6割が普通の「蟻」残りの2割が全く働く気がないプー太郎の「蟻」です。

そして、普通の「蟻」だけのグループを作ったところ、そこから2割がよく働く「蟻」、6割が普通の「蟻」、最後の2割がプー太郎の「蟻」として現れやすくなる法則があります。

どの様なグループを作っても、この姿が現れやすくなるのです。

これを研究している人の話として、よく働く「蟻」は、命を落としてしまうリスクも高くあるものであり、種を残す目的として、働かないプー太郎「蟻」が予備としているのではないかと結論付けました。

この話が、人間社会に当てはまるかどうかの話については、働かない人間とよく働く人間が同じ給料であれば不満が現れるものであり、人間社会に当てはめることができないであろうと話をされていたのです。

ただ「スピリチュアル」から見れば、そうとも言い切れません。

なぜならば、成人するまでは、社会に出て働くものでもなく、また、生活保護で働いていない人もいますよね。

もしかすれば、全体的に見ると、この割合が社会の中で現れている話かもしれません。

スポンサー

 

蟻にも感情があるのか、陰陽について、スピリチュアル

320-50-18

|蟻|にも感情があるのか、|陰陽|について、|スピリチュアル|

|蟻|にも感情があるのか、|陰陽|について、|スピリチュアル|

蟻にも感情があるのか」「陰陽」について、「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

東洋思想の「陰陽」では、全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられているのです。

「陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば男性と女性、晴れと雨、太陽と月、繁栄と衰退、天と地など相反する内容を象徴として表したのが「陰陽」になります。

何が「陰陽」かと言えばすべての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っているため、全ての出来事をここに紹介しなければなりません。

よく言われる代表的な「陰陽」がウィキペディアで説明されているため、興味があればそちらをご参照してください。

つまり、「蟻」の世界も「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えることもできるのです。

東洋思想の考えでは、「陰」が生じれば必ず「陽」が生じる「陽」が生じれば必ず「陰」が生じると考えられています。

よく働く「蟻」「陽」、プー太郎の蟻は、「陰」普通の蟻は、バランス良い「陰陽」と考えることもできるかもしれません。

人の感情には、喜怒哀楽の相反する感情もあり、これも「陰陽」について見えてくる話でもありますよね。

「蟻」も「陰陽」で成り立っているとするならば、もしかすると感情を持ち合わせている可能性もあるかもしれません。

ただ、手塚治虫さんの漫画、ブッダには、少し変わった子供がいまして、動物に憑依をして動物を自らの意思で動かせることができる子供がいるのです。

その子供に興味を持った男性が、では昆虫にも憑依することができるのかとの質問に対して、昆虫は精神の構造が違うため憑依することができないとの話がありました。

これは漫画の話ですが、もしかすると精神の構造が違い、違った形での「陰陽」の感情の様な働きがある可能性もあるかもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

スポンサー

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com