自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアル

自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

自己否定型ナルシシズムスピリチュアルの見解は、自己愛が過剰な状態を指す心理学用語です。自己愛が過剰なために、自分自身を特別な存在だと信じ、他人を尊重することができません。ナルシシズムは、大きく分けて「自己愛性パーソナリティ障害」と「自己愛性パーソナリティ障害」の2つに分けられます。

自己愛性パーソナリティ障害は、自己愛が過剰で、他人を尊重することができない、社会生活に支障をきたすほど重度の状態です。一方で、自己否定型ナルシズムは、自己愛が過剰ではあるものの、自己否定的な思考や行動が目立つ状態です。

自己否定型ナルシズムスピリチュアルから見る特徴

自己否定型ナルシズムの特徴は、以下のとおりです。

  • 自己愛が過剰である
  • 他人を尊重することができない
  • 自己否定的な思考や行動が目立つ

具体的には、以下のような言動がみられます。

  • 自分が特別な存在だと信じている
  • 他人の意見や考えを尊重することができない
  • 自分の能力や容姿を過小評価する
  • 他人に認められたいという欲求が強い
  • 他人から評価されると、自己肯定感が高まる

自己否定型ナルシズムスピリチュアルから見る原因

自己否定型ナルシズム、スピリチュアルから見る原因は、まだ完全には解明されていませんが、以下の要因が考えられます。

  • 幼少期に愛情や承認を十分に得られなかった
  • 親や周囲の大人から否定的な言葉をかけられた
  • トラウマやストレスを抱えている

自己否定型ナルシズムスピリチュアル的な解釈

自己否定型ナルシズムは、スピリチュアル的に見ると、魂の傷や魂の未熟さの表れと考えることができます。

幼少期に愛情や承認を十分に得られなかった場合、魂は「自分は愛される価値がない」という傷を抱えてしまいます。この傷を癒すために、自己否定的な思考や行動をとってしまうのです。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|自己否定型ナルシズム|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

trauma-free.com

自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアルから見る話について、この言葉をネット上で見かけてなるほどと感じさせられました。

自己否定型ナルシシズムとは、一見、矛盾するような言葉だと思われないでしょうか。

自己否定とは、自分自身を何かと否定する話であり、ナルシシズムとは、自分自身を肯定的に愛する話です。

ナルシシズムは、有名な話であるため、ご存知の方も多いかもしれません。ただし、この言葉の語源について知らない人もいるでしょう。

ナルシシズムは、ギリシャ神話のナルキッソスから来ている話であり、美少年であり、ある時、若さと美しさを兼ねている、オリンポス十二神の女神であるアプロディーテからの贈り物を侮辱するのです。

自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアル

自己否定型ナルシズムとは!?スピリチュアル

アプロディーテが怒りを抱えて、ナルキッソスに対して、ナルキッソスを愛する者に対しナルキッソスが所有することができない呪いをかけます。

ナルキッソスは、湖に映る人物に恋をし、それが自分自身であり、その姿にキスをしようとしたところ湖に落ちて死んでしまう物語から来ているのです。

スポンサー

 

 

自己否定型ナルシシズムとは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

自己否定型ナルシシズムとは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

自己否定型ナルシシズムとは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

自己否定型ナルシシズムとは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見る話があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちが高まりやすく、女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが高まりやすく、本来であれば、この相反する心理が異なった異性を惹き寄せる力が働きやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなるのです。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなります。

心が込められている恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

ちなみに女性は、様々な男性からチヤホヤされたい女性もいますが、子宮が1つしかなく、特定の男性からしか魂を宿らせることができないため、自分自身にとって価値が高い特定の男性から意識されたい気持ちが高まりやすくなるのです。

女性同士の中では、同性の中で差を求める気持ちも現れやすく、女性同士の中で価値観の多様性なども現れやすくなります。

絶対的な話でありませんが、男性向けの趣味に興味がある女性の方もいますよね。

例えば、野球やサッカー、将棋、鉄道オタク、アニメオタクなど女性の方にもいらっしゃるでしょう。

自己否定型ナルシシズムも1種の意識されるための手段としての価値観の多様性の1つであり、そこに潜在的に女性心理を満たしている場合もあるのです。

スポンサー

 

 

自己否定型ナルシシズムとは!?霊格について、スピリチュアル

自己否定型ナルシシズムとは!?霊格について、スピリチュアル

自己否定型ナルシシズムとは!?霊格について、スピリチュアル

自己否定型ナルシズムとは!?霊格について、スピリチュアルから見ると見えてくる姿があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まりと、心の気づきが多い分だけ、精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で子供です。

男性は、一般的に心に対して弱くなりがちであり、全員とは言い切れませんが、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたいことを優先にする、霊格が低い男性も現れやすくあります。

女性は、一般的に心に対して意識が高まりやすくなりますが、日本の社会は、女性であろうとも知識の一つ一つの気づきのみに価値を追いかけさせる風潮もあり、女性の中でも霊格が低い女性が現れやすくなるのです。

自己否定型ナルシシズムについて、スピリチュアルから見ると、絶対的な話でありませんが、潜在的に、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする心理が潜んでいる場合もあります。

女性の意識されたい気持ちは、何かしらの存在を必要とする姿が現れやすくなるでしょう。

その存在から意識される手段とは様々な方法があり、その手段が見出せなければ、男性よりも心に対して意識が高まりやすく、自己否定型ナルシシズムとして現れやすくなるのもスピリチュアルから見るとなるほどと思う気持ちも見えてきます。

私自身は、スピリチュアルの知識や心理学の知識があるため理解することができますが、世の中の男性の多くが知らない話であり、理解できなく重たい女性と感じる男性も感じさせられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

自己否定 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・