沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル

・沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

沖縄県の精神疾患有病率は、全国平均の約2倍と高いことが知られています。その理由としては、以下の3つが挙げられます。

  1. 戦争による心的外傷(PTSD)

沖縄戦は、地上戦が行われた日本本土の都市部とは異なり、住民の8割が犠牲になるなど、極めて激しい戦闘が行われました。そのため、戦争を体験した人々の多くは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を抱えています。PTSDは、戦争体験によるトラウマが、原因不明の不安、恐怖、怒りなどの症状を引き起こす精神疾患です。

  1. 貧困

沖縄県は、全国平均と比べて貧困率が高い地域です。貧困は、生活の不安や不安定さを生み出し、精神疾患のリスクを高めると考えられています。

  1. ストレス

沖縄県は、人口密度が高く、交通渋滞や騒音などのストレス要因が多い地域です。また、近年では、過疎化や少子高齢化などの社会問題も深刻化しており、ストレスを抱える人が増えています。

これらの要因が複合的に作用し、沖縄県の精神疾患有病率の高さにつながっていると考えられます。

具体的には、以下のようなケースが考えられます。

  • 戦争体験者で、PTSDを抱えている人が、貧困やストレスなどの要因によって、精神疾患を発症する。
  • 経済的に困窮している人が、生活の不安や不安定さから、精神疾患を発症する。
  • 過疎化や少子高齢化などの社会問題によって、ストレスを抱え、精神疾患を発症する。

沖縄県では、精神疾患の早期発見・早期治療を推進するとともに、精神疾患に対する理解を深める啓発活動を実施するなど、精神疾患の克服に向けた取り組みが進められています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

 

・|沖縄|精神病患者|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

graphtochart.com

沖縄精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

私自身、現在「沖縄」在住で、10年前位に大阪から父親の実家である沖縄に住まいを構えています。

沖縄の言葉には、なんくるないさと言う言葉があり、どうにでもなると言う意味合いがありますが、実際のところ、「うつ病患者」や「統合失調症」などの病を患う人々が、全国の平均よりもかなり高い割合で現れやすいのです。

ネット上では、この話について、様々な原因についての話があります。

沖縄は、太平洋戦争で直接、被害を大きく受けてきた出来事がありました。

年寄りからの話によれば、避難する際に、死体がゴロゴロその辺に転がっていたそうです。

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル

PTSD、心的外傷ストレス障害を受けている人もいる中で、戦後「精神病院」の数が多く建てられた話がありました。

また、ほとんどの人が思っている様な土地柄ではなく、給料も安く、貧困になりやすく、その結果、移住者の中にも「うつ病」を患う人も現れやすいという話もあります。

戦争による話は、相当昔の話であり、現在に当てはまる話かどうか疑う話ではないでしょうか。

確かに、私自身、現在、「沖縄」に在住しておりますが、潜在的に、「うつ病」になりやすい環境が潜んでいるように感じます。

この様な話もあるかもしれません。沖縄は、温暖な環境であり、肉体と精神はお互い影響与え合っているものでありまして、環境が肉体を通して精神に影響与える場合もあるでしょう。

そのため、柔らかい意識が現れやすく、精神的にしっかりとしてなければならない仕事に携わる中で固い心の状態に歪みが現れやすくなり、その結果、心身を病んでしまう話があるかもしれません。

blog-okinawa.com

スポンサー

 

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?存在感、スピリチュアル

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?存在感、スピリチュアル

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?存在感、スピリチュアル

沖縄に精神病患者が多い理由」とは!?「存在感」「スピリチュアル」から見る話があります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん、環境によっては、「攻撃」をすることができなければ「逃げる」こともできない、環境そのものを変えることもできない場合もありますよね。

対応できない「ストレス」が近くに存在すると、本能が察知し、次の反応として最大限の「防衛本能」が現れやすくなるのです。

これは、ネズミにとって、近くに猫がいるようなものでありまして、体を動かせば、猫に見つかってしまうかもしれません。体の動きを止める本能が働き、精神的にだるい姿が現れやすくなります。

声を出せば、猫に見つかってしまうかもしれません。声が出ない、喉が絞められているような状態が現れやすく、声に覇気がない状態が現れやすくなるのです。

もちろん、大きな姿よりも小さな姿の方が、猫に見つかりにくく、肩が落ち、猫背のような姿が現れやすくなります。

外部の刺激は、心に動揺を与え、体を動かしてしまうかもしれません。外部の刺激を遮断する働きが現れやすくなり、反応が鈍い、頭が回らない状態が現れやすくなるのです。

ここまでくれば、うつ病であり、ただ多くの場合が、体を壊すことによって内科に足を運び、内科の先生は専門外であるため、このことに気づかずに病院に通い続ける人もいます。

あくまでも参考程度の話でありますが、ストレスが生じると、いつでも反応が起こせるように足に緊張感が現れやすく、足が緊張していると感じれば、自分自身に「ストレス反応」が起きている自覚を持つ方法があるのです。

スポンサー

 

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル的な話として感じさせられる

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル的な話として感じさせられる

沖縄に精神病患者が多い理由とは!?スピリチュアル的な話として感じさせられる

沖縄に精神病患者が多い理由」とは!?「スピリチュアル」的な話として感じさせられる話が感じられます。

「左脳」と「右脳」「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界を認識する力」に長けており「男性的」「理系的」な働きをする傾向があります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、「目に見えない心を感じる力」に長けており「女性的」「文系的」な働きをする傾向があるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなります。

私たちの意識とは、現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、どちらかに偏っているかによって意識される意識に違いが現れやすくなるのです。

「統合失調症」の定義は、決まった定義はありませんが、幻覚など見える話が、「統合失調症」の中に存在して、「右脳」が過剰に働きやすく霊的な存在の影響を受けている場合もあります。

「沖縄」は、他の都道府県とは違い、目に見えない「先祖崇拝」や、目に見えない自然に魂が宿っている縄文時代からの「自然崇拝」が少し強く残されている文化があるのです。

そのため、他の都道府県の人々よりも「右脳」の働きが活発に働きやすく、その結果、現実世界に適応できない「精神患者」が現れやすいと感じさせられます。

この傾向は、地球の全体的なエネルギーの質が、目に見える物質に価値を置く「男性的優位のエネルギー」から、目に見えない心に価値を置く「女性的優位のエネルギー」によって、全国に広がりやすくなってくるかもしれません。

ネットで調べてみると、「沖縄」に限らず、精神病患者が全国的に増えているという話があります。

toyokeizai.net


これには、いくつかの理由が考えられます。昭和の時代は、「精神病患者」と言えば、人間ではない、異常な存在と言うような社会的風潮がありました。

そのため、「うつ病」を患っても、無理に働く、その症状を隠す出来事も現れやすく、病院に足を運ぶことに対し抵抗感があったのです。

これを払拭するために「精神病院」の中には、足を運びやすいように「心療内科」と言う名称に変更する傾向も現れました。

アメリカでは、うつ病について、心の風邪と言う認識が強くあり、普通に通うことに対し抵抗感がありません。

この様な話も少し感じさせられます。日本人は、「農耕民族」として周りの価値観を共有する傾向があり、組織の和を大切にする価値観がありますよね。

「精神病」は、異質なものとして排除する気持ちも現れやすく、それが「精神病」に対し強く否定する出来事についてあるのでないでしょうか。

若者の中で、「精神病」が増えている話について、違う機会に本題として取り上げますが、社会に適応できない若者が増えている可能性があり、自分自身の「存在感」を感じられない状態が、「ストレス」によって「防衛本能」の働きが働き、その結果「うつ病」が増えている可能性について感じさせられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

子育て

子育て スピリチュアル:「本来であれば、12才で、大人と同じ精神年齢を養うことも可能」ですが、干支の認識が低い社会においては、難しい話かもしれません。この干支の話の中で・・・

 

悪い結果

電話占い 悪い結果:「電話占い」、「悪い結果」が「当たる」のか、当たる力は、本人のみの力ではなく、高次元の存在が占い師を扱って・・・

 

本当の意味

スピリチュアルの本当の意味、簡単:「スピリチュアル」の「本当の意味」、「簡単」な話として、納得されない人もいらっしゃるかと思われる中で、小学生でも理解できる、「スピリチュアル」の「本当の意味」・・・

 

結婚相手間違えた

結婚相手間違えた スピリチュアル:「結婚相手間違えた」と思われる男性もいらっしゃるかと思いますが、「スピリチュアル」から見て、もっぱら、女性の方に現れやすいとも思われます。・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

精神病 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

 

福島汚染水海洋放出

福島汚染水海洋放出 スピリチュアル:コロナウィルス、ワクチン、新たなウィルス、大地震、富士山噴火、台湾有事による中国からの核攻撃、この「福島汚染水海洋放出」・・・

 

発達障害

発達障害 スピリチュアル:「発達障害」が増える可能性とは、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見るとこの働きが見えてくる姿・・・

 

お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

チャネリング

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

 

夢を見る理由

夢を見る理由 スピリチュアル:「夢を見る理由」、大発見、「陰陽」、「スピリチュアル」から見る話として・・・

 

誹謗中傷

誹謗中傷 スピリチュアル:「誹謗中傷」の心理、「霊格」から見る「スピリチュアル」、「ストレス」についても押さえておく必要性・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視