世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアル

時代に取り残される人スピリチュアルを考察は、科学技術の発展やグローバル化などにより、急速に変化している。その変化に適応できず、時代に取り残されてしまう人々もいる。

時代に取り残される人には、どのような特徴があるのだろうか。一つの特徴として、変化に対する抵抗感が強いことが挙げられる。変化を恐れ、新しいものを取り入れることに消極的になってしまう。また、自分の価値観や考え方に固執していることも特徴の一つだ。変化を受け入れようとすると、自分の価値観や考え方が揺らいでしまうため、変化を拒否してしまう。

時代に取り残される人スピリチュアルを考察は、スピリチュアルな考え方を持つ人も、時代に取り残される人になりやすい傾向がある。スピリチュアルな考え方は、現代社会の価値観とは相容れない部分もある。例えば、スピリチュアルな考え方は、物質的な豊かさよりも精神的な豊かさを重視する。しかし、現代社会では、物質的な豊かさが成功の指標として重視される傾向にある。そのため、スピリチュアルな考え方を持つ人は、現代社会で成功することが難しくなる可能性がある。

スピリチュアルな考え方を持つ人が、時代に取り残されないようにするためには、どのようなことが必要だろうか。一つは、変化に対する柔軟性を身につけることである。変化を恐れず、新しいものを取り入れられるように心がける必要がある。また、自分の価値観や考え方を客観的に見つめ直すことも重要だ。自分の価値観や考え方が、現代社会で通用するものかどうかを検証する必要がある。

スピリチュアルな考え方は、現代社会で生きていく上で、必ずしもマイナスなものではない。むしろ、スピリチュアルな考え方を活かして、現代社会で成功する道も存在する。そのためには、スピリチュアルな考え方と現代社会の価値観をうまく融合させていくことが重要だ。

時代に取り残される人スピリチュアルを考察は、現代社会において、常に変化し続けている。変化に適応するためには、柔軟な思考力と行動力が必要だ。スピリチュアルな考え方を持つ人も、時代の変化を恐れず、積極的に変化に適応していく姿勢が求められる。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|時代に取り残される人|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアル

asm.asahi.com

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられた出来事がありました。

Yahoo!ニュースに、年金破綻は全くないが、未来において、生活ができないほどの少なすぎる受給額になる可能性の話がありました。

私自身、このニュースのコメントを投稿しまして、現在私自身、Microsoft社が提供している無料のAI画像生成を扱っている、すご過ぎる、未来は、大きく変わり、今の常識が通用しない未来、今の課題は、AIが解決してくれる可能性があるとコメントいたしました。

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアル

共感した人が3人、なるほど1人、う〜んが6人と、少し批判的であり、AIに対して不安な人が割と多くいると感じさせられたのです。

数日経って、返信がありまして、AIの普及は、この人が社会にとって不要ですって処分される、安楽死したい人にとっては良いのかもねと返事がありました。

 

この話について、なるほどと感じさせられまして、世の中、時代に取り残される人の姿について感じて伝わってきたのです。

実際にアメリカでは、弁護士の世界で起きている話も耳にします。

ソフトバンクの孫正義さんが、ある講演会で、現在AIを使っているかどうかの質問に対し、3割から4割ほどであり、AIを使わない人は、今後淘汰されていく話をされています。

これらの出来事から、ある姿が頭に浮かびました。

明治維新が始まってから、その時代は大きく変わりましたが、新しい時代に馴染めず、昔のスタイルを維持し、頭はちょんまげの人々も割と多くいたのです。

明治時代に入ってから、トマトが食べられることについて知りましたが、それ以前は、江戸時代、トマトと言うのは観賞用でありました。そのため、トマトを口にしなかった人々もいました。

戦後、日本は敗戦し、時代が大きく変わりましたが、従来の軍国主義の価値観を強く持ち合わせている人の中には、その時代に馴染めず、自ら命を断った人の話もあるのです。

従来の価値観に縛られていると、時代に取り残される人になる可能性もあり、もしかすると、私自身が感じているよりも割と多くいるかもしれません。

スポンサー

 

 

世の中!時代に取り残される人とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見えてくる話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

多くの人が、目に見える現実世界に価値を求める傾向が現れやすく、その結果、左脳に傾きやすい人が割と多くいます。

私自身、グラフィック関係のソフトを扱いまして、父親がだんじりなどを彫刻する木工彫刻家であり、その影響もあり、割とものを生み出す創造性のあるものに対し好意的に受け入れている傾向があるのです。

私自身、20代の頃、アルバイトをしている中で、デッサン教室に通っており、アルバイトの人々からすることがある、興味があることに対し羨ましく思われていた出来事がありました。

全てAIに当てはまる話かどうか分かりませんが、AIを扱うには人が指示をする必要性があり、この指示には、自分自身でイメージしながら指示する必要性があるのです。

そしてこれは、右脳による力を必要とするものであり、左脳に傾きすぎている人にとって、何を指示すれば良いのかわからない人々の姿について見えてくる話になります。

私自身、AIを扱って画像生成とブログの記事の参考になる部分を作らさせていただいていまして、実際に、その必要性のありがたみを実感しています。

ただ、多くの人が、AIを必要としない生活スタイルで生活を行っているものであり、自分自身に何が起きるのかわからない、AIの存在について不安視されるのも分からなくもありません。

私自身感じさせられる話として、AIは使って画像生成、実際に人に依頼をすれば、数万円から数十万円、中には100万円以上する内容が、たった、二分以内で無料で出来てしまう出来事に対し、言葉で表せられないものを感じさせられます。

スポンサー

 

 

世の中!時代に取り残される人とは!?霊格について、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?霊格について、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?霊格について、スピリチュアル

世の中!時代に取り残される人とは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が高いと、能動的な気持ちが現れやすくなりますが、霊格が低いと受け身的な気持ちとして現れやすくなります。

従来までの日本は、知識の一つ一つの気づきだけに価値を求める傾向が現れやすく、心からの一つ一つの気づきが弱く、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、全員とは言い切れませんが、霊格が低い人々も現れやすくあるのです。

世の中!時代に取り残される人とは!?スピリチュアルから見る話として、左脳に強く偏りすぎている、霊格が低い人に現れやすくなってくるでしょう。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きると言う言葉をご存知でしょうか。

男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し現在の状況と照らし合わせ、最も良い答えを導こうとする働きがあるのです。

一見良い働きだと思われがちですが、悪く働くと、過去のものだけに価値を求める傾向が現れやすくなります。

女性は、赤ちゃんを産み、赤ちゃんを未来へと育てる意識が本能的に男性よりも強く現れやすく、現在と未来に対して意識が高まりやすくなるのです。

そのため、世の中、時代に取り残される人とは!?女性よりも男性に現れやすいでしょう。

この様な話もあるかもしれません。日本人は、農耕民族として割と周りと同じ価値観を共有する傾向があり、AIの必要性がない価値観を共有する正常バイアスにより、あまり関心が現れない話です。

現在のAIは、オリジナリティーが強すぎて、同じものの系統のものを別の形で作ることが苦手です。

例えば、ある女性の画像を制作してもらい、その女性を使って、別の表現で表すような話になります。

今後これがクリアになると、動画や漫画なども言葉の指示だけで制作することが不可能ではなくなり、実現させるための表現力に需要が高まってくる可能性が見えてきそうです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

2024年に起きる出来事 スピリチュアル

2024年に起きる出来事 スピリチュアル:2024年に起きる出来事とは、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・・

 

江原啓之 2024年の予言、予想 プライドの失墜 スピリチュアル

江原啓之 2024年の予言 プライドの失墜 スピリチュアル:この言葉を紹介している媒体の中で、江原啓之さんの言葉として、プライドの失墜のプライドとは、今まで物質的な意味で築いてきた価値観と説明・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

潜在意識と顕在意識 スピリチュアル

潜在意識と顕在意識 スピリチュアル潜在意識顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。・・・