肉食と命の重みについてとは!?スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

肉食と命の重み スピリチュアルな視点から

肉食と命の重みは、スピリチュアルな視点から見ると、深い意味を持つテーマです。

肉食とは、動物の肉を食べることです。動物は、生きるために命をかけて闘い、そして殺されます。肉食をすることは、その動物の命を奪うことを意味します。

スピリチュアルな視点から見ると、命は尊いものであり、簡単に奪ってはならないものです。動物の命も、人間の命と同じように尊いものです。

肉食をすることは、動物の命を奪うことだけでなく、その命の重みにも目を向けることを意味します。肉食をする人は、その動物の命を奪った責任を負う必要があります。

肉食をすることで、肉食者自身にも、動物の命の重みがのしかかってきます。肉食者は、その肉を食べることによって、動物の死を間接的に体験することになります。

肉食をすることは、動物の命を奪うことだけでなく、肉食者自身の心にも大きな影響を与えるものです。

肉食と命の重み スピリチュアルな視点から肉食をしない選択

肉食をしない選択は、動物の命を尊重する選択です。また、肉食者自身が、動物の命の重みから解放される選択でもあります。

肉食をしない選択には、さまざまな方法があります。菜食主義やベジタリアン、ビーガンなど、さまざまな形態の肉食しない食生活があります。

肉食をしない選択は、簡単なことではありません。しかし、動物の命を尊重し、肉食者自身の心を軽くするためには、価値のある選択と言えるでしょう。

まとめ

肉食と命の重みは、スピリチュアルな視点から見ると、深い意味を持つテーマです。

肉食をすることは、動物の命を奪うことであり、その命の重みにも目を向けることを意味します。肉食をしない選択は、動物の命を尊重する選択であり、肉食者自身が、動物の命の重みから解放される選択でもあります。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|肉食|命の重み|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

肉食と命の重みについてとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

kome-academy.com

肉食命の重みについてとは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

「アメーバニュース」で、狩猟による肉の解体の映像が、YouTubeにあがっている話があり、それについて、かわいそう、命の勉強になるなどネット上で様々な賛否両論の話が広がっている話をされていました。

俳優の「東出昌大」さんも、コメンテーターとして出演されており、現在、山奥で狩猟も含め自給自足の生活を行っている事でもあるのです。

肉食と命の重みについてとは!?スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?スピリチュアル

私自身「東出昌大」さんについて、精神的に成長したものだと感じさせられます。

「東出昌大」さんは、過去に、女優の「杏」さんと結婚していまして「東出昌大」さんの不倫によって離婚された出来事がありました。

もちろん、社会から「東出昌大」さんについて炎上、バッシングされた出来事でもあったのです。

当初、私は、「東出昌大」さんについて、とても気の毒だと感じていたものでもありました。

「杏」さんの父親は、俳優の「渡辺謙」さんであり、「杏」さん自身、幼少期から俳優業に意識が高く、自宅において「東出昌大」さんに対し、強くアドバイスや指導などをされていたそうです。

つまり、「東出昌大」さんは、プライベートとしての息を抜く環境が、まだ若かったこともあり、ストレスからの解放を求めて、「杏」さんと間逆の性格である、柔らかい女性らしい女性に癒しを求めるのも分からない話ではないと感じさせられたものでもありました。

「アメーバニュース」では、猫を食べた人の動画について取り上げられていたものでもあったのです。

この人は、当初、野生の野良猫だと思っていたらしく、実は、地域で飼っている猫でもありました。

猫は、同じ猫でも、地域によって扱い方が違い、野生の野良猫、地域に染み付いている地域猫、などの違いがあり地域猫に至っては、「動物愛護法」に触れるものでもあったのです。

「東出昌大」さんは、熊について、人を襲うものでもあるが、当初、森に帰すのが望ましいのではないかと思っていた話をされていました。

しかしながら、自給自足を始めてから考え方に変化が生まれ、農作物を荒らす動物などが増えており、個人によって価値観が違う、難しい話だと言われていたのです。

スポンサー

 

肉食と命の重みについてとは!?命の重みとは、スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?命の重みとは、スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?命の重みとは、スピリチュアル

肉食」と「命の重み」についてとは!?「命の重み」とは、「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じさせられます。

当たり前の話として、私自身も含め、多くの方々が動物が命を奪われる瞬間について頭にない中で、「肉食」を味わっているのではないでしょうか。

それらを口にすることによって、私達は、生かされているものでもありますよね。

私自身、これについて、哲学的に考えると、少し感じさせられる話が感じさせられる話として感じさせられます。

それは、人は、人を食べて成長していく存在として感じる話です。

この文章を拝見している人も、私も含め、人は、人を食べて成長していっているものかもしれません。

例えば、虐待によって亡くなる子供、その出来事の情報を取り入れることによって、虐待は良くない、社会的にこの問題を解決していかなければならない気持ちが芽生えるのではないでしょうか。

これは、あらゆる出来事に当てはめることができる話であり、例えば、過去の環境を気にしない工場などが環境を汚染していたものでもありました。

その情報を心が食べることによって、環境に対する意識が芽生える事でもあったでしょう。

北斗の拳と呼ばれる漫画に、この様な話があります。

主人公のケンシロウには、いくつもの友人が存在していて、その友人が亡くなっていく姿があるのです。

ただ、ケンシロウ自身は、亡くなった友が自分の心の中で生きている気持ちの持ち主であり、大切な友人が亡くなっていくことによって、自分自身の精神が強くなっていくことでもありました。

この話の価値観は、人それぞれ違い、私自身が感じさせられる話は、命を奪うことが良くない話ではなく、命について感じるのが大切な話であるのではないでしょうか。

死があるため生が存在しているものであり、生きることの意味について個人が各々で考えることに意義があり、そこに人の精神的な成長に繋がる何かが隠されているのかもしれません。

スポンサー

 

肉食と命の重みについてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル

肉食と命の重みについてとは!?感じさせられる話、スピリチュアル



肉食」と「命の重み」についてとは!?感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると、少し感じさせられる話として感じさせられます。

私自身の出来事として、風呂場に赤ちゃんの様な小さなヤモリがいました。このままだとお風呂の邪魔、流されてしまうと思いそれを排除しようと軽く握りました。

嫌がるような状態であり、ほんの軽く握ったところ潰れてしまい、殺してしまったのです。

その瞬間、きゃー、わーと言う様な声が、最後の一声が少し聞こえてきた様な感覚があり、少し罪悪感がありました・・・・。

その後、考えさせられたのが、命と言うのは何か、もしかすると、この空間自体に生のエネルギーと死のエネルギーが混じり合って存在してるのではないかと感じたのです。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽の様な相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。

もしかすると、「肉食」を求める気持ちは、目に見える物質としての「男性的優位のエネルギー」による価値観である可能性もあり、今後、動物の目に見えない「心」に価値が高まり、「肉食」の在り方に対して変化が現れやすくなってくるかもしれません。

vegewel.com

この話は、あくまでも、私自身が持つ「スピリチュアル」的な価値観の話です。

「霊感」について、「霊感」とは本来誰にでもあり、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり、動物にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

動物同士は、心のエネルギーによってコミニケーションしている可能性があり、心に強く影響を受ける場合もあります。

つまり「家畜」として育てた動物は、その影響を受けている可能性も高く「家畜」としての覚悟があるのではないかと感じさせられるのです。

愛情を注ぐ動物は、人から愛の精神が芽生えることによって、命を奪われることに対し強い悲しみを持つ可能性を感じさせられます。

殺傷処分される犬の多くが、目が死んでいる、目に悲しみの姿を持ち合わせているのです。

www.cnn.co.jp

www.wanqol.com

仮に「家畜」が同じ状況であれば、「ストレス」によって、肉質にも悪い影響を与え、人が口にする肉にならないのではないでしょうか。

また、私自身少し、哲学的に考えさせられる話について、動物の中には、虎やライオンから襲われて命が奪われる動物もいますよね。

子供が命を奪われた場合、親が、恨みを持って猛獣に仕返しをすることがあるでしょうか。

命を奪われそうになった状況においては、反撃する親の動物もいますが、命が奪われた後の状況について、その状況を受け入れる場合がほとんどであるでしょう。

この様な話がありました。アフリカで、象牙を求めて密猟が行われていた出来事において、象の群れが怒りを抱え集落を襲い、集落の人々の命が奪われた出来事です。

もしかすると、自然界には、人間の知らない動物だけのルール、何かしらの掟みたいなものがあるのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

左肩が痛い スピリチュアル

左肩が痛い スピリチュアル:「スピリチュアル」から考えられる。「左肩が痛い」話は、左肩に、何かしらが覆われているような違和感を感じ出してくる中で始まる話です。・・・

 

沖縄のユタ 本物

沖縄のユタ:「沖縄のユタ」の「本物」が減っている原因の中には、「社会的な価値感の変化」があります。戦後、沖縄が復帰した後に、多くの宗教が沖縄に入ってきました。・・・

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

命の重み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

守護霊対話 スピリチュアル

電話占い 霊視 守護霊対話:「電話占い」においての「霊視」と「守護霊対話」のある先生の探し方、「守護霊対話」を求める場合、これはあくまでも私の内容として、タロット占いなどの、道具を扱う先生は、避けた方が良い・・・

 

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視