本当に私達の心、意識は、三次元にいるのかとは

・本当に私達の心、意識は、三次元にいるのかとは

・||意識|三次元|(主.キーワード関連記事)

本当に私達の心、意識は、三次元にいるのかとは

本当に私達の心、意識は、三次元にいるのかとは、についてスピリチュアルから見ると、少し、私なりに考えさせられる話として考えさせられます。

「次元」の話をご存知でしょうか。

よく言われる話として、「0次元」は、点の世界、「一次元」は、線の世界、「二次元」は、横と縦の世界の面、「三次元」は、それに加えて縦、立方体の世界です。

この「次元」には、ある特徴がありまして、上の「次元」は、下の「次元」の要素を持ち合わせているとの考えがあります。

本当に私達の|心|、|意識|は、|三次元|にいるのかとは

本当に私達の|心|、|意識|は、|三次元|にいるのかとは

例えば、私達がいるとされている「三次元」の世界においては、以下の、点、線、面、を含んでいるものでもありますよね。

そのため、高い「次元」から低い「次元」の姿が見えて、高い存在から見られている可能性があるのです。

そして、私が考える疑問は、「心」「意識」は、果たして、「三次元」に存在してるのかどうかとの疑問です。

イメージすれば、過去を思い出したり、未来を予測したり、笑ったり泣いたりする感情もあり、「三次元」の話では説明することができません。

Yahoo!知恵袋で、私と同じ疑問を持つ話を見つけました。

確かに、答えがないため、様々な人が様々なことを答えています。

「三次元」空間の中で存在している、神経の働きであり、それはあくまでも物理的なものとして「三次元」と答えている人もいれば、配列として考えると、一次元は、(一)つの情報、二次元の面は、(横と縦)の情報、三次元は、それに加えた(横と縦と高さ)だけの情報として考えれば、配列は、いくつも足すことが出来まして、例えば、(住所、性別、国籍、趣味、特技、好きな食べ物・・・)、などとして考えれば、「心」「意識」は簡単で、「無限次元」としての答えがありました。

あくまでもこの考えは、理系的な数学的意味での「次元」であり、実際に「心」「意識」は存在するものであり、その「心」「意識」がどの「次元」に存在するのか納得できません。

スポンサー

 

 

本当に私達の心、意識|は、三次元にいるのかとは、陰陽について、スピリチュアル

本当に私達の|心|意識|は、|三次元|にいるのかとは、|陰陽|について、|スピリチュアル|

本当に私達の|心|意識|は、|三次元|にいるのかとは、|陰陽|について、|スピリチュアル|

本当に私達の「心」、「意識」は、「三次元」にいるのか「陰陽」について、「スピリチュアル」から見ると少し見えてくる姿があります。

東洋思想の「陰陽」では、世の中の出来事が全て「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられているのです。

「陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、太陽と月、繁栄と衰退、誕生と消滅、天と地など相反する内容を象徴として表したのが「陰陽」の漢字になります。

「陰陽」では、「陰」が生じれば必ず「陽」が生じる「陽」が生じれば必ず「陰」が生じると考えられているのです。

全ての出来事が「陰陽」の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられていると話をさせていただきました。

つまり、「次元」にも、物質的な「次元」と精神的な「次元」の2つの「陰陽」が存在している可能性が考えられます。

この様な考え方があるでしょうか。

人々が持ち合わせている肉体、それは共通する場所の「三次元」に存在する「陰」の考えであり、精神は、それとは違い、様々な「次元」に存在している「陽」の可能性があるかもしれません。

スポンサー

 

 

本当に私達の心、意識|は、三次元にいるのかとは、あなたは、次元そのものである、スピリチュアル

本当に私達の|心|意識|は、|三次元|にいるのかとは、あなたは|次元|そのものである、|スピリチュアル|

本当に私達の|心|意識|は、|三次元|にいるのかとは、あなたは|次元|そのものである、|スピリチュアル|

本当に私達の「心」、「意識」は、「三次元」にいるのかとは、あなたは「次元」そのものである「スピリチュアル」から見るとこの考え方が見えてきます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が、心の「気づき」が少ない分、理解することができず、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の姿が精神的に幼い気持ちとして現れやすくなります。

この話は、「次元」の話と同じ話でありまして「低い次元の人」は「高い次元」を知ることができない「高い次元」の人は、すでに経験した者として理解できる話が見えてきます。

その経験とは、現世のみでの出来事ではなく、何度も、輪廻転生を繰り返して様々な「気づき」を得た中での話です。

「スピリチュアル」では、人は人が亡くなると様々なことが叶いやすい「幽界」に旅立つと考えられていまして、そこで飽きが生じると第二の死を迎えて、同じ波長の魂が集まる階層の世界である「霊界」に旅立つと考えられています。

それはまるで虹のような世界であり、虹を見ると天を感じるのは霊的な世界がその仕組みになっているからかもしれません。

「スピリチュアル」から見ると、この様な話が見えてきそうです。

「虹」の色は、上から赤、橙、黄、緑、青、藍、紫でありまして、仏教で言えば紫は最も高位のある色であり、逆に言えば、赤は興奮しやすく心拍数が早く闘争心が高い「霊格が低い」ものとして見えてきます。

「霊格が低い人」が、赤を好むなどの話も見えてきそうです。

人は、最も上にあるものを最も価値があるものだと思われがちですが、虹を見ると、内面に最も高貴な存在が存在する、その存在の心は、明鏡止水として穏やかな姿も見えてきそうです。

dictionary.goo.ne.jp

両手を耳に当て、口から静かに息をはぁと出して、自らの息を聞いてみてください。心が落ち着き、心の視野が広がっていく姿を感じることができないでしょうか。

次元の高い存在とは、その意識に近い存在としての存在かもしれません。

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。

口コミでも人気が高いのが、守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生とは っている?

 

 

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

11月23日?松原照子さん魔の赤い水曜日と三本の矢とは

2023年の予言 スピリチュアルとは

ゆたぼんの未来とは

女性同士の仲が悪いとは

スピリチュアルの本当の意味とは

自己肯定感 高める方法とは

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ |霊感がある人の共通点とは|

⇒ |江原啓之|コロナの収束とは|

⇒ |毒親をチェックとは|

⇒ |人間関係のストレスとは|

⇒ |スピリチュアルメッセージの能力とは|

 

スピリチュアル 

霊格が高い人とは

霊視 浮気とは

転職の決断 スピリチュアルとは

夫婦喧嘩で仲直りできないとは

2023年の予言 スピリチュアルとは

女性同士の仲が悪いとは

スピリチュアル 本当の意味とは

 

・私が体験した。金縛りの体験談

金縛りの体験談とは

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視とは

下関で当たる霊視とは

愛媛で当たる霊視とは