スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは!?

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは!?(google AI bard)

スピリチュアル科学的根拠がないを考察は、超自然的な存在や現象を信じる思想や実践である。霊魂、輪廻転生、超能力、神秘体験など、科学では説明できない事柄を扱うことが多い。

スピリチュアルは、古代から人類の精神生活において重要な役割を果たしてきた。しかし、現代においては、科学的な根拠がないことが指摘され、その存在が疑問視されている。

スピリチュアル科学的根拠がないことを示す、主な論拠は次の3つである。

  1. 科学的な実験や検証ができない

スピリチュアルの多くは、超自然的な存在や現象を対象としている。しかし、これらの存在や現象は、科学的に検証することが難しい。例えば、霊魂の存在を証明するためには、霊魂の物質的な特徴を調べる必要があるが、霊魂は物質的な存在ではないため、検証することができない。

  1. 科学的な説明で代替できる

スピリチュアルの現象は、科学的な説明で代替できる場合もある。例えば、超能力は、脳の特殊な能力によるものであるという説明が提案されている。また、神秘体験は、脳が作り出す幻覚であるという説明もある。

  1. 個人的な体験に依存する

スピリチュアルの体験は、個人的な体験に依存することが多い。例えば、霊魂の目撃は、個人の信念や価値観によって大きく影響される。そのため、スピリチュアルの体験を客観的に評価することが難しい。

以上の論拠から、スピリチュアルには科学的根拠がないという結論が導かれる。しかし、スピリチュアルは、個人の精神生活において重要な役割を果たすものであり、その存在を否定することはできない。

スピリチュアルと科学は、異なるアプローチで世界を理解しようとする異なる方法である。スピリチュアルを理解するためには、科学的なアプローチだけでなく、個人的な体験や感覚にも耳を傾けることが重要である。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|科学的根拠|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは!?

sci.kyoto-u.ac.jp

スピリチュアル科学的根拠がない崩壊とは!?この話について、たまたまネット上で、スピリチュアルについての科学的根拠がないため信じられないと言う言葉を目にいたしました。

そう思われてしまうのも、スピリチュアルから見て当然であり、ただ、この考え方に今後変化が現れる人がスピリチュアル的な話として増えてくるかもしれません。

そもそも、科学的根拠について、世の中が全て科学的根拠で成り立っていると言う前提がなければなりませんよね。

科学的根拠を強く口にする人の多くが、まるで魔法の様な、世の中が全て科学的根拠で成り立っていると思い込んでいるのではないでしょうか。

哲学的な話や、心理学の話の中でも、唯物論唯心論の2つの相反する考えがあり、そう思われてしまうのも致し方がありません。

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは!?

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは!?

唯物論とは、世の中が全て物質でできているものであり、物質が心を生み出している、肉体が消えれば心も消えてしまう、魂など存在しないと考える考え方です。

唯心論とは、世の中が心でできているものであり、心が物質を生み出し、肉体が亡くなったとしても魂の心が消えることがないと考える考え方になります。

スピリチュアルは、どちらかと言うと、唯心論の考えであり、科学的根拠がないスピリチュアルについて思い込んでいる人の多くが、唯物論の考え方による持ち主でしょう。

では、人が生み出す人工物、先に人工物があるのか、それを作り出す人の心の方が先にあるのかと言う問いに対し、常識的に考えれば、先に人の心が存在すると答える人がほとんどであるでしょう。

これは、あらゆるものに当てはまりまして、自然界にある創造物は、先に心がないと哲学的に説明することができません。

スポンサー

 

 

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、そう思われてしまう原因

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、そう思われてしまう原因

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、そう思われてしまう原因

スピリチュアル科学的根拠がないと思われてしまう理由も、スピリチュアルから見ると当然です。

日本は、戦後、戦争で負けまして、日本を占領統治していたGHQは、突撃するような日本兵の士気の高さが高い理由は、日本の教育に原因があると考えました。

そこで、子供たちに心の価値観の教育を行うのは良くない価値観を持つ教員を作り出し、それが、現在でもその価値観が引き継がれているのです。

そのため、道徳の時間は、副産物としてほんの少しだけの時間しか設けず、教員も、それほど力を入れていません。

日本の教育は、中世に現れた、教刷術と呼ばれる教育方法であり、これは、子供の頭を白い紙に例え、いかにきれいに印刷するのか、それをテストの点数などで評価する教育方法です。

当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、世界には様々な教育方法があります。

 

また日本では、ペーパーテストの点数だけが高ければ、人として価値が高い社会的な風潮もあり、そこに価値観を持っている人にとって、テストの点数で評価ができないスピリチュアルに対して否定的に思われてしまうのも必然です。

日本人は、農耕民族として、周りと同じ価値観を共有する傾向が高く、スピリチュアルに科学的根拠がない、信じないと思われている人の方が多数であり、多数の考えとして自分の考えは正しい、間違っていないと言う気持ちも現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊とは、左脳と右脳、スピリチュアル

スピリチュアル科学的根拠がない崩壊とは、左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

日本の教育は、目に見える内容に価値を求めさせる傾向が強くありまして、全員とは言い切れませんが、左脳に偏りやすい人も現れやすく、その結果、目の前に見える内容だけに価値を求める姿も現れやすくなります。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

どうでしょうか。人と握手をした際、違った人と握手をした際、全く同じ感覚が伝わってくるでしょうか。

仮に、肉体がロボット的な機械的なものであれば、ほとんどが全く同じ感じでもあるでしょう。

ただ、日本の教育において、ほとんど心で感じる教育がほとんどなく、そこに意識が薄くなるのも致し方がありません。

スポンサー

 

 

スピリチュアルの科学的根拠のない崩壊とは!?女性的優位のエネルギー

スピリチュアルの科学的根拠のない崩壊とは!?女性的優位のエネルギー

スピリチュアルの科学的根拠のない崩壊とは!?女性的優位のエネルギー

スピリチュアル科学的根拠がない崩壊とは、女性的優位のエネルギーの話が潜在的な話としてあります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章に過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

つまり、男性的優位のエネルギーの価値観の影響を受けている人は、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性に価値を求める意識も現れやすく、その結果、スピリチュアル科学的根拠がないと思い込んでしまうのもスピリチュアルから見ると当たり前です。

太極図

太極図

上の図は、東洋思想による世の中のエネルギーの質を表した陰陽の太極図と呼ばれる図です。

人生の中で、1度はどこかで拝見したことがあるのではないでしょうか。

東洋思想の陰陽では、世の中の出来事が全て陰陽の気の流れによってできていると考えられているのです。

このページは、陰陽の説明によるページではないため、詳しくは話を致しませんが、陰陽とは、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、繁栄と衰退、プラスとマイナス、など相反する内容を象徴として表現したのが陰陽の漢字になります。

この図は、様々な見方ができて、最もわかりやすい説明は、人の人生、徐々に成長していき成人すれば徐々に衰退していくイメージです。

陰陽では、陰の中にも小さな陽があり、陽の中にも小さな陰があると考えられています。

例えば、男性の中にも女性らしい優しい気持ち、女性の中にも男性的なたくましい気持ちと言えば理解できるのではないでしょうか。

つまり、今まで男性的優位のエネルギーの中にも小さな女性的優位のエネルギーがあったものであり、スピリチュアルを信じる人が少なく、スピリチュアル科学的根拠がない、信じないと思われてしまうのも、スピリチュアルから見るとこれもまた必然です。

今後、徐々に、女性的優位のエネルギーが高まってくることによって、スピリチュアルを信じる人、受け入れる人が、これもまた必然的に増えてくることになります。

スポンサー

 

 

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊、霊格について

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊、霊格について

スピリチュアルの科学的根拠がない崩壊、霊格について

スピリチュアル科学的根拠がない崩壊、霊格について、これもまた、スピリチュアルから見えてくる話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

霊格が低い人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

知識の一つ一つの気づきの成長は、目に見えるものとして大切だと思われやすく、スピリチュアルは、心からの一つ一つの気づきによる霊格の成長を大切にしている価値観も含まれているのです。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の姿が、心の気づきが少ない分理解することができず、霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼い気持ちとして現れやすくなります。

ちなみに霊格の成長には、様々な道がありまして、例えば、霊格が高いと思われている医療機関に勤めている人が、飲食店に入れば、料理人の方が人の心を満たす力を持ち合わせているものであり、その意味では精神的に医療機関に勤めている人の方が幼く、あくまでも、霊格の高さとは相対的な話です。

また、心からの一つ一つの気づきとは、頭での理解ではなく、これは、左脳による働きであり、純粋に右脳によって働く気づきになります。

そのため、スピリチュアルに興味がある人の中でも、この気づきが持ち合わせていない人もいまして、霊格が低い人がスピリチュアルという言葉を振り回している姿もあり、人によって、不信感を抱く人がいるのもスピリチュアル的に必然として挙げられます。

冒頭でも言いましたが、唯物論と唯心論について、唯物論に価値を置く人の人生も、それも人生であり、スピリチュアルについて必要がない生き方を選んだ見方もできるでしょう。

東洋思想からすれば、スピリチュアルを信じるのも信じないのも陰陽の働きであり、信じない人は、無理に受け入れる必要性もなく、その考えで人生を突き進むのもその人個人の生き方として考えることもできるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

科学的根拠 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

2024年に起きる出来事 スピリチュアル

2024年に起きる出来事 スピリチュアル:2024年に起きる出来事とは、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・・

 

江原啓之 2024年の予言、予想 プライドの失墜 スピリチュアル

江原啓之 2024年の予言 プライドの失墜 スピリチュアル:この言葉を紹介している媒体の中で、江原啓之さんの言葉として、プライドの失墜のプライドとは、今まで物質的な意味で築いてきた価値観と説明・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

潜在意識と顕在意識 スピリチュアル

潜在意識と顕在意識 スピリチュアル潜在意識顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。・・・