・霊感を鍛える時代!その方法は?
霊感を鍛える時代!その方法は?
霊感を鍛える時代!その方法は?「スピリチュアル」から見る方法として存在します。
多くの方が、「霊感」について特別な能力だと思われがちですが、何も特別な話ではありません。
ウィキペディアでも特別な能力として説明されているため、特別な能力だと思われてしまうのも当然です。
ちなみに「霊感」と「霊能力」には違いがあり、「霊感」とは筋肉の様なものでありまして、肉体的に筋肉がついているからといってプロのスポーツ選手になれることができないのと同じになります。
「霊能力」を発揮するには、霊的な存在のサポートを必要するものであり「霊感が強い」からと言って必ず幽霊を見たり特別な能力が発揮できる話ではありません。
ただ、今後の時代は、「霊感が強い」人々が現れやすくなる可能性が高くあるものであり、自らの「霊感」を鍛えれば時代の波に乗りやすくなってくるでしょう。
過去の霊能力者である「ルドル・フシュタイナー」は、誰にでも「霊感」があり「霊感」を養うことができると話をされているのです。
そのための教育方法が、文系に力を入れる「シュタイナー教育」になります。
私自身は、「シュタイナー教育」の内容について全て確認したわけではありませんが、若干、「霊感」を鍛える効果があるかもしれませんが、足りない姿にも感じさせられるのです。
「ルドルフ・シュタイナー」は、哲学者であり、様々な難しい本を読み漁ってきた人物になります。その視点から考えた「シュタイナー教育」について「シュタイナー」自身、自分自身は理解できてもこの知見を持ち合わせていない人にとって理解できないただ従って行うにしか過ぎません。
大人の考えを、教員も含めて中学生が取り込む様なイメージです。
また、「ルドルフ・シュタイナー」が見落としている話として「ルドルフ・シュタイナー」自身、若き日にドイツの哲学者であるゲーテの研究によって名声を手に入れた人です。
ゲーテとは、ドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家、ドイツを代表する文豪でもあります。
つまりこの経験が「ルドルフ・シュタイナー」の霊能力を高める経験でもあったでしょう。
仮に「シュタイナー教育」に、その力があったとするならばすでに教育を受けている人々の中で霊能力に目覚める人がいるものではないでしょうか。
霊能力者の「江原啓之」さんも、誰にでも「霊感」があり、感覚の違いにしか過ぎないとおっしゃっているのです。
「霊感」とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。
そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。
「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
つまり「霊感」とは、心を感じる力、この認識があれば飛躍的に心を感じる「霊感」が強まりやすくなります。
スポンサー
霊感を鍛える時代、左脳と右脳。その方法とは、スピリチュアル
「霊感」を「鍛える」時代「左脳」と「右脳」その「方法」とは、「スピリチュアル」から見る誰でもできる簡単な方法があります。
「左脳」と「右脳」「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「男性的」「理系的」な働きをする傾向があるのです。
「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「目に見えない心を感じる力」に長けており「女性的」「文系的」な働きをする傾向があります。
本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすくその結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
私達の意識とは、現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに偏っているかによって意識される意識に違いが現れやすくなります。
日本の教育は、目に見える現実世界に対してのみに価値を求める傾向が高く、その結果、多くの方々が「左脳」に偏りやすくあるのです。
そのため「霊感」も含めて霊的な内容を否定する人々が多くいるのも当然として挙げることができるでしょう。
赤ちゃんは、「右脳」に偏りやすく、心を感じる「霊感」が強くあるのです。
徐々に、現実世界を認識する「左脳」が発達していくことによって、心を感じる「霊感」が弱まってきます。
ただし、小学校に上がってからでも、絵が得意、音楽の才能のある子供は、心を感じる「霊感」がある程度残ることによって「霊感」が強く働きやすくなる場合もあるのです。
小学校の頃に、クラスに1人か2人ぐらいいたことではなかったでしょうか。
私は、男性であるため、男性の目線からその方法について話をさせていただきます。
睡眠時でも良いので、自分が好む異性をイメージしてください。
どこでも良いので、女性を強く感じる女性の感じる快感について、強く舐めてみて下さい。
また、女性を抱きしめることによって、体全体で女性を感じてみて下さい。
何もせず、この体全体で感じる女性そのもを感じる状況だけを慣れるまで集中して維持します。
もう一度、次は、自分の中で最大のゆっくりとした姿で舐めて下さい。
ゆっくりと体を抱きしめ、体の力をできるだけ抜いてください。
更に体の力を抜いていく、これを繰り返していくと、心が、とてつもなく落ち着いてくる姿を感じられると思います。
この感覚を養う話は、母体にいたときの感覚に近づけるものであり、普段の生活の中で無意識に感じる力が「霊感」を強めてくれるでしょう。
そして、心が最大に落ち着き限界に来れば、何かしらの妄想に浸ってください。それは、思いつく内容で何でも良いです。
私自身は、この妄想の後に夢にそのまま入る出来事がよく起きます。
実は、この妄想によって、霊的な世界からメッセージを受け取りやすくなります。
脳を研究している東大の先生が、意識よりも先に無意識の方が反応する話をされており、無意識が意識を支配している場合もあるのです。
つまり、この妄想は、自分が作り出した妄想ではなく、無意識からの妄想である可能性が考えられます。
この人の全体を感じる感覚を養えば、人を見ただけで一瞬に感じる気持ちが現れ、その人の感覚を把握しやすくなるのです。
好みの異性は、日々変える事によってその差がより感覚を研ぎ澄まされるかもしれません。
スポンサー
霊感を鍛える時代、その方法は、その他の話、スピリチュアル
「霊感」を「鍛える」時、その「方法」は、その他の話「スピリチュアル」から見る話があります。
実は、この「霊感」を「鍛える」「方法」は、睡眠の質を高めてくれる可能性が考えられるのです。
心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言しました。
極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。
「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。
「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。
つまり「ストレス」がある状態で睡眠に入ると、本能的に言えば、獣のがいるジャングルで睡眠をとる様なものであり、いつでも反応が引き起こせるように半眠状態になりやすく深い質の良い睡眠が取れなくなってしまう可能性があるのです。
この「霊感」を「鍛える」「方法」の「快感」を感じる話は、置かれている環境が安全と本能に与えやすくなり睡眠の質を高めてくれる可能性があります。もちろん、美容の効果なども期待できるでしょう。
「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの気づきです。
「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。
「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。
「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。
「霊格が低い」人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。
「霊感」を「鍛える」時代は、「霊格の成長」も心がけることが大切であり「霊格が低い」状態で「霊感」だけが強まれば、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする」「悪霊」に憑依されやすくなるのです。
何に「気づき」を得れば良いのかと思われるかもしれませんが、常に何かしらに疑問を持ち合わせていると、目の前に、その「気づき」が現れやすくなります。
特に、現在は、「霊格の成長」のきっかけになる疑問が溢れている時代であり「霊格の成長」を促してくれやすくあるでしょう。
この「霊感」を「鍛える」「方法」は、深夜睡眠時に楽しくなる待ち遠しい時間になる可能性があり、睡眠時、人生の無駄と思われている人にとって有意義な時間帯になるものではないでしょうか。
過去の霊能力者である「ルドルフ・シュタイナー」は、霊的な内容が否定された後の時代は、霊的な内容を受け入れる人々が増えだし、心を感じる霊感が強い人が増えてきて、霊的な世界から人類の文明を発達させる情報を伺い人類の文明が飛躍的に高まる話をされているのです。
「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。
これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。
「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」として現れやすく、これが社会に対して「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。
男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。
物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。
「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。
つまり「ルドルフ・シュタイナー」の言葉、霊的な内容を否定する時代とは、「男性的優位のエネルギー」による時代であり、霊的な内容を受け入れる時代とは、「女性的優位のエネルギー」による時代として考えることができるでしょう。
霊的な世界からすると、現在進行形で、計画的に実行されていることであるはずです。
文章も、長くなってきましたが、このページを当分の間、トップページの固定ページとして設定するため、ついでにこの話もさせていただきます。
「スキーマ」について、「スキーマ」とは、心理学用語で枠や図などの意味があり、人は、自分が持ち合わせている「スキーマ」の情報を扱って現実世界を認識している働きがあるのです。
例えば、目の前にあるコップ、コップの形状やコップは固い、コップは水を入れる容器などの関連する情報と現実世界の情報が一致することによってコップだと認識しています。
当たり前の話でありますが、決して当たり前ではなく、例えば、動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に危害を与える可能性があるものとして警戒心が高まり、多くの方々がストレスをためるのではないでしょうか。
絶対的な話ではありませんが、この話は、誰にでも起きる生理反応であり、興味がない理解できない話題が周りの人々の中で話をされていれば、浮いた存在となり「ストレス」が溜まるものではないでしょうか。
絶対的な話では無い話として、芸能人の「狩野 英孝」さんみたいな性格の方々であれば、興味を持ち様々質問する心を持つ純粋な人もいるためです。
霊的な内容や「スピリチュアル」に対する「スキーマ」の情報も同じく、興味がない人にとって警戒心が高まり「男性的優位のエネルギー」による否定、批判する姿も現れやすくなってくるでしょう。
ただし「男性的優位のエネルギー」による価値観に縛られている昭和の時代に比べれば、「女性的優位のエネルギー」による影響によって受け入れる人々も現れやすく完全なるマイノリティーとして否定される話ではありません。
追記、この舐めるという方法、もしかすると、様々な内容に効果が現れる可能性があり、無機質な物や勉強などにも力を発揮してくれるかもしれません。
実は、この話は、ジョジョの冒険に出て来る漫画家の岸辺露伴の舐めた時の感覚としてセリフにある話です。
追記、嗅覚は、本能と結びつきが強く匂いを感じて体全体で感じて見る方法もお勧めとして挙げられます。
追記、過去に話をさせていただいた話として、心の中でもよいので、感じると言う言葉を扱うと、心を感じる霊感が高まりやすくなって来るでしょう。例えば、コーヒーの味を感じる、鳥の声を感じるなどです。
-----------
霊視相談を求められる方へ
★元霊感占い師の私が最もお勧めする、霊視相談、デスティニーが特にお勧め! 先生方について探し悩まれる場合は、
☆霊視・霊聴・霊との対話能力があるに評判が高い、上之嬢先生!! ただ、上之嬢先生は、待機時間が短く、予約も受け付けていないそうで、先生に相談できれば、導きによる奇跡かもしれません。
☆チャネリング・霊感霊視・過去世(前世)・未来透視・守護霊対話・リーディング・アカシックレコード・ペンデュラムの力に人気が高い、ローズ先生!!
☆霊感・霊視、宇宙(叡智)高次からのメッセージ伝達・口寄せ・未来予知・波動修正・失せ物・ツインレイ・ヒーリング先生もお勧め、美鳳先生!!
方々をご参考まで。
*気になる先生は、自身の守護霊が導いている場合もあり、頭で考えず心の直観に従うのもお勧めのポイント。霊感・霊視サイト、人気サイトのディスティニーへは、以下の写像から。。↓↓

デスティニー
スポンサー
スピリチュアル お勧め!記事 6選
江原啓之 2023年 予言:「江原啓之」「2023年」の「予言」の「終焉のワルツ」について「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると・・・
霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・
子供 霊感:「子供」の「霊感が強い」状況は、心配する必要性がなく、理性が発達していく中で、心を感じる本能が徐々に弱まってくる・・・
霊感が強い 芸能人:「芸能人」は、「霊感が強い」傾向にありますが、カリスマ性がある「芸能人」とカリスマ性が無く消える「芸能人」の二手・・・
霊感 スピリチュアル:「霊感」「スピリチュアル」「違い」の話は、なんとなく、理解していただいたのではないでしょうか・・・
霊感タロット やり方:「霊感タロット」の「やり方」、その「コツ」、感じる空気の心を自分の体全体に取り入れ、タロットカードに意識を向け・・・
-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
・私自身の細かなプロフィール
Twitter 月代
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」
「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。
「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。
「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。
「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。
「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。
スピリチュアル記事 その他
江原啓之 2023年 予言:「江原啓之」「2023年」の「予言」の「終焉のワルツ」について「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると・・・
発達障害 スピリチュアル:「発達障害」が増える可能性とは、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見るとこの働きが見えてくる姿・・・
若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・
集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・
誹謗中傷 スピリチュアル:「誹謗中傷」の心理、「霊格」から見る「スピリチュアル」、「ストレス」についても押さえておく必要性・・・
転職の決め手 スピリチュアル:「スピリチュアル」から見る、「転職」の決断、それは「霊格」の話が背景に存在します。人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的・・・
・私が体験した。金縛りの体験談
金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・
* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め」
*都道府県別 当たる?霊視