潜在意識と顕在意識とは!?スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?(google AI bard)

潜在意識顕在意識とは!?スピリチュアルの話は、大きく分けて「顕在意識」と「潜在意識」の2つがあります。

顕在意識とは、私たちが日常的に意識している意識です。思考や感情、記憶など、私たちが直接意識してコントロールできる意識領域です。

潜在意識とは、私たちが意識していない意識です。過去の経験や記憶、本能や深層の欲求など、私たちが直接意識することができない意識領域です。

顕在意識と潜在意識の関係

顕在意識と潜在意識は、氷山に例えると、水面上に見える部分が顕在意識、目に見えない水面下が潜在意識と無意識です。

潜在意識は、私たちの行動や思考の9割以上を支配しているといわれています。つまり、私たちの人生は、顕在意識よりも潜在意識の方が大きな影響を与えているのです。

スピリチュアル潜在意識

スピリチュアルでは、潜在意識は私たちの魂の奥底にあるものであると捉えられています。潜在意識にアクセスすることで、私たちは魂の真の願いや可能性を理解することができるとされています。

また、潜在意識は、私たちが創造する現実の土台となるものであると捉えられています。潜在意識にポジティブなイメージを書き込むことで、私たちは望む現実を引き寄せることができるとされています。

潜在意識を書き換える方法

潜在意識を書き換えるには、さまざまな方法があります。

  • 自己暗示
  • 瞑想
  • アファメーション
  • 潜在意識アクセスワーク

自己暗示とは、自分の潜在意識に直接働きかける方法です。たとえば、「私は健康で幸せです」という自己暗示を繰り返すことで、潜在意識に「健康で幸せになる」というイメージを書き込むことができます。

瞑想とは、心を静めて内観する方法です。瞑想によって、潜在意識にアクセスしやすくなり、潜在意識に直接働きかけることができます。

アファメーションとは、ポジティブな言葉を繰り返し唱える方法です。アファメーションを繰り返すことで、潜在意識にポジティブなイメージを書き込むことができます。

潜在意識アクセスワークとは、セラピストの指導のもと、潜在意識にアクセスして書き換える方法です。潜在意識アクセスワークは、潜在意識を書き換えるのに最も効果的な方法のひとつといわれています。

まとめ

潜在意識顕在意識とは!?スピリチュアルから見た視点について、私たちの人生に大きな影響を与える意識領域です。スピリチュアルでは、潜在意識は私たちの魂の奥底にあるものであると捉えられ、潜在意識を書き換えることで、私たちは望む現実を引き寄せることができるとされています。潜在意識を書き換えるには、さまざまな方法がありますが、最も効果的な方法は、潜在意識アクセスワークといわれています。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|潜在意識|顕在意識|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

潜在意識と顕在意識とは!?スピリチュアル

www.kracie.co.jp

www.shu-wa.jp

潜在意識顕在意識とは!?スピリチュアルから見る話について、少し考えさせられる話を感じます。

実際の話、このページの話が全ての人に当てはまるかどうか分かりません。

人の神経の仕組みは、人によって様々であり、例えば、コップをとって飲むと言う行為についても、その働きが人によって違いがあるかもしれないためです。

潜在意識顕在意識について、スピリチュアルから見る話、このページに訪れていただいている方にとって説明するまでもありませんが、まずは、この話から話をさせていただきます。

潜在意識とは、私たちが意識していない潜んでいる意識であり、この捉え方は人によって違いがあります。

例えば、心臓の動きについて、意識して動かしているものではなく、この働きについても潜在意識の働きとして説明される方もいるでしょう。

霊感について、霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

潜在意識と顕在意識とは!?スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?スピリチュアル

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

潜在意識顕在意識の違いについて、霊的な世界も含めれば、その意識も潜在意識として説明することもできるでしょう。

スポンサー

 

 

潜在意識と顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

潜在意識顕在意識とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

スピリチュアル的な話になれば、潜在意識は、右脳の働きによる働き、顕在意識は左脳の働きだと言われています。

以下の動画を拝見してみてください。絶対的な話ではありませんが、女性のシルエット、時計回りであれば右脳が優位に働いている、反時計回りであれば左脳が優位に働いていると言われているのです。

スポンサー

 

 

潜在意識と顕在意識とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

潜在意識と顕在意識とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

潜在意識顕在意識とは!?考えさせられる話、スピリチュアルから見る話があります。

私自身、この記事を書く状況について、タブレットを使い、音声入力によって文章を起こさせていただいています。

タブレットにあるGoogleドキュメントとPCにあるGoogleドキュメントを連携させていまして、タブレットで入った文章がPCのGoogleドキュメントに表示される仕組みによって文章を起こしていただいているのです。

チャネリングの形で文章を起こさせていただいていまして、軽いトランス状態に入っている状態であり、文章を書き置いて席を離れると何の文章を書いたのか全く覚えていません。

感覚的には、多くの方が経験してると思いますが、朝夢を見た後、何の夢を見たのか覚えていない状況と同じです。

文章を書いている際、私自身の左側、目の前の少し左側に少しモヤモヤとした言葉では表しにくい、感覚がありまして、そこから、感覚的に情報を引き出し、引き出すと言うよりも受け取り、それを言葉に変換して文章を起こさせていただいています。

全員に当てはまる話かどうか分かりませんが、少し左側に意識を向けるだけで、潜在意識を引き出せるようになるかもしれません。

逆に言えば右側の意識は、顕在意識に意識が高まりやすくなる可能性もあるのではないでしょうか。

潜在意識の力を顕在意識で表現する話について、右側に意識を向ける方が良いと考える考えもあるでしょう。

この点について私なりに考えさせられる話をして、私自身が、顕在意識の意識であり、左側だけに意識を向けるだけで、潜在意識の働きを私自身が意識する顕在意識によって現実世界に影響与えることができるのではないかと今の私は考えさせられます。

先にも言いましたが、この話が全員に当てはまるかどうか分かりません。

チャネリングを行う人の中には、遠くの星を意識することによって、この意識によってチャネリングの力を引き出している人もいます。

この働きによっても右脳が活性化される可能性があり、私だけの話が必ず正しいとも言い切れません。

ただ、常に遠くを意識するのは、難しい話でもあり、ただ、目の前の左側だけに意識をする、この話について参考にしてみてはいかがでしょうか。

何かしらのヒントが落ちてくるかもしれません。

私自身、朝起きた際に、一番初めに現れる頭の意識に価値を置いていまして、ここに意識を向けていると、潜在意識からのメッセージが入りやすく、これも参考にされると良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

潜在意識 関連記事!外部サイト

顕在意識 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

ストレスで眠れない スピリチュアル

ストレスで眠れない スピリチュアル:ストレスで眠れないとは、考えさせられる話、スピリチュアルから見る話・・・・・・

 

子育て ノイローゼ スピリチュアル

子育てのノイローゼ スピリチュアル:子育てのノイローゼとは、男性心理と女性心理の違い・・・・・

 

嫁姑問題 修復不可能

嫁姑問題 修復不可能:「嫁姑問題」の多くが、背景に、女性特有の求める「価値」が隠されていまして・・・・

 

2024年 甲辰年 スピリチュアル

2024年!甲辰年の特徴とは!?スピリチュアル:2024年!甲辰年の特徴とは!女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

対人恐怖症 スピリチュアル

対人恐怖症 スピリチュアル:対人恐怖症、スピリチュアルな意味は、他人との交流や評価を恐れる心の障害です。人前で話す、注目を浴びる・・・