対人恐怖症とは!?スピリチュアル

対人恐怖症とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

対人恐怖症とは?

対人恐怖症スピリチュアルな意味は、他人との交流や評価を恐れる心の障害です。人前で話す、注目を浴びること、評価されることに対する強い不安があり、避けたり苦痛を感じます。

対人恐怖症の症状

対人恐怖症の症状は、主に以下の3つに分けられます。

  • 不安や恐怖
    • 人前で話したり、何かをするときに、強い不安や恐怖を感じます。
    • 不安や恐怖を感じることで、身体症状(動悸、息苦しさ、震え、汗、顔面蒼白、めまいなど)が現れることもあります。
  • 回避行動
    • 不安や恐怖を感じるような状況を避けるようになります。
    • 人前で話す機会を避ける、人付き合いを避ける、学校や仕事に行けないなど、日常生活に支障をきたすようになります。
  • 認知的歪み
    • 他人から否定される、笑われる、嫌われるなどのネガティブな考えが頭に浮かびやすくなります。
    • 自分は他人と比べて劣っている、自分は価値のない人間だなどの考えを持つようになります。

対人恐怖症の原因

対人恐怖症スピリチュアルな意味は、対人恐怖症の原因について、完全には解明されていませんが、遺伝的要因と環境的要因の両方の影響があると考えられています。

遺伝的要因としては、脳内の神経伝達物質のバランスが崩れていることや、不安や恐怖に関連する遺伝子の変異などが考えられます。

環境的要因としては、幼少期に、人前で失敗する、周囲から批判されるなどの経験をしたことや、親や周囲の人との関係性などが考えられます。

対人恐怖症の治療

対人恐怖症スピリチュアルな意味は、対人恐怖症の治療について薬物療法と精神療法があります。

薬物療法では、抗不安薬や抗うつ薬などの薬を服用することで、不安や恐怖の症状を軽減します。

精神療法では、認知行動療法が主流です。認知行動療法では、不安や恐怖を招くような考え方を修正し、不安や恐怖を感じる状況に徐々に慣れていくことで、対人恐怖症を克服します。

対人恐怖症の克服

対人恐怖症スピリチュアルな意味は、対人恐怖症について、適切な治療を受けることで、克服することができます。

薬物療法と精神療法を組み合わせて行うことで、より効果的な治療が期待できます。

また、対人恐怖症の克服には、本人の努力も必要です。

不安や恐怖を感じるような状況に積極的にチャレンジし、少しずつでも不安や恐怖の程度を減らしていくようにしましょう。

対人恐怖症の予防

対人恐怖症の予防には、以下の点が考えられます。

  • 幼少期から、人前で話したり、何かをする機会を増やす。
  • 親や周囲の人は、子どもの失敗を否定したり、批判したりするのではなく、温かく見守る。
  • 不安や恐怖を感じる状況を避けすぎない。

対人恐怖症は、誰にでも起こりうる心の障害です。

対人恐怖症スピリチュアルな意味は、もし、対人恐怖症の症状に当てはまる場合、早めに専門医に相談しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|対人恐怖症|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

対人恐怖症とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

osakamental.com

対人恐怖症とは!?スピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話を感じます。

生活保護で働けない人、ニートで社会から隔てられている人、本人が自覚できていない話もあり、対人恐怖症スピリチュアルから見ると潜在的に現れやすくなっている可能性があるのです。

過去に、ある芸能人の方が、当時、番組で扱われた人形が欲しいと言うことで、持ち帰った元スタッフの自宅に足を運ぶ話がありました。

引きこもりの状態であり、部屋が散らかっていまして、目がうつろで、対人恐怖症を患っていると私自身、感じていたものでありましたが、この芸能人とスタッフは、笑いながら見下したかのような態度で番組を撮影していたのです。

対人恐怖症とは、スピリチュアルから見ると誰にも起きるものであり、特別な話ではありません。

対人恐怖症とは!?スピリチュアル

対人恐怖症とは!?スピリチュアル

今後AIの普及により、様々な仕事が配られる可能性があるという話もありまして、潜在的に、今後、対人恐怖症が現れやすくなってくる可能性があります。

私が話すこの話を頭の片隅に置いてもらい、自分自身に限らず、周りにこの症状が見受けられたら対人恐怖症の可能性について疑ってみると良いでしょう。

スポンサー

 

 

対人恐怖症とは!?存在感と防衛本能、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?存在感と防衛本能、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?存在感と防衛本能、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?存在感と防衛本能、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん世の中には、ストレスを与えている対象に対し攻撃によって潰すことができない場合もあれば、その環境から逃避して逃げることができない環境もありますよね。

防衛本能

防衛本能

自分自身が対応できないストレスが身近にいると判断し、これは、本能的に言えば近くに対応できない猛獣がいると本能が判断し、最大の防衛本能が働きやすくなるのです。

体を動かせば、猛獣に見つかってしまうかもしれません。体の動きを止める本能が現れやすくなり、体が重い精神的に重たい状態が現れやすくなってきます。

声を出せば、猛獣に見つかってしまう可能性もあるでしょう。恋を打ち消す本能が現れやすくなり、声に覇気がなく声が出ない状態が現れやすくなってくるのです。

大きな姿よりも小さな姿の方が、身を隠しやすく、肩が落ちる猫背のような状態が現れやすくなるでしょう。

外部の刺激は、心に動揺を与え、心身はお互い影響与え合っているものであり、体を動かしてしまう可能性もありますよね。

外部の刺激を遮断する働きが現れやすく、目の瞳孔が小さく、目が死んだような状態として現れやすくなるのです。

きれいな姿よりも汚い姿の方が、身を隠しやすく、不潔になる、部屋が散らかる状態の方が心が安心する状態として現れやすくなります。

本来であれば、この状態になると、心療内科などの病院に足を運ぶ必要性がありますが、思考が回らない、体が動かない状態がそれさえ気づきとして現れにくくなってしまうのです。

対人恐怖症について、スピリチュアルから見る話をさせていただいていますが、この話についてはネット上でも多く語られている話ではありません。

対人恐怖症について、スピリチュアルから見る話の中には、波長が合わない、自分自身の波長が低いと言うような説明をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

対人恐怖症とは!?霊格について、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?霊格について、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?霊格について、スピリチュアル

対人恐怖症とは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、対人恐怖症が何かと現れやすくなってきます。

霊格が高まれば、対人恐怖症が現れなくなると思われるかもしれません。決してそうとも言い切れないのです。

霊格が高い人も、心理学者フロイトの快感原則によって存在感を得ているものであり、自分自身の存在感を感じることができなければ、霊格が高い人でも対人恐怖症として現れる可能性があります。

例えば、霊格が低い人々が集まりやすいパチンコ店などに足を運べば、精神的に幼い違和感を感じる人もいるでしょう。

極端な話、反社会性力の人々の中に入れば、そこから離れたい、対人恐怖症の気持ちについてある程度共感することができるのではないでしょうか。

対人恐怖症の中には、人に対する恐怖と言うよりも、社会に対して既に恐怖を感じている状態に陥っている人もいまして、現在置かれている環境がオアシスのような環境であり、再び地獄の砂漠に旅立たされるような話と同じです。

対人恐怖症で、生活保護を受けている人に対し、怠けていると思われてしまう人の心情も分からなくはありませんが、この仕組みについては、高校生でも理解できる話でありまして、社会全体で共有する必要性のある話ではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・