承認欲求と自己顕示欲の違い!スピリチュアル

・承認欲求と自己顕示欲の違い!スピリチュアル

|承認欲求|自己顕示欲|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

承認欲求と自己顕示欲の違い!スピリチュアル

承認欲求自己顕示欲違いスピリチュアルから見る話をさせていただきますが、「スピリチュアル」から見ると少し考えさせられる話としての考えがあります。

承認欲求」と「自己顕示欲」の欲求は、少し、似ていると思われがちですが、細かく言えば全く違う心理的な欲求です。

まずは、「承認欲求」から話をさせていただくとして、この言葉は、心理学者の「マズロー」と呼ばれる方が提言された言葉になります。

人には、段階的な欲求があるとされていまして、低い欲求が満たされると、次の一歩高い欲求が現れやすくなる考えになるのです。

「マズローの5段階説欲求」と呼ばれていまして、まずは生理的欲求、次に安全欲求であり、社会の一員、社会と関わりたい社会的欲求、そして次に、現代人に多いとされている「承認欲求」になります。

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い!『スピリチュアル』

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い!『スピリチュアル』

そして、最後に、自己実現の欲求であり、この定義は一概に言い切れず、社会に貢献したい、生まれてきた目的を達成させたいなどの欲求です。

この「マズローの5段階欲求」は、絶対的な話ではない話として、基本的に、一般的に多くの方々が抱えやすい欲求になります。

自己顕示欲」については、必ず、一般的に欲求として現れるものではなく、特別な性格の人に対し現れやすい欲求でもあるのです。

スポンサー

 

 

承認欲求と自己顕示欲の違い、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

「承認欲求」と「自己顕示欲」の違い「男性心理」と「女性心理」の違い、「スピリチュアル」から見ると、この見え方もあるかもしれません。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないでしょうか。

絶対的な話ではありませんが、男性は意識する対象に意識が高まりやすく、女性は、意識してくれる対象に意識が高まりやすくなるのです。

女性は、割と、ぬいぐるみが好きな傾向にありますが、無機質なぬいぐるみではなく、どちらかと言えば、生命を持ち合わせているぬいぐるみが好きな傾向にありますよね。

自己顕示欲」は、どちらかと言えば、力を見せつけて、相手の力を弱める姿が特徴として現れやすくあります。現在のプーチン大統領が良い例かもしれません。

承認欲求」は、必ず、力を使って押さえ込むものではなく、周りの人に対して喜んでもらう特徴としてあるでしょう。

「プーチン大統領」は、どちらかと言えば、強気なロシアの姿を取り戻したい気持ちの塊です。

ただ、深く言えば、その強さについて、誰かに認められることによって、その強さが現れるものでもあり「承認欲求」の中に、その選択肢の1つとして「自己顕示欲」がある考え方もあるかもしれません。

スポンサー

 

 

承認欲求と自己顕示欲の違い、自己顕示欲の崩壊、スピリチュアル

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い、『自己顕示欲』の崩壊、『スピリチュアル』

『承認欲求』と『自己顕示欲』の違い、『自己顕示欲』の崩壊、『スピリチュアル』

「承認欲求」と「自己顕示欲」の違い「自己顕示欲」の崩壊、「スピリチュアル」から見るとその姿についても見えてきます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」、波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は「目に見えない心」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

スピリチュアル」的に見ると、この様な考え方もあるかもしれません。「男性的優位のエネルギー」は、「自己顕示欲」が現れやすく「女性的優位のエネルギー」は、心に価値を求める中での「承認の欲求」が現れやすくなる考え方です。

昭和のバブルの時代は、高級バックや、高級時計、高級車などに価値があると自慢げにみせびらかす人々が現代よりも多く現れました。

どうでしょうか。高級バックや、高級時計、高級車などを見る中で、うらやましい、自分もその気持ちを感じてみたいと思われるでしょうか。

昭和のバブルの時代は、インターネットも普及しておらず、自分が求める存在感を感じられる空間に限りがあったものであり、人々の興味がインターネットなどに移ることによって、物質的な興味に興味が弱まっている考え方もあるかもしれません。

どうでしょうか。インターネットの中で、「自己顕示欲」を満たす方法について、人によっても様々かもしれませんが、YouTubeなどで、高級時計、高級バックを自慢げにみせびらかす動画があったとするならば、興味が現れるでしょうか。

心に響くような内容に興味も現れやすく、それが「承認欲求」として現れやすく「自己顕示欲」に対しての価値観は、今後、弱まっていく姿が考えられる話として挙げられます。

スピリチュアル」的な話になりますが、霊的な世界から見ると、この現実世界は、憧れの地でもあるのです。よくよく考えてみて下さい。

当たり前に使っている肉体、人知を超えた超科学的な結晶で作られているものでありまして、ハイパースーツを着ているようなものであり、この角度から見れば、十分に、与えられている意味で「承認欲求」として考えることもできるかもしれません。

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いかもしれません。

口コミでも人気が高いのが、守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「承認欲求 スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 本当の意味」 ・「自己肯定感 高める方法」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「沖縄のユタ本物」 ・「左肩が痛い スピリチュアル

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「DaiGo スピリチュアル」 ・「成田悠輔 スピリチュアル」 ・「令和 スピリチュアル」 ・「二極化 スピリチュアル」 ・「2022年 江原啓之」 ・「声が出ない スピリチュアル

 

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視鑑定」 ・「札幌 霊視鑑定」 ・「仙台 霊視鑑定」 ・「京都 霊視鑑定」 ・「愛媛 霊視鑑定