精神年齢が低い若者!スピリチュアル

精神年齢が低い若者!スピリチュアル google AI gemini

精神年齢が低い若者とスピリチュアル、興味深い組み合わせですね。

確かに、若者の中には、社会的な制約や将来への不安などから、物質的な豊かさよりも精神的な充足を求める人が増えています。その結果、スピリチュアルな教えや実践に興味を持つ人も増加傾向にあります。

精神年齢が低い若者!スピリチュアル google AI gemini

精神年齢が低い若者!スピリチュアル google AI gemini

しかし、精神年齢が低い若者の中には、スピリチュアルを誤解したり、悪用したりするケースも見られます。例えば、

  • スピリチュアルを単なる流行や娯楽として捉え、深く追求することなく表面的な知識だけを得ようとする
  • スピリチュアルな能力を悪用して、他人を支配したり、金銭的な利益を得ようとする
  • スピリチュアルな世界に逃避し、現実社会の責任から逃れようとする

このようなケースは、若者自身の精神的な成長を妨げるだけでなく、スピリチュアル全体のイメージを悪化させることにもつながります。

では、精神年齢が低い若者がスピリチュアルと向き合うためには、どのような点に注意すべきでしょうか?

  • スピリチュアルは単なる教えや実践ではなく、生き方そのものであることを理解する
  • スピリチュアルな能力は、自分自身を成長させるために使うものであり、他人を支配したり、金銭的な利益を得るために使ってはいけない
  • スピリチュアルな世界に逃避するのではなく、現実社会の中で自分自身の役割を果たしながら、精神的な成長を目指す

これらの点を踏まえ、若者がスピリチュアルと向き合うことは、自分自身を深く理解し、より充実した人生を送るための貴重な機会となるでしょう。by google AI gemini

 

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

スポンサー

 

 

jp.quora.com

精神年齢が低い若者スピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話として考えさせられます。

アメーバニュースで、精神年齢が低い若者の話が取り上げられていまして、もちろん、全ての若者に当てはまる話ではありませんが、神戸大学の生徒が、ある旅館で襖(ふすま)を破ったり天井を壊したりする動画が流れた話がありました。

大学生といっても大人であり、大の大人がこのようなことをすることに対し取り上げられていたのです。

スピリチュアルから見ると、見えてくる話があり、その話について触れさせていただきます。

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

多くの方が、ただそのような人物がいるだけで切り捨てる、自分自身とは関係がないと思われているのではないでしょうか。

スピリチュアルから見ると、これは特別な話ではなく、ある姿について見えてきます。

私自身、20代の頃、東京の赤坂のテレビ局がある、隣のビルで、夕方だけ清掃のアルバイトをしていた出来事がありました。

このテナントに入っている会社が、当時の、日興ソロモンスミスバーニーと呼ばれる証券会社であり、東大卒でなければ入れないような会社であったのです。

清掃会社の社員の話によれば、忘年会で、あるホテルで忘年会をしまして、ホテルに断りもなく、小学生が行う運動会の道具、大玉や玉入れを持ち込み、運動会をするドンチャン騒ぎによって、この会社は、そのホテルから出禁になった話を伺いました。

また、働いているビルの駐車場に高級車を持ち込み、そこで走り回る姿もありました。

当時の私は、これが裕福層、高学歴者が行う行為だと感じる中で別の次元の人々だと思ったものでもあったのです。

スポンサー

 

 

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

精神年齢が低い若者!スピリチュアル

精神年齢が低い若者、魂の成長、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

この時点で、もう悟ったかもしれませんが、気づいたのは、霊格が高い人かもしれません。

ちなみに、霊格の高さとは、あくまでも相対的なものであり絶対的な高さはありません。

全員とは言い切れませんが、高学歴者の中には、知識の一つ一つの気づきのみだけを追い求め、心の成長である霊格の成長の心からの一つ一つの気づきが弱く、頭でっかちで精神的にガリガリ、霊格が低い、精神年齢が低い若者が一定数現れやすくあるのです。

スポンサー

 

 

精神年齢が低い若者、その原因、スピリチュアル

精神年齢が低い若者、その原因、スピリチュアル

精神年齢が低い若者、その原因、スピリチュアル

精神年齢が低い若者、その原因について、スピリチュアルから見る話があります。

私よりも2回り以上も年齢が行っている人は、子供時代、近所の様々な子供たちと一緒に遊ぶ姿がよくありました。

遊ぶ内容も年上から学ぶこともよくあり、年上の人から気づかされる気づきなどがあったのです。

ファミリーコンピュータが現れたのが、確か、私が幼稚園生位であり、ここから割と同年代同士で遊ぶ姿が現れました。

また、私の子供時代は、少年ジャンプと呼ばれる週刊誌の漫画が流行っていた時代であり、当時、黄金時代でもありまして、漫画の大人から気づかされる描き方なども割と多くあったのです。

例えば、ドラゴンボールの主人公は、子供ですが、孫悟空は、亀仙人から様々なことを気づかされる描き方がありました。

いつの時代からか、マキバオーと呼ばれる漫画が少年ジャンプで現れたぐらいに、適当に描く漫画などもう少年ジャンプで現れ出し、あれから、少年ジャンプが衰退していったと感じさせられます。

また、名作劇場と呼ばれる、アニメが流行っていた時代、また、ドラマなども、金八先生や、北の国からなど、心からの気づきによって成長していくドラマなどが割とあったのです。

全ての若者が、精神年齢が低い者でもなく、子供時代に、親の影響によって昭和のアニメなどを拝見している子供は、霊格が高まりやすくなる場合もあります。

もしかすると、現在が、若者の中で、霊格が低いのと霊格が高い幅が最も広くあるかもしれません。

私からすると、神戸大学の生徒、勉強だけ一筋で、旅館でどんちゃん騒ぎするのも必然であり、そのように育てた大人や社会にも原因があるのではないでしょうか。

絶対的な話でありませんが、スピリチュアルは、心からの一つ一つの気づきを大切にしている傾向がありますが、スピリチュアルを完全に否定する大人も割と多くいまして、そのような大人に育てられれば、当たり前に現れやすくなるでしょう。

スピリチュアルから見ると、これも心からの一つ一つの気づかされる気づきでもあり、必要不可欠な人々について、気づきを与えるための話かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。興味があれば、アクセスをしてください。

⇒ AI画像講座(完全無料)

 

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト