2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

 2024年甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル的見解、2024年は、干支が「甲辰(きのえたつ)」の年です。甲は陽木、辰は陽土の組み合わせで、木と土のエネルギーがバランスよく調和した年となります。

スピリチュアル的に見た場合、甲辰年は「変革と成長の年」と言えるでしょう。木のエネルギーは、成長や発展、創造を表します。土のエネルギーは、安定や基盤、実りを表します。この2つのエネルギーがバランスよく調和することで、これまでの努力が実り、大きな成長や発展のチャンスが訪れると考えられます。

また、2024年のスピリチュアルから見る甲辰年は「新しい始まりの年」でもあります。木のエネルギーは、新しい芽吹きやスタートを表します。土のエネルギーは、地に根を下ろす、堅実な土台を築くという意味があります。この2つのエネルギーがバランスよく調和することで、新しいことに挑戦したり、新しい環境に飛び込んだりするのに適した年となります。

具体的には、以下のような変化や出来事が起こる可能性があるとされています。

  • 新しいビジネスやプロジェクトが立ち上がったり、新しい技術やサービスが開発されたりする。
  • 新しい法律や制度が制定されたり、新しいルールや習慣が生まれたりする。
  • 新しい人との出会いや交流が増えたり、新しい価値観や考え方に触れたりする。

もちろん、変化や出来事は必ずしも良いものばかりではありません。しかし、甲辰年、2024年のスピリチュアルな見解は新たな可能性やチャンスが広がる年でもあります。変化を恐れず、積極的に挑戦することで、大きな成長や発展のチャンスを掴むことができるでしょう。

以下に、2024年甲辰年スピリチュアル的見地からのアドバイスをいくつかご紹介します。

  • 自分の目標や夢を明確にし、そのために努力を重ねる。
  • 新しいことに積極的に挑戦し、自分の可能性を広げる。
  • 変化を恐れず、柔軟な姿勢で物事に向き合う。

2024年甲辰年は、スピリチュアルから見ると、自分自身を見つめ直し、新たな一歩を踏み出すためのチャンスの年です。この機会を大切にして、自分自身の成長や発展に繋げていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|2024年|甲辰年|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

2024年甲辰年の特徴とは!?スピリチュアルから見る話について、考えさせられる話を感じます。

甲辰(きのえたつ)と言う言葉を初めて目にした方もいらっしゃるかもしれません。

2024年の干支は、年であり、それについては多くの方が感じているものでもあるでしょう。

干支の話は、十二支が有名ですが、実際の話は、陰陽五行(木・火・土・金・水)を更に陰陽(弟と兄)に分けた十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と十二支を組み合わせた60種類の話です。(えと)と言う言葉は、兄(え)弟(と)から来ている言葉だとご存知でしょうか?。

一見、10 × 12で、120種類だと思われるかもしれませんが、これは、十二支と十干を順番に組み合わせて表す考え方であり、60種類の話になります。甲辰年があったとしても、木の陰である乙辰はありません。

は、木の兄、陽を持つエネルギーと、辰のエネルギーが組み合わさった陽に現れやすくなるのです。ちなみに、

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル

干支の話は、迷信的だと思われがちですが、東洋思想の陰陽の話から来ていまして、干支の干は、少ない一と大い表す十の陰陽の意味があり、支が枝や支店でも扱われているように分ける意味がありまして、干支は、陰陽の別の姿でもあるのです。

陰陽には、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、太陽と月、プラスとマイナス、繁栄と衰退など相反する内容を象徴として表現したのが陰陽の漢字になります。

ここでは、陰陽の話ではなく、2024年甲辰年の話であり、陰陽そのものはウィキペディアなどで拝見してください。

ja.wikipedia.org

は、成長を表していまして、高くまで伸びる、向上心等の性質などを表していまして、も龍が天まで昇る様に上昇する意味合いが強く、物事を始めるのに最も最適だと言われているのです。

解釈はそれぞれ違い、多分多くのこの知識を持つ人が、成長に対して意識が高まりやすく、事業を始めるのに最適だと解釈する人々がほとんどでしょう。

スピリチュアルから見ると、2024年甲辰年について違った見方が存在するのです。

スポンサー

 

 

2024年!甲辰年の特徴とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

2024年甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が、男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、期待性を求める姿として現れやすくなります。

男性的優位のエネルギーは、今後弱まってくるものであり、2024年甲辰年のエネルギーは、女性的優位のエネルギーとして強く影響を受けやすくなってくるのです。

全てに当てはまる話ではありませんが、現在の経済の中には、男性的優位のエネルギーの価値観によって作られているものもありまして、必ず、経済が伸びる話ではありません。

反対の干支である戌年、干支の話は反対のエネルギーとして現れやすくなるのです。

戌年は、人に貢献する、直接、人と接することを好む傾向があります。

2024年甲辰年の姿とは、力強い龍が、周りの村々を壊しながら天に登っていくイメージであり、そこに犬が怒りを抱えてキャンキャンと吠えているイメージです。

怒りを抱える犬

怒りを抱える犬

男性的優位のエネルギーによる崩壊

男性的優位のエネルギーによる崩壊

霊能力者の江原啓之さんは、2023年の1月に、今後、高次元の存在からの言葉として、たくさんの人が亡くなる、誰しもが死を身近に感じる、あなたの親しい人も亡くなるでしょうと言う言葉の話がありました。

天に旅立つ意味で、龍が象徴的な話になるかもしれません。

スポンサー

 

 

2024年!甲達年の特徴とは!?霊格の成長、スピリチュアル

2024年!甲達年の特徴とは!?霊格の成長、スピリチュアル

2024年!甲達年の特徴とは!?霊格の成長、スピリチュアル

2024年甲辰年の特徴とは!?霊格の成長、スピリチュアルから見るとこの話が大きな話として挙げられます。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など、社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

霊格が低い人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

絶対的な話ではありませんが、知識の一つ一つの気づきは、意識的に顕在意識によって身に付けていくものであり、心からの一つ一つの気づきは、潜在的な力として現れやすくなってくるのです。

動物の龍は、干支の動物の中で唯一、存在していない動物です。の漢字の成り立ちは、二枚の貝から足が二本出ている意味があり、存在しないと言う意味合いがあります。

蜃気楼でも扱われているように、今までにない存在しない気づきに気づかされる出来事も現れやすくなってくるでしょう。

ちなみに、霊格が成長し、精神的に大人になればの精神に目覚めやすくなるのです。

これは、人を好きになる愛ではなく、心から頭で考えて足を使い他者を支える精神的な力になります。

自然界は、愛の精神によって支え合っているものであり、人間も自然の産物だとするならば、最も愛の精神に目覚めなければなりません。

多くの方、スピリチュアルに対して関心がなく、男性的優位のエネルギーの価値観に縛られている人々も多く、今後の姿についても見えてくるのではないでしょうか。

この様な話をしている私でありますが、心の奥底では、人はいずれ亡くなるものであり、男性的優位のエネルギーの価値観に縛られている人の生き方も1つの生き方として、それの方が正しい生き方ではないかと考えこむ自分もいるのです。

2024年甲辰年の特徴について、私の話が実際に起きるかどうか分かりません。

そのため実際に起きたときの、参考の話として受け止めていただくと良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・