理系と文系の違いを考察とは!?スピリチュアル

理系と文系の違いを考察とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

理系と文系の違いスピリチュアルの考察は、学問分野を大きく二分した区分である。理系は自然科学や工学などの分野で、文系は人文科学や社会科学などの分野を指す。

理系と文系の違いは、主に学問の対象や方法に表れている。理系は、自然現象や物質の構造などを対象とし、客観的な事実を明らかにすることを目的としている。そのため、論理的な思考や数学的な計算が求められる。一方、文系は、人間の心や社会などの対象とし、主観的な価値や意味を探ることを目的としている。そのため、感性や想像力が求められる。

このような理系と文系の違いは、スピリチュアルの捉え方にも影響を与えている。理系は、スピリチュアルを科学的に証明できないものとして捉える傾向がある。一方、文系は、スピリチュアルを人間の心や精神の深層を探る一つの手段として捉える傾向がある。

理系から見たスピリチュアルは、科学的に証明できないものであるため、疑いの目を向けられることも多い。しかし、理系の立場からしても、スピリチュアルが人間の心や精神に大きな影響を与えていることは否定できない。例えば、瞑想やヨガなどのスピリチュアルな実践は、ストレスの軽減や健康増進に効果があるといわれている。また、スピリチュアルな体験は、人間の価値観や生き方を変えるきっかけとなることもある。

文系から見たスピリチュアルは、人間の心や精神の深層を探る一つの手段として捉えられる。人間の心や精神は、科学だけでは完全に理解できないものである。そのため、スピリチュアルは、人間の心や精神の理解を深めるための重要な手がかりとなると考えられる。

例えば、スピリチュアルな世界観は、人間の生き方に新たな視点を与えてくれる。また、スピリチュアルな体験は、人間の心を癒し、成長させてくれる力を持っている。

このように、理系と文系の違いは、スピリチュアルの捉え方に影響を与えている。しかし、理系と文系のどちらの立場から見ても、スピリチュアルは人間の心や精神に大きな影響を与えていることは確かである。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|理系|文系|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

理系と文系の違いを考察とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.labnavi.info

理系文系の違いを考察とは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

理系と文系」の違いについては、多くの方が大まかに理解していると思われますが、従来までは、「理系」の方が大切であり、「文系」は、趣味の範囲等として副産物の学問だと思われていた傾向がありました。

特に、日本人は、その傾向が強く見受けられます。フランスやイタリアでは、芸術に価値を置く傾向が高くあり、幼少期の学生時代から、芸術の教育に力を入れている傾向があります。

日本に住むフランス人が、フランスに帰省し、日本のお土産について両親の反応を見せるYouTubeの動画がありました。

 

表現が豊かであり、まるでなどの言葉が家族の中で普通に存在し、また、ジェスチャーで会話をする姿もありまして、日本の家族の姿と全く違うものだと感じさせられました。

日本人は、「農耕民族」として、周りと同じ価値観を共有する傾向がありますよね。「理系」とは、誰しもが同じ再現ができる姿があり、それは、誰しもが共通して確認できる話であり、「農耕民族」に合った価値観として感じることもできるのではないでしょうか。

文系」は、絶対的な話ではありませんが、個性豊かな個人的な表現に価値を置く傾向があり、理性的と言うよりも感情的な表現としての違いなどもあるでしょう。

大人への成長は、「理性」的に大人へと発展していくものであり、従来の価値観が、「理性」的な「理系」に価値を置き、「文系」が副産物として感じられてしまうのも致し方がありません。

スポンサー

 

理系と文系の違いとは!?考察、左脳と右脳、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

理系と文系の違いとは!?考察、左脳と右脳、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

理系と文系の違いとは!?考察、左脳と右脳、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

理系と文系」の違いとは!?を考察、「左脳」と「右脳」「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じます。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「目に見える現実世界」を認識する力に長けており「男性的」「理系的」な働きをする傾向があるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、「目に見えない心を感じる力」に長けており「女性的」「文系的」な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

先にも話をしましたが、日本の教育は、「文系」に対し副産物の傾向が強く、目に見える黒板は使っての授業が強く、既に存在する答えに対し答えを求めさせる傾向も強く、目に見える「理系」的な「左脳」に価値を置く傾向を高く持ち合わせています。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し、「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。

つまり、今後、「理系」的な価値観から「文系」的な価値観に地球全体的なエネルギーの質に変化が現れやすくなってくるのです。

スポンサー

 

理系と文系の違いとは!?を考察、感じさせられる話、スピリチュアル

理系と文系の違いとは!?を考察、感じさせられる話、スピリチュアル

理系と文系の違いとは!?を考察、感じさせられる話、スピリチュアル

理系と文系」の違いとは!?を考察、感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると少し感じさせられる話として感じさせられます。

「理系」は、1 +1 = 2など、「常識的価値観」いくつもの段ボールの箱が使った様なあるない白黒がはっきりしている価値観です。

「文系」は、1 +1 = 3など、「意外性のある価値観」であり、曖昧な姿を持ち合わせているのです。

デジタルを表現する際に扱われる表現が、■__■■____■(0,1 低い、高い)の様な表現方法です。

これは、どちらかと言えば、「理系」的な考えでありまして、「文系」は、どちらかと言えば〜〜途切れがない波の様な表現方法になります。

つまり、既に、「女性的優位のエネルギー」の力によって、人々が波の上で揺らぐ姿が始まっているのです。

この時代の波を感じることができたとするならば、時代の波に乗り切ることができるかもしれませんが、「理系」的な価値観であれば、時代の波から落とされてしまうかもしれません。

この文章を、拝見されている方は、心配する必要性がないでしょう。

心は波であり、「スピリチュアル」に対して意識が高ければ、波に乗る力が現れやすくなり、時代に適応する姿も現れやすくなってくるためです。

たまに、私自身、感じさせられる話を感じさせられます。

「霊感」とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「女性的優位のエネルギー」は、心に対して意識が高まりやすくなるという話をさせていただきました。

もしかすると、未来とは、心の世界である霊的な世界ではないのかと感じる話です。

人は、未来から訪れ、未来に帰る話かもしれません。

スピリチュアル」的な話の中に、過去と現在、未来が同時に存在する話があります。

この感覚について、つかみにくい話ではありますが、この様なイメージをすればそれを感じることができるかもしれません。

北海道から沖縄に車で移動する人がいます。沖縄から車で北海道に移動する人がいます。もちろん、北海道から沖縄を見ることができません。遥か遠い場所だと感じるでしょう。沖縄から北海道に移動するのも同じく、遥か遠い場所と感じるものでもありますよね。

ただし、宇宙から見てみてください。北海道にいる人も、沖縄にいる人も、同時に存在していると確認することができるでしょう。

つまり、この3次元よりも高い次元から見ると、3次元の過去と現在、未来が同時に存在していると感じる話かもしれません。

もしかすると、この様な感覚ではないでしょうか。

中学1年生から中学2年生、中学3年生に対し、年上の人として、上の世界に存在している。卒業した大人から見ると、中学1年生、中学2年生、中学3年生が、同じ中学校に存在しているみたいに感じます。

理系」は、どちらかと言えば無機質なロボット的な感覚であり、「文系」は、逆に心が豊かと考えると、天国とは、心が惹きつけられる現実世界では体験できない様な世界も見えてきそうです。

ただ、心とは様々な心があり、もちろん、地獄の様な世界についても待ち受けている可能性も感じます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

霊視 浮気の確認

霊視 浮気:「浮気」を行ってるのは、「霊視」をする現時点の内容であり、「浮気心」は、普段の状態よりも、少し違った特別な大きい心的エネルギーを生み出す内容・・・

 

霊感が強い人の特徴

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

人間関係リセット症候群

恋愛、男性と女性、人間関係リセット症候群:「人間関係リセット症候群」、「恋愛」においては、女性に現れやすくなる方もあります。従来と比べれば、女性の権利も平等・・・

 

霊感タロットのやり方

霊感タロット やり方:「霊感タロット」の「やり方」、その「コツ」、感じる空気の心を自分の体全体に取り入れ、タロットカードに意識を向け・・・

 

チャネリング スピリチュアル

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

 

シンクロニシティ スピリチュアル

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

理系と文系 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

発達障害

発達障害 スピリチュアル:「右脳」に偏りすぎる状態であり、目に見える現実世界に対して適応力が弱い特徴・・・

 

蓮の花

蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・

 

嫁姑が合わない

嫁姑が合わない:「嫁姑」が「合わない」は、もうこの時点で、悟られた人もいるのではないでしょうか。女性は、意識されるために・・・

 

嫁姑がうまくいかない

嫁姑 うまくいかない:「嫁姑」が「うまくいかない」理由は、快感についても押さえておかなければなりません。うまくいかない理由は・・・

 

転職の決断

転職の決め手 スピリチュアル:「スピリチュアル」から見る、「転職」の決断、それは「霊格」の話が背景に存在します。人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的・・・

 

スピリチュアルにはまる人は知能が低い

スピリチュアルにはまる人は知能が低い:「スピリチュアルにはまる人知能が低い」、「左脳」と「右脳」の話が、「スピリチュアル」から見えてくる考え方・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視