スピリチュアルを信じる人信じない人とは!?左脳と右脳とは?

スピリチュアルを信じる人信じない人とは!?左脳と右脳とは?(google AI bard)

スポンサー

 

 

スピリチュアルを信じる人と信じない人の違い左脳と右脳の考察は、物質や科学で説明できないような、精神や魂などの超自然的な現象や、その存在を信じる思想や信仰のことである。スピリチュアルを信じる人と信じない人は、どのような違いがあるのだろうか。

ひとつの考え方として、スピリチュアルを信じる人は、右脳が優位に発達している傾向があるのではないか、というものがある。右脳は、直感やイメージ、創造性などの働きに関わるとされ、スピリチュアル的な体験や感覚は、右脳の働きによってもたらされるのではないかと考えられている。

一方、スピリチュアルを信じない人は、左脳が優位に発達している傾向があるのではないか、とも考えられている。左脳は、論理や分析、言語などの働きに関わるとされ、スピリチュアル的な体験や感覚は、左脳では理解や説明が難しいのではないかと考えられている。

もちろん、すべての人に当てはまるわけではなく、右脳が優位でスピリチュアルを信じる人もいれば、左脳が優位でスピリチュアルを信じる人もいる。しかし、スピリチュアルを信じる人と信じない人の違いを、脳の働きの違いから考える視点は、ひとつの興味深い観点である。

スピリチュアルを信じる人と信じない人の違い左脳と右脳の考察は、また、スピリチュアルを信じる人と信じない人の違いは、教育や環境などの要因によっても影響を受けると考えられる。スピリチュアル的な思想や信仰が盛んな環境で育った人は、スピリチュアルを信じる傾向が高くなるかもしれない。

このように、スピリチュアルを信じる人と信じない人の違いは、脳の働きの違いや教育・環境などの要因によって、複雑に影響し合っていると考えられる。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアルを信じる人信じない人|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じる人信じない人とは!?左脳と右脳とは?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

スピリチュアルを信じる人信じない人!左脳と右脳とは?スピリチュアルから見ると分からない話ではありません。

ある動画で、この様な話がありました。

実は、世の中は、真っ白い光で成り立っているとの話です。

実際に、目で見えているのは、真っ白い光ではありませんよね。

私達が目で見て認識している状況は、可視光線と呼ばれている範囲でしか見ることができません。

スピリチュアルを信じる人信じない人とは!?左脳と右脳とは?

スピリチュアルを信じる人信じない人とは!?左脳と右脳とは?

赤外線と紫外線について、見ることができません。

つまり、刺激を認識できないものについては、確認することができません。そして、全ての波長を受け取れば、世界が真っ白に見えるとの話です。

ただし、実際に、赤外線や紫外線が存在しているものでもありますよね。

スピリチュアルを信じる人信じない人、この話に当てはまる話でもあり、認知できないことに対してスピリチュアルを信じない人が現れるのも当然です。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?左脳と右脳の違いについて

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?左脳と右脳の違いについて

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?左脳と右脳の違いについて

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?左脳と右脳の違いについての話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の価値観に違いが現れやすくなるのです。

つまり、スピリチュアルを信じる人の傾向は、右脳によって、その信じる刺激を受けやすく、スピリチュアルを信じない人は、左脳の働きによって、目で見える現実世界のみに価値を求める傾向が現れやすくなります。

また左脳の働きとして、意識を1点に集中する働きや必要以外のものを排除する働きも現れやすく、目に見えないスピリチュアルを排除することによって、スピリチュアルを信じない状況として現れやすくなるのです。

逆に、右脳は、意識を拡散する働きとして現れやすく、拡散することによって今まで見えなかった刺激を受け取りやすくなります。

ただ、どちらが優れているとかは一概には言い切れず、どちらも偏りすぎるとバランスが崩れるものであり、両方とも大切で必要な働きでもあるのです。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?考えさせられる話

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?考えさせられる話

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?考えさせられる話

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?考えさせられる話について感じる話としてあります。

私の父親は、岸和田のだんじりなどを彫る木工彫刻家であり、過去に大阪市内で営んでいたのです。

都会の中で行っていまして、周りの友達の父親は、サラリーマンが多く、少し特徴的な家庭環境でもありました。

また、子供時代、私がいた中で誰かの会話をしていると、突然その人が現れることが度々あり、噂人間と呼ばれる出来事もあったのです。

高校の休み時間に、ある幻覚に会い、とうとう見てしまったという出来事がありました。意味のあるものであったため、帰りしなに、私がおかしいのではなく、今まで思っていた社会、外の方がおかしいと少し感じるようになりました。

この様な経験があるため、一般的な社会における常識的価値観を全て鵜呑みに受け入れるのではなく、どこかで疑うことを受け入れる自分がいたのです。

この様な家庭環境であったため、美術の時間などに自分自身の存在価値感を求めていました。

ただ、全員とは言い切れませんが、ペーパーテストの点数に自分自身の価値観を求める、クラスの中でも優秀だとされる人々もいます。

どの学校でも、必ず現れやすいものでもないでしょうか。

そのため日本では、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、それは、左脳をたくさん鍛えてきた、目に見える現実世界に価値を求める人々です。

そして、この様な人々が発言する言葉が正しいと思われてしまう社会的な風潮も現れやすく、何よりも、農耕民族として周りの価値観を共有する傾向があり、スピリチュアルを信じる人と信じない人が現れやすくなるのも必然的になるでしょう。

ただ、歪みが現れやすくなるのも致し方がありません。なぜならば、価値観の違う人々が、同じネットのプラットフォームを扱えば、必然的に現れる話として挙げられます。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?魂の成長、スピリチュアル

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?魂の成長、スピリチュアル

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?魂の成長、スピリチュアル

スピリチュアルを信じる人と信じない人とは!?魂の成長、スピリチュアルから見る魂の成長の話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

極端な話、霊格が低い人々が多く現れれば、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

木は、成長すると実をつけて動物に命を与えることができます。動物は、種を落とすことによって森の繁栄に貢献しているのです。

これが、自然界の法則になります。

Yahoo!ニュースのアメーバニュースに、大学卒業後の奨学金返済に苦労している話があったのです。低賃金で返済していく必要性があり、結婚などできないという話がありました。

私は、この記事に、コメントを残しまして、ならば、結婚すれば何%免除、子供ができれば更に免除、3人子供作れば全て免除はいかがかとコメントを残したところ、グッドが1でバットが10ありました。

他のコメントも、借りたものは必ず返済しないといけない、私は返済したなどのコメントなどが割と多くありましたが、時代と置かれている環境に違いがあるのではないかと感じさせられたのです。

ただ、農耕民族として、自分自身が経験した価値も当たり前のように受けていかなければならないと感じる人の気持ちも分からなくはありません。

また、左脳の働きによって、相手を思いやる気持ちが弱い姿もあるでしょう。

ただ、この様な方々も年金が支給される時期に来れば、働き世代から得ていくものであり、心の視野が狭いため致し方がありませんが、子供が多ければ多いほど負担が減る意識が足りないと感じる話でもありました。

割と創作活動を行う人は、自分自身で考える力が現れやすく、今まで受け身的だけに生きていた人の中で、スピリチュアルについて信じる人と信じない人がいても当たり前です。

この話は違う時期に、メインのタイトルとして話をさせていただきますが、人は、それぞれ違った刺激と環境の中で生きているものであり、それは、その人の宇宙であり、様々な心の宇宙がある姿について少し見えて来ます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

関連記事

スピリチュアルを信じる人と信じない人の違い

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト