・親ガチャ 当たり前!共通テストの考察
・|親ガチャ|当たり前|共通テスト|(主.キーワード関連記事)
|親ガチャ当たり前!共通テストの考察
親ガチャ当たり前!共通テストの考察について「スピリチュアル」から見ると考えさせられる話が見えてきます。
「親ガチャ」については、過去に話をさせていただきましたが、大学入試の共通テストで倫理に関する話として「親ガチャ」の話が取り上げられていました。
この話が「アメーバニュース」に取り上げられていまして、私なりに少し考えさせられる話として考えさせられます。
その話の内容は、裕福な家庭の子供と普通の家庭の子供との会話のやりとりです。
裕福な家庭は、勉強に費やす費用があり、良い大学を出て良い企業に就職しお金をたくさん稼げることによって不平等との話になります。
ただし、必ず、貧困だからと言って、努力次第で学力を身に付け学歴が高い大学に入学している人もいるとの話がありました。
環境によっては、努力できない人もいるものであり、努力をすれば必ず学歴が高い大学に入学できるとも限らない。実際に、予備校などにお金をかけられる人々の方が圧倒的に多いとの話です。
話の内容は、少し違った話かもしれませんが、このことについて自分自身で考える話になります。
これを言ってしまえば、極端な話、DNAレベルでの不平等の話に繋がるものであり、世界的に見れば、日本人よりも貧困で苦しんでいる人もいますよね。
過去にも、この「親ガチャ」に関わる話が「アメーバニュース」で取り上げられていまして「親ガチャ」があるとするならば、親は子供を選べない「子供ガチャ」もあるのではないかと言う話がありました。
私の小学校に、お金持ちの子供がいまして、小遣いも一般の子供達よりも多くあり、ただし、勉強など全くできず、悪友とつるんでいくことによって高校が学歴が最も低い人々が行く私立の学校であったのです。
また、私は過去に、アルバイトで東京の青山通りにビルを持つ親の子供と一緒に働いていたことがありました。自宅がお金持ちで、母親は料理を一切せず、毎日、1万円渡されて1人で渋谷まで足を運び飲食店で食事をしていた不満の話がありました。
お金持ちだからと言って、必ず、優秀な学校に歩む道とも限らず、この点について意識が薄い話ではないでしょうか。
スポンサー
親ガチャ、当たり前共通テスト、霊格について、スピリチュアル
「親ガチャ」「当たり前」「共通テスト」「霊格」について「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。
「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。
「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。
「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。
つまり「親ガチャ」の発想は、心の視野が狭い「霊格が低い」人々が抱きやすい話になります。
心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。
極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」を同時に感じるものではないでしょうか。
「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。
現在は、貧困の人々であろうとも、スマホを持つことによって、容易にSNSなどで情報を把握できる時代であります。
そのため、裕福な家庭を知ることもできるものであり、自分自身の人生と比較する中で不満が現れ「ストレス」によって自分自身の人生を悲観的に攻撃する様な「親ガチャ」が現れやすくなっているのです。
また、日本人は、「農耕民族」として周りの価値観を共有する傾向があり、他人が気になる中で比較する姿についてもあるでしょう。
「スピリチュアル」から見ると、この様な姿についても見えてきます。
「霊格が低い」と、受け身的に与えて欲しい気持ちが現れやすく「霊格が高い」と「能動的」な気持ちとして与える気持ちが高まりやすくなるのです。
スポンサー
親ガチャ、当たり前|、共通テスト、考えさせられる話について、スピリチュアル
「親ガチャ」「当たり前」「共通テスト」考えさせられる話について、「スピリチュアル」から見ると考えさせられる話が考えさせられます。
「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。
これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。
「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」として現れやすく、これが社会に対して「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。
男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。
物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。
「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。
絶対的な話ではありませんが「親ガチャ」の価値観は、「男性的優位のエネルギー」の価値観として考えることができるのです。
今後「男性的優位のエネルギー」が弱まってくることによって、この価値観が崩れていく姿も現れやすくなってきます。
例えば、富裕層が求めるタワーマンションの高層階は、地震が起きれば、逆に不便な姿が現れやすくなってくるでしょう。
また、需要が落ちることによって、タワーマンションの不動産価値が下がる可能性もありますよね。
中国で起きたこととして、地震かどうか忘れましたが、タワーマンションで電気が止まってしまう出来事が起き、排泄物を処理できず、高層階から下の人々の場所に溜まる話がありました。
高層階の言い分は、より高いお金を払っているため、その権利があるという話があったのです。
私は過去に、高校卒業してから意図的な話ではなく、東京の渋谷NHK放送センターで4年間警備員を務めていました。
マスクをかぶって入ってくる芸能人の方々を見ると、まるで犯罪者の様に周りの目線を気にする姿に対しストレスが溜まる世界だと感じさせられたのです。
撮影現場は、ハリボテで作られたものであり、暗い現場で、多くの人々が思っているような明るい世界ではありません。
全員とは言い切れませんが、割と冷めた環境であり、撮影が終われば他人の様にお互い帰っていくこともよくある話の世界です。
私は、人生の中で現実的に考えられない、偶然の出来事が何度もありました。高校時代は、プログラムを習う情報技術科の学校に通っていました。
プログラム的に考えて、どう考えても、全てがコントロールされていないと起きないと考え込んでいたのです。
電話占いの守護霊対話能力のある女性の先生に、様々なことを言い当てられまして、全ては初めから決まっているだろう!!!と、少し怒り気味の中で質問してみました。
当初、私が何を言ってるのか分からず、偶然の出来事が多い話をすると、あ!あぁ!と理解しまして、私もそう思う・・・と返事が返ってきたのです。
「ガイアの法則」の話の中に、「シュメール神官」の言葉として、文明の始まりと衰退は、それが起きる前に予め決められているという話があります。
私たちは、文明の中で生きているものであり、その中でも予め決められていると考えることもできるでしょう。
ただ、実際に、その話が本当であろうとも、嘘であろうとも、明日と言う日は必ず訪れるものであり、与えられた人生を歩んでいくしかない話でもあるのではないでしょうか。
「スピリチュアル」的な話になれば、霊的な世界からすると、人が当たり前だと思われている些細な出来事、例えば、コップを飲む、扉を開けるについて、霊的な世界からするとできないこととして憧れを抱く話もあり、生まれてくることに対して選ばれた話が大切な話として挙げられます。
ただ「スピリチュアル」から見ると、不平等ではなく、全員に与えられた平等な出来事があります。
それは、誰しもが死を迎えるものであり、極端な話、太陽でさえ、いずれエネルギーを使い切って消滅してしまう存在です。
この様な考え方もできるでしょうか。「親ガチャ」という価値感が、自分自身で考えるきっかけとなり、そこから「気づき」を得ることによって「霊格の成長」である魂の成長を導く話があるかもしれません。
-----------
霊視相談を求められる方へ
★元霊感占い師の私が最もお勧めする、霊視相談、デスティニーが特にお勧め! 先生方について探し悩まれる場合は、
☆霊視・霊聴・霊との対話能力があるに評判が高い、上之嬢先生!! ただ、上之嬢先生は、待機時間が短く、予約も受け付けていないそうで、先生に相談できれば、導きによる奇跡かもしれません。
☆チャネリング・霊感霊視・過去世(前世)・未来透視・守護霊対話・リーディング・アカシックレコード・ペンデュラムの力に人気が高い、ローズ先生!!
☆霊感・霊視、宇宙(叡智)高次からのメッセージ伝達・口寄せ・未来予知・波動修正・失せ物・ツインレイ・ヒーリング先生もお勧め、美鳳先生!!
方々をご参考まで。
*気になる先生は、自身の守護霊が導いている場合もあり、頭で考えず心の直観に従うのもお勧めのポイント。霊感・霊視サイト、人気サイトのディスティニーへは、以下の写像から。。↓↓

デスティニー
スポンサー
スピリチュアル お勧め!記事 6選
霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・
いじめが起きる原因 スピリチュアル:「スピリチャル」から見る、「いじめ」は、「他人との差を強く求め、自分自身の力強い存在感を求めたい気持ち」が背景・・・
霊格が高い人 特徴:「極端な話、組織の存在をも崩壊させてしまいかねません。」この話は、霊格が高いといけない理由の一つ・・・
女性同士 仲が悪い:「女性」同士が「仲が悪い」、「スピリチュアル」から見ると、絶対的な話ではありませんが・・・
ゆたぼん 性格 未来:「バシャール」の言葉に当てはまる「性格」の子供であり、その状況が現れているのではないかと感じさせられました。・・・
江原啓之 2023年 終焉のワルツ:「江原啓之」「2023年」「終焉のワルツ」「台湾有事」潜在的な力「スピリチュアル」から見る話・・・
-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
・私自身の細かなプロフィール
Twitter 月代
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」
「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。
「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。
「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。
「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。
「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。
スピリチュアル記事 その他
江原啓之 2023年 予言:「江原啓之」「2023年」の「予言」の「終焉のワルツ」について「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると・・・
江原啓之 2023年 終焉のワルツ:「江原啓之」「2023年」「終焉のワルツ」「台湾有事」潜在的な力「スピリチュアル」から見る話・・・
蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・
老害 スピリチュアル:「哀れ」な「老害」が日本を滅ぼす「男性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見る姿・・・
離婚と再婚を繰り返す女性:「離婚」と「再婚」を繰り返す女性が、今後、増える可能性が、「スピリチュアル」的な話から増えてくるかも・・・
若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・
・私が体験した。金縛りの体験談
金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・
* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め」
*都道府県別 当たる?霊視